桂改めサラ正式譲渡!
2012/03/14(Wed)
先月の2・18より浦安市のF様宅で

トライアルを開始しました、桂(かつら)改めサラですが、

3月13日行政への登録を済ませてくださって、

晴れて正式に家族の一員になりました!!

″ずっと前から家族だったような気がします・・″
と、おっしゃるママさん。

本当はもっと前に登録も済ませたかったほど
      サラは″大切な家族″だったのですが、

『避妊手術後、一定の期間をあけてから(狂犬病注射&登録)しましょ』
というドクターのアドバイスに従って今日に至ったようです。


ともあれ、おめでとうサラ!
幸せにね!!
みんな、あなたの幸せを応援してるよ!!


写真に写るママさんの優しい手が、サラの幸せを物語ってるように思います・・

桂→サラ正式譲渡2012.3.13-2

桂→サラ正式譲渡2012.3.13

ジョイくんと逢えたかな~??











さて場面変わって、うちの坊主たち・・



毎日のお散歩コースからチョイと脇道に逸れて、梅林公園を経由してみました。

紅白の梅が見事に咲き誇っています。この絵の中に入ってみたかった~♪

しだれ梅の下の芝生で
     とっくんにボール投げして遊んだり。


春うららのこの空の下で、脳内を空にできる幸せをしみじみ。


2012.3.14梅林
2012.3.14梅林2









そして・・、

今朝のミント&リルケです。



毛布の中には何もないのにさ、
ミントが顔突っ込むと、何かある?的な心理が働くのか
一緒になって同じことをするリルリル。

その前はおもちゃを引っ張りっこしてゴトゴトやってましたが、
ぜんぜん過激じゃなくて、
物音がしてるわね~・・ぐらいの、
邪魔にならない騒音で、
子犬にしてはゆる~~い感じで遊びます。



それで満足したのか、ネンネしました。

この兄弟、、生来おとなしい気質だと思います。

ミント&リルケ3.14-1

向かって左がミント & 右:リルケ

ミント&リルケ3.14-2


ミント&リルケ3.14-3


ミント&リルケ3.14-5



リルリルは、今週お見合いになりました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

今日の1クリックの優しさに感謝します


この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
桂トライアル開始つづき
2012/02/20(Mon)
かっちゃんのお届け&トライアルの続きです・・



桂に頂いていた洋服と、
お札とハーネス&リードです!!
かっちゃんママさんが、とっても喜んで
きっちりお辞儀なさいました!

桂トライアル開始1-2012.2.18





私とかっちゃんの車がお家の前に到着したら
ママさんがすぐにお迎えに出てくださいました。

玄関から入って、お部屋のドアを開けると、ママさんが
かつらのために
先住ワンちゃんを、とりあえずサッと繋いでくださいました!
素晴らしい心の働かせ方だと思いました・・

桂トライアル開始2-2012.2.18
・・桂は、ぜんぜんお構いなしですけどね。笑

なので、間もなく問題なしと見てすぐにフリーにしてあげてました。

どちらかというと、かっちゃんの後から着いて行くような優しい先住さんです!

桂トライアル開始5-2012.2.18


先住ワンちゃんのベッドに、匂い付けしてるかっちゃん!

桂トライアル開始10-2012.2.18

このベッドは
ぼ、ぼくの・・だけど、
でもでも、
どれ・・キミの匂い嗅いでみる。。

桂トライアル開始11-2012.2.18






桂トライアル開始7-2012.2.18
こうしてみんなに可愛がられて、
お姫様になった、桂。

(抱っこは次男さん)
桂トライアル開始8-2012.2.18


こうして、、
小さなかつらの
過去の苦労を
心の中において黙って何も言わず抱っこしてくれているんだろうなー
・・と思いました。



(抱っこ、長男さん)
桂トライアル開始13-2012.2.18



子犬の場合は、ストレスになるから触るなと言いますが、
かっちゃんは、
人のぬくもりを感じていたい子、それを待っていた子です!
抱いて可愛がって悪い事など何もない、愛情に飢えていた子です。

こうしていっぱい抱っこしてもらえる環境が嬉しいですね・・


マックスちゃんが私の処に、何か言いに来た~笑

ほんとにいい子ですね!!
先住犬がこうおっとりした子でなければ、かつらは
ムリでした。桂もまた穏やかな、明るい子ですから。


桂トライアル開始12の2-2012.2.18



ママさんのご趣味!!
私、目が釘付けになりましたー
はぁうっとり・・
癒されたいですヨね~~~~

桂トライアル開始6-2012.2.18
こんどいつかゆっくりご教示を賜りたい!





桂を「可愛いプリンセス」という想いから
サラと命名したそうです!



せめて最後に呼ぼう、、

かっちゃん、こっち向いて~~!!

桂の家族です~~~~~~

皆さん幸せになって下さい!!祈ってますッ。

桂トライアル開始14-2012.2.18



桂のおうちは、
先輩「ジョイ」が近くに幸せを満喫している

夢の国・・徒歩圏です!!

桂トライアル開始2012.2.18


桂の引き出しに関わって下さったすべての皆さんに
感謝いたします。

桂が保護されてから、この日に至るまで
ずっとPCの向うで見守り、祈って下さったすべての皆様に感謝いたします。


毎日ポチッと励ましてくださった足長さんに、
心からありがとうございます!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

桂→サラ 平成24年2月1日仮宿へ
     2月18日巣立つ
この記事のURL | | CM(12) | TB(0) | ▲ top
あたちの家族よ~桂
2012/02/19(Sun)
かっちゃん、ついにトライアル開始しました!!

桂トライアルスタート-2
次男さんが、かっちゃんを抱っこしてくれています。



先住ワンちゃんが、ものすごくイイ子なんですよ~~~!!

かっちゃんは、物おじしないし
堂々としていて、先手。
先住ワンちゃんのほうが後手って感じです~笑


息子さんたちがまたまた純朴で・・
よく育ってるなー、、


ママさんがちょっとお声をかけたら、サーッと二階から降りて来て
きちんと挨拶してくれてね、
様子を見てから、かっちゃんを抱っこしてくれました。



子育ても、犬育ても、映し見たようで・・
かっちゃんもきっと上手に育ててもらえるだろう、と感じました!


多感な年ごろなのに、家族写真の時もすんなり
収まってくれました!


パパさん+先住ちゃん、ママさん、次男さん、かっちゃん抱っこは長男さん!
桂トライアルスタート-1-2



桂お届け報告

・・・つづく!







本日の1クリックに感謝します~☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
かつら犬親様決定!
2012/02/16(Thu)
本日、かつらはお見合いし犬親様決定しました!

希望者様は、
ママさんが電車に乗ってお一人で今日は来てくださいましたが
ご家族みなさんが、
ママさんを信頼して任せてくださって、
お届け&トライアルスタートは、
ご主人様もお子様たちも揃う18日(土)になりました。


(写真:ママさんに抱っこされている、かっちゃん!)
桂お見合い2012.2.15-1


かっちゃんの術後は良好で、
腹筋使って立派なブツを見事1本も2本も出しますし
オシッコも相変わらずシート以外の処に大きな水たまりをつくります。

食欲は大量を完食し、おやつも他の子の倍もらって、まだ欲しそうにしてます。
もう大丈夫です!


かっちゃんの希望者様は、専業主婦。
月に2度くらいお教室に通っておられますが、
基本的に
先住ワンちゃんのために、お家をほとんど留守にされないそうです。


排泄がダーメ,ダメなかっちゃんにとって、
付きっきりで見て下さるというのは、理想的で
こちらのお家に桂をお願したいと思いました。



桂お見合い2012.2.15-2


海外生活の経験もおありのご家族は、
日本のペット事情、保護犬の現状を嘆き悲しみ、
ちばわんセンターリポートやブログ村の犬里親募集サイトで、桂に出逢いました。
そして、
行き場の無い子を1頭でも救う一助になりたいと強く思われたそうです。


ママさんは物腰の柔らかい、静かな方で
かっちゃんの性格を見ているようでした。

桂お見合い2012.2.15-3
 本日は風邪様の状態なのに、わざわざお運びくださって、
↑「空男くんに~」」、とおやつをお土産にいただきました。



かつらが今日のお見合いで着た新しい洋服は、
先日「よしー」さんが、かっちゃんに贈ってくださったものです!

やさし~いクリーム色の、暖かそうな洋服です。かっちゃんに良く似合ってます!
桂お見合い2012.2.15-6

おもちゃもです!

桂お見合い2012.2.15-6-2


そしたら、空男がちゃちゃちゃーーっとやって来て、
オモチャを横取りしました!

気にいったのでしょうかー
ずっとひとりで遊んでいました!

桂お見合い2012.2.15-7

桂お見合い2012.2.15-7-2

ミスターは、あにはからんやオモチャ好き!!




夜、ママさんからご連絡いただき
うちの子や空男に逢えて喜んでいただけたことや、
「わが家の長女として迎える準備を整えて18日お待ちしてます」
とありました・・






桂に希望してくださってご縁が結べなかった多くのご家族様には心が残りますが、きっと大切にされ幸せになることでお許しくださいね。。

そして、桂を応援してくださっている沢山の皆皆様には、
心から感謝の気持ちと共に桂を幸せな犬生に導いた確信を、お礼とさせてください。


本当にありがとうございました!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

今日の1クリックに感謝します!!



この記事のURL | | CM(14) | TB(0) | ▲ top
かつら手術無事終了!
2012/02/14(Tue)
2.13 桂の避妊手術は、無事に終わりました!

ホッとしました。




病院に向かう道・・
窓から流れる景色を見る、桂。

桂2012.2.13避妊手術-4





何もしてあげられないけど、
頑張って来てね、、、と言う。

桂2012.2.13避妊手術-5








手術が終わるまで外のベンチに座って、ひとり待っていました・・

診察室に入ってから50分くらい経過した頃、
「おわりました」と看護師さんが呼びに来てくださったので、お会計を済ませ
かつらを抱いて車に乗せたところです。↓

まだ低体温の、震えるかっちゃんのカラダを
ガラス越しの冬陽で熱くなった車内の、毛布の上に置く。

桂2012.2.13避妊手術-6



かっちゃんのお腹の中には、子宮はありました。。

お腹の傷痕は、やはり帝王切開の痕で

そのため子宮は癒着し、いつもより大きめに切ったと先生おっしゃいました。

避妊手術のお陰で、早いこと癒着も取れて、かっちゃんよかったね!


桂2012.2.13避妊手術-8
お守り代わりのピンク色のハーフチョーク、ありがとう!
可愛ね。
ちぽママさんが作ってくださいました。




痛い、痛いとうめくので
かっちゃんを抱いて、片手で運転して帰って来ました!

桂2012.2.13避妊手術-11

いつもは寝てても人が動くとチャカチャカ着いて来るのに、
今夜は、動かずベッドの中とヒーターの前との短い動線だけで、
身の置き所の無いような動きをしていましたが、
この時間になって、ようやく眠っています。

日柄良くなってくると思いますけど、小さな痩せた身体で
痛みにヒトリで耐えてる姿は
いろんな事を考えさせられますね。

人間も負けるな!って感じです。



私の犬親様で、今月手術する予定のママがいます。
桂のこの頑張ってる姿、見てくれてるといいな・・





かっちゃん がんばったよ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



この記事のURL | | CM(15) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ