2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
偲 さよならティキちゃん
2012/06/01(Fri)
ルナが、本日9:30ごろに亡くなりました。
自己免疫性の溶血性貧血でした
。。。と、きのう悲しい知らせが届きました。

ルナちゃんといえば、仮名「ティキ」ちゃんです。

" ぬ~~~ん " としたお顔がチャームポイントで、

憂いがあって物静かで、ちょっとプライド高そうで、でも聡明そうな女の子。


センターでは、兄弟で収容されて

引き出す間もなく男の子は冷たいセンターの床で力尽きてしまいました。

脱水症状が激しく、このままでは危ないと急ぎティキを引き出し、救急措置を施し

点滴にも毎日通い、一命を取り留めた子でした。




健常な身体を取り戻し、ティキちゃんが幸せに向かって羽ばたいたのは2年前。

ルナちゃんという、可愛いお名前を付けていただき、

ミンツくんというお兄ちゃんが出来、

またミンツくんは、それまでお留守番は親戚の人に来てもらうほどの寂しがり屋さんでしたが

ルナと一緒にいることで、まったく淋しがらず、お留守番を苦にしなくなりました、、と

お嬢さんが大学受験を終えた後に、写真と一緒に嬉しい報告を頂いておりました。

いつか近況報告にも登場したルナちゃん=仮宿名"ティキ"ちゃん・・






ルナの最期は、

ミンツくんやミンツくんのお友だちに血を分けてもらって輸血・・。しかし、

きのうの朝、輸血の相談をかねて病院に診察に行った際に、病状が急変し、そのまま逝ってしまいました

と、お父様。




ルナがいなくなって、またミンツくんはひとりぼっちになってしまいました・・

ルナもどんなに心残りだったでしょう・・最期の最期まで本当によく頑張ったのだそうです。。






     今朝、私は、錦紫朗にお線香をあげ

   「きんしろう・・、ティキちゃんが逝くから、、よろしくね、」

     と、いつも静かな視線を送ってくれる写真に手を合わせました



    ティキちゃん、ありがとう。。安らかに 白い鳩

2012.5.31さよならルナ(ティキ)ちゃん






ルナが淋しくないように・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


  わすれないよ・・


この記事のURL | ティキちゃん | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |