2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
品川いぬ親会
2013/01/29(Tue)
2013 品川いぬ親会初動!

のこ・百愛(ももえ)・初芽(はじめ)と、出陣です。

品川2013.1-1

車に乗ることも「慣れた、」「なれた、」「なれた・・!」そうです。笑


走行中も動くことなく、落ち着いていておりこうさんしてましたし、


反復は何よりの成長ですネ~




駐車場から naeさんがバギーを押してくださって、私は、のこを抱っこして
会場入りしました。

品川2013.1-2



あやこさんがいたよ~
今年初めてだから、年始のご挨拶しなきゃですが、
見つめ合っちゃいました~のこ。

のこ、そのオレンジ色のダウンジャケットは、
この人がくださったんだよ~

品川2013.1-4


それから、あやこさんはトリミングコーナーのお手伝いに行ったので
   seiさんが、のこを!
品川2013.1-5


はじめくんは、naeさんが抱っこしてくれてます!
お洋服に毛が付いちゃって申し訳ない、って言ったら、ゼンゼ~ン!と一笑。
品川2013.1-6




そして百愛は私が抱っこし、
seiさん&のこ、naeさん&はじめ、私&百愛と並んだこの3ショット写真は、
るるちゃん母さんのブログからお借りしちゃいました!!

るる母さんのブログはコチラ↓で~す
http://ruruchany.exblog.jp/17707348/
品川2013.1-7
 のこ・ももえ・はじめ、お揃いのオレンジ色のダウンが
 揃うと可愛かったですヨ~



そのうち「のこ」が私のところにやって来て、のことはじめは
私の膝とnaeさんの膝との国境を越えてお鼻をくっつけて、眠りハジメました!笑
品川2013.1-8



ご来場者様に、ももえが抱っこしてもらいましたよ~
品川2013.1-9




のこは、昨年11月にセンターから引き出されて我が家にやって来た子です。
姉妹の「もこ」と一緒にわが家にやって来て、「もこ」がこの会場で赤い糸を見つけて12/1巣立って行きました。
品川2013.1-のこ1
のこの後ろに回る「もこ」を、
いつも前線でおっとりした風貌で、それでも妹?を守ってきた、のこは
もこがいなくなった環境もすぐに吸収してくれていました。

その後、自分よりもっとおチビちゃんの百愛がセンターからやってきて、
さらにもっともっとおチビちゃんの初芽がやって来て、
のこは、自然に長女の自覚が芽生えたのでしょう、
教えずして がんばれる「のこ」に成長しています!
品川2013.1-のこ2

この日も、人の手が足りなくなった時、
「あたちはだいじょうぶ・・」と
歯を食いしばってがんばっている 「のこ」がいました。

品川2013.1-のこ3

「のこ」のこの姿は、たくましいと言うにはまだまだ遠い、

のこ、がんばれ! と心の中で何度もエールを送りたくなる、

のこの初めてのおつかい のような、

頼りなさげで健気な頑張りなのでした。


品川2013.1-のこ4


品川2013.1-のこ5

来場者様の優しい手が、のこに伸びて、撫でていただいています。

人の手が怖くて、サッと避けていたのに
こうしてジッとして、温かさを受け入れている「のこ」に、拍手です。

  確実に成長している「のこ」! 
キレイな瞳ですね~と言っていただきました。
  




突然、
ここで・・・サプライズなんですけど、
あの「つる」、改め「そら」ちゃんのママとお嬢さんたちがおいでくださいました!
seiさん naeさん  あやこさん、
と、そら(つる)ちゃんファミリーが、のこももえはじめを囲んでます~笑
品川2013.1-11

今日は三女さんがご用があっていらっしゃいませんが、
そら(つる)の写真をたくさん持たせてくれました。素晴らしく成長している、そら。
品川2013.1-10


そら(つる)が我が家にいた頃の、まだ途上の瞳を
きょうも「Bee」くんに見ました。つるもこんな淋しげな瞳をしていました。
そら(つる)のママも、Beeくんに心ひかれているお一人で、
「お隣の部屋のbeeくんに逢ってきた・・・」とおっしゃっていました。
品川2013.1-15

beeくん、きみにもきっと春は来るよ! 

預かり兄さんともお話させていただきましたが、
beeくんは新しくやってきたワンコともすぐに寄り添えるし
猫とだって、こんな風におっとり寄り添える子です。

忙しいご家庭こそこんな手のかからない、楽な子はないんじゃないかな。
beeくんが、つるのように羽ばたいて、無心な笑顔を見せてくれる日はきっと来るよネ。

 がんばれ、Beeちゃん!!





そして・・、
キミたちもネ! オレンジ~ズ諸君!!

品川2013.1-13
品川2013.1-14

品川にも赤い糸は落ちておらず、

のこ・ももえ・はじめの赤い糸探しは続きます。

引き続き応援よろしくおねがいいたします。。。



【お礼】
    ちばわん支援物資を「のこ・ももえ・はじめ」にも
    こんなにたっくさん分けてくださいました。
    袋の中には、パピーフードやおやつや缶詰、色々で
    とっても助かります!感謝していただきます。
品川2013.1-12


そら(つる)のママさんからも、
おやつをいただきました。
ありがとうございました!
品川2013.1-そらままさん



ふくらみはじめた梅の蕾に願かける
 春待つちび~~ず!に、
ポチっと↓よろしくおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 新春ちばわん犬親会 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
篠崎いぬ親会part2
2013/01/24(Thu)
とにかく寒かった 篠崎犬親会!part2でございます。

子亀の上に小亀、が乗ってます↓↓ 

寒くて暖を取りに、はじめの上にくっつく、ももえ ↓

篠崎Ⅱ-20


naeさんに、おくるみしてもらってる3頭、はじめ・ももえ・のこ。

本当に終始こうして、暖めて貰ったんだよ~~~

篠崎Ⅱ-1


篠崎Ⅱ-2


篠崎Ⅱ-7
  naeさんとseiさんの隙間に入っていく、ももえ。頭いいね~





さむい、さむい、と言っているところへ
ちぃちゃんがやって来ました!
    
 やぁービックリうれしかった!!

篠崎Ⅱ-8

ちぃちゃんは高齢わんこで、その昔(←笑 
ちばわんが多頭飼育地から犬を引き出している頃、その場所にいた子で
(ご存じの方はご存じとは思いますが・・)
現地で交通事故に遭ったところを、ちばわんに保護されて,うちに来た子です。

篠崎Ⅱ-9



妹分の

ゆきんこちゃん!!(ゆきのちゃんと言います。

ちぃちゃんを家族に迎えてくださってから生まれたお嬢ちゃんだから、ゆきのちゃんは妹ちゃんです。



篠崎Ⅱ-10


~ニコニコのゆきんこ~


篠崎Ⅱ-11

ちぃちゃんは、ゆきのちゃんが大好きで、
ゆきのちゃんが、ママと一緒にほかの参加ワンコちゃんを見て回ってる間、
ずっとこうやってゆきのちゃんを目で追って、探していました。
 一緒に歳を重ねて大きくなってきたんだね~

篠崎Ⅱ-14



篠崎Ⅱ-13

ちぃちゃんが横を向いている、
その喉のあたりに、ママが小さなデキ物を見つけたのは去年のことでした。
急ぎ病院で病理検査をしてもらいました、その結果を見てセカンドオピニオンにもかかりました。

人間の欲求は二の次にし、ちぃちゃんのことだけを最優先に考えて結論を出してくれるご夫妻ですから、
ちぃちゃんに辛い負担をかけない選択肢を考えご夫妻で話し合われたそうです。

私も今年17才なのか18なのかうろ覚えになったナナおばあちゃんを想い、
自分がもしちィちゃんママと同じ立場だったら同じ選択をするだろうな~と思いました。


今はまだ痛みもなく、こうして逢いに来てくれた、それだけで感謝の気持ちで胸がいっぱいです。


篠崎Ⅱ-16


ゆきんこちゃんが、ママのお使いで、小さなお手手でお手紙をくれました。
内緒なんだけどね、中にはチビーズ(のこ・ももえ・はじめ)への熱い贈り"者″が入ってました。
篠崎Ⅱ-ゆきのちゃん
。。。優しいお心、ホントにホントにありがとう。。







話しは変わって、

この一枚の写真をご覧ください!

我ながらあっぱれ“三位一体”な・・、この写真↓

篠崎Ⅱ-21


何があっぱれで、
    どう三位一体なのかと申しますと、


去年の暮れのセンターで

最終部屋で寄り添っていた2頭(子犬とセッターの男の子)は記憶に新しいと思いますが、
″aki″さんがスリングに入れて抱いている子が、あのセッターの男の子です!!
骨折しているようだとの情報通り、センター引き出し後、手術にも耐えて晴れて退院したのだそうです。

そして、そして、
よーく写真ご覧くださいまし・・・

左側に、ダックス君と一緒にいるママが写ってますね、
この人が、
たまたま訪問したセンターで、最終部屋の2頭に目を留め、
「「最終部屋で寄り添う2頭」」をリポートした、″ひなのん″さんです。

ひなのんさんが発信したあの日のセンターレポートで、
セッターの男の子はakiさんが預かる!と挙手。
子犬は私が手を挙げ、2頭の命は救われました。

あの日、センターを訪れていなければ、
最終部屋の写真がなければ、
2頭仲良しこよしでガス室へと流れゆく命だったのです。



     軌跡の子たち!! ↓写真は時のセンターレポートより
(セッターくんと、はじめ)
はじめpf6

篠崎会場での1枚の写真は、
たまたま立ち上がった時に、、
ふと視野に入ってきたスリングのセッターくんを、
「あ! あの子だ!」と
すぐさまシャッターを切った1枚で・・、ひなのんさんも写っているとは!!

神がかりナお宝写真ですネ。



そんなお宝チックな、(笑
 
初芽(はじめ)は、
         ついに犬親様募集を開始しました!


ちばわんHPはコチラ→http://boshuu.chibawan.net/dog/child/index.html 下の方に掲載されてます
募集サイトいつ里はコチラ→http://www.satoya-boshu.net/keisai/d.htm D82274 
はじめpf3

よろしくおねがいいたします~~
はじめ、百愛、のこ 犬親希望者様&お問い合わせはコチラです⇒ ちばわん





【お礼】
ちばわんへの支援物資を、のこ・ももえ・はじめにも分けて下さいました。
ここにお礼申し上げます。 ありがとうございました。
篠崎Ⅱ-22-支援物資





【あと二つのお礼】

今回も寒い中お手伝いに来てくださったseiさんとnaeさんからは
敷物や、ホカロンや、ぬれティッシュ、大福&きびだんご、などいただきました。

それから、のこ・ももえ・はじめが巣立つ時に持たせてね、と
可愛いものを預かりました。
それら熱いお心の品々は、またその地点で紹介させていただきます。



そして、seiさんが身代わり地蔵尊のお札を若ちゃんにくださいました。
寒かったでしょう、お地蔵さんに願かけて磨いてきてくれたそうです。

そして、、、
先ほど、若ちゃんちから嬉しいメールが届いていました。

若ちゃん、退院したそうです!

若ちゃん退院
ご心配いただいた皆様に感謝いたしますとともに、
いつも応援してくださっている皆様にもご利益がありますように~~~
 ↓地蔵尊のお札にポチッとやってくださいまし~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | 新春ちばわん犬親会 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
千が背負った背中の大切な物
2012/01/16(Mon)
2012年 新年初 ちばわん犬親会の
オープニングは篠崎会場です!!

新年のまっさらな気持を抱きつつ、
千願(せん)とふたりで出発しました!


右手に根岸の工場を見て、
それから本牧埠頭あたり。美しく並んだ″キリン″を眺めて、
正面のベイブリッジを渡って行きます!


新年犬親会篠崎2012.1.15-千願1


千は、きょうは後部座席でサークルに入ってます!!
サークルはダメかな?と思いつつ・・・

千の大きな顔から先に突っ込んだら(笑)
すんなり入りまして。
道中おとなしい、おとなしい!

シーーーンとしていて、運転が捗りました~☆


新年犬親会篠崎2012.1.15-千願2
後部座席を振り返ると、千と目が合った~~笑

センターでもステンレスケージに、おとなしく入っていたから
千ちゃん意外にサークルが好きなのかも。









到着して間もなく
ボランティア仲間のるるままさんが、
千に逢いに来てくださって、「千ちゃん、、千ちゃん、、」て。
千、何かを感じていたね~

こうやって人の心の温かさや、人の手のあたたかさを知るんだ、保護犬は。。


新年犬親会篠崎2012.1.15-千願3




途中で、医療のほうをやっていただきました。
去勢手術は、融ける糸で縫ってあるのですが
抜糸していただきました。

千は、リラックスしてアクビしました!
周りの皆さんは、破顔一笑~♪

新年犬親会篠崎2012.1.15-千願5


新年犬親会篠崎2012.1.15-千願6




私の足にアゴを置いたり、
頭を置いたり、

挟まれたり・・

新年犬親会篠崎2012.1.15-千願7

ちばわんフリマコーナーで、
市松模様のパーカーと首輪を買って着せました!
可愛くなったでしょ~





千の

背中には、

とても大事な物を背負ってます!!

(写真の小さなバック型の物です・・)


新年犬親会篠崎2012.1.15-千願10

この中には、、
千に良いご縁があるように・・と願かけて、
日参してくださった有難い「お札」、


seiさんが千の為に
お参りして送ってくださった、
とげぬき地蔵尊の、お札が入っています!!



これ↓↓を、 千ちゃんシッカリ背負ってます。



そして、、、


2012.1.14seiさんより1




ご利益あり!!



遠路お運びいただきました、こちらのママさん↓↓から



千願(せん)にアンケートを頂きました!!


新年犬親会篠崎2012.1.15-千願11


、、明日に続きます!




まだまだ千とたくさんの人たちとのふれあいがありました。

新年の中空で、
ふわふわりしながら 凧がちばワンのみんなを見ていました。。


新年犬親会篠崎2012.1.15-千願12







感激の①位です!!
足長ポチポチ隊の皆様ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




この記事のURL | 新春ちばわん犬親会 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |