2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
「それは理屈ではない」らしい。
2012/06/07(Thu)
IMG_82046月3日湘南1



【小百合 のプロフィール】

名前:小百合(新しいおうちでは好きなお名前付けてネ~♪)

年齢:2歳くらい
性別:メス
体重:10.8kg(6/7)痩せ過ぎ

 避妊手術済み
 フィラリア(+)毎月1回・月初めにショック止めと予防薬1錠・陰転予想は2年半
 8種混合ワクチン接種済
 狂犬病ワクチン2012年度接種済




<性格>

人が大大大好き。人に逆らうような事は一切しません!
穏やかな子で、気がつくとそっと人の横にいます。
人がごみ出しなどで外から戻ると、玄関・廊下で待ってたりします。

わんこ同士では、はじけたい子に付き合ってよく遊んでます。
自分から遊びをしかけるというより、「遊ぼう~」と言われると「いいよ~」って子です。

自分より小さい子(幼犬や小型犬)にはやさしくて、
耳をなめてあげたり母性本能も見え隠れする子です


ちばわん成犬メス№1941「かすてら」ちゃんとは、血縁関係にあり
姉妹または母娘。

小百合のなんとも言えない母性本能は、である線が濃厚と考えます・・



小百合6.7-1





<体>

いたって健康。
血液検査も異常なし(血液検査結果表あり)

フィラリア予防薬を毎月1回・・月始めに飲んでる
(病院によって異なるが、1回分薬代は0百円(千円未満)
投薬期間は、
陰性の子の場合:4月-12月投薬
小百合の場合(陽性の子は)1月-12月投薬

 



<食>

好き嫌い無し!
1日2回の食事は常に完食!
食べ終わっても、もっと欲しそうな顔してる~
おやつは大歓迎!喜んで!!やはり、もっと欲しそうな顔してる~笑


人間の食事にも興味あり、「あ、なんか食べてる!」と即効そばに来て
ジーーーーッと見てます。が、「あっちで待ってなさい」とソファーに誘導すると
言う事聞いて待ってる・・  聞き分けがいいこですねー





<人慣れ/犬慣れ>

文句なし。人も犬も「人類みなきょうだい」気質。



小百合6.7-5




<おトイレ>


オシッコ→うんちの順で、散歩(朝)でします。
夕方、室内トイレシートにおしっこします。

これが小百合のお定まりの排泄コースになってます。
毎日このパターンで定着。。それ以外しません。


室内シートの認識はばっちりなので、
どこにいても自分で行き、気持よさそうに排尿してますよ!









<散歩>

現在、散歩は朝だけ20分程度ですが、(おしっこがシートで出来るため)
夕方は仮宿の近辺でもすぐにオシッコしてくれます。
さっさと帰ったら夕飯ダ!と思うのからなのでしょうか~?(笑)
それは小百合に聞いてみないとわかりませんけど。


引きは、
用を足すまでは若干急ぎ足ですが、十分コントロール出来る範囲です。

散歩中、
通りすがりの人や犬も大好きで、自分の存在をアピールしたいらしく、
ヒンヒン~♪「ワタシはここよ~」と鼻鳴きで訴えます。

「そんなことしなくていいの・・」と、私にお説教されるとしぶしぶやめますが、
本犬は"それは理屈ではない"ようです。笑

そんな様子から、
通り過ぎる車を怖がったり、人が大勢いると緊張するようなタイプでは
ぜんぜんありません!(笑) 




<留守番>
留守番の少ないご家庭であればありがたいですが、
あっても大丈夫です。繋留に慣れています。
もしご家庭に心配な要素がある場合は、室内繋留でお出かけも安心ですネ

食べたい子なので、旨そうな匂いには悪気なく誘われて戴くこともありますし。

★ご注意★外飼いのご家庭には譲渡できかねます!



小百合6.7-へちまの花咲く







<ドライブ>

車に乗る事に抵抗はありません。乗車中は、いないかと思うほど静かで
クレートに入ってる場合は何時間のドライブでも、コトリとも音がしませんし、
入ってなくても動き回ったりするタイプではなく、車に乗るとスグ寝るモードに入ります。

車酔いもありません。







<コマンド>

『オスワリ』動作無くも声でわかる
『マテ』わかります






<お手入れ>

ブラッシング、シャンプーなどは、実におとなしくやらせてくれます。
ただ、
爪切りだけは嫌いらしく、あわよくば逃げようとしますが
がっつり持たれて仕方なく「おまかせコース・・念入りに!」も我慢の子でクリアします!

トリミングの必要はありません。爪切り、肛門腺絞り、足の裏の毛カットは適宜。


<その他>

とにかく友好的! 人にそっと寄り添える子です!


小百合6.7-6
↑ つぐみは、今週末
 お見合い予定です。                     ・・起きない! 
                              どこまでも寝ている・・小百合 ↑(笑)








小百合を家族に迎えてくださる方を募集してます
お問い合わせは、サイドバーのメールフォームまたはちばわんよりお申し込み下さい

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます↑
この記事のURL | 小百合プロフィール | CM(8) | TB(0) | ▲ top
小百合募集開始しました!
2012/05/06(Sun)
ちばわん№1938
小百合ちゃんです!



人が大好きで、センターの冷たい床の上で
訪れたボランティアにへそ天で甘えた子です!

募集開始しましたので、よろしくお願いいたします~





 小百合プロフィール

【愛称】 小百合
【犬種】 雑種
【性別】 メス(避妊手術済み)
【年齢】 推定2歳


小百合5.5-103



【毛色】 白茶クリーム
【体重】 10,6㎏(5/3現在)
【状態】 ワクチン接種済み 検便(-)  フィラリア(弱陽性) マイクロチップ装着済み 狼爪切除
【人馴】 問題なし
【保護場所】 横浜市

小百合5.5-109




【性格・その他】

穏やかで滅多に吠えません。小さなスペースでもまったりしていられる子です。
人が大好きで、撫でて~と言うようにすぐに横たわります。
シャンプーや爪切りなど初めての事は、戸惑いながらも何でもやらせてくれます。


小百合5.5-113


食餌中にお顔を触ったり、フードを取り上げたりしてみても静かで、怒ったり唸ったりは一切しません。
性格、人慣れ共に申し分のない子です。

狼爪を切除しましたので、抜糸まで2週間は包帯を巻いています。



小百合5.5-111



フィラリア抗体検査は弱陽性と出ましたが、症状などは全くありませんので、走らせたり過度な運動などしなければ普通の生活で何ら問題ありません。

フィラリア予防薬を約2年半通年投与することで陰転の見通しと言われています。

排泄は外派ですが、オシッコはシートでもでき、大便は1日一回(しない日もある)、散歩でします。



フードもオヤツもサプリも、お薬も、何でも喜んで貰い、そっと人の手から食べる優しい子です。

小百合は、優しい家族を待ってます

小百合5.5-101


小百合を家族に迎えたい方は、ちばわんまでメールくださいネ
メールはこちら→ korotarouhs★nifty.com (★を@に変えて!)
アンケートはこちらです→http://www.chibawan.net/kibou_satooya.htm





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ブログ村≪犬里親募集≫のランキングに参加しています

↑ポチっと1回よろしくおねがいします
この記事のURL | 小百合プロフィール | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |