2017/02 ≪  2017/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/12
卒犬通信(こはく、ミント)
2013/04/16(Tue)
こはく-1




こはく-2


うっとりするほど綺麗になったね、こはく!

この美しさに、言葉もなく。。
ただジッと写真見る。

こはく-3

こはく。こはく。こはく。


あこままさん、ぱぱさん、あこままさんの優しいお友だちが、
どんなに こはくを 愛し慈しんでいるか、写真から伝わってきます・・・












№2 ミント

ミント 祝1周年-2-2

(ドッグランです! ドックランです~笑)



ミントが、わが家から巣立って1年が経ちました。
もうすっかりNさんちの子!

ミントままがミントに寄せたお手紙をご紹介します
    ↓
・・・・・・・・・・・・
ミント・・・
ミントを育てている様で、逆にチチとハハが成長させてもらった気がするよ!
うたた寝しているチチのお尻を枕にして寝ているミントや、
ハハの膝の上にアゴをちょこんと乗せて甘えているミントや、
無防備に寛いでいるミントを見る度に、最初につまずいた分、
何でもないことが本当に嬉しい。
強風の日は外の風の音が怖くてオロオロしたり、
ちょっとした物音でもビクビクしたり、
まだまだビビりんだけど、チチとハハが何があってもミントを守るから、
もっともっと安心していいんだよ、ミント!


愛おしくてたまらなくて、毎日こねくり回しています。笑
私たちの出会いに関わって下さった方々全てに感謝の気持ちでいっぱいです。

ミントハハより

・・・・・・・・・・・・
ミント 祝1周年-7-2

「ミントくん、ミントくん」と呼んでいたママさんが、

「ミント」と呼んでるココロ、

 ″・・わが息子・ミント・・″の心情がトロトロ(吐露吐露)に流れ出てますね。


 ミントは 役割を持って あなのおうちに行ったにちがいありません。

 末永くお幸せに!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ポチっとクリックよろしくおねがいいたします


=御礼=

ミント家より届きました。
感謝して使わせていいただきます、ありがとうございました。

ミント家より
この記事のURL | 卒犬近況 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
卒犬近況(アロハ・こはく・ミント)
2012/08/14(Tue)
セミが鳴いて小雨降る、今朝の夕焼け小焼けの仮宿です。
暑い暑いと言ってる中にも、なんとなく気配は秋を感じますね。

わが家から巣立っていった子たちから、
嬉しいお便りをいただいておりますので、
ご紹介します。




横須賀の アロハ です。

アロハ近況8月-3

アロハがこのご家族と出会って、
アロハの安堵を感じました。

どれほど気を張って生きてきたでしょう、
センターのケージで投げかけてきた,やり場のない瞳を思い出します。

わが家から巣立って行った日の夜は、爆睡のアロハ。
ママさんがとても几帳面にご報告くださってました。

アロハは、廻り廻ってここが終の棲みかであること、
魂で悟ったのでしょう。

アロハ近況8月-2

アロハ元気です!!アロハ近況8月-1






つづいて、こはく お嬢さんですよ~♪

この子はホントに性格のいい子でしたから(今もそうですが)、
 育ての親である私には 殊にその雰囲気が写真からも伝わってきます。


こはく近況8月-2






こはくお嬢と、あこママさんの無二の親友さんともいつも一緒、いいね!

こはく近況8月-3

みなさんに可愛がられている様子がわかりますね。
センターのあのケージの中にいた姿が、まぼろし~~~~です♪
・・ッッっとに嬉しいです!!







こはくがママんちに行った直後くらいに、
こはくのママ(あこまま)さんが、子猫を保護していたんですよ。
大きくなりました。

こはく近況8月-1

みんな仲良く元気です!               こはくちゃんの顔が天使に見えます!





続きましては、ミントくんですよ~

元気してます!  

伊豆の犬と泊まれるお宿「サンロード」に行ってきたそうです。


ミント近況2012.8月-1
私も何度か行ってるので、
お食事処のこのポジション、よくわかりますよ~

何もかもはじめての経験で、、ちょっとキョドリ顔ですが、
 それもまた可愛いですネ!!



ミント近況2012.8月-2


いろんな所に行けて嬉しいし外泊も楽しいけど、おうちに帰って来た時
「ここ、ぼくんちだ!」とワンが改めて確認する機会になるのが、とてもいいんですよね!
より絆が深まっていくことでしょう。


ミント近況2012.8月-3

Rilukeにますます似てきましたね。





以上、アロハくん、こはくちゃん、ミントくんの近況でした!

みんな暑さに負けず、元気でね。。。そしていつか逢える日を楽しみにしてます!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

きょうの1クリックに、感謝します。




この記事のURL | 卒犬近況 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
篠崎犬親会「アコヤ」犬親様決定
2012/05/22(Tue)
本日の2本目に、アコヤ特集をお送りいたします。


大人気で、たっくさんの人にお声をかけていただきました「アコヤ」。

ありがたくも会場で複数のアンケートを頂きました。

犬親会開催日より前に、ブログにお問い合わせも頂きました。

とにかくアコちゃん,大人気でした。まずはその様子をご覧ください。






五月篠崎犬親会akoya-3




五月篠崎犬親会akoya-5

                        ↑ それぞれ別々の、 ご家族様です↑



五月篠崎犬親会akoya-6






五月篠崎犬親会akoya-8
    ↑こちらは、抱っこされてるワンちゃんとアコヤが似てる、と立ち寄って下さった



五月篠崎犬親会akoya-10





五月篠崎犬親会akoya-11

                   別家族さまが別家族様の写真を撮ってる図がおもしろいなーと。               




写真を撮り忘れたアコヤの希望者様もいらっしゃいました。
アンケート複数とお伝えすると、「じゃぁ 回ってこないですかねー」と
諦めきれない様子で、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。




ここに、
ネット経由でアコヤにお問い合わせを頂き、会場でアンケートをくださって、
この日はお仕事の為、会場にはいらっしゃれなかったはずが、
どーしてもアコヤに逢いたくて、仕事を休んで来てくださった方がいます。

その方の御主人様と再度わが家において、きのう
アコヤとお見合いの運びとなりました。

とっても優しいご夫妻で、また
アコヤの性格と先様の環境が、、ひっかかりなくすんなり入ってきて
アコちゃんを、
このご夫婦に託すことに致しました。


同じ横浜市内で、
お届け&トライアル開始は5月26日です。





きのう わが家でのお見合い風景です

あこやお見合い5.21-1-2




あこやお見合い5.21-2
ジャ~~~~~~ン!!おさん ここに登場!







大切に育てたダックスちゃんが、天寿を全うしました。
高齢とはいえ、まだ心の準備も出来ないままに逝ってしまった喪失感、
淋しさを乗り越える事が出来ないでいらっしゃいます。
が、哀しみを引きずって生きる事はよくないと思いつつ前を向こうとした時に
ネット上で出会った子が、天真爛漫な「アコヤ」だったのです。

       とっても心の優しい人たち!

    アコヤなら、この人たちの優しくて淋しい心を、きっと笑顔にしてくれるはず・・
    15年間の先住ワンちゃんと生きた日々を、想い出にさせてあげられるはず・・

あこやお見合い5.21-3




    ママさんから頂きました。 みんな、喜んでいただいております!
        ありがとうございました。。
あこやお見合い5.21-6-2






アコヤと共に生きる事を夢見て、
それが叶わなかったご家族様、どうかお許しください。
お詫びに、それぞれのおうちに叶ったわんことのご縁が、きっとありますよう、
心からお祈りしております。




センター引き出しから、今日に至るまでずっとアコちゃんを
応援してくださった皆様に、感謝申し上げます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


こちらも ↑ いつもありがとうございます
    励みにして頑張ってます


この記事のURL | 卒犬近況 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
卒業ワンコ近況続々
2012/05/18(Fri)
わが家から巣立って行った子たちのママさんから、
幸せ通信を頂いております。


ご紹介します!!




5月4日 サラちゃん 写真便りです。仮宿名は「桂」です。

サラ2012.五月-1


サラ2012.五月-2



サラ2012.五月-3



サラ2012.五月-5



サラ2012.五月-6

お写真だけで、わかりますよね!   happiness

サラ2012.五月-7


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




5月5日 ちぃちゃん 祝年目!

首にポツっと小さなデキものをママが見つけて、細胞検査したところ
幸い悪性ではなかったとのこと。しかし取った方がいいということで入院して手術で取り除いたそうです。
ママの迅速な対処で、ホッと胸をなでおろしたわけですが、
当のちぃちゃんはほんとーーーに優秀な入院患者さんだったそうですよ!
それは、私も手に取るようにわかります! ほっっっと―に、いい子なんです。

ちぃちゃん、またがんばったね・・ 、
           ママパパありがとうございます。ゆきのちゃん、ありがとー!

ちぃちゃん祝5年(2012.5.5)

       I am praying


・・・・・・・・・・・・・・・・・


5月10日 ちゃん年目!

ずっと病気と闘ってる、若ちゃん。
ずっとずっと大きな愛で包んでくださるご家族。
若ちゃん、今年も元気なお顔が見れて、ほんとーにほんとーに嬉しかったよ!
貴ちゃんも元気してますよ。 また逢おうね・・

2012年5月若ちゃん3年目-



2012年5月若ちゃん3年目-2



2012年5月若ちゃん3年目-3

       若ちゃんは、とっくんとどこか似てますねー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






5月11日 エムくん 祝年!


先住犬「ぽぽ」ちゃんもご長寿で、一緒に仲良く暮らしています。
エムのお姉さんが「いつか湘南犬親会に行ってみたいです」とおっしゃってました。
きっと来てね!
エムのおうちのすぐそばには、ちばわん預かりボラ仲間がいますよ~


エム祝1年-3



エム祝1年-2012.五月



エム祝1年-1

           どんな夢みてるのかなー



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






5月12日には 秀吉の近況をいただきました~
蛍と秀は、一緒のおうちに巣立っていきました。

蛍は、ブログ村のバナーでお馴染み「ぽちっとなーハハハハ」の笑い犬!

〈このバナー、結構人気なんですよー〉↓この子です!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


バナーのこの子が、↓蛍です。蛍もわが家から巣立って7月が来たら丸年になります!

    
  ホタちゃんは、と先住犬ちゃんと仲良く静かに暮らしてます。

2012.五月蛍-1



2012.5蛍、秀


2012.5蛍、秀-1




吉こと通称ヒデ↓ 8月が来たら祝年目だねー

2012.五月ヒデ-1



お姉さんのメールでは、ワルでよく盗み食いして叱られてるとの事。
ピアノの上の"柿の種" "さとうのごはん"←チンしないままの2パックなどなど。

スーパーの袋の持ち手の部分をぶら下げてますねー、

   お顔が、少々。。 怒られてるっぽいわねー ヒデ。。

    ワイルドだろー って? もうやめなねヒデ。。可愛いお顔がだいなしだよ

2012.五月ヒデ-2

     でも。
「元気にしています。ヒデを応援してくださった皆さまに見てもらたいです」と
蛍秀姉さんからメールをいただきました



 



  ほたる、いつもブログに登場してくれてありがとね。。

  モデルのお礼にオイチィものでも・・いつか会えるといいね

2012.五月蛍-2


   みんなみんな、ありがとう~

   元気でいてくれて、ありがとう ご家族に感謝感謝


・・・・・・・・・・・
5月の近況報告 以上です


それでは最後に、ほたちゃんを ↓ ポチっとお願致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


     ありがとうございました~~*(^ω^@)



この記事のURL | 卒犬近況 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |