ジェニファー
2014/07/22(Tue)
2年前の6月27日 千葉のセンターを脱出した女の子。
新しい家族を探すためにやって来た我仮宿での名は、小百合。
名前をなんとしよう・・とジッと見れば白いユリのようであり、
大女優の名前も浮かんできて、そう名付けました。

それから彼女は新しいおうちに巣立って脱皮し
二年目に二度目の脱皮を繰り返すうちに、美しいお姫様〈ジェニファー・小百合?〉になりました・・




ジェニファー2周年6.27-2



祝♡♡2周年 ジェニファーおめでとう~

ご報告が遅くなってしまって、ごめんなさいね!



ジェニファー2周年6.27-1





同窓会で、わたしは
ママの膝に抱っこされて、その隣りには確りとパパが付いていて
幸せを画にかいたようなジェニファーを見ていました・・

愛する人にその身を預けて眠っている無心の子が、そこにいました。
なんて美しい絵でしょう、ジェニ。。。この"尊い今″はあなたのものよ!


ジェニファー・同窓会で2



2年目を迎えた想いをジェニママさんがブログに綴っておられます。
優しくておとなしくてママのお人柄がとてもにじみ出ています。
2周年に寄せてそのタイトルもジェニママさんらしい「お陰様で」。。。
良かったら覗いてみてください。溢れんばかりのジェニへの愛が伝わってきます。



   ジェニママさんのブログです↓
″ジェニふぁ~ あのね、″   






ジェニファー2周年6.27-5






今年もジェニ家から届いたワイン「JENNIFER」を
昨年の横に並べて飾っています。
・・その隣りは、日本酒「菊太郎」が。

ジェニファー2周年6.27-6





ジェニママさんのお便りの一部↓
ここにも優しさがいっぱい♡♡♡

先日の同窓会では大変お世話になりありがとうございました。
お陰様でジェニとのとても楽しい思い出を作ることができました。
○○さんfamily 皆素敵な方ばかりですね^^
またいつか。。。このような素敵な時間を○○さん始め皆さんと共に過ごせることを願っています。


 6月27日は ジェニファーを迎えて2年になります。
遠い昔のような・・・つい最近のような・・・
時間の感覚はその時々で違って感じるので面白いですね。

とにかく とにかく ジェニちんは可愛い!
ジェニちんと幸せに過ごしています!

迎えた当初の悪戯は「ジェニの武勇伝」として笑って語れるようになり、
あ~~~~ジェニファーは本当に私の子になったんだな~って実感するのです 。





ジェニファーおめでとう~!!
もうあの頑張っていた小百合はどこにもいないね!

ジェニファーとパパとママと、みんなに乾杯

ジェニファー・同窓会で1







今頑張っている藤子とチョロ松にも幸せがやってきますように~
此処にいること、見つけてもらえますように!
ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | 小百合 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
じぇにふぁ~からの手紙
2012/07/30(Mon)
小百合改め
        ジェニファーです!

小百合→ジェニファー7.30-1-2


 『 どぉよ!! 

     あたち幸せになったのよ!!』
って、


どや顔 胸を張ってるね!!


   


 ブログ、毎日見てますよ。。


  ジェニんちの、沢山の拍手、


   鳴りやまない拍手、が

          ・・嬉しい仮母です。



小百合→ジェニファー7.30-2


  オッサン顔が、ベビーフェイスになって、泣ける~~~~~ッ。嬉泣






  ジェニママさんから↓↓


遅くなりましたが 1か月後の家族写真添付させていただきます。
ジェニちん 「何事ですか?????」って顔してますけど(笑)
最新画像でございます。

ジェニファー すごく元気にしていますから安心なさってくださいね。

最初 苦手かな?と感じていたお留守番も今では難なくこなしてくれます。
ジェニは 私の感情を上手に読み取りますので 
お留守番させる時・・・
後ろ髪ひかれながらも ・・・毅然として・・・ 「行ってきます!」と外出しますです!
それが功をなしたか ジェニもとても落ち着いてお留守番してくれて
フリーにしていますが まったく悪戯なしで待ってくれています。
いい子ですよ^^


あとフィラリアのお薬は前回同様 31日のショック止めから始まって1日にフィラリア服用薬となります。
しっかりケアしますので どうか心配なさらないでくださいね^^
体の痒みも 環境の変化から出る場合もあるとのことなので
シャンプーを3日~4日に1回しながら
あと1か月 様子をみることにしました。

ジェニ ちょっとずつ自信を持ってくれてるように感じます。
真っ直ぐに素直に我々を見つめ信じてくれます。
nanayamukabuさん宅で羽を休めさせていただいたお陰です。
ありがとうございます。



つるちゃんも里親決定おめでとうございます。
ブログを拝見する度に 毛並みがきれいになっていくつるちゃんにビックリ! 
nanayamukabuさんの愛は強し!



※嬉しいこと言ってくれますな~~ッ!!調子に乗って、
ジェニママさん 無許可で全文載せちゃいました。※


幸せになった小百合のおうちはコチラ→  ”ジェニふぁ~ あのね、”




小百合という保護犬のこの幸せは、みなさんの応援の賜です!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

あたたかい応援ありがとうございます
この記事のURL | 小百合 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
小百合お届け&トライアルスタート
2012/06/29(Fri)
6.29ジェ二ファー 小百合改めジェニファーになりました!

今朝届いた写真と、ママさんが小百合の為にブログをオープン!!
ジェニふぁ~ あのね、”←ブログ


     


きのう期限のセンターの子達のブログを読まれて、
↓ママさんがこのようなコメントをくださいました。


気持ちが引き締まりました。
いろいろな方のご苦労で救い出された大切な命なんですよね。
大切にします!!

ジェニちん 元気にしています。
色んな動作から ジェニちんの若さを感じ楽しませてもらってます。


この子が今、ここにいる道程を、再確認してくださった瞬間だと思います。
小百合ばかりではなく、多くの犬親様は″保護犬″というイヌを迎えると同時に
そうでなければ知る由もない小さな身体の大きな魂が乗り越えてきた軌跡を、
涙なしには見れないのではないだろうか・・


小百合お届け6.27-1

お届けの日  6月27日(水) 小百合と私。↑

道中の小百合さんは、終始おっちゃん顔で寝ていました。
静かに車に乗っていられる子なので、本当に助かりました。
ウロウロしないんですよねー

小さいかなと思われる犬バケツの中に、まとまってました。




小百合→ジェニファーのおうちは ↓ こんなおうちです!!

小百合お届け6.27-2

脳内がワンコでいっぱい!!

だから、ジェニは、大丈夫!! 愛されて幸せになります・・





わが家で使用しているピュアなお水の飲めるコレ↓を、すでに買ってくださっていました!!
そういえば、わが家でお見合いの日、御子息が「これいいですねー♪」とおっしゃってたのを想い出しました。
ワンコにいいと思う物を、躊躇なく用意されるママさんです!

小百合お届け6.27-6



小百合は、もとい! ジェニさんは、これからココでひとりっ子のお嬢様です・・

小百合お届け6.27-3



ママさんが迷子札に、電話番号をマジックで書いてくださってます。
食べるモノかと、覗く小百合。←これは小百合。(笑)

小百合お届け6.27-5




「幸せになってネ」って、いただいた沢山の思いやり・・・
小百合に持たせました。

ありがとうございました~

小百合お届け6.27-8





小百合お届け6.27-7


        ママさんが「かわいい~ 主人に見せるわ~」と
        喜んでくださいましたよ~


小百合お届け6.27-9



 鳥のササミをゆでてくださっていました。
  食べ物でツッテください!笑

小百合お届け6.27-10




ジェニファーは、すでに別れを察知し、
私の顔を何度も何度も見るようになりました・・

玄関でさよならするには、可哀想すぎて
一緒にお散歩に出て、そこでさよならしましょう~とママさんと決めました。。

小百合お届け6.27-11



何もしてあげれなかったのに、
こんなに慕ってくれて、胸が熱くなります・・

散歩のフリをして、ママさんとさりげなく会話しても、
小百合は何度も何度も私の顔を見るので、
ママさんが「かわいい・・」と、つぶやきました。
それは、小百合と言う子の性格そのものでした・・


小百合お届け6.27-12





小百合お届け6.27-13

ここで写真を撮って、ママさんと小百合は中に入っていきました・・



小百合トライアル開始2012.6.27-1
これからは、ここのおうちの子になって
ジェニちん!!と優しく呼んでくださるパパさん、息子さん御夫婦・・・
皆さん本当に優しい人たちです!!



そんな御一家に幸多かれ!!




ワンコのオヤツを沢山頂戴しました。

窓口・受け付けは「とっくん」です ↓

小百合お届け6.27-14



小百合に沢山の応援、ありがとうございました。
心から感謝しお礼申し上げます。




 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

 ↑ きょうの1クリックに、感謝します。
この記事のURL | 小百合 | CM(10) | TB(1) | ▲ top
 小 百 合
2012/06/21(Thu)
卒犬の幸せ報告の途中ですが、
 合い間に小百合さん♪が登場します。


小百合6.20-1

相変わらず手がかからない楽な子で・・

雨の日のお散歩は、小降りになるのを待って行ったり
霧雨の中歩いたり、
ザーッと降られたり、

小百合はどのパターンも、ぜんぜん気にせず

人と一緒なら何でも嬉しい子です。


小百合6.20-3

お散歩に行けない日は、シートにちゃんと大、小、してくれますからネ!!
それには小百合に感謝です!



昨日の台風は凄かった!!ピューピュー鳴る風の音や、
モノが飛ばされて倒れる音や、
(安普請なわが家がミシミシ音を立てておりましたが、)

小百合はな~んも気にせず
平和な顔で寝ていましたし。


小百合6.20-2
平和、平和・・・


とにかく、人と一緒にいることがこの上なく幸せで
どんな逆境も乗り越えて行こう!と、人の手を引いてくれそうな子です。


そんな小百合の新しい犬生が、
              いよいよやってくるのですね・・・




幸せの足音がしますね~ 


小百合6.20-5



           にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

                     ↑ きょうの1クリックに感謝します


この記事のURL | 小百合 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
小百合に、家族ができました!
2012/06/18(Mon)
6月17日(日) 本日、小百合のお見合いを執り行いました。

やさしい人たちに出逢うと、本当にうれしいものですね―
すべてが報われた気持になり、煩脳がス―ッと身体から抜けていくような、
ピュアな気持になります!




小百合の犬親様決定しました





希望者様は、ご家族みなさんで小百合に逢いに来てくださいました。

命の尊さを、

ワンが傍にいる有難さを、

ワンと共に生きる歓びを、知っていらっしゃいます!



小百合お見合い2012.6.17-1


希望者様は、
ブリーダーが放棄した5歳難病の子を引き取り、ケアし、
 今年正月15歳で看取りました。


″さよなら”の辛さは、 ・・知ってらっしゃいます!



小百合お見合い2012.6.17-3
(パパさんと小百合〉



小百合お見合い2012.6.17-5
『私にもきてー!』とママさん。 やさしい声のするほうへ行く、小百合。





小百合お見合い2012.6.17-6
(フラッシュたいたら、暗くなっちゃった・・)

息子さんと小百合。 
やさしい息子さんとフィヤンセ。おふたりとも動物大好き!
大学時代はおふたりとも動物に関わっていらしたそうです。

なので、
初めは構えていた小百合も、このとおりです!
   ワンはやさしい人が分かりますね・・



小百合お見合い2012.6.17-7
                 ↑ママさんと小百合。。



このママさんはネ、、
        わが家が、、朝もやの中でジロと出会った2003年、その時から
          wan☆diaryと″nanayamukabu″を、見つめてくださっていました。。


             私・・ 感激でいっぱいです!


                小百合お見合い2012.6.17-9



            
         小百合!  よかったねーッ

      
          やっと幸せになれるネ・・



      小百合お見合い2012.6.17-11-2




     小百合の新しい犬生のスタートは、6月27日!

      ママさんが、待っててくださいます。。



小百合を応援してくださったすべての皆様に心から感謝します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


  ↑ 1回ポチっと、の あったかさに感謝します





  




この記事のURL | 小百合 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ