--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あした晴れたら篠崎で!
2012/05/19(Sat)
小百合の(不妊手術)抜糸をしました!
術後2週間は優に過ぎ、溶ける糸で縫合しているとはいえ
やはり糸は切ってあげたほうが、本犬にとっては楽ですからね。

小百合5.19-1


糸がある状態での外見は、キズもきれいにくっついていて良い状態でしたが、
いざ糸を切ってみると、
タテの手術痕に対して横糸が、吊って皮膚が炎症を起こしてました。

小百合ちゃん、イヤだったろうな~と思いました。

でも、この子は本当にいい子でジタバタもせず、お腹を見せて甘えてくれるのでした。

小百合5.19-2


お腹には軟膏を塗ってあげました。
その上からバンドエイドを貼ったら、小百合ちゃん自分で取っちゃいました~

小百合5.19-3



明日は、第140回ちばわん定例犬親会(里親会)です!

私は今回ひとりで3頭を車に積んで(笑)行きます!
ひとりでは大変な事もありますが、会場ではseiさんがお友だちさんを従えて(笑)待ってて
受け取ってくださいます。

いつもは、sunnydayさんのなっちゃんと一緒に行くのですが、
このたびは小百合、つぐみ、アコヤのキャリー、バリケン、などを積むと
運転手(私)しか乗れません。

そしたら、るぅ子さんがすかさず「いいよ!なっちゃんは私が乗せてくよー」と
言ってくださいました。


るぅ子さんは「カステラ」ちゃん
なっちゃんは「スーペリアシャンティ」のダックス姉妹
私は「小百合、つぐみ、アコヤ」、

会場では90頭の保護犬たちが、あなたのお迎えを待っています。。。

明日晴れたら(晴れる!)篠崎会場でお会いしましょう~

小百合5.19-5





つぐみ!! がんばろ~



つぐみ5.19






アコちゃんにコメント欄からご質問くださった方へのお返事です。
(今、時間がなく個々にコメントのお返事が遅れていますことお許しください)



①成長した時の大きさについて教えてください
あくまでも推測でしか申しあげられないのですが、現状アコちゃんは1歳前後で体重7㎏です。
現状を基準に鑑みるに、10㎏~いっても13㎏ではないかと。。あくまで私見です!

②現在アコヤが留守番に使用しているケージのサイズを教えてください
90㎝×80㎝ 

※※ 犬を迎えるにあたっては、ご家族様全員の賛同がない場合はお話を進める事はいたしかねます。
   

アコヤへのご質問へのお返事は、以上です

つ、さ、あ、み5.18-15-2





アコヤ・つぐみ・小百合を家族に迎えたい方は、ちばわんまでメールくださいネ
アンケートはこちらです→http://www.chibawan.net/kibou_satooya.htm
メールはこちら→ korotarouhs★nifty.com (★を@に変えて!)

アコヤ・つぐみ・小百合は、今度の日曜日開催されます「ちばわん犬親会」篠崎会場へ参加します
開催情報はこちらです→ 第140回ちばわん犬親会 
アコヤ【43】番 小百合【44】 つぐみ【45】番にエントリーされてます







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ポチっと、↑ 応援クリックよろしくおねがいいたします
この記事のURL | アコヤとつぐみと小百合と | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
