2017/02 ≪  2017/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/12
リルケから嬉しい便り
2012/05/02(Wed)
昨夜、RILUKEのママからリルちゃんの近況報告を頂きました!

あのリルケとは思えない、たくましく立派に成長した姿に感動です!





あのビビりの、あの子が、こうなったのね!

ご家族の愛情の賜物です・・すばらしい!



RILUKE近況報告5.2



RILUKE近況報告5.2-1



RILUKE近況報告5.2-3




RILUKE近況報告5.2-2



ママさんからいただいた、
リルちゃんの様子です ↓



こんばんは~♪
RILUKEの一ヶ月写真を添付しますね。


最近のRILUKEは、朝5時半に起きて
6時には近くのグラウンドに大型犬のお友達6頭程と
朝のネコパンチ遊びをするのが楽しみな様です。
ここでは多い時は10頭程が集まって
ワンちゃんたちが遊んだり触れ合ったり
なごんだりしています。

皆、「子供」だと思って
相手をしてくれていますが
「大人同士」の遊びが始まると
ササっと脇の方へ身をかわしております(笑)


困っていることと言えば
まだパパに慣れず、パパに吠えたり唸ったり
情けない声でくぅ~~~んと逃げ回ったり。。。
エサと散歩の両方をいつも仕事で
しないからかもしれませんね。

朝友ワンちゃんたちのパパさんには
すっごく甘えてワンちゃんより先に
パパさんたちに『おはよう』のご挨拶を
したりしています。


息子とは良いお友達です。
家中走り回って遊んだり、ママの奪い合いです。





困ってることがあると言いつつ

しっかりとステキな家族です!!

何一つ迷いを感じません。。




ここで本当に良かった、 嬉しい、嬉しいよ

パパ&ママ&グランマさん&ぼっちゃんに・・感 謝!

リルちゃんよかったね~~ ホントによかった!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 ↑ポチっと、いつもありがとうございます

この記事のURL | ミント&リルケ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
がんばれミント門出だよ!
2012/04/17(Tue)
 
ミントのトライアル開始のご報告がすっかり遅くなってしまいました!




ミントは、
予定通り4月15日(日)より
新しい犬生に向かって羽ばたきました!!



お届けに向かう道中のミント。  静かです、・・ほんとにいい子!

ミントトライアル-1

ミントのおうちは、同じ横浜市内です。

まもなく到着する頃という時に、車酔いしたのかキャリーの中で 
コッ  コッ コッ ・・お、いよいよ吐くかな?・・・と思った瞬間、、


コックンと、のみ込んだミントでした~笑



::::::::::

この日を

パパさんもママさんも首を長ーくして待っていてくださいました。

写真で伝わると思います。

ニコニコニコニコ・・・

ミントトライアル-2

かたつむりさん出ておいで~♪


ミントトライアル-3


お子様のいないご夫妻のひとりっことなった、ミントです。

兄弟犬「RILUKE」、、のパパと同じ、ミントのパパもビデオ撮影中です!!

ミントトライアル-6




狭いわが家の子だくさんから、
広~~いおうちの、しかも、、
ひとりっこのお坊ちゃまダぜー


ミントトライアル-7




「RILUKE」は
お届けの日、ママに抱っこされて、ママの膝の上でモリモリとビビりうんをしましたが、

ミントは、静かに、・・・床に。

     
    ↓ 宝さがし見つけてください!



ミントトライアル-8



いかに健やかな成長を願って食べさせたか、おわかりでしょう、このブツの大きさ!!大盛り。

 ミントの大ブツの大きさに、みんなビックリしました!!(笑)

   ワイルドだぜー またスギちゃんハッハハー









ミントの新居です・・↓

淋しいかもしれないけど、すぐ慣れるから。

ミントトライアル-9




パパとママのこの笑顔、・・キミが産まれてきたようだよ

ミントトライアル-12-2


ミントトライアル-11-2


ミントの幸せもRILUKEに負けない幸せをつかみました!

このパパとママのお顔を見れば分かりますよねー
 



ミントトライアル-13






ミントトライアル-14




ミントトライアル-15-2




ミントトライアル-16





ミントトライアル-17


マンションの庭に桜の花びら。

  「 これからもっともっと冷たいコンクリートを覆い隠して、、

   ミントとRILUKEの過去も桜の花びらで隠しちゃう! 」

    ・・って、花びらたちが囁き合っていました。


    しあわせになるんだよ

ミントトライアル-18




ミント&リルケへの
沢山の応援ありがとうございました。

約束が果たせました・・・




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ポチっと ↑よろしくお願いします




この記事のURL | ミント&リルケ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ちっちゃなご報告
2012/04/06(Fri)
ミントのトライアル開始は、4月15日に決まりました!

一足先に幸せに向かって羽ばたいたRilukeに追随するかのように、

ミントも幸せに向かって羽ばたきます!!





ミントはしっかりとした犬格をもち、素敵な子になりました。


(オスワリやハウスなど)
人の指示に従うこと、人の言葉を聞いて行動すること、

排泄の場所など確立=学習力


独りサークルでのお留守番や独り寝できる=自立心



ここでみんなの真似して、ミントなりに学んだことを
 本当のパパとママにいっぱい見せて、いっぱい褒めてもらってください・・。



何でもない今朝の一枚の写真です!
    子犬のミントに負けそう~♪ ・・・と頭隠して尻出してる子がいますねー笑


八雲4.6ミント、シナモン、とっくん、カブ、ぺぺ




八雲4.6ミント、シナモン、とっくん、カブ、ぺぺ-2



とっく~~~~~~ん!! 笑



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

クリックありがとうございます




この記事のURL | ミント&リルケ | CM(6) | TB(1) | ▲ top
ミント海を見る~行ってきました湘南犬親会~
2012/04/02(Mon)
快晴の湘南 海を真っ正面にミント!

湘南2012.4.1-ミント1-2

湘南いぬ親会に参加してまいりました!

去年の母の日に娘たちがプレゼントしてくれた、リサ&ガスパールのカート
と、上手におとなしく乗ってくれて可愛かった―ミント!

湘南2012.4.1-ミント1




ふふふ・・この後ろ姿は、、ボラさんたちです!
可愛い可愛いと、ミント大人気です~
湘南2012.4.1-ミント4

たっくさんの方に興味深く接していただきました!





 ↓ こんな豆紳士にもネ・・

湘南2012.4.1-ミント5



長かったセンター生活で、
  シャンプーボラさんとして、ミント&RILUKEと洗ってくださっていた猫の手さん↓
湘南2012.4.1-ミント6




                       ↓右端は、nao*さんとワンちゃんたち 

湘南2012.4.1-ミント7





微笑ましい・・ (ミントに興味津々の来場者さま)

湘南2012.4.1-ミント8






湘南2012.4.1-ミント9

湘南2012.4.1-ミント10





湘南2012.4.1-ミント11






湘南2012.4.1-ミント12





湘南2012.4.1-ミント2







湘南2012.4.1-ミント13


      RILUKEへ


 ぼくは湘南で、赤い糸みつけたよ!!

            

                            ミント

        


つづく・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ポチっとありがとうございます
   これを励みに頑張っています~
この記事のURL | ミント&リルケ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
RILUKEお届け報告
2012/03/31(Sat)
3月30日 娘の車で送ってもらって、
リルちゃんをお届けに向かいました!

前に東大和市のKMさんが、
「リルケの犬親様が喜んでくれたら嬉しい・・」と、デオシート&子犬用フードを
送ってくださっていたので、それを忘れず積みました!

Rilukeトライアルスタート

・・そして
いつも保護犬の為に身代わり地蔵尊にお参りしてくれているseiさんが
「預かりっこたちの移動に使って!」とステキなキャリーケースを送ってくださり、
いの一番にリルちゃんが、こうしてご使用になりました。

新しい犬生のスタートに似合って、素敵に輝いています


リルちゃんは、道中とっても静かで
いるのかいないのか分からないほど静かで、
娘に「おいぬさん、まちがいなく乗せた~?」と聞かれるほど(笑!

写真のリルちゃんのお顔、、見てください! いい子ですね~

道中こんな感じ。



到着しましたよ! (素敵なお家―)

KMさんのデオシート&フード
seiさんがくださったリルちゃん装着中のハーネス、お守り、
ーさんの防虫・防蚊、殺菌効果のある洋服
ゆみこ先生にいただいた健康手帳
そして
ちばわんの譲渡書類

Rilukeトライアル



到着して早々ママに抱っこしてもらったのですが、
『うんこ,うんこが出てはる、、、』のおばあちゃまの、まさかの発声で、
な、な、なんと、ビビってママのお膝の上で脱糞! (oh NO~~)


この日お休みだったご主人様が、サーーーーーッと片づけて下さいました。
後でママさんが、『主人は"そういうお世話"が大好きなんです』とカバーしてくださり、
ソソをするのが理由で返される子もいる中、なんとまぁ有難い環境でしょう!!

リルちゃんは本当に"いい幸せ"を見つけたーと思いました。
ホッと私の心が、ため息をついた瞬間でした。

Rilukeトライアルスタート-5
↑この態勢でうんこした。笑


今年初めに亡くなった先住ワンコさんの、この日は四十九日だそうです。
看護を全うしたママさんの器は大きくて、例えばトイレの失敗の事なんて

"そんなことはぜんぜん気にしない"というより、
"気にするところはそんなところじゃない"という人です。

Rilukeトライアルスタート-1-1


ドンとして慌てないし、ママの心に波が立たないからでしょ、
リルちゃんはスグ立ち直りました!


ママさんがケーキを出してくださったのですけど、
自分に出てきたと思って食べようとするし・・、笑

Rilukeトライアルスタート-1



「どうかお気遣いなく、」と下げてもらったら、


そしたら、空中に漂ってるケーキのニオイを
くんくん嗅ぐ、リルちゃんが可笑しくてみんなで笑いました!


Rilukeトライアルスタート-2



センターからずっとミントと一緒で、
怖いながら前線でリルケを守ってくれたミントのことを、
一緒に迎えてあげられなくて、、とすごく心を痛めておられたママさん。

ミントにもきっと幸せ掴ませてあげるので安心してください、と約束しました。

リルケが淋しくないように、ご主人が
リルちゃんの寝室(サークル)のところにミントの写真を下げてくださっていました・・(泣けます・・


Rilukeトライアルスタート-3







リルちゃんは、いつの間にか自立心がしっかり伴っていて、
ビックリしました。まさに卒業! 保護犬は卒業し家庭犬です!

Rilukeトライアルスタート-7




リルちゃんのお家から、とっても近い所に「どんと」が住んでいます!
とても奇遇で、アンケートを頂いた時ご縁を感じました。

その、どんとくんがママと一緒に来てくれた!!
(もちろん事前に連絡はとっていたので)

どんままさんはきょうの為に早退、勤務地の六本木から早々に帰られ
お散歩しながら寄って下さったんですよ。

Rilukeトライアルスタート-6

どんどは、この夕焼け小焼けの仮宿から7年前に巣立って行った子です。
神経の病気で何年か前から目が見えなくなったのですが、何のその!!


Rilukeトライアルスタート-8

ママもどんとも、前向きだから~♪  「いいの!」って。

ただただ褒めてくれる。 
~どんとのような子は最初で最後、こんないい子は現われない~
と、思っているらしいです。
(そんな会話は、この後どんままさんちに移動して祝杯をあげたり、偲んだりした中のお話・・)

Rilukeトライアルスタート-9






そしてお届け写真。
リルちゃんの家族写真、、

        ハイチーズ!!


Rilukeトライアルスタート-11-2家族写真



リルケの名前は、RILUKEになりました!


これまで応援してくださった、たっくさんの皆様
心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。


 次は、ミントだね~~~

またまた応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

↑ポチっとを励みに頑張ります!!





つづきは、どんどくんちに移動します・・お楽しみに!♪

この記事のURL | ミント&リルケ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ