--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
顔が通りません~
2016/11/12(Sat)


横でゴソゴソ・・もがいてる子がいる。




シナモン11.11-3



ひとり遊びしているちに、右袖が脱げたらしく、



脱げた袖に、顔を入れたと思われる・・( ^ω^)・・・






シナモン11.11-2






本犬 

どうしたものかと思案中!




シナモン11.11-



顔が通りません~(*σ´Д`*) 

     三男:シナモン










にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





この記事のURL | うちの子 | ▲ top
よいお年を~
2015/12/30(Wed)

そら(そる太)ちゃんのママに頂いた、
そらちゃんに買ったけど着なかった、というお洋服・・

レッドなんだけど、微妙に色違いが素敵な三枚で、
カブ吉・とっくん・シナモンが着させてもらってます。

ホカホカして、抱き上げるとホワッと温かいです~♡



  とっくん
2015.12.28とっくん1


とっくん、こう見えて結構な御歳ですが、
いつもパワフルです。
だからこそ気を付けるべきは、健康管理!





 シナモン
2015.12.28シナモン2

お洋服を脱ぎたいらしく、ヒトリで
モソモソしているところです~










 カブ吉
2015.12.28カブ吉

最近よく寝てます。

耳が遠くなり、眼は白内障が強くなってきました。
サプリメントのお世話になって数年・・

そんなカブ吉に、遠くから手招きしてみると、必ず私の許にやって来ます。
そのお目目、まだ見えててネ・・、と抱きしめる今日この頃。







2015.12.28シナモン1




みなさん 今年も一年間応援していただきありがとうございました。
2016年もどうぞよろしくおねがいいたします。
  



良いお年をお迎えくださいね~

2015.12.28とっくん2
この記事のURL | うちの子 | ▲ top
カーテンが・・
2015/10/26(Mon)

     夏に活躍したカーテンを
   洗おうと思って はずしてそこに置いたら
 坊主たちがお布団代わりにして日向ぼっこしているので
洗うに洗えない  ・・けど、奪う気も起らず

朝顔にツルベとられて貰い水的な気分です~笑~(*´з`)


10月26日-2





  
 そして・・、寝ちゃったし  animal_rakko_tewotsunagu.png




10月26日-5
 






にほんブログ村


この記事のURL | うちの子 | ▲ top
とっくん
2015/09/17(Thu)
きょうは、ゆみこ先生の勤務先である動物病院に。


日曜日のアクシデント以来「わ」ナンバーに乗っている。笑

9.16ワクチンに-7






ゆみこ先生はいらした!

お産を来月に控えて、
子供より犬・・みたいな哲学で頑張っていらした!

この病院は、実に明るい。
愛犬の病気は辛いものだけど、ココに居る一瞬は心の雲が晴れる。


9.16ワクチンに-6



ゆみこ先生のお腹をお守りにしたいから写真撮らせて~と、
私が言ったら、お腹を突き出してどーぞと言ってくれた。笑








実は、
10日前、健康診断に連れてきたカブ、シナ、とっくんでしたが、

とっくんの、
採血時の血管壁の薄さとか、
食べてるのに体重減少してる事を伝えると「それって、イヤだよね~」とか、
深刻にせずに軽いノリでおっしゃって、手早く検査をしてくださいまして。

原因は)・・肝臓だ!と。

そう診断を下した時の声は、先の軽い風の感じとは打って変わって
「わかったぞ!ッ」という全身から出たと思われる大きなお声でした。


そして、すぐに
「とっくん おいでぇ~ エコーだぞー」と院長先生。
エコーで診てくださったところ、キラキラ光る物がある。と。

とっくん、胆石でした。

なりかけとまでは言いきれないけど、
そう長く持っていたものではなさそう。


最近のとっくんは、いつもと変わらず元気で、
食欲は誰よりあるけど、
食べてる割には抱っこした時、軽くなったなぁーと気になっていましたので、
病気を見つけてもらえたこと、本当に心から感謝しました。そして・・、

9.16ワクチンに-5

うまくいけば溶けるから・・と、
その日からすぐに投薬治療を開始。

その経過を
今日またエコーで診てくださったのですが。、
お薬が合っていたようで、
前回キラキラ光っていた石は、とても小さくなって、
散らばっていた石は、無くなっていました。




9.16ワクチンに-1


とっくん、幸運!

胆石を治して、あと10年生きる!と、とっくんが申しております~笑


とっくん2015.9



今度は1カ月間薬を飲んでみて、1カ月後にまた診てもらうのですが、
その頃、ゆみこ先生のお腹のベビーは、スタンバイOKな時期になります。

戌の日の腹帯は安産のお守り。
たくさんの犬を助けてこられたゆみこ先生のお腹は
お守り犬がいっぱい守ってくれますね。  感謝♡




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | うちの子 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ナナ旅立つ
2014/06/30(Mon)
6月28日(土)  18:54 

わが子・ナナが18歳の生涯を閉じました。



ナナ逝く2014.6.28




ナナが旅立ったのは、土曜日の夜。

翌日曜日(きのう)は友引で斎場が休場のため、
今朝、9:00 斎場の受付を待って火葬の予約をするも、
本日の10時-11時しか空きがないとのこと。


明日も明後日も空きがないとのこと。


先でもいいけどナナの身体が傷んでしまうのは可愛そうよね・・ということで
本日10時のお葬式を決心しました。

それも想定しておこうと昨夜みんなで話し合っていたので、
家族一同それぞれ気持ちをスタンバイしての今朝の出勤です。

夫は会社から、娘たちは通勤途中から戻って来ました。

ナナお別れ2014.6.30-2

10時の告別式ということは、10分前の9:50には到着してなきゃならないのですが、
その時刻に到着出来ない娘のために、斎場の職員さんが待ってくださって、
みんなが揃ったところで告別式が出来ました。

「お嬢さん、間に合って良かったですね・・」と職員さんが言葉をかけてくださり
「箱を閉め、その蓋の上に家族みなさんで手を置いてあげてください」とお導きくださいました。


ナナの旅立ちを家族みんなで見送ることができたことは、
何よりありがたいことで、
  慌ただしかったけど、心から感謝しました。




ナナお別れ2014.6.30-1

ナナが天に昇っていくギリギリまで、フードをいっぱい背負わせてました。

ゴハンが大好きで、亡くなるまで何でも食べていたナナは、
グーグー眠っていても、鼻先に食べ物を差し出すとガバッと起きてガブリ食べるの・・

目が見えないのに、そういう時だけはイッパツで口に入れる子でしたから、
もっといっぱい入れてやりたかったけど、さすがに多すぎですから、
火葬の前にある程度フードを取り出しました。


骨ッコと豚の鼻は、職員さんが「いいですよ~」とおっしゃるので
背負わせてやりました。一個はヤムの分です・・

くいしんぼうのナナに、
「ヤムに会ったら1個あげるんだよー 」と、言い聞かせました。




収骨の際、
ナナの年齢を聞かれたのですが、
「この子は、骨がしっかりしていて素晴らしい」と職員さんに褒められました。
歯も全部ありましたし、犬歯なんて立派に残っていて、
顎の骨、頭蓋骨・・すべてが「この子の場合、すばらしい・・」と。

ナナ・・、聞いていたでしょ。





ナナは小さなお骨壺の中で、二階の預かりッコ部屋にいます。



ゆみこ先生、
往診してくださってありがとうございました。
病院が大っ嫌いで、18年間で病院に行った記憶は2度位しかありません。
最期の最後まで家にいられて、
私の腕の中で死に水を取り静かに旅立てたのは、ナナの晩年にゆみこ先生の存在があったからです。
感謝いたします。ありがとうございました・・・








ナナ・・ 
お疲れさま。 がんばったね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

この記事のURL | うちの子 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
