--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
空男のたより
2012/03/08(Thu)
ただいまお試し期間中の「空男」です。

ママさんが近況を送って下さいました!



″空男はきょうも元気に遊んでます″
″もうすっかり家族の一員です″
″本当に可愛いです″


・・・というママさんの言葉が羅列の、嬉しいお便りでした!!






雪の日のママ&空男のツーショット。


Happy Sorao

空男近況2012.3.7-1-2

仲良しご夫妻ですから、写真はパパさんが
にこにこのお顔して撮ってくださったものでしょう!


空男近況2012.3.7-2-2



空男近況2012.3.7-3-2

ちばわん卒犬が集う″セントラルパーク″に
空男がデビューする日も近いと思います♪

みなさん、、
よろしくでーす




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


今日の1クリックに感謝します☆




この記事のURL | 空男 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
小さな力が救った大きな命、空男トライアルスタート!
2012/02/28(Tue)
きょう、子犬ちゃん達の去勢手術の日で、
無事に終了して、元気に只今帰ってまいりました!





ということで、
空男トライアルスタートのご報告が
しばし置き去りになりましたが、
きのう、空男はトライアルをスタートしました!!

犬親様のお家は、本当にお近くでいいらっしゃって
余裕の出発となりました。
空男トライアル開始2012.2.27-1



空男トライアル開始2012.2.27-2



お家に到着すると、ママさんがパソコンを立ち上げて
待ち受け画面を見せてくださいました!!

空ちゃんです!!

この写真は、ラルフランド(空男の元預かりさんであるグルーミングサロン)さんから
私が預かりをバトンタッチして、茅ヶ崎の犬親会に向かう車の中で撮ったもの!

緊張してハァハァ落ち着きない様子でしたが、
上の2枚の写真のように、もう落ち着いて乗車できます!

空男トライアル開始2012.2.27-6


空男のトライアルスタートの席には、
「猫の手」さんが同席してくださいました!

猫の手さんは、多忙を極めるラルフさんに代わって
空男を犬親会に参加させてくださった方です。
(空ちゃんの向うにちょっとお膝が見えますのが、猫の手さんです)

しかも
ご縁は不思議・・、
猫の手さんのお家は、ここから徒歩圏内で
しかも、動物病院も同じでした。


空男トライアル開始2012.2.27-3

↓先住犬のルイちゃん。小さなお骨になって鎮座しておりました!
 2年前亡くなって、もう犬を飼うのは絶対イヤと思っていたそうですが、
 いつか里親になりたいと、保護団体の譲渡会にご夫妻で足を運んで・・
 ・・そんな折、ネットでの空男に出逢ったのだそうです!

空男トライアル開始2012.2.27-7



こちらのお家から少し歩いた処の公園に、
猫の手さんとちばわんの卒犬たちが〇曜日の〇時に集合しているそうです!
奇遇ですねー
これから空男もそのお仲間に入って、みんなと散歩できますね!
何よりも、これからずっと猫の手さんと一緒なんだし、よかったね~☆

空男トライアル開始2012.2.27-8-2

気の小さな空男は、
緊張から落ち着かず、ずっと心配しておりましたが
今朝ママさんからメールを頂いてホッとしました!!

夜、少し鳴いたけれども、
すっごく頭のいい子で(←ママさんのメールの内容です)
朝起きてきたら笑顔で迎えてくれました!との事。
空男、ヒトリで寝れたんだね!キミの最高の特技だよ!
初めての環境で、しっかり独り寝が出来る素晴らしい子なんです!

ラルフさんが1年間育んで、空男が積み上げてきた結果です!
お疲れさまでした、ラルフさん!
ありがとうございました、猫の手さん!

そして、もうお一人忘れてはいけない人がいらっしゃいます。
今までお忙しいラルフさんに代わって、色々な意味でフォローして
くださったのが「大地」ちゃんの預かりさんです!
Hさんありがとうございました!空男に代わって、礼!

2年前、センターの最終部屋に
1頭ポツンといた空男をラルフさんが救い、
沢山の人の″小さな力″が″想い″が、
空男を幸せにしたいと動きました、「ちばわん」という大きな傘の中で・・。




空ちゃん、一緒に幸せになって下さいね!

みんな、陰ながら祈ってます~☆


応援してくださったみなさま、ありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

今日の1クリックに感謝します



この記事のURL | 空男 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
空男いぬ親様決定!
2012/02/26(Sun)
2/11よりわが家で幸せを探して居候している「空男」君ですが、

アンケートを頂いて、対応させていただいておりましたご家族様と

本日、、お見合いの為、車で行きました~☆


空男お見合い2012.2.26-1-2


以前は、車に乗ると落ち着かず、うろうろ、ふにゃふにゃ、
ウルサイ男でしたが、落ち着いたもんです!!

どこに行くのか心配で″ヒンヒン″って言うとすかさず「ダメうるさい」と
私に怒られるので、ち~んまりしていました~笑






2年前に先住犬を亡くされて、
「いつか里親になりたい」という想いを抱きながら
いろんな保護団体さんの譲渡会などにもご夫妻で足を運ばれていたそうです。


(ご夫妻は、おうちの駐車場で、日曜大工しながら
  空男が来るのを待っていてくださいました~)

空男お見合い2012.2.26-2



空くんのことは、『いつ里』で見つけて一目ぼれしたそうで
以来、ずーっと見ていてくださって「ちばわん」へお問い合わせくださいました。


空男お見合い2012.2.26-3


空男を、1年間預かってくださっていたラルフさん(グルーミングサロン)が、
「今後も空男のシャンプーは自分がやります・・・」と、おっしゃってたのが
ずっと私の心の中にあって、、


これから暮らす空ちゃんのお家とは、
同じ横浜市内でしかもお隣の区で・・
ラルフさんの″これからも空に会いたい・・″という
夢が叶えることが出来、私もとても嬉しいです!


空男お見合い2012.2.26-5


空男くんのお届け&トライアル開始は、
明日2/27からです!!





今日はこれから子犬ちゃんたちの
健康診断に行ってきます~♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


今日の1クリックに心から感謝!!!


とっくんの為にお祝のメッセージ、いっぱ~~~いありがとうございます!!
全部読ませていただいています。
元とっくんママさんともお話して、喜んでいます!!







この記事のURL | 空男 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ちょっと休憩中~
2012/02/22(Wed)
うちの後ろのお宅の庭の梅です。
今年は遅かったけど、お見事!今年も春光に照らされてます!

くわはらさんの庭の梅2012.2.21-3

空くんは、うちのチビっこたちと
(サイズはチビですが、年齢は空くんより上だ)
一緒にお散歩しています。

空男2012.2.21-1


″歩くお散歩″を習得した~笑 のか、やっと気付いた~のか、
みんなと一緒に並ぶことが出来るようになりました~笑

空男2012.2.21-2




「ちょいとキミたち、待ちにゃさいよーにゃんでそんにゃいっぱいで歩いてんにょー?」
と、まるで私達に話しかけるようにニャァニャァ鳴きながら、真っ直ぐ向かってきた猫。

大きなお屋敷の中の庭の塀の隙間から猫が出てきて、路上に丸まった!
猫がわたしたちを見ている・・
その猫を見てる空くん↓ (今日2月22日ニャンニャンニャンの日だって)

空男2012.2.21-3




猫を無視して暫く歩く。
坂を下り、うねった坂を今度は上り、
階段もちょっとある。

引き過ぎてハァハァしていた空男とは
違った意味でハーハーするハハ。笑


ちょっと休憩中~★

休憩は、、ワタシ(仮母)の為のものですー笑ハハハ

空男2012.2.21-7



空くんは、
人にかまわれるとハチャハチャしますが、
ドライに付き合えば、実に落ち着いている子です!

どっちも空くんなんだろうけど、
ハチャハチャな空男って、
・・人の期待を迎え入れ、合わせているのでしょう。
空くんの迎合主義だね!笑

本当は、とても気が小さくて、静かな子だとおもいますよ~~

空男2012.2.21-9
空男の春は何処に・・・

空男くんはちばわんの保護犬です。
犬親希望・お問い合わせはちばわんまでおねがいします→こちらです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

今日の1クリックに感謝します~★



この記事のURL | 空男 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
そらおも笑う
2012/02/21(Tue)
パールの二連のネックレスをしていた娘に、

ねー、ねー、コレ見て、見て!
あなたのよりいいと思うんだけど。。

これちょっと着けてみ!

・・と、
以前ちばわんのフリマで買った手作りネックレス(犬用)を、娘に差し出す!

(親ってなんでこうなんだろう!~笑





″とりあえず着けたら母の気が済む″
と思ったかどうかは不明だが、(きっとそうだと思う
長く親子やってるとその機微わかるじゃない!)


娘、ネックレスを着けました、犬用の!!


空男2012.2.19-1







いーじゃん、いぃじゃん!!似合うじゃん!




空ちゃん、こっちこっち、こっちむいて~~

おねえちゃんと記念写真撮ろ!!とワタシ言う。


(親ってなんでこうなだろー 笑 )


似合うわよー、あなた。


それ,して行きなさい。。笑 アハハハハハ~とみんなで笑いました。



空男2012.2.19-2



空男も、笑う!



空ちゃんも、一緒に笑ってくれるのね~


いいこだな~☆





空男くんは家族を募集してます
お問い合わせはこちらです→ちばわん


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


今日の1クリックに感謝します


この記事のURL | 空男 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
