2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
ジャーン初公開!つるの散歩姿!
2012/09/28(Fri)
 つる改め「そら」ちゃんですが、


今回だけは、仮宿名『 つる 』として ご覧いただきたく・・!!






 それではどうぞ~♪  \( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/









あの


    つる


        が、





   





 しっかりと大地に4本足をつけて、、、












つる→そら2012.9.28-1


    ジャーン!!  


がばれ~~~~~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


     




次女さんがそらちゃんを抱っこして、パパとママが見守ってくださっている

家族写真もいただきましたよ~~!!



つる→そら2012.9.28-2





お姉さん ありがとう


お姉さんの部屋で寝起きをともにして、


つぅは・・・、おつぅは・・・、こ、こ、こんなにも大きな羽を広げた鶴になりました!


               ≪おつぅの感謝状より≫








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

がんばってる「そら」に↑ポチっと、
応援いただければ嬉しいです♪
この記事のURL | つる | CM(14) | TB(0) | ▲ top
つる正式譲渡! 
2012/09/05(Wed)
つる」改めそら

正式譲渡になりました!


   おめでとう~ おめでとう~ 


つる→そら正式譲渡
     つる→そら正式譲渡1

そらは 相模原市犬になりました
やはり 玄関でポロリ 病院でも ポロリ でしたが
そらも 私達も頑張りました
体重は10.9㎏
前足の太さからして まだ大きくなるみたいです

動物栄養士さんがいるので いろいろ相談しながら やっていきたいと思います

ひとりの時間は楽しくやってはいるみたいですが
人といるのも 楽しい、そんな そらをめざします
 (そらママさんのメールより)




みなさ~ん
沢山の応援ありがとうございました!

つるは、そらに羽ばたいて優しいご家族のもとで幸せに暮らしていますので、ご安心くださいませ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

きょうの1クリックに感謝します

この記事のURL | つる | CM(8) | TB(0) | ▲ top
つる巣立ちました!
2012/08/17(Fri)
8.16  
つるお届け&トライアルスタートしました!



出掛ける際、うちのニ階で「つる」を抱き、階下にゆっくり降り、
抱いたまま玄関で立ち止まります。
毎度お馴染の″脱糞鶴″には、こっちも慣れたもんで、
 スーパーワイドシーツでナイスキャッチでした!♪笑

つる巣立ち8.16-1

車の中では私に背中を向けて、外を眺めていました。
少しではありますが、つるに余裕が出てきた感じもしました。

「つる~ つる~」と呼ぶと、耳だけコチラにピンとアンテナを向けます。
首をかしげて見ると、緊張のヨダレがたくさん出ていてタオルで拭いてやりました。
  限界の中でも、いっつも頑張ってる「つる」の健気さが、伝わってきます。

つる巣立ち8.16-2


つるを横に見ながら、
わが家から相模原までスムーズに、スイスイ行きました。




つる巣立ち8.16-7-2


         つるのファミリーです。


         優しそうでしょ!


        家族全員揃って、つるを迎えてくださいました。

    お父様、お母様、美人3姉妹、保護ネコ2姫。。つるは六女になります!





つるのお部屋は二階で、次女さんのお部屋です。
つるが居心地いいようにと、みなさんで色々と配慮してくださいました。
そのお気持ちは、いつかきっとつるに伝わる日がきます!

つる巣立ち8.16-3



相変わらずむっつりしたままのつるは、
      緊張のヨダレを少し見せながら・・・

つる巣立ち8.16-8-2





  私が車に戻ろうとしたその時、
     ↓ つるがふいに立ち上がりました! 

つる巣立ち8.16-6

お父様が、
『つるが立った! ・・
 〈私に〉着いて行こうとしたんじゃない?!』とおっしゃいました。






 つるの気持ち・・、

   不器用な子ですが、その気持ちが分かって言葉になりませんでした。




頑なで、人への甘え方を知らないつるに
焦らず、つるの今のいっぱいいっぱいを受け止めてきただけだけど、
つるは、ちゃんと成長してくれていたんだなぁと、ここで感じました。



つるのファミリーは、
とにかくみなさん優しくて明るいので、これから
つるの心はもっと早く溶けていくと思います。


帰る私を外まで見送ってくださったお母様が、
最近ご自分の周りで、飼い主に放棄された犬がいて、「その子たちを見たら、
つるちゃんに会いたくなった・・」とおっしゃったのですが、
その言葉から、人としての情や優しさが心から心へと伝わってまいりました。





つるは、ここで優しいご家族の一員として生きていきます。

応援してくださいました多くの皆様には 心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
↑クリックありがとうございます。励みになります。




この記事のURL | つる | CM(12) | TB(0) | ▲ top
つるが舞う日
2012/08/15(Wed)
いよいよつるの巣立つ日が明日になりました。

頑張った、つる・・
    つるの身体を洗ってやりました。

いっぱいいっぱい泡を立てて、洗ってやりました。



つる8.15-1

つる8.15-3




つる8.15-1-2


つる8.15-2

犬親会でいただいた、ノルバサンシャンプーで
シャカシャカ泡を立てて、首のあたりをマッサージしてやると、
つるは気持ちいいのかジッとしています。


つる8.15-4



ニ度洗いして、シャンプーを流したら、今度は
デオシャワーでお腹の辺りの赤いポチポチを殺菌してやりました。



つる8.15-6



つる8.15-7

シャンプーの泡で毛を洗い、
デオシャワーの殺菌力で、皮膚を殺菌します。

つるの皮膚は、毛の無いお腹の方に赤い湿疹がありました。
身体の毛の中はとってもキレイな皮膚になり、毛量も増えてふさふさになりました。

つる8.15-8






スッキリ!!湯上り美犬風のつるです。
せっかくキレイになったのですから、
お風呂場からニ階に抱いて来る途中に脱糞されても困ると思い
つるの肛門を″ポイ太くん″で塞いできました~笑

つる8.15-9


そんな気持ちを心得てか、つるはブツをお出しになりません!!笑

つる8.15-10


たっぷりミルクをあげました。
カプカプカプ~♪と、つるはウマそうに、一気に飲み干して

つる8.15-11

そして、、


つる8.15-12-2

空になった器を、鼻先で″チョン♪″と、こちらに放ってよこしました。
   ~どうゆうこと?笑??(。´▽`。)??


つる8.15-14



毎日がんばってきた、つるの部屋です。↓
ご支援で頂戴しましたトイレシートは、
本当に助かり、たくさん使わせていただきました。
ありがとうございました。

つるは、ここでお耳をピンと立てて、人の声や足音を聴いてきました。
階段をのぼる足音も、自分のほうにやって来る足音は、ちゃんと聞き分けていました。
不器用だから喜び方も下手で、ただゴソゴソするだけの立ち振る舞いの中にも、
クルッと1回転を入れながら、嬉しさを表現します。

つるにゴハンを差し出すと、
「気のせい?」と思うほどさりげなく、チョロッと
私の手をなめる″ありがとう″がつるの流儀で、
「ありがとう」を言えるようになったつるが嬉しく、ひとりほくそ笑む仮母でした。

つる8.15-15

 機が熟して、いよいよつるの羽ばたく日がやってきました。

つる8.15-16


つるのママさんから
    「つるちゃん、待ってるよ~~~」と、今朝メールをいただきましたよ。

つる8.15-17



つる8.15よしーさんからお花
そして、
    よしーさんからお花が届きました!

   つるの門出に花を添えていただき、心から深く感謝いたします。
   ありがとうございました。




つる8.15




つる8.17-2

「巣立つ時に・・」と、seiさんがくださっていた胴輪&リードをしてみました。

カワイイ女の子らしい色合いで、
つるに接近して胴輪の長さを調整していると、
あれ?なんか・・クサィ?・・と、思ったその時!
目の前に一山のブツがあり、ガックシきました~笑)( *´艸`)クスッ♪

 



ここまで
つるを応援して下さいました皆様、ありがとうございました。
明日から、つるは相模原市で新しい犬生を歩き出します。





つる201206212327446c6
収容犬情報の中でしか生きれなかったあの日のむッさい姿を、
私は忘れないよ・・。


  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

きょうの1クリックに感謝します。

この記事のURL | つる | CM(14) | TB(0) | ▲ top
出た! 出た!
2012/07/29(Sun)
3日目のこと。


お腹がゆるかったつるに、ビオフェルミンを飲ませたら

軟便は止まりました。


ちなみに、ビオフェルミンの件は先生にも伝達済みで、

それで様子を見て、それでもなお下痢、軟便が続くようなら、、

食餌療法も視野に入れましょう、との先生のご指示を頂いたのが、先週の木曜日。









以来、つるの軟便はピタリと止まり、排便なし2日間。


その間のつるの食欲は、相変わらず旺盛で、


 食べる事大好き! 食べるの趣味! 


と、腸に貯蔵したブツ。


そのブツが本日3日ぶりに出ました!


 それはそれは立派なブツで、
こないだの焼き芋1本!?と見間違えるほどのシロモノで。



( ・・)φ 才 × 〒゛ ト


よかったね~~~スッキリしたでしょ!!  



つる7.29-1


つるのお届け&トライアルスタートは、希望者様の要望で8月16日になりました。

まだしばらくは、このムッさい、イエイエ可愛いお顔が見れますので・・・ヨロシクね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

  きょうのクリックに感謝します


この記事のURL | つる | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ