--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
また幸せの積み木を積む
2012/09/23(Sun)
8月24日 助手席に「素直くん」を乗せて
私はひとりで伊豆高原にひた走りました。
素直くんのお届け&トライアル開始のおめでたい日でした。

あれから長いような短いような、1ヶ月が過ぎ
素直くんは、トライアルを終了しようとしています。

(あ、そうそ!素直くんは「くう」ちゃんって名前になったのだから、
  くうと呼んであげなきゃね。)


くうちゃんのトライアル終了にあたって、
ご夫妻に今のお気持ちを確認させてください、と申しましたら、
以下のようなお返事がまいりました。


くうちゃん、正式譲渡をお願いいたします。

私達にとり、この1か月は早いようでもあり、、遅いようでもありました。
「かいとくう」との関係をいかにうまくするか。
はじめのうちはそのことばかり心配し、気を配ってきました。
しかし、けんかもなく、ふたりが寄り添って散歩したり、
同じ部屋で、手足をのばして昼寝をしたりで、すこしずつ安心してきました。
2週間ぐらい前から、寝るとき以外は係留なしで、自由にさせています。

今気になることは、
「くう」がビニール袋やちょっとしたものにおびえている様子が見られることです。
それが目の前からなくなると、すぐにもとの「くう」にもどりますが。
きっと過去の何かを思い出すのでしょう。

いつか、そのような様子が見られなくなることを願っています。
そうなったとき、
ここが、「くうの安らげる場」になったといえるのでしょうね。

後日写真をお送りします。

  お返事まで。
                 9月22日
                           〇〇


 幸せの積み木、また一つ。。。
      
 素直くん改めくうちゃん、正式譲渡になりました!!

    おめでとう!!素直くん!!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)




         
   

それから、も一つお知らせです。


個人保護で犬親様探しをしております「そる太」。

その妹のジニアが兄より一足早く幸せに飛びたち正式譲渡になったのは、

コチラでご報告させていただきましたが、

実は、ジニアんちのお姉さんはブログをお持ちで

お忙しいながらも、時々更新されていますので、ご紹介します!


ジャック」」ちゃん、

元ビビりだったのがウソのような「モア」ちゃん、

そして、誰よりちゃっこい「ジニア」。

3頭を幸せにするために一生懸命頑張っている様子、是非覗いてみてください!


ジニアんちのブログはコチラ↓です

『 more more HPPY ♪ 』



        



それから、も一つお知らせです!

写真はありませんが、あのつる事「そら」ちゃんが


散歩しているそうです!!


ムリはしてないようです。 おうちの前の道を慎重に。

バイクの音とかにビックリするので、ママとお姉さんの二人体制で。

すごいでしょ~♪  ご家族の愛情がびっしり詰まっている感じがして、

こちらも嬉しいご報告をいただきましたので、皆様にもご報告させていただきました!

そらちゃんは、お姉さんのお部屋でサークル付きでお世話になっていましたが、笑

もうサークルは必要なくなったので(どんどん出て来てるのでしょう)、


畳んでしまっちゃったそうです!




以上、嬉しい報告でした!


あぁウレし! さんきゅーですヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | 素直くん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
新生素直くん
2012/08/27(Mon)
8月24日から新しい犬生を歩き出した、(素直くん改め)く うちゃんは、

ここで静かに暮らしています。


素直くんトライアル-1




広~~~~~い,お庭に、たくさんの夏の花花が咲いていました。

ちょうど到着した時、ママさんは長靴でお庭の草むしりをしていたそうで、

ニコニコの笑顔で出迎えてくださいました。


素直くんトライアル-2
       ↑かいくん、変な体勢でオシッコ中。


先住犬の「かい」くんはご主人がリードを持って、
くうちゃんはママさんが持って、お散歩に出てみました。


     ↓ここも、ぜ~~~~んぶがお庭です。

素直くんトライアル-3

住宅街のお散歩がが苦手で、草や木々のある涼しい公園を選んで散歩した仮宿の日々が
  ここに繋がっていたのですネ・・   雨の日はお庭を散歩しただけで事足りそうです!






   お礼参りの日、素直くんに持たせてくれた物は、
 「雨の日の散歩に・・」と雨コート&熱中症対策のクールバンダナ&携帯水飲み用器。
        ママのやさしさ、ちゃんと届けましたよ~

素直くんトライアル-9

  ↑そして、身代わり地蔵尊のお札はseiさん。

   先住犬と素直くんにいっぱいオヤツ・・は、naeさんからで、
             ↓黒い袋の中にドッサリ入ってます。
素直くんトライアル-6





お話しは前後しますが、
おうちに到着し、玄関でママさんが素直くんの足を拭いてくださり
お部屋に通していただくと、ご主人様が素直くんに「いいこいいこ・・・」と
労をねぎらって下さいました。

きっといっぱいの胸にためていた「いいこ」だったと思います。

素直くんトライアル-13


素直くんトライアル-12-2

そしたら・・
あり得ない、素直くん!
緊張も相まってか,,独占欲が渦巻いたらしく、″う~~~″と
先住犬「かい」君に対して、パパママの所有権を主張し出しました。
なんという素直くんらしくない!

素直くんが勘違いするので「いいこいいこ」はやめてもらい、
かわりに、こんな感じで落ち着くまで繋留し
先住犬に対して″自分″の立場を意識してくれるよう、努めてドライに接していただきました!

素直くんトライアル-8

それからは、いつもの素直くんらしさを取り戻してくれましたので、
ホッとしました。


素直くんトライアル-10


ママさんはやさしい人で、
こちらの指示をきちんと聞いて取り入れてくださるので嬉しく思いました。

いまは順調に運んでいるようですので安心しています。


素直くんトライアル-11




美しい景観と巨大パノラマは、房総半島 、三浦半島 、などを
遠くにぼんやりと映し出して、
素直くんが生きて辛苦を味わった千葉県、そして仮宿も幻の様に浮んでいます。

 かいくんも窓際で景色を見るのが好きだそうです。彼もまた保護犬、
 きっといつかくうちゃんのキモチ、わかってくれるよね。


扇風機が、エアコンみたいに涼やかで冷たい風を送ってくれていました。

素直くんトライアル-14




ここでは、めぐる四季が自然を彩って、すべての労をねぎらってくれそう。

         幸せにね!!

キミがこのおうちで一生幸せに暮らせるようハハは祈ってますよ。


素直くんトライアル-7

おめでとう、素直くん!





応援し支えてくださった皆様、ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ランキングに参加しています。
ポチっと1クリックお願いします
この記事のURL | 素直くん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
素直くんの素敵な家族
2012/08/25(Sat)


素直くん、トライアル開始しました!!

素直くんトライアル開始8.24-
    
         ≪巨大パノラマをバックにした素直くんの家族写真≫



素晴らしい!!。

ホントにすごい!!

窓からの眺望は、絶景です。

素直くんは
伊豆高原の別荘地内にお住まいのご夫婦の次男になりました。


先住犬の「かい」くんは、素直くんの瞳とよく似ていました。

そして、素直くんのキレイな瞳は、ママさんに似ていましたよ。


  とっても優しい、優しいママさんでした!


素直くんトライアル開始8.24-2

素直くんは、奇遇にも つる→そら と同じ名前になりました。

 音読み⇔訓読みの違いだけで、

    素直くんは
    くう(空)です!




くうちゃん! ここのおうちで幸せになってネ・・


 
素直くんのご報告は、 part2につづきます



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

クリック↑ありがとうございます

この記事のURL | 素直くん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
素直くんのお礼まいり
2012/08/24(Fri)
素直くんがセンターで、もう生きる時間がなくて

〆切まで2-3時間もあったでしょうか・・




せめて″こんな子がいる″と、ブログに載せて発信しようと思い掲載しました。




その途端、ブログを見てその男の子の殺処分を止めて、、と言ってくれた人がいました。


その人のおかげで素直くんの首に赤いリボンが着いて、尊い命が一つ輝き出しました。





結局素直くんはわが家の預かりっこになりましたけど、

 その人の恩は尊くて、

「あの子に海を見せてあげたい」と、引き継ぎの時におっしゃった言葉も、

ずっと私は温存してきました。


素直くんに犬親様が決って、巣立つときにはきっと逢いに行って、

成長した素直くんを見てもらおうと思ってきました。



素直くんは、きょう巣立ちます。





きのう・・、


待ちに待ったお礼参りに行ってまいりました。


素直くんに海を見せてあげながら・・



素直くんお礼まいり8.23-1





 湘南の海・・   夏の海・・


素直くんお礼まいり8.23-2







素直くんお礼まいり8.23-3


センターを脱出し
      運搬ボラさんの車に揺られた(静かに乗っていたそうです)
   
      素直くんは、ここのおうちで

      モッサモサの身体を洗ってもらったのです。


素直くんお礼まいり8.23-5




ママは、素直くんの巣立ちに、
          あるものを持たせてくれました。

素直くんお礼まいり8.23-6



持ち物の中に、しっかりと入れました! 

           きょう  素直くんの犬親様に確かにお渡しますよ!


   ありがとうございました~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

きょうの1クリックに心から感謝します

この記事のURL | 素直くん | CM(10) | TB(0) | ▲ top
素直くん・トライアルの準備します
2012/08/21(Tue)
先日篠崎犬親会に参加させていただいた、素直くんですが、
ネットから犬親希望アンケートフォームを送ってくださったご夫妻と
メールでやりとりし、先ほどお電話で最終的なお話もさせていただき
ご縁を結ぶことになりました。





素直くんの行き先は、伊豆高原の別荘地内で、住宅街の苦手な素直くんには、もってこいの環境です。


「素直くんには、これからの犬生をのんびり暮らしてほしい・・」という声援に応えられるチャンスにもなりました。

   しかも、お留守番がまったくありません! 常時奥さまか旦那さまがご在宅です!


素直くん8.21-1



先様には先住犬がいます。柴犬ちゃんです。

その子とも会って、問題なければそのままトライアル開始・・と、先様が希望なさってます。






そんな状況ですので、華々しく「犬親決定」とは叫べませんが、
  このおうちの子として、素直くんが一生幸せに暮らせるよう願っています。



私も、犬親様の疑問や質問にはどんな小さなことでもお答えしてまいりますし
素直くんが幸せになるためには出来る限りの協力をいたします。







先ほどお電話でお話しまして、
″お見合い&お届け&トライアル開始予定″は、24日(金)でお約束いたしました。



     すーちゃん、ハハと一緒にドライブしようね~


素直くん8.21-2


    



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

きょうの1クリックに感謝します~




日曜日の篠崎から帰って来たら、二階に大きなダンボール箱が届いていました。
差し出し人様はとっくんのチーママさんで、
中には「そる太」と「葛葉」に食器を入れてくださってます。
とっくんのチ―ママさんより8.19-1
なんでも、いただいたそうなのです。
「もしかしたら猫用の食器かもしれませんけど・・」とのことですが、
可愛いでしょ~ いつの日かトライアルが決まったら、ふたりに持たせてあげます!

あといろいろ・・・、いただきました。
とっくんのチ―ママさんより8.19-2
ありがとうございました~♪


この記事のURL | 素直くん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
