2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
卒犬通信(ヤマト)
2013/04/23(Tue)
ヤマト(仮宿寝名:八雲ことヤッちん)

1年が経ちました。

家族の愛情に包まれて、健やかに暮らしています。

なんて穏やかなお顔でしょう~~♪


ヤマト201304 17-2


~ヤマトままのお便り~

思ったよりも多忙に月日は流れ

我が家に来て1年、
とにかく健康で元気にやっております。

先日藤沢の私の実家に悟空とヤマトと2歳になったばかりの娘と帰省し、
ジジババみんなでお花見に行きました。


ヤマト201304 17-3

また私事ですが、犬猫のホリスティックケア・カウンセラーの資格を昨年取りました。
わんにゃん達の健康の西洋医学以外の観点からサポートする資格です。
栄養学・マッサージ・ツボ・アロマ等。
何かの約に立てたらいいな。


ヤマト201304 17-5

そんなお便りをくださった、ヤマトのままさん。

まだお子さんが2歳と手のかかる時なのに、犬との理想的な共生を日々考察していらっしゃいます。

とても前向きで、向上心がおありで、プラス思考で、素晴らしいお若いママさんです!



そんなママさんが、

ペットとの暮らしを望む赤ちゃんのいるご家庭へ、

少しでもお役に立てれば・・というお気持ちから

【犬と赤ちゃんの共生】について、ヤマトまま的観察をワードで添付してくれました。

   興味のある方はどうぞ覗いてみてください・・  別窓で開く =犬と赤ちゃんの共生について=


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
きょうの1クリックも どうぞよろしく
この記事のURL | 八雲 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
やっちんが掴んだ赤い糸
2012/04/15(Sun)
やっちん

お見合いでご縁がつながり、トライアルを開始しました。


犬親様宅に向かう車の中、
名付けて"seiキャリー"の中の、やっちん。

やっちんトライアル-1

やっぱり入れられるのは嫌いで、ずっとヒンヒンヒンヒン鼻鳴きしてます。
ちと出したら、↓ こんなです。 笑 このまま行こうぜ~~ッ。

やっちんトライアル-3


******



そして到着・・


到着して、まず目に飛び込んできたのがサークル!!
コレいいよねー ひろびろ~~~



 

やっちんトライアル-5




やっちんのご縁は、
この子が繋いでくれたかもしれません ↓


やっちんトライアル-6

この子は、不治の病と戦っていましたが力尽きて虹の橋に逝きました。
享年6歳。。・・やっちんも同じ歳頃です。





先住犬の「悟空」くん。↓

長いソファーの端っこに座っている姿が、
誰かの席をあけてるような・・、誰かを待ってるように見えるのは、
この子の今のキモチをママに打ち明けられたからかもしれないけど・・。

やっちんトライアル-7


虹の橋に逝った子と、あとに残され子。・・悟空ちゃんは淋しさと戦っていました。

計り知れない淋しさが、悟空ちゃんのカラダに変調を来たし、
ママさんが"一日も早くやっちんを迎えたい"と想いを打ち明けてくださいました。



悟空ちゃんの哀しみに、きっと、部屋の四隅で見ているあの子が
   今日の日を用意してくれたのかもしれません。



やっちんトライアル-8



         悟空ちゃんがあけている席には、ほらほら・・
             黒い子がやってきましたよ。↓

やっちんトライアル-9


 


やっちんトライアル-9-2

保護犬は、センターで魂を捨ててしまって 
運よく救われた時には、その命を新しい身魂に変えてセンターを脱出するんじゃないかと思う。

救われたお礼に、
   人を幸せにするための役割を持ってあなたの元へ行くのだと思います!

保護犬を、「もらってやる」なんて人には絶対幸せなんてやって来ない。









やっちんのご家族は、やっちんの到着を待ちわびて待ちわびて
そしてやっちんが来てくれたことをとても"感謝"してくれました。
やっちん・・、やっちん、とすでに"うちの子"のように呼んで。


やっちんトライアル-10


『里親(※ちばわんは「犬親」と言います)になりたかったけど、
   
子供が小さいからと(他団体に)断られまして・・』とママさんがおっしゃっていました。

やっちんトライアル-11

私は逆にエライ(←俗な表現ですが)と思います。

悟空ちゃんは5歳、ご夫妻の赤ちゃんが産まれる前から暮らしていたワンちゃんです。
ずっと家族の一員として大切にされている・・

赤ちゃんが産まれたからという理由で捨てる人間がいるから不幸な犬がいるんですよ。

だからエライと思うんですよー、私は。

撫でられて嬉しい、やっちん ↓

やっちんトライアル-12



亡くなった子が残した壁のキズ ↓

治ったら修繕しよう・・と約束したのに逝ってしまって、とママさん。

今、
このキズは想い出と、あの子そのものになって直せないのでしょう・・。

やっちんトライアル-15




八 雲  やっちん。

3月28日 私がセンターに「つぐみ」を引き取りに行った日に出逢った子。

センターのケージで淋しがってずっと鳴いていた。


見れば口の周りにうっすら口輪の痕があり、
言葉の言えない子の代わりに、その口輪の痕が,捨てられた理由を伝えてくれました。




やっちんファミリー-5



やっちんファミリー-7



やっちんファミリー-6


        やっちんも皆さんも、
          みんな幸せになって下さい

やっちんファミリー-1-2



末筆になりましたが、陰ながら応援してくださった皆様
ありがとうございました。
やっちんの幸せを願いつつ、心からお礼申し上げます。


そして、八雲に希望されてご縁が結べなかったご家族様に
心から申し訳なくお詫び申し上げます。



  

        

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


やっちんの門出に、↑ ポチっとクリックお願いします








この記事のURL | 八雲 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
朝のひとこま・外は春爛漫
2012/04/08(Sun)
朝、掃除機をかけていたら
やっくんが網戸越しに外を見ていました。

八雲4.7-1

哀愁漂うオトコの横顔に、
似合わないよね、コレ↑、人間用ムチ打ちの。。

娘が小学生の時に使ったムチ打ちのコレね、
これを去勢・避妊手術の子の、エリカラにしています。

ごつごつぶつかったりしないし、ストレスにならない。
手術の傷にも届かないし、、いいですよー笑



せっかくのモノ言う横顔です、、
 "ムチ打ち"をはずしました~


八雲4.7-2



やっくんの哀愁を、前からお顔見て見たい・・
、外に出てカメラを構えました!


 やっくんは、こんな顔してお外を見ていました。

↓横に来たのは、シナモン。
八雲4.7-3



↓シナモンと入れ代わって、カブ吉。 
           ・・それから、ミントもやって来ましたね~

八雲4.7-5



八雲4.7-6

わが家のこの窓の外にはフェンスがないので、
網戸の外に↑柵を設置しています。

窓を開ける季節になると、柵の外に更に朝顔のネットで囲って脱走防止に努めています。



八雲4.7-7





   次にやって来たお目目クリクリの子、だれですかー ↓


八雲4.7-8



八雲4.7-9




八雲4.7-10



                 

八雲4.7-11


     とっくん でした!! (とっくんファンさん喜びますね―)

八雲4.7-11-2

外は春爛漫 
 やっくん、何想う・・



八雲(やっくん)はプロフィール依頼しましたので、
明日あたり・・ちばわんHPや"いつ里"その他募集サイトに登場すると思います。

次はいよいよ やっくんのプロフィール&募集開始です!




ポチっと↓お世話になります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


よろしくおねがいします!!
この記事のURL | 八雲 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |