我が道を行く
2012/02/09(Thu)
きょうは、とっくんのママさんとたくさんお話しました。
とっくんは、元気にしています。

新しい環境と、初めて会う人を
躊躇しながらも直向きに馴染もうとして、、
素直に吸収する心はスポンジのようです。

わがままを出してみたり、イヤと言えるようになったリ
独りで抵抗してみたりもしているみたい。


ママさんは、そんなとっくんのすべてを受け入れてくださっています。

とっくんのいいところはもちろん知ってるし、
コレさえなければなぁーというところも、
何もかもわかった上で、とっくんという子に関しては
問題も問題と思わないそうです。


ただ、先住犬2頭ととっくんのポジションがまだ決まってないようで
ワン同士探りっこしている状況のようです。
その点だけ、もう少し様子を見たいとおっしゃってます。

とても建設的な見方に、感謝しました。

電話に、「とっくーん! とっくーん!

いい子でねーー! おりこうしゃんするんだよー!」と大きく

私だとわかるように言いました、

ママさんがとっくんに聴こえるようにしてくれて。

とっくんは、電話の向こうでお耳を立ててキョトン、、として聴いていたそうです。
私の声がわかったかな・・。


(写真は、シナモンと桂!)
桂2012.2.8-2




桂2012.2.8-3



桂2012.2.8-5




桂2012.2.8-6




桂2012.2.8-7

一方、千願くんですが、夜は毎晩私の部屋で寝ています。
もう久しく夜明け前の鼻鳴きを聞いていません。笑

お留守番はどんなに鳴き叫んでもさせています。

今日、千ちゃんママさんからメールを頂きました。
リードやガムは用意でき、窓やドアにも柵を取り付け
準備を整えてご家族で楽しみに待っています。との事。
お届けは、明けて明日になりましたねー!



とっくんと千ちゃんが幸せに向かって歩き出し、

桂は幸せ街道を探し始めました!




それぞれの子たちの、それぞれの道程がある。






我が道を行く!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

今日のクリックに感謝いたします。





この記事のURL | とっくん 千 桂 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |