プロフィール更新~
2012/09/19(Wed)
そる太を我が家でお預かりして犬親様募集を開始してから、1ヶ月が過ぎました。


今までは小さな檻の中の世界でしか物を見ることのなかった毎日だった子が、

仮の宿で人間と共生し他犬と共存しながら家庭犬になろうとしています。


ちばわんの犬親会などで、多くの人に接し、たくさんの参加犬に触れ
心も体も丸みを帯びてきました。


体重なども順調に増え、心身共にベストな感じになってきましたので
プロフィールを更新しました。


そる太が、優しい家族と出会えますように~と祈りつつ・・


そる太HP更新3



【愛称】 そる太
【犬種】 Mダックス
【性別】 オス(去勢済み)
【年齢】 4-5歳
【毛色】ブラックタン
【体重】 4,9㎏(9/18現在)
【状態】 ワクチン8種接種済み 血液検査異常なし フィラリア(-) 
    左後肢膝蓋骨脱臼(生活に支障なし) 歯石除去 

【人馴】 人が大好き
【保護場所】 横浜市



そる太HP更新8



【性格・その他】
いつもにこにこ笑いながら人に甘えてくる、明るくて人が大好きな男の子です。
人には従順で、何をしても怒ったり唸ったりしません。人と家庭の中で生活出来る事がただ嬉しくて、
逆らわず何でも受け入れようとします。

傍に来てはコロンとひっくり返ってお腹を見せる、とてもお茶目な子です。
サークルやバリケンに閉じ込められるのが嫌いで、何としてでも出たがります。
『今まで長年繁殖犬として閉じ込められてきて、もうそんな生活はまっぴら御免だ。
いい子にしているから自由に居させてください・・』と言わんばかりに、フリーではとてもいい子で、まったりとして落ち着いています。

お留守番も上手に出来て、ひとりでも淋しがることなく、イタズラなどもしません。
排泄は、人がいる時も留守中も、大も小もちゃんとトイレシートに出来るようになりました。
マーキングはありません。

左後ろ肢の膝蓋骨脱臼がありますが、「生活に支障なし」と獣医にも言われ、実際全く問題なく過ごしています。
食欲も申し分なく、喜んで何でも食べてくれますし、お散歩も毎日楽しみにしていてずんずん歩きます。

保護された時に声帯を切除されていたため、吠えてもワンワンとは鳴けません。そんなそる太の過去の苦労を想い、愛情いっぱい抱きしめてくださるご家族様を募集します。
引き続き定期的なワクチン接種やフィラリア予防など、健康管理をお約束していただけるご家庭で、終生そる太を大切にしてくださる方のお問い合わせを心よりお持ち申し上げております。





いつも沢山の応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | そる太プロフィール | CM(8) | TB(0) | ▲ top
そる太♂募集開始プロフィール
2012/08/09(Thu)
そる太&葛葉-1


過日「ペットショップ倒産=ブリーダー崩壊」により犠牲になった,
沢山の動物がいます。

猛暑の中 他団体さんによる,現場〈倉庫、店内〉レスキューによって,
そこにいた子たちは全頭救い出されました。


押し込められて生きてきた子達や、
 ・・脱水症で命を落とした子や両目摘出を余儀なくされた子もいます。


その中から助け出された、
この子達は、幣家を仮宿にして犬親様を探す為にやって来た子たちです。


Mダックスの男の子と女の子で、名前を、   

 
そる太くん   と  葛葉く ず は ちゃん、



と付けました。


そる太&葛葉-2

ブラックタンの男の子「そる太」くん   葛葉〈くずは〉ちゃんはゴールドの女の子で、

   共に5歳以下の、Mダックスです。



二頭とも窓から外の往来を見るのが大好きです!

今までは、繁殖犬として外を見ることもなく、閉鎖された時間を過ごして生きてきました。



「ここから出して!」と訴える声も出ません。2頭とも声帯を切除されていました。

もちろん名前など付けてもらってません。。



そる太&葛葉-3-2

そる太くんは、
去勢手術を無事に終えまして、家庭犬への道を見つけるべく募集を開始しました。

優しい犬親様のお迎えを心よりお待ち申し上げております。

    そる太君のプロフィールをご紹介します。

そる太&葛葉-5




【愛称】 そる太

【犬種】 Mダックス

【性別】 オス(去勢済み)

【年齢】 4-5歳

【毛色】ブラックタン

【体重】 4,6㎏(8/6現在)

【状態】 ワクチン8種接種済み 血液検査異常なし フィラリア抗体検査(-) 左後肢膝蓋骨脱臼(生活には全く支障なし) 
【人馴】 人が大好き! 誰も居なくなると淋しがります

【保護場所】 横浜市



そる太&葛葉-pf2


【性格・その他】

明るく元気な男の子です。

人が大好きで、すぐ寄って来て、コロンしてお腹を見せます。

ちゃかちゃかしているので子供さんのいらっしゃるご家庭でもお互い楽しいかもしれません。

保護された時には、声帯を切除されていました。

左後肢が膝のお皿がはずれてしまう膝蓋骨脱臼ですが、獣医師に診て貰ったところ
生活に支障はなし、とのお言葉をいただいております。


そる太8.5-1


普段の生活は、
足に負担のかからないような工夫、たとえば床が滑らないようするにとか、
太りすぎないよう体重を管理するなどの生活環境を作ってあげていただければと思います。


ちなみにわが家では、フローリングでの滑り止めに
「スリップ防止の犬用ワックス」や、冬はマットを使用して関節に負担のかからないような工夫をしております。



そる太&葛葉-6


排泄は、
〈うちにはいろんな子のオシッコのニオイが着いていますので〉
初めは、しっちゃかめっちゃかでしたが、〈笑
うちの子たちのを見て覚え、今ではそる太君も葛葉ちゃんもシートでバッチリ!
完璧に決めてくれています。


そる太と葛葉8.4-5


人が恋しくてたまらない子ですので、あまりお留守番のないおうちが理想です。
引き続き定期的なワクチンやフィラリア予防など、健康管理をお約束していただけるご家族様のお問い合わせをお持ちしております。



そる太&葛葉ともに犬親様を募集しております

そる太または葛葉を家族に迎えたい方は、
→ちばわんからお借りしたアンケートフォームを→メール本文に貼り付けて→ メール送信


アンケートはこちらです→http://www.chibawan.net/kibou_satooya.htm
メールはこちら→ yuuyakekoyake_wan★yahoo.co.jp (★を@に変えて!)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

きょうの1クリックに心から、、ありがとう~♪



この記事のURL | そる太プロフィール | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |