2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
しあわせありがとう卒犬「カイ」通信
2012/04/07(Sat)
3年前、2009年2月10日から預かった子で、
「カイ」という子がいました。

仮宿名は「八十助」。 


カイ2012.4.6-2



この子は千葉支所で、
人に慣れないから殺処分される寸前だったところ
maricoさんから「預かれない?」という打診があり
お受けした子でした。当時生後4ヶ月の子犬さん!

ちょうどミントやRILUKEや、つぐみのように
人間ってなに?家って何?的ビビりの子でした・・。


なのに、あっという間に今のpapa&mamaに出逢い、
預かり開始から1ヶ月も経たないうちに巣立って行きました。


あれから3年経ち、
カイ坊やは、もう3歳半!





きのうカイのママさんからお便りをいただきました。
この拙いブログを途切れることなく見ていてくださって
"つぐみ"に当時のカイを重ねている、とありました。




カイ=当時の八十助坊やのビビりは、ハンパなかったからね~笑
 (話しかけるだけでオシッコ漏らすような子でした・・)


カイ2012.4.6-2




そんなカイを、すこーしずつ
すこーーーーしづつ、外の空気に慣れさせていってくださったご夫妻でした。


おうちの中では留守番中、大変なイタズラ坊主でね~ 
ママを泣かせることもやってくれたよな。笑
そんな内弁慶なカイに先住犬「マリン」ちゃんの、ストレスは無いはずもなく。


困らせたよね~カイ!
でも、向き合ってくださったんだよねー
ありがたかったねー




ご自分たちで乗り越えた時代があったから
懐かしく今"つぐみ"にカイを見るのだろうと思います。




そんなカイの、知らぬ存ぜぬ顔です~笑

・・もうすっかり自信満々なお顔になって、
マリンおねえちゃんを尊敬してる!って顔してて、
とてもいいツーショットですね―
    時が過ぎたんだなー
       つぐみもそうなれるかなー




チロッと見えてるネコちゃんたちも
高齢化の波がやってきているといいつつ
みんなで家族!のK家です。 

カイ2012.4.6-1


ほんとに、ほんとに、・・いい感じ~♪

カイが、papa&mamaねこさん&マリンお姉ちゃんに育てて貰って
    こんなに大きくなったこと沢山の人に見てもらおうね~




しあわせ ありがとう



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

クリックありがとう



この記事のURL | カイ | CM(9) | TB(1) | ▲ top
| メイン |