--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
子犬ちゃん犬親さま募集開始!
2012/03/01(Thu)
子犬のミントとリルケは、
ヘルスチェック&去勢手術が無事に終了しましたので、犬親様募集を開始します。

まずは、

ミントです


♪ミント♪

【愛称】 ミント
【犬種】 MIX子犬
【性別】 オス(去勢手術済み)
【年齢】 推定4-5ヵ月
【毛色】 クリーム×黒
【体重】 4,64㎏(2/28現在)
【状態】 ワクチン接種済み 検便(-) 血液検査(異常なし)
    フィラリア(-) マイクロチップ装着済み 狼爪切除
【人馴】 問題ないけど無理強いは怖がります
【保護場所】 横浜市

ダン9


【経緯】 千葉県動物愛護センター本所より引き取り

【性格・その他】
リルケと兄弟です。怖がりながら人にも他犬にも興味があり、
成犬にも怯むことなく自分から挨拶回りし子犬であることお構いなく耳をなめたりしてご機嫌伺いしてます。

子犬らしさと、子犬以上にシッカリしているところがあって、リルケをかばって前線にいます。

サークルから徐々にフリーにしたところ、逃げも隠れもせず自由にくつろぐことができるようになりました。

人慣れも問題なく抱っこもできます。「ミント、おいで-」と言うと、ためらわずやって来るようにもなりました。

排泄は、サークルの中をベッドとトイレシートに区切っていたところ、
教えたわけでもないのにシートに出来、フリーではシートの場所を探してそこでしています。
とても頭のいい子です。

夜はサークルの扉を閉めたままでリルケと朝まで静かに寝ています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「リルケ」です


【愛称】 リルケ
【犬種】 MIX子犬
【性別】 オス(去勢手術済み)
【年齢】 推定4-5ヵ月
【毛色】 クリーム×黒
【体重】 4,72㎏(2/28現在)
【状態】 ワクチン接種済み 検便(-) 血液検査(異常なし) 
    フィラリア(-) マイクロチップ装着済み 狼爪切除
【人馴】 問題ないけど無理強いは怖がります
【保護場所】 横浜市

リルケ




【経緯】 千葉県動物愛護センター本所より引き取り

【性格・その他】ミントと兄弟です。怖がりさんです。

病院での診察台で身体を持たれたら静止画面のように固まりました。

それでも頑張ってされるがまま我慢していましたが失禁、脱糞しました。

センターからきて1週間くらいは、ミントの後ろで隠れるようにしていましたが、サークル越しに人を眺めて、人の手から食べ物をもらって、徐々に人の存在がわかってきているように思います。

サークルでもくつろげる子ですが、扉を開けたままにすると、そーっと出てきて部屋のニオイを嗅いだり、お水を飲んだり、ベッドでくつろぎそのまま眠っていたり・・と、案外普通の行動をします。

恐怖の意識レベルに達しなければ普通でいられるのでしょう。

抱っこもゆっくりなら出来ます。おひげも切らせてくれました。

排泄は、トイシートまで行きますが、惜しいところで身体の向きが逆だったりしています。

でも騒がず、ゆっくりさせてあげる気持ち的余裕がないと可哀想ですし、
この子には優しくそっと差し出す人間の手でなければいけません。



リルケ19




ミントとリルケの
犬親希望orお問い合わせはこちらです→ちばわんマデ






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


今日の1クリックに感謝します



この記事のURL | ミント&リルケプロフィール | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
