つぐみトライアル終了!正式譲渡に。
2012/07/10(Tue)
6月10日より新しい犬生を送るべく

愛知県でトライアル中のつぐみ事つーちゃんが、

命名してもらったチャロという名もバッチリ板について、晴れて正式譲渡となりました!!




横浜からい愛知県まで行ってしまった つぐみが

 心配で心配でたまらなかった・・・ そんなキモチを払しょくしたのが、

毎日つぐみの様子が覗けた太っちょメルちゃんとチャロちゃんのDIARY



つーちゃんの″今″を覗かせてもらえたママさんのブログで、

心配から安堵に変わって、そしてどんどん安心することが出来ました。


もうすっかり、家族です!!本当の家族です!!


    よかったね~つぐみ


    ずっとずっと家族だよ・・チャロ

    おめでとう
チャロ登録2012.7.9


 不器用な子だけに、時間はかかりましたが・・それなりに、彼女なりに、
 生きる事を楽しんでいるのが嬉しいです。
 多くの応援、心から感謝申し上げます。

 ありがとうございました!!

チャロ登録2012.7.9正式譲渡

≪チャロママさんのお便り≫
   ↓
こんにちは~( ´ ▽ ` )ノ
昨日チャロちゃん狂犬病登録してきましたぁ!
遅くなりまさしたぁ(>_<)
チャロちゃんが我が家に来て早くも1ヶ月が経ちましたね。
少し強引だったかもしれませんが、散歩も行けるようになり、メルとも仲良く遊ぶようになりました。
ご飯もよく食べてくれます(#^.^#)
頑張って成長してまぁす♪
登録も済んで、これで本当の家族になり、メルとも姉妹になりとても嬉しいです!
これから皆で楽しく人生を共にしたいと思います★
ブログでも様子をアップしますのでまた覗いてくれたら嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ



この明るさに救われます~ \(^ ^)/ バンザーイ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

見えないポチポチ隊のみなさんへ・・
毎日のクリック、心より感謝!
この記事のURL | つぐみ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
元捨て犬「「つぐみ」より
2012/06/15(Fri)
ついに、チャロが動き出したそうです~☆



チャロの方から、メルちゃんに遊びを誘い出したそうです。。。


尻尾フリフリしてチャロが寄って行くと、メルちゃんビックリ∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!
逃げちゃうらしいですが、尻尾振ってるメルちゃん~、だそうです。

チャロ6.14


↓下の写真は

 オヤツで吊ってる写真かな―??と想像しますが、


 これ、実は、すごい図なんですよー!!


 人の前に来て、オスワリしてるというのは、大いなる進歩&成長です!




 胸を張ってるネ、チャロ! 立派だよ・・・  エライぞ!!

       ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


チャロ6.14-2

 
 
   社会において

たとえば適応力がなくたって、

   たとえば即戦力にはならなくたって、

   わかってもらえなくたって、


   自分だけは、自分をやさしく見つめてあげようよ!!


   ″いつか出来る自分″ を信じて。。


         そのときは、胸張ってよ!!    


                ≪つぐみという元捨て犬より≫







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


今日の↑ポチっとに感謝します










この記事のURL | つぐみ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
つぐみ〈改めチャロ〉の様子
2012/06/12(Tue)
きのうのこと、

つーちゃんどうしているかなー?、、、と思っていたところ、

ポヨヨーン♪♪ とPCの受信メールが届き、見てみると

つーちゃん→チャロちゃんのママさんからでした!!


↓下の写真と、ピンク色の文字は、チャロの様子を教えてくださったものです!



つぐみ→チャロちゃんになったよ!2012.6.11


相変わらず角っちょにいますが、
ご飯の時は警戒しつつもメルの残りまで食べていましたよ(笑)見事な食いっぷりです(=^ェ^=)
排尿も皆が寝ている間と朝一にし、排便は今朝連続2回もしました!!
(昨日色々食べ過ぎたのでσ(^_^;))
メルとはお互い気になりながらも距離をとっているので、少しづつ仲良くなってもらえればなぁと思います。
ただ、気になったのはメルが歩みよった時にチャロちゃんが軽く唸った事です。
まだ来たばかりだから時間がたてば大丈夫かなと思いますが・・・
っといったスタートです☆彡
これから苦労した何倍もの幸せを感じてもらえるよう皆で頑張っていこうと思います!
また状況の写真等送らせてもらいます★





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 今日のポチっと↑に感謝します







犬を神様と崇めている国がある。 


つぐみ改めチャロの姉妹である、チコリ改めローラちゃんの仮母さん〈ミルクママさん〉のブログを拝見してまたまた・・おどろきました!!

こういう奇遇なことが重なると、ワンコってなんぞやって思います。



ミルクママさんのブログ→ いつも笑顔で!Ver2 by atomyu55 | 2012-06-11 つぐみちゃんおめでとう




       神様は次にどんなプレゼントをしてくれるのでしょう、この姉妹に! 







この記事のURL | つぐみ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
つぐみ犬親様決定とトライアル開始
2012/06/11(Mon)
センターで小さくなって心開かぬ「つぐみ」を、
ステンレスケージの中に頭から突っ込んで半ば強制的に引きずり出して連れてきた日から
1ヶ月間が過ぎた5月19日、つぐみに犬親希望のアンケートが届きました。

被災犬を引き取りたいとネットで調べていた時に
保健所で殺処分されてしまう動物達の映像に遭遇、
改めて動物達の現実に心が痛み、何かできないかと思うも、
無力な自分にできる事は一匹でも幸せにする事だと思うほど、つぐみに惹かれた・・という犬親様でした。


そのお気持ちを頂戴してから3週間経ったきのう、6月10日
つぐみと私は新幹線に乗りました。


  ↓夫が新幹線のホームまで、つぐみ入りキャリーを持ってくれました。 
つぐみ6.10-1






いつもなら遠距離という理由で結ばれなかったであろうご縁が、
今回ばかりはナゼか断ち切る気になれず・・
お話を進めていくうち、不思議な繋がりを感じてしまいました。




姉妹犬チコリちゃんが名古屋に嫁いだ事も不思議の一つ、
 そして、これ・・ コレ見て下さい ↓


つぐみ6.10-2




お手回り品としてペット持ち込み料金を払ってキャリーの荷札を付けましたら、

荷札の番号「1914」、
            ちばわん・つぐみのナンバーと同じ!!!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


つぐみは、ちばわん子犬メス№1914 です!! 





これでもか、、これでもかって不思議に、、少々ビックリでした。  |・) ジー ( °o°)ハッ



前世で家族だったのでしょうか~? そして現世で逢えたのでしょうか!?つぐみと犬親様は。




つぐみは犬親様決定しました!
  つぐみは「チャロ」ちゃんという新しい名前になってトライアルを開始しました。


つぐみ6.10-18-3








持ってみると結構重いつぐみ入りキャリー。
向うに着いてから乗り換えたりなんだりで、持てるかなーと
心配でなりませんでしたが、両手に重い荷物を持ったら
天秤並みにつり合いがとれて、快調に歩けました~笑



名古屋で乗り換えて、岐阜羽島まで。

岐阜羽島の駅改札で、
大阪の(とっくんの)チーママさんが迎えに来てくれていました。

チーママさんは、サッとつぐみキャリーを持って下さって、
車に運んでくださって、犬親様のお家まで車で送ってくださいました!
助かりました― ほっっとーに助かりました!!



おうちに到着すると
先住ワンちゃんの「メル」ちゃんが、お?、お?、?(●゚д゚●)どなたさんどすか??と
驚きながら出迎えてくれました!!

つぐみ6.10-3


この子、本当にいい子なんです。。人間化してます!!


この椅子がメルちゃんの指定席らしく、
   ここに坐ってしばし事の次第を考えていましたよ!笑

つぐみ6.10-5

 とてもチャーミングで、性格花丸 (。◠‿◠。✿)ぅんぅん




つぐみは、隅っこにかたまってこのとおりです・・

つぐみ6.10-6



でも、ママさんがやさしくやさしく言葉をかけてくださっていました。

つぐみ6.10-7



チーママさんが、
お土産に持って来てくださったオヤツを「あげてみたら~」とおっしゃって
あげてるところです。。

「これは別、、」と思えるようになったつぐみは、素直にちゃんと戴きました!


つぐみ6.10-8

そして、ここで、スック!と立ち上がり、

  トイレシートにサッと行ったつぐみは、

    オシッコ→大便、 コースできちんと排泄し、またこの場所に戻ったのでした!!


        皆さん感動!! 見せてくれるねー、つーちゃん!


           ヾ(*ゝω・*)ノやったネ!!!




ココのおかあちゃんが作ってくれた、手作りの胴輪を着せてもらっています。。

その着せ方も、とってもやさしいので、つーちゃんまったく抵抗せず。。
  あまり怖がりませんでしたよ~

つぐみ6.10-9





写真下の↓seiさんが下さったハーネスをして、
      いつかお散歩に出られるようになるといいね。。


それがいつか、何年後にやってくるかわかりませんが、それでもいいですか?と訊ねると
『うちはぜんぜん構いません、、メルとお友だちになってくれればそれで・・』と
おっしゃってくださいました。

つぐみ6.10-11







 

つぐみは、緊張の ヨダレが。




 ポタッ ポタッ ・・と落ちまして、

  パパさんが、さりげなくヨダレ受けのタオルをアゴ枕にしてくださったのには感動でした。

つぐみ6.10-10

そしてやさしく撫でながら、つぐみにゆっくり語りかけてくださって・・




  今までどれほど辛い思いをして生きてきたんだ、、

  "もう一度がんばってみるか・・?"と、、つぐみに問うのでした。。

つぐみ6.10-14

それを後ろで、(*・ω・)(。。*)ふむふむと、大人聴きしているメルちゃん。。ほっこり。。可愛くて笑えます。







           そして、記念の家族写真を撮りました・・。

つぐみ6.10-15




つぐみ6.10-16






つぐみ6.10-17







つぐみ6.10-13




 さいごに、とっくんのチーママさんが
 『 つーちゃん、ゲンキでね―  しあわせになってねー』と言いきかせて、私達はおいとましました。

つぐみ6.10-12


私達が帰ったあと、

     ご実家(名古屋)の お母様とお姉さまが来てくださったそうで、

      つぐみに悲喜こもごも・・泣いていらしたそうです。








    これまで応援してくださった多くの皆様に


     
         ありがとうございました! 


        心からお礼申し上げます






     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

  こちらも↑いつも感謝しております
この記事のURL | つぐみ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
不思議なこと
2012/06/09(Sat)
4きょうだいでセンターに収容されたと聞いている、つぐみですが

つーちゃんのきょうだいのうち2頭は、もうこの世にはいません。


たまたま運よく、つぐみはここにこうして生きています。


生きることを神様に許されたのか、あるいは
生きる事の条件に使命を与えられたのか、
はたまた・・じゃんけんで勝ったのか!


どちらにしても、
もうこの世にはいないきょうだいたちの面影をつぐみに見て、

つぐみともう一頭生かされた子を想う時、

これはいったい・・、どういうこと? と"不思議"を感じずにはいられないことがあります。





つぐみと、つぐみの姉妹(生きてセンターを出られたチコリちゃんは、

千葉県愛護センター本所を同じ日に脱出し

チコリちゃんは、アトムミルクママさんのところから一足お先に、愛知県に巣立って行きました。





つぐみは少し遅れて、明日、

こちらから出向いて希望者様宅でお見合いするのですが・・、


   行き先は、チコリちゃんと同じ 愛知県 です!!




  
姉妹は、、 

千葉から、愛知へ 。  一緒に行くんですかね・・?!






先様には先住犬さんがいらっしゃいます。
人より犬の方がまだ安心なつぐみが、スムーズなトライアルスタートを切れんことを見届け、
つぐみを想って止まない希望者様と生涯幸せに暮らせますよう祈ります!!




つぐみ6.9-2

 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 1クリックに感謝します・・
     ありがとうございます ↑






おまけ!!

つぐみの後ろで守ってください! 

              背後霊風な、うちのヤムおばさん! ((効力なさげ! ((笑´∀`))

つぐみ6.9-1

この記事のURL | つぐみ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ