2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
ロイス、こんな一面も・・
2015/05/19(Tue)

先日の篠崎いぬ親会で、はにかんでいるロイスをご覧ください。
下の3枚はカプアンパパさんが撮ってくださった写真です。

ロイス篠崎カプアンパパさん写1
ロイス篠崎カプアンパパさん写2
ロイス篠崎カプアンパパさん写3

表情が出てきましたね~

ロイス、笑ってますネ!

カプアンパパさん、ありがとうございました。!(^^)!








「ありがとう~」といえば、

篠崎いぬ親会とはゼンゼン関係ないのですが、

Nちゃん、
 
♡♡とっても嬉しかったです♡♡♡♡ありがとうございました!!


なっちゃん5.16-3-2









さて、



いぬ親会から帰宅した際の、ロイスですが、

ロイスの素直な性格がよーく出ている一場面をご紹介します。



ロイス帰宅5.17-1

ロイスは、この中に入って会場まで往復します。
車の後部で、
いつも静かに入っていて、何ひとつ困らせることがありません。
車酔いも全くありません。


そして、帰宅して、扉を開け、

ロイたん・・ オイデ・・・


と言うと、素直に自ら ゆっくりと出てきます。



ロイス帰宅5.17-2

注:
脱走防止のためリードは、カジカジしても切断しない素材で
そのリードをロイスのハーネスから車の一部に繋げ固定してます。




ロイス帰宅5.17-3






ロイス帰宅5.17-5-2

静かな眼差しで、ゆっくり東西南北を見て・・


慎重さを醸し出してます。




ロイス帰宅5.17-6


仮宿に着いたよ~

ここから抱いて、ワン部屋に行きます。

ロイスは、ジッとしていつだって身体を預けてくれます。

本当におとなしくて やさいい子です。





引き続きロイスのいぬ親様を募集しております。
お問合せは、ちばわん へお申込みください。
よろしくお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




パソコンのメール送受信不具合のため、
メンテナンス期間ブログお休みします。


この記事のURL | ちばわん犬親会 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ロイス譲渡会へ行く
2015/05/17(Sun)
行って来ました~ ロイス! 二度目となる篠崎いぬ親会(譲渡会)です。


見てくださいな、 ロイスですよ~

ロイス篠崎5.17-1



イッヒヒヒ・・・


ロイス篠崎5.17-2



どうでしょう、この余裕!!



ロイス篠崎5.17-3



先月、初めていぬ親会(譲渡会)に参加した際の
あのパニックぶりと、今回二度目の参加の差!

終始まったりしていて、明らかに成長を実感しました!


ロイス篠崎5.17-5


今回のエントリーはギリギリだったんですが、
seiさんが万障繰り合わせて、お手伝いに来てくださいました。

ロイスのために敷物や、お水入れを買ってきてくださって、
そして私には、きっと朝食抜きだろうからって、お腹にいれるものを買って来てくださいました。

ドリンクはちゃんと氷で冷やして、
ドーナツも頂きましたし・・、
毎回本当に有難いお心遣いで感謝の気持ちでいっぱいです。

  ~ありがとうね~

ロイス篠崎5.17-6




seiさんに撫でてもらってる、ロイス。

ロイス篠崎5.17-9





ロイスに帽子なんかかぶせてみちゃって、
からかってみたりもしましたが、余裕余裕。
飄々としていましたよ~♪🎶

ロイス篠崎5.17-7


余裕綽々たるロイスを見たら、私にも余裕が生まれ、
とっても久しぶりに、私、seiさんと交代で休憩タイムを取ってみました。


休憩場所にはたくさんの方からの差し入れがいっぱいテーブルに乗っていて、
その中の、絶対なるおにぎり、と、カレーパン、seiさんに頂いたドリンクをいただきました。
すこぶる美味かった!。御馳走様~本当にありがとうございました。




私が休憩中、
ロイスはこんな↓余裕まで見せていたとのことで、seiさんが写真に収めてくださっていました。

ロイス篠崎5.17-8





ノルウエーから帰国中で、もう間もなくまた帰っちゃう(戻っちゃう)クミさんご夫妻が
ロイスに差し出してくださった優しい手です。↓

今回の帰国でのたくさんの想い出をトランクに詰めて、また戻ちゃうのね~
ホントにお名残惜しかった~  ♡


ロイス篠崎5.17-11

またね~ ありがとうございました!











あ! そーそ!

このたび
ロイスへのアンケート並びに希望者さま、また
ロイスを目がけてお越しくださったお方などなど、
見事に、1件もございませんでした~

・・ということで、次は品川(6/24)へ参戦いたします。



ポチッと1回よろしくおねがいいたします~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


末筆ながら御礼

ちばわんへのご支援物資のトイレシーツをいただきました。
大切に使わせていただきます。ありがとうございました。


この記事のURL | ちばわん犬親会 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新春・篠崎いぬ親会
2013/01/22(Tue)
日曜日、新春の篠崎会場に行ってまいりました。


わが家からの参加ワンコは、 「のこ」「ももえ」「はじめ」、の3頭。


2013新春篠崎-1



仮宿では元気いっぱいのチビーズですが、


往路である車中では、まだ乗車慣れしていない「ももえ・はじめ」が

スタート時からモソモソ~と動いて、

前回初乗りで健康診断に行った日のニガ~~~~イ想い出から、笑

ももえ・はじめを助手席足元にマットを敷いて、工夫して置きました。笑


それでも、モソモソモソモソ~と、笑


私は、右手でハンドル、左手ではじめの喉をなでながら、

「あぁ・・はじめをクレートに入れたほうがよかったかな!?」
「でも・・、これも学習だし」なんて、常に(単純)前向きに走るのでした。笑

2013新春篠崎-3



そんな悪戦苦闘の中、のこだけは

ゆったりおっとりしてい、別世界の様相を呈しています。


「のこ、・・・いいこチャンでちねー、」なんて
           又、前を向いて走るおばちゃんひとり。


2013新春篠崎-2





やがて篠崎会場に到着するも、  風強し!



湾岸線走行中は風圧で車体の揺れを感じていましたが、


お 外、、




ーーー、さむいッ!!


  


車の中に再び入り、

のこ・ももえ・はじめにお揃いのダウンを着せつつseiさんに「到着」の連絡をすると

駐車場所まで飛んで来てくださり、会場に向かうお手をお借りしました。



seiさんnaeさんはすでに到着していて、
のこ・ももえ・はじめの座る場所にシートなどを敷いてくれていました。



駐車場から3頭を移動させるのはコワイですー、心配ですー、

神経集中しなきゃ危険がいっぱいですからね、本当に助かりました。






会場では、のこ・ももえ・はじめともガタガタガタガタふるえて・・、


初めての経験で不安なのと寒いのとで、ガタガタガタガタ、ドキドキドキドキ、と

音が聴こえてきそうなほど震えて、



のこは、置いた処に腰が抜けたみたいに這いつくばって、


naeさんseiさんが敷いてくださったシートまでも、辿りつけず。

2013新春篠崎-5




そんな「のこ・ももえ・はじめ」を、終始ジッと暖めてくれたのが、naeさん。


バスタオルをかけ、毛布をかけ、ずーっと暖めてくださいました。


2013新春篠崎-6



そのうち「のこ」も、自力でほふく前進。

  シートに乗って、3頭まとまって暖めてもらうのでした。

そして、眠る「のこ」! けっこう大物だ!

2013新春篠崎-7


sei&naeさんのナイス旧友コンビ!
何もかも知りつくしている歴史は不動のものだ。


2013新春篠崎-8



そんなおふたりに支えられて、




のこ・ももえ・はじめ がんばったねー!!



それで、それで、

可愛い、可愛い、ゆきんこちゃんが・・逢いに来てくれたの~☆
   ちぃちゃんファミリー papa mama ゆきのチャンで!

2013新春篠崎-12
ゆきんこちゃんが可愛くって、可愛くって!!(アハ~ちぃちゃんも

可愛いゆきんこちゃんの写真はまだありますので、part2でご紹介します。
是非癒されてくださいね。

また、篠崎でのお礼、あれやこれや、また、久~~しぶり卒犬ッ子の近況もありますので、併せてpart2で!!





今回、

遠く鎌倉から「はじめ」に逢いに来てくださって、抱きしめてくださったご夫妻がいらっしゃいました。

最終部屋から帰還した「はじめ」を「はーちゃん」と呼んでおられました。


2013新春篠崎-10






ももえには、ネットからもお問い合わせや、
検討してくださった方も複数おありでしたが、ご縁までには至りません。





のこは、
″ぼろ服を着たのこちゃんが好きで逢いに来ました”と
おっしゃってくださったお方がおられました。そのお方には
きょうもこのダウンの下にぼろ服を着てますから、とお教えし笑いました。

2013新春篠崎-9


チビーズみな、
あやこさんからいただいた、お揃いのオレンジ色ダウンジャケット着てます!

2013新春篠崎-11


次は、場所を西大井に移して、1/27「品川いぬ親会」に参加いたします。






篠崎会場に寒風吹き 手が凍る鼻水凍る耳も頭もキンキンに冷えました。

でもがんばった、のこ・ももえ・はじめ。

春は遠からじ!!






 ポチっと↓応援よろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | ちばわん犬親会 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
八王子プチいぬ親会
2013/01/21(Mon)
1月19日(土)八王子駅南口通路(とちの木デッキ)における

ちばわんプチ犬親会(譲渡会)の初回が開催されました。


参加わんこの頭数は10頭未満の小さな小さな譲渡会でしたが、

ちばわん犬親会は各会場いつも何十頭もの参加犬がいるので、

このぐらいの規模をつい小さく感じてしまいますが、

実は
普通な規模なんでしょうね。




で、

今回はサンドイッチマンもいたりして

とても和気あいあいなものでした。


八王子2013.1.19-1

いいでしょ~笑  こっちむいて!!

サンドイッチマンが左手に持ってるのは、「みやこ饅頭」。

なんでも八王子名物なんですって!

『お一つどうぞ~』と、サンドイッチウーマンがくださいました。

あったかくてほんのり甘くて、美味。

   ココロがほっこりしました。 楽しかったね、ナベさん!!笑

八王子2013.1.19-2








↓ミーティング中のこちらは、帝京大学の学生さん達です。


   えらいな~ この子たち・・。 (保護活動に没頭している感じがすごいよね


八王子2013.1.19-3






参加していたワンコ&預かりさんたちを、ざっくりと。
  写真撮ってない子もいるので、ごめんなさいね

八王子2013.1.19-4


八王子2013.1.19-5



八王子2013.1.19-6



八王子2013.1.19-7.



八王子2013.1.19-8



八王子2013.1.19-9



オリンパスホールでは「ふれあいコンサート」が行なわれ、

開演冒頭に、有難くも、ちばわんの活動を紹介させていただける機会を持ち、

代表、副代表が並んで挨拶、そして活動の経緯と活動内容の紹介がありました。


ちばわんの活動は、多頭飼育現地から現在の千葉県愛護センターに亘り、

「保護犬」という定義付けがどこから来るのかを会場者に理解していただけたと思います。


まだまだ保護犬の存在すら知らない人が多い中

せめてこのホールに集まった人達にだけは啓蒙できている・・、という想いは、

ホールの一番後ろの聴衆人となった私の耳にも、感慨深い記憶となりました。


こうしていろいろな形で、

保護犬の存在に気がついてくれる人、、の裾野がジワジワ拡散していかんことをいつも願っています。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | ちばわん犬親会 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
8・19篠崎犬親会を終えて
2012/08/20(Mon)
きのう、ちばわん第146回犬親会

篠崎会場に、素直くんとそる太くんと葛葉ちゃんの3頭を引き連れて参加しました。

さすがに暑い!!

行きの車の中では、素直くんが助手席に座り
助手席下には、そる太&葛葉が一緒のバケツに入って
私からは3頭とも目が届く場所に置いて、出発しました。

篠崎8.19-1


篠崎8.19-2
篠崎8.19-3

そる太 ↑
この子、こんなカワイイ顔してるんですよ!!

家の中では、すぐにゴロ~とお腹見せてひっくり返るし、隙間に入って寝たがるので
正面からの写真がなかったのですが、これ↑いいでしょ~

下のすきっ歯が、おマヌケですけど。笑







会場に着いたら、seiさんとnaeさんが
すでに待機していてくれて、荷物持ちならぬ犬持ちしてくれましたよ~
またまた今回助けていただきました!

篠崎8.19-5

naeさんと、素直くん、そる太、葛葉。

そる太と葛葉の一緒が可愛くて、
何枚も撮っちゃいました~♪

篠崎8.19-6


篠崎8.19-7






カプアンパパさんがを配ってくださいました。
氷1個は水器、もう1個は素直くん、そる太、葛葉の頭にぬってあげました~

  氷をぬった濡れた毛が、オールバックのアランドロンみたいな、そる太。
篠崎8.19-8



    濡れた前髪?もカワイイ、葛葉。
篠崎8.19-9


    濡れてるのが分からない、素直くん。
篠崎8.19-10
『素直くんを一度だけさわらせてくださ~い』と、来場者様がお越しくださいました。
 素直くんは、すなおに撫でてもらっています。




ちばわんへの物資のご支援を、うちの預かりっこにもいただきました。
フードとオヤツ、ありがとうございました。
ゼリーは冷やして早速あげました~
篠崎8.19-12






向うのテントに、ちらっと月子ちゃんが見えたので
走って行ってきました!!
            素敵になったな~~月子ちゃん、いいよいいよ♪
             素晴らしい!
センターでは人慣れ×の子だったんだけど、
うちのつぐみもつるもそうだったけど、今は生きいきしていて、嬉しかった~!!
篠崎8.19-14


横から「こんいちは!」って声をかけてくださったのが、メイマミ&アイママさん。
で、預かりっこのレオナちゃん!!かわうぃでしょ~ おとなしくていい子でしたよ。
篠崎8.19-13





直射日光を受けまいとまた走ってテントに戻り・・
seiさんが可愛がってる白×茶のカワイ仔ちゃんは、パンナコッタちゃん
通称パンちゃん〈るぅ子さん預かり〉ですが、パンちゃんは
いつも素直くんの傍にいたいようで、
るうぅ子さんと居ないでこっちに来てますよ~可愛すぎでしょ! 

そんなパンちゃん、この会場では大人気で!
希望者様複数でした。良いご縁があるといいね。
篠崎8.19-15



もぐりんさんが遊びに来てくれました。
いつもお若い!ハワイ大好きなアロハ~♪なママですよ。
きょうは、預かりっこのトラちゃんは参加してません。
うちのとっくんみたいな咬み咬みトラゾーちゃんを、頑張って矯正してます!

そる太くんは人が大好きだから、いいよね~~
だれでもいいから一緒にいてくれたら、うれしい~~~。。そる太くんです。
篠崎8.19-18




素直くん
優しいお姉さんと一緒。
まったりしていて、画になりますね。。。
篠崎8.19-16
素直くんには、とてもありがたいお話が2つあります。
何が素直くんにとっていけないのかがわからなくなるほど、申し分ないお話で・・
   どーしよう。困りました。





暑い中お運びくださいましたたくさんの来場者様、
ありがとうございました。








帰りの車中、さすがにこのとおりの面々です!

篠崎8.19-19


篠崎8.19-20


篠崎8.19-21


篠崎8.19-22


篠崎8.19-23


seiさん、naeさん、ほっっっとーに、ありがとうございました!!

私も疲れた~~ 帰りの湾岸線はガラガラで睡魔が襲ってきましたが
頑張って運転してきました。帰宅後のキンキンに冷えたビールがうまかった♪


次は、素直くんが赤い糸を掴みかけています!! 素直くんの募集を停止します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お暑い中ご苦労さまです
きょうの1クリック、心から感謝します
この記事のURL | ちばわん犬親会 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ