--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぽーちゃん +とっくん
2016/02/21(Sun)


ぽーちゃんが永眠しました。

2月14日のバレンタインデーの朝でした。




2016.2.14ぽーちゃん永眠-




ぽーちゃんは、2011年ちばわんが保護した子でした。

電話をもらい、ぽーちゃん保護の状況を聞いて
我が家で預かりをお引き受けしたのは
   2011年3月4日のこと。


2016.2.14ぽーちゃん

ぽーは、
てんぷら店の二階で7年間ケージに入っていました。

そのお店がたちゆかなくなり法律事務所に相談にやってきた店主が、
ついでみたいに口にした「二階に犬がいるんだけど保健所に・・」。。
この、を聞き逃さなかったのが、
たまたまそこに居合わせたちばわん(代表)で、
ぽーちゃんの犬生の巻き返しはそこから始まりました!



ただただ小さなケージの中で生かされていたらしいぽーちゃんは、、
お店がたちゆかなくなった頃には、
親族が通いでゴハンをあげに来る状況だったと聞いています。
その回数は1日1回なのか、2日に1回なのか、3日に1回なのか・・
ぽーちゃんにゴハンをあげた本人と
  ぽーちゃんにしかわからないことです。


レスキュー後、
我が家からO家に引き取られて幸せになった ぽーちゃんは
4年と11カ月 大切にされてきました。


O家で過ごした約5年の月日は
それまでただ狭い世界で飼いならされた28もの春夏秋冬を
白いページにさせてもらったに違いありません。



湘南いぬ親会の会場に
よくママ&パパに抱っこされて来た日の
何とも言えない幸せそうな・・
ぷくぷく福福なぽーちゃん、
眩しそうな目をしたぽーちゃん、
・・忘れません。

2016.2.14ho- さよならね


さよなら ぽーちゃん

また会う日まで・・・









~おもいで話一つ~


ぽーちゃんが保護されたころ
すでに我が家には保護犬「とっくん」がいました。
新入りぽーちゃんに対して頼んでもいないのにストッパー役をし
よくエラそうにしていました。見栄で買った役です。(笑

ぽーちゃんは、そんなとっくんを立てて
逆らうこともせず、
自分の立ち位置をちゃんとキメていました。


あの日のぽーちゃん&とっくんが懐かしいです・・






同様に厳しかった過去と
同様の犬生の巻き返しをしたフタリですが、


ぽーちゃんは お空に登って逝ってしまいました。





今朝は、あったかくて空が青い・・



雨上がりの春光に照らされながらおばあちゃん(私の母)に
付き合ったり邪魔したりしていた とっくんは、
まだまだこの世で巻き返しを続けるつもりらしい・・


2.21とっくん1





さよならぽーちゃん
ぽーちゃんが頑張って生きたこと、
そして幸せになったことを沢山の人に知ってもらおうね
   1回クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | ぽー | ▲ top
ぽーちゃん1周年・空男近況・そして物資御礼
2012/03/20(Tue)
1年前の3月、あるお店の3階にダックスが居ました。
経年、薄暗い3階の一室で、人知れず・・。
食糧は、よければ1日一回貰い、、貰わなかった日も当然。
そのお店が経営危機のため相談したとある事務所。そこに、
ちばわんのボラが勤めていました。

破産相談の会話の中に、チラッーとかするように出てきた
「犬は保健所に」という。。その音。言葉として字に書いたらたった6文字の、、
その言葉で救出されて、わが家にやって着た1年前。
ぽー。←実際の名前です。
食べ物に対してはいまだにどん欲のようですが、こんなに幸せしてます!!
写真からも伝わってくる幸せオーラ!
当のぽーちゃんはいったい・・今の自分をどう思ってるんでしょうかー
言葉が話せたら聴いてみたい。

祝1周年★ぽーちゃんママからです↓
早いもので、ぽーちゃんが我が家の家族になってくれた日から今日で一年が経ちました。
毎日バタバタしておりますが、ぽーちゃんはいつもイイコでお留守番してくれています。
今週は特別多忙で、今日は何にも用意してあげられませんでしたが、
週末家族が揃ったときにケーキでお祝いしてあげたいと思っています。

最近のぽーちゃんは、甘えん坊でストーカーで(笑)
よそのワンちゃんや人間とも誰とでも仲良くなれる、皆にかわいがられているワンちゃんになりました。
よくお話してきてくれて、主人の口癖は『ぽーちゃん、可愛い顔してぇ~』です。

食べ物に関してはまだまだ唸ってしまう時もあるけれど、
すぐにご機嫌もなおるいい意味で『単純ボーイ』です(笑)

ぽーちゃんがいつまでも幸せな気持ちで過ごせるよう、
そして私たちも幸せな気持ちをぽーちゃんにもらって、楽しく過ごしたいと思います。

・・さん、ぽーちゃんに会わせてくれて、本当にありがとうございました。
最近の写真、送りますね。


ポーちゃん1周年おめでとう







お次は・・、只今トライアル中のミスター空男です!
近況報告によると可愛がられているようで、近いうちにトリミングでお郷帰りのようですなー
ラルフさんにも喜ばれるでしょう~♪
ママさんから↓
子供会の役員やら、長男の卒業式やらで3月初旬は『てんやわんや』でした!
(でも空男の世話はちゃんとやってましたよ。)
今では家族、ご近所…、みんなの人気者です!
昨日は小雨の中、主人と次男と3人と空男とで、初の児童公園に行って来ました!
空男も大満足だったようです。他犬を見つけると、『クンクン、ヒィヒィ~』言って、
『お友達になって~』みたいな感じで近づいて遊んでもらいました。
空男、また行こうね!
近いうちに、ラルフさんにいく予定です。
お店のブログをみて、昔の空男の生活が見られて嬉しかったです!
めちゃめちゃかわいいです 性格最高


空男近況3.19




・・・・・・・・・・・・・・・・・近況報告はここまで・・・・・・・・・・・・・・・・・・








【物資御礼】
東大和市のKM様より
ミント&リルケに!

東大和市KM様よりリルケ&ミントに
KM様より『リルケのお届けに間に合うようでしたら、フードとシートを
少しでも、リルケちゃんとミントちゃんが快適に暮らし、いい飼い主さんに出会え、
その飼い主さんの負担が少なくて済むように私からこの2頭への気持ちです。


サプリメントは1個しかないのですが、リルケちゃんとミントちゃんが引き取られるまで、
いつものごはんにスプーン1杯づつあげてください。
』・・・という趣旨のメール。

東大和市KM様より1

ということで、RILUKEのママさん!
お坊ちゃんのお届けの日は、フード1&シート!を背負って行きます★笑

東大和市KM様より1-3

そしてお手紙の中には、

ミントとリルケにかかった医療費の、2頭分のマイクロチップ代を寄付する旨

書き記してくださってますので、早速このお気持ちを「ちばわんに」報告し、

ちばわんのゆうちょ口座に,全額送金させていただきました★!


        ~ありがとうございました~





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


きょうの1クリックの優しさに、、ありがとう




この記事のURL | ぽー | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
