2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
募集開始・八雲プロフール
2012/04/09(Mon)
お待たせしました~


八雲
 の  犬親様募集を開始します!!
通称「やっくん」または「やっちん」



【愛称】 八雲(やくも)
【犬種】 Mダックス
【性別】 オス(去勢手術済み)
【年齢】 推定5-6歳
【毛色】 ブラックタン
【体重】 5,17㎏(4/3現在)
【状態】 ワクチン接種済み 検便(-)  フィラリア(-) マイクロチップ装着済み 
【人馴】 問題なし
【保護場所】 横浜市




やっちんって、こんな可愛いお顔してそーっと人のお膝に乗ってくるんだよ

               淋しかったんだね―


八雲-43



「 やっちーーん・・」って声をかけて、見つめ合うと

 嬉しくって嬉しくって、かまってほしくって、ついこんなポーズしちゃうの

かまってほしいというか、「ありがと、ありがと、、」って言ってるのかもね!


八雲-34



八雲-15


やっちんが今いる仮宿には、ワンコがいっぱいます。

やっちんは誰にでも友好的で、喧嘩なんかしないし いつも飄々としています。


八雲-9



<食>

食べることは、 大~~~~好き!

好き嫌いはしません!むしろ「ありがたや~」と大喜び。
1日2回の食事は常に完食!
おやつは、午前と午後に。。それが待ち遠しい、やっちんです!
好物は、・・食べれるモノならなんでもOK!



   『 なんか くだしゃい・・』のお顔と、よく遭遇しますよ~!

八雲-11



<人慣れ/犬慣れ>

 問題なし。

他犬には、自分から寄って行きます! 
無防備だよ・・っていうくらい自分から挨拶に行きます。


『人も、犬も、ぼくはみんな大好きだよ~』 


八雲-33



<おトイレ>


おしっこも、うんちもシートで出来ます。


シートの認識はちゃんとわかっているので、
どこにいても用を足したくなったら自分でゆっくりと行き、済めばのんびり戻ってきます。

ただし、お家が変われば迷うと思いますので、
位置の認識がしっかりするまでの失敗は大目に見てあげてください。



おっとりした性格が、トイレのし方に表れてる,やっちん。

八雲1-2


<体>

いたって健康!

3月28日センターを脱出、この仮宿にきてまだ一度もお腹をこわしてません
快便  快眠  フリーが落ち着くようでストレスも感じません。

最近は独り寝してます! 階下でひとり。

八雲-30



<散歩> 
大好き!彼が一番晴れやかに見える瞬間です。
嬉しくてぐいぐい引くけど、どうにでも調整出来るし、気にならない。
人が止まれば止まれるし、待てるので。

<留守番>

上手に出来ています。就寝時と同様。
淋しがり屋で甘えたい子だけど、留守番と独り寝は問題なく出来る子です。



八雲プロ1



<ドライブ>
車酔いはありません。
でも、あまり車に乗ること自体慣れてない感じがします。


<コマンド>
マテ、オスワリが出来ます。
ただし、ゴハンの配膳時はソワソワソワソワ腰が浮きます。笑


<その他>

クレートやケージやサークルのような、閉じ込められるモノが大っ嫌いです!
入りたくない、入っていたくない!と訴えるように鳴きます。
が、
人と同室の時のクレートでの就寝には慣れて、朝まで大丈夫になりました。


八雲-40


<性格> 

穏やかな性格の子で、万事についてやり易く、
階下で独り朝まで就寝したり、排泄がシートにできたり、イタズラもなくお留守番が出来たりします。

家人が出かける時も淋しがって鳴いたりせず、帰宅時もほかの子たちに釣られ吠えもせず尻尾を振って嬉しそうにしています。

反対に、クレートやサークルに閉じ込められることが大嫌いです。
狭い所に閉じ込められる孤独感には耐えられない、というように鳴きます。
それがフリーの状態では静かで落ち着いていて全く手のかからない子になります。
(クレートでの就寝が問題なくできるようになりました。)

お散歩が大好きで朗らかです。
他犬に対しては友好的で上手に挨拶できますし人間に対しても優しい子です。
攻撃とか反攻などという言葉は、この子には当てはまりません。

センターではケージから出して欲しくて鳴いていました。
人に飼われていた事は律儀なオスワリでわかります。
この子の過去の経緯を想って、淋しかった心を温めてくださるご家族のお迎えをお待ちしております。




お問い合わせはこちら→やっちんを迎えたいフォームへ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

今日の1クリックに心から感謝いたします
この記事のURL | 八雲プロフィール | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |