2017/02 ≪  2017/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/12
グランマ誕生日おめでとう!
2012/01/27(Fri)
ちょうど、私がとっくんを預かり開始したころ
1頭のヨーキーが、お店の前に繋がれたまま保護されました。

お店の前に繋がれた子はよく見ますが、
寒空の下、数時間経っても繋留されたままのその子の異変に気付き、
手を差し伸べたのが、私の犬親様(ジャズのパパ)でした。

ジャズパパは警察に通報し、その子をおうちに連れて帰り
身体をぬくめてあげるのでした。


みすぼらしい洋服を着て、異様に膨らんだお腹、
歯はほとんど無く、
その洋服の縫い目はズブズブと大きく縫ってい、
それでも手作りのオートクチュールが、哀れさを増長させました。


拾得物の期間が切れたグランマを、
ジャズパパが継続して預かり、
犬親さんを募集するも、なかなか・・。


私達は
~グランマの幸せを考える会~と称し
お茶を呑みながらグランマの今後を考える集会を開きました。

そしてその場所で、
当時、預かりボラの入口に立とうとしていたグー福ママさんへ、
グランマの預かりを託すことに決ったのでした。

ジャズパパが、ご自分の腕に抱いていたグランマを、
ぐーふくママに手渡した時はグッときました~・・


グランマの今後の犬生は
グー福ママさんが預かり主として新境地が開かれた瞬間ですが、

が、、

図らずもこれが、グランマの赤い糸だったのです!!

預かりさんが、グランマの本当のママになりました。。


あれから丸1年が経ち、預かり開始をなさった1月14日が
グランマの誕生日でした!

ぐーふくグランママは、
とっくんのママに教わった例のケーキを焼いたそうな!
グランマのために。

写メを先ほど送ってくれました!



ぐーふくグランマ家のワンコケーキ完成~~~の図!!

ぐーふく家のワンコケーキ完成2012.1.27


グランマおめでとう~☆ 

年年歳歳若返っているじゃない!!長生きしてよ!!

きっとジャズパパも、パソコンの向うで嬉し泣きしてるね!!


ジャズパパとちばわんの犬親会に参加していた頃の、グランマ

guranma-1.jpg


グランマは、ホームドクターである ゆみこ先生にケアしてもらってます!
血液検査も良好だそうですよ~♪

美しいグランマに変貌し、今やグーちゃん、福ちゃんを蹴散らして女王様きどりよん★

現在のグランマはこちら
ぐーふくグランマ家のお祝ごと
http://goonosuke.jugem.jp/?day=20120127



おめでとう、グランマ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




この記事のURL | ぐーふくぐらんま | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |