2017/02 ≪  2017/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/12
動物のために何ができるか
2013/09/25(Wed)


動物のために何が出来るか・・

何かしたい・・   しなければ・・



・・そんな熱い想いから、コハクのママ〈あこまま〉さんが

ロスへ出発したのは、今年6月3日のことでした。


目的は、

ロス在住のMASUMIさんのもとでドッグトレーナーとして修業をする為。


初志を貫徹し、あこままは、

Doggie"s911で目的を果たして帰国しました。






そしてこのたび 

アカデミーで学んだことを土台に、

もっともっと実践の場で経験を積みたい!とのお気持強く、


あこままの念願でもありました、セッション〈無料〉を開始しました。




ただいま、

フリーセッション参加者を募集してます。



開催日時・場所など詳細は、

こちら↓ あこままのブログでお確かめください!


Refcyあこのいぬブログ

こはく2013.9.25-2
あこまま愛犬「こはく」 センター出身元保護犬







あこまま! 


犬のために何が出来る??・・と暗中模索した結果の、、

光りの射す方へ歩んで来たあなただもの、

きっと

犬の神様が導いてくれると思います。




まっすぐ、まっすぐ、進んで行ってください、応援しています!







あすはなろう~ 、 ひのきになろう!!






ポチっと↓1回クリックをお願いいたします
       二宮金次郎
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | アコヤ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
こはく,正式譲渡と、・・お礼
2012/07/03(Tue)
あこや改めこはくちゃん


(とっくに)正式譲渡になっていますー!!


この幸せそうな、いい顔、みてやってくださーい!!


こはく正式譲渡-2



こはく正式譲渡-5

こはくのママ(あこまま)さんからのお便り


こはくが来てからは
悲しくて泣いている暇がないくらい
毎日笑わせてくれます。

こはくが我が家に来てくれて本当に良かった。
たった数日でこはくは私達にとって
かけがえの無いのもとなりました。

猫とも仲良く遊びます。
とてもいい子で無駄吠えも無く
お散歩も上手!先日ドックランに行った時も初めてなのに
「他のワンちゃんと遊ぶのが上手ね!」と褒められました。
(仮ハハさんの所でみんなで遊んでいたからかな?)

楽しそうに走るこはくの姿は
今こうして生きている事を体全身で感じて
喜んでいるように見えました。

こはくの命を救ってくださり本当にありがとうございました。





こはく正式譲渡-3



こはく正式譲渡-1



こはく正式譲渡-6









きのう命の最終期限だったセンターの犬のこと

当ブログを見た人から「助けたい」旨の連絡あり、センターに問い合わせたところ、

性格的にも問題なく″止めた″そうです!!(写真一番上の男の子です。


私はあの腫瘍を持った赤い首輪の子を預かるつもりで問い合わせたところ、
″預かり手あり″とのことで、ぎゃー!よかったーッ!!・・でした。


個々に「この子は?この子は?」という聞き方はいたしませんが、
救われたことを信じています。




昨日の当ブログを見て、遠く県外の方からも
預かりたいと連絡があったと聞きました。

遠方につき、叶ったかどうかは別にして
私からもお礼言わせていただきます。
ありがとうございました。おキモチ、心から感謝いたします。



重く、暗く、悲しく、目をそむけたい処に、
あそこに、あんなに輝く命があることを知ったのは、
実際にセンターに足を運んだからこそで、あの子たちの今を、身魂を、
発信せずにはいられません。






ブログ村のランキングに参加して、
多くの人に保護犬のこと、ちばわんのことを知ってもらっています。
ポチっと,↓ バナーを1回クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


この記事のURL | アコヤ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アコヤお届け&新天地に1歩踏み出す
2012/05/26(Sat)
今日
  アコヤは
     新しい犬生に向かって大きく1歩を踏み出しました!





アコヤをお届けに向かう車中です。




アコヤお届け2012.5.26-1




実はアコヤは車酔いする子でした。

病院に健康診断に行く時や避妊手術の日など吐いたし、
ヨダレがものすごい量で、、
芸能人のぬるぬる運動会のようでした~笑

クレートの中なんて、一面ぬるぬるで、アコヤの身体はヨダレでずぶぬれ状態。
カラダの中にあんなにヨダレがあるのかってほど、まぁよく出てました!

病院に到着してクレートから出したくても、アコヤの身体持てない、抱っこ出来ない、、
それほどビショビショでした。



そこで、考えて、、景色が見えるバケツ型のキャリーに入れてみました。

アコヤお届け2012.5.26-2


このバケツキャリーで、前回、篠崎の犬親会に行ったところ、

道中まったく車酔いなし!! ヨダレ1滴もなし!!


     車酔い、クリアー!!

アコヤお届け2012.5.26-3


 きょうのお届けの道中だって、ほら! 余裕のアコヤですよ~☆ 






おうちに到着して、
        すぐにご主人様の腕の中ですっかり落ち着いてるアコヤです。


アコヤお届け2012.5.26-6-2



アコヤお届け2012.5.26-5

  なつっこいね~~~~


      かわいいなぁー  


 ・・と、もうニコニコのご家族様でした。






   先代さんも見守ってくれますネ・・
   ママもパパも笑顔になったら、先代さんも喜ぶと思いました。


     笑って、笑って、みなさま幸せになって下さい・・

アコヤお届け2012.5.26-


  

 今日は、先日篠崎犬親会に一緒にご来場くださった、ママさんのお友だちも
 待っていてくださいましたよ!!


 家族写真を撮りました!  アコヤとママのお友だちさんがチュー!!


 皆さんとっても心の優し~~ぃ人達です!!


アコヤお届け2012.5.26-8


       袖振り合うも多生の縁


アコヤお届け2012.5.26-9


     他人同士が家族になる。。。前世からの因縁でしょうか



「アコヤ」 改め → 琥珀こはく ちゃんになりました!




  アコヤを応援してくださった皆様、ありがとうございました。
   心より感謝とお礼を申し上げます~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


クリック 一回の温かさ ↑ 感謝



 
この記事のURL | アコヤ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
あたちがんばったよ!
2012/05/13(Sun)
きのうアコヤの不妊手術の日でしたが、
お陰様で無事に終了しました。

アコちゃんは、とっても元気です!



アコ避妊手術5.12-3

              手術が終わって麻酔から覚めたアコちゃん!
     
アコ避妊手術5.12-2
           きのう病院にて


手術の前日は、夕飯をPM4時頃に済ませ
あとはお水も取上げてしまいます。

こうしてどの子もみな手術に備えますが、この時ばかりは毎度、
食べたそうなお顔に見えて可哀想に思いますネ~





術後は術後で翌朝までお水もゴハンも禁止ですから、
それらを乗り越えて、やっと今朝からお待たせしました!と、
流動食からいきましたよ~~


アコちゃん、完食。
抗生物質もバッチリ!


・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・





・・で、きのうの手術は
       クルミちゃんと一緒でした。


クルミちゃん2

クルミちゃんは、アコヤと同じ日にセンターからやって来たこで、預かり姉さんはね、、、


★只今アコヤが手術中でっているところ。。。
     アコちゃんが終わったら、クルミちゃんの手術が開始されます★



クルミちゃん1


クルミちゃんの預かりさんは、
ほらほら、、あの、、ピノ子のお姉さんですよ~~ッ!



また預かりボラ活動を再開してくださいました。

「預かりが1人いたら1頭助かるんですもんねーぇ、」とおっしゃってました。

またやる気になってくださって、嬉しかったです。



・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・





アコヤの手術とバトンタッチして、お次はクルミちゃんが手術中。




アコちゃんは、お外のベンチでハハと新鮮な空気を吸って、待ってますー


アコ避妊手術5.12-5





アコ避妊手術5.12-6




アコ避妊手術5.12-7



          5月のお陽さまキモチいいね~~


いろんな意味で、 "生きててよかったね~"



          "生かされてるねー"


アコ避妊手術5.12-9





アコ避妊手術5.12-14




アコ避妊手術5.12-16





アコ避妊手術5.12-18


がんばったねー   おつかれちゃ~~ん!!

女の子は中と外と二重に縫合するので、辛いのよねー
アコちゃんも痛がってました。


クルミちゃんも、無事に手術が終わって覚醒。
みんなで一緒におうちに帰りました~




こうやってがんばっている、小さなもの言えぬ身体、、 そのカラダから
発信される言葉なき言葉を、彼らに代わって発信したいのに、その語彙が見つかりません。



ただただ見つめているだけの仮母です・・




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


きょうのポチっ ↑ 感謝します。


この記事のURL | アコヤ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アコヤもスタートラインに!
2012/05/12(Sat)
今朝は、
小百合とアコヤでお散歩しました。


2頭とも私の左に付けてるのですが、

小百合は斜めに行く癖あり

アコちゃんは、ピョコたん! ピョコたん!くるりんパッ!となるので、
歩きにきぃー。。(*´ω`*)アーハンw


   でも、可愛いから、許しちゃうよん~ (´∀`σ)σ


うんちんグー1





うんちんグー2




うんちんグー3-2




うんちんグー5-2




うんちんグー6



アコちゃんは今日午後から手術なので、これから行ってまいります!!



小百合も、アコヤも、そしてつぐみも、

5月20日篠崎犬親会にエントリーしました!!


参加ワンコに載ってますよ→http://chibawan.exblog.jp/

篠崎犬親会のご案内はこちら→http://animal-note.cool.ne.jp/chibawan_inuoyakai_teiki.htm







つぐみ、小百合、アコヤを家族に迎えたい方は、ちばわんまでメールください
アンケートはこちらです→http://www.chibawan.net/kibou_satooya.htm
メールはこちら→ korotarouhs★nifty.com (★を@に変えて!)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 ↑ ポチっと応援よろしくお願いします。

この記事のURL | アコヤ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |