ありがとうサリー
2017/08/01(Tue)




 サリーが天に召されて1ヵ月半ほど過ぎました。

2011年4月仮宿を卒業し、温かな家庭へ巣立ったサリーは、
ワンコ中心のとっても優しいご夫妻の家族の一員に迎えてもらいました。

画に描いたような温かなご家庭で、先住犬のマロンちゃんと片寄せ合って
本当に本当に大切にしていただいていました。


20176月ひまわりの苗植える


サリーパパさんのブログは、
ご家族みなさんのお人柄がにじみ出るような優しいブログで、
みんなとっても幸せそうで、温かくて、
よくお邪魔してはブログの中のどんどん可愛くなるサリーを見て癒され、
また、丁寧でほんわかした生活そのものに癒されていました。



先々月、
いつものようにブログにお邪魔した時、
「サリー、ちょっと調子悪いのかな・・」
なんて思っていた程度の、その
直後の訃報でした。


突然の旅立ちに、
ご夫妻とマロンちゃんの悲しみは計り知れません。



2017.6月ひまわりすくすく





亡くなる何時間か前、
サリーはパパさんの膝にたくさん甘えたそうです。

甘えるサリーがあまりにも可愛いので写真を撮ったパパ、
6/18ブログの一番上に載っているサリーの
美し過ぎるほど美しい、あのお顔はたとえようがありません。

それが最期で、その数時間後にサリーは天の子になりました・・


サリーのパパブログ
2017年6月18日の記事 
  【 サリー 虹の橋へ 】




2017.7月夏の花たち9




はは~んもまたサリーが突然天に召されてからというもの、
哀しくて淋しくて胸がザワザワして泣いてばかりいました。

幸せに送った子の数ほど別れがあるのは、悲しすぎてもう嫌だ。
苦労してきた分もっともっと生きてほしかった。

忘れられないのは保護した日の顔。その顔を思っては泣き・・
この哀しみをどう整理したらいいのか分からないままいました。



2017.7月夏の花たち2




サリーが天に召され1カ月が経った過日、
 お手紙をいただきました。

その中には、何もしていない私へのお礼と、
とても不思議な出来事があったことを綴ってくださっていました。



その不思議なこと、とは・・


(サリーが、)残された家族が哀しみを乗り越えられるよう、
次の縁を結んでくれたのではと感じる出来事、・・があったというのです。

それは、

サリーの死亡届を提出した日に、Mダックスを保護したそうで!
(結果、その子、サリー家の子になりました。)




・・・という内容のそのお手紙を拝読しながら、

その保護された子、良かったな~!・・と思っていました。

パパ&ママさんがまた保護犬を迎えてくださった。それはとてもありがたいことだし、
サリーを失った悲しみを思い出にかえられたなら・・と、ご夫妻を想いながら考えていました。

そんな事をお返事方々メールさせていただこうと思いつつ、
筆不精の私は今日に至ってます。


たまたま本日、久しく開けていないPCを何となく開け、
悲しみは癒えつつあるのかしら・・、と思いながら、
お邪魔できないでいたサリーパパのブログを、
そっと訪ねてみました・・。



お気に入りの中のmanablog


ブログを開けた瞬間、、

な、な、な、な なん??Σ(・ω・ノ)ノ!

サリー生き返った??!!

 え ナニ ナニ??!!(*_*)

マロンちゃんと並んでお散歩してる、サリー!

 
サリーの想い出写真か?  でも ちょと、太め・・。







そっくり!
 サリーにそっくりです・・
>




あ~~パパがお手紙に書いてくださった子は、
 
キミだったのか・・、そっかそっかキミだったのね~ 

良かったね~~ 



ブログの中のサリーに見間違えた子が、
死亡届を提出に行った日に保護したMダックス君でした!

縁あって、サリー家の子になった・・

しかもサリーとはゲキ似で、 クローンサリー(笑)です。



 一瞬、サリーに会えたような錯覚に落ちました。

その喜びからでしょうか、
不思議なことに、
 私が抱えていた哀しみは、スーッと消えてなくなりました。



2017.7月夏の花たち5




これからも、
manablog

 にお邪魔したら、サリーが居るようで、悲しくないと思う。





ありがとう サリー!!

 亡くなってまでおとなしくて優しいサリー♡
  
  安らかに・・・



この記事のURL | 卒犬 | ▲ top
さよなら、ヒデ。
2017/08/01(Tue)


7月8日
 ヒデ(2010年の夏卒業)に会いに鎌倉山に行きました。

ここの処ずっと体調がすぐれず、ご家族からヒデに会ってほしいと
ご連絡をいただきながら、相変わらず忙しくしていた私は
日程を調整しては見送り、また調整して果たせずにいたところで
再びご連絡をいただいたのでした。

ヒデは保護当時推定9歳でしたから、
かなり高齢です。


丸いベッドの中に、ヒデはまるでカタツムリの殻を置いたように
静かに眠っていました。

食事を摂らない日が続いているとのことで、
 撫でる事もためらうほど弱弱しい感じですが、
毛艶が良くて、ふわふわで。
大切にしてもらっているのがわかります。

全部が久しぶりに見る優しいヒデです。


7月8日蛍 ヒデ体調悪し




でも「抱っこして・・」って言ってくださったので、
そーっと抱っこして。

顔が見たくて、
ヒデのお顔をそっとあげました。

ヒデ・・。



可愛いかったです、とても。


7月8日蛍 ヒデがんばってね

うちのとっくんに似てる~




我が家の預かり時代、
ヒデはボール投げが大好きで、投げては走って、
口にくわえて戻って来るのを何度も繰返して遊びました。
あの頃のヒデと
直近の湘南いぬ親会で会った日のヒデを
昨日のことのように想いました。

いま私の手に乗ったヒデ。
食欲もまた回復することを願って、
また近々会いに来ようなんて思っていました。







蛍(2007年卒業)も元気にしていました。
歳はとったけど、いつものように歯茎を出して
歓迎してくれました。
これは蛍のとびっきりの笑顔と歓待の表現なんですよ~

若いころはもっと歯茎全開で・・(笑)

7月8日蛍


ヒデより3年先にここのおうちの子に
してもらった蛍を、ヒデは姉さんのように慕って、
よくくっついて寝ていました。



ふたりを抱いて、
また来るからネ・・と帰って来ました。

それからヒデは暫らく頑張ってくれていたのですが、
7月20日夕刻 ご家族のあたたかな腕に包まれて静かに旅立ちました。


幸せに送りだした数だけ別れがやって来る。悲しすぎて、
この喪失感はどんな風にも整理できません。






ロメちゃんに会えたかな、ヒデ、、寂しくなっちゃったよ・・




Iさん、Kさん、ヒデを迎えてくださり、ありがとうございました。

健康を気遣って最高のお食事をありがとうございました。

体調悪くなってからの週二回もの通院、
   輸液・・ありがとうございました。



ヒデの最期を感じて
一目逢わせてくださろうとしたお気持ち
心から感謝いたします。




ヒデ、バイバイ
抱っこした時のヒデの温かさ、忘れないよ・・
この記事のURL | 卒犬 | ▲ top
卒犬通信(ビジュー、レモン、モカ)
2017/03/29(Wed)

   ビジュー
     愛家族に守られてこの通り!!



ビジュー3月-2
ビーちゃんのママさんからお便り。
たくさんたくさんビーちゃんの様子を葉書に書いてくださって、
写真も切り抜きで貼ってくださって、もぅ~ビジューの愛されったら、
可愛さったらないです!!

綺麗にトリミングしてもらって、
黒光りするビジューを、あの時誰が想像したでしょう!!(笑)
犬の神様ってすごい!!本当の家族ってマジすごい!!





レモン
    コワがりさん、この指とまれ~

レモン3月

~ったって、もう止まらないよね~!

ママのお教室の生徒さんがいる間、
レモンはイイコで待ってるよ!
みんなに可愛がられて、アトリエの看板犬です。
 愛家族って本当にすごい!!









モカちゃん
   イイコすぎのモカちゃん アニヴァーサリー!!
モカちゃん祝1周年
1周年おめでとう!!
モカちゃんは、ママの手作りケーキでお祝いしてもらいました~
すごいね~~~♡ ヽ(≧∀≦)ノ優しいママ。

ははんにも手作りのポシェットを作って送ってくださいました!

それから、
うららとうちの子たちにって、オヤツなど沢山くださいました。

モカちゃん2祝1周年

ありがとうございます。
早速うららに差し出して喜んでもらってます!!


みんな本当にイイコたちで、
いじらしさに胸も目頭も熱くなります。



みんなみんな (人''▽`)ありがとう☆
この記事のURL | 卒犬 | ▲ top
トッポちゃん
2017/03/26(Sun)

15年前、
ちばわんの預かりボランティア活動を開始した時、
一番初めに預かった記念すべきワンコは生後3ヶ月程度の子犬の兄弟で、
トッポスカイミントという男の子3頭でした。


この兄弟の中の「トッポ」ちゃんから、このたび
15才になりました!!、と
写真入りのお便りをいただきました!!



愛家族に大切にされて、
この童顔、この寝顔、この笑顔です!
 

嬉しいですね!!  カワ(・∀・)イイ!!ですね!!
  トッポ  15才 おめでとう
      童顔だね~~~


トッポ15才-2017.3-2

預かった当初は感染症(パルボ)を発症し
生死の淵をさ迷ったのは忘れられません。
毎日毎日点滴に通いました。

トッポ15才-2017.3-3




トッポ15才-2017.3-1

15才とは思えない真っ白い歯!
 素晴らしい~~~( ^ω^ ) 綺麗


寄る年波に勝てないことも実際あるけど、
上手に老いと付き合っていっぱい長生きしてネ!

トッポファミリーのご多幸とご健勝をお祈りしています。


  スカイとミントはどうしているだろう~~





この記事のURL | 卒犬 | ▲ top
レモンの葉っぱ
2017/02/17(Fri)

レモン(仮宿名:リボン)のママちゃんから、


春らしい素敵なお便りが届きました。



レモン(リボン)4ヶ月 2.16-2


お手紙の中には、
レモンの近況と
レモンを想うお母さんの愛情がたくさん詰まっていました。

そして、
うららへの励ましと
うちの坊主たちへのお気遣い、
溢れる優しさの文末には、
ママが焼いてくれた「りんごとくるみのケーキ」
に関して。

・・「りんごとくるみのケーキの上の葉っぱは、
庭の「レモンの葉です」・・とありました。



心の中の何かが、ツーンとしました。

何気ない優しさが目にも心にも沁みました。

  
ツルツルしておとなしいレモンのこの葉っぱ・・は、
犬のレモンのようで・・、

スピリチュアルで、
ハートがあったよ~







レモン(リボン)4ヶ月 2.16-1




写真は、
歯磨き中のレモン。

レモン(リボン)4ヶ月 2.16-3

レモン、
イイコだね~~!

お散歩では、
ちばわんの先輩卒犬さんにお世話になってるそうですよ~


 


それにしても、
歯茎だけ見たら魚っぽいぞ!(´∀`σ)σ


ホントに素敵な 愛家族。。。


可愛すぎる、レモン!



レモン(リボン)4ヶ月 2.16-3-2

 ありがとうございました~~~(人''▽`)ありがとう☆












さて、

下の写真は、今朝の 麗(うらら)です。

うららの飯台に朝食を用意し、部屋を出て
階段を降り切った頃から食べ始める、いつもの食事。

うらら2.16-1


食べ終わると速やかにハウスに戻ります。

人間観察中のうららは、まだ
自分と人間との間の一定の距離を縮めようとはしません。


全幅の信頼を寄せるまでには
まだまだ時間がかかると思いますが、
食べる事だけが彼女の今の楽しみなので、
レモンのママちゃんが詰めてくれたオヤツをそっと
うららのお手手に渡すことにします。

 

うらら2.16-2



なんて、淋しそうな瞳なのだろう・・

その瞳にお星さまがキランと出現する日を気長に待ちましょう!




うららガンバレ!~(o‘∀‘o)*:◦♪

うららにクリック1回↓お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



  






譲渡会のご案内


篠崎臨時3月5日

2017定例新


akasaka01_320x120.jpg


syonan37_320x120.jpg






この記事のURL | 卒犬 | ▲ top
| メイン | 次ページ