到 着
2017/01/18(Wed)

到着しました~新しい預かりっ子ちゃん!




2017.1.17到着




センターから我が家まで運搬してくださったのは、
湘南ボラとして頑張ってくださっている、お若くて優しいWさんと
先輩ボラのひーままさんです。

本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。




DSC_0011.jpg




シャンプー、
コワくて逃げ腰ながらも洗わせてくれました。

オヤツも置いたら食べます。

ゴハンは、人が居ない時に食べ終わってました。(^∇^)



可愛いです~
おとなしいです~
イイコです~





この子の未来にポチッと↓お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

この記事のURL | センターリポートの子たち | ▲ top
首に大きな傷
2016/02/04(Thu)
一昨日ちばわんがセンターから引き出し、

我が家で預かることになった保護犬(まだ名前ない)・・の、




シャンプーの時に気づいた首の傷!

とても大きな傷です!



首に大きな傷7



首輪をずっと上の方にしているので、

キズが下に見えますが、位置的には首の周りになります。


首に大きな傷6



シャンプーの際、

ブラッシングしてすぐにこのキズを発見したのですが、

軽く炎症のニオイがしたので、

このキズまだ新しいのかも・・と思いました。



首に大きな傷5


ひも状ではなく、

幅1・5㎝~2・0㎝くらいのキズで、

ちょうど現在着けている首輪の幅くらい・・




幼齢期に着けてもらった首輪が

経年はずされることなくそのまま装着され

身体が成長するにつれ

グイグイグイグイ首を絞めつけてきたのでしょうか?





推測でしか言えないけど、

さぞ苦しかっただろうことだけは分かります・・



首に大きな傷5





この子は1月初めにセンターに収容されたわけですから、

収容された事によって、首輪が発見されはずしてもらった可能性も、

無きにしも非ず・・  (なのかな~




まだ柔らかく、治りかけのキズです。




首に大きな傷2





それから血便の件ですが、

原因はコクシジウム(+)と思われます。




センターでも血の混じった便のため検便をしてくださっており

シリンダーに駆除薬を入れたものを預けてくださっていました。







首に大きな傷1



過去のアナタを知る由もないけど、



タイヘンな過去を生きてきたのね~


がんばった! がんばった!!




 がんばったこの子に
 1回クリックを↓おねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
~ブログ村のランキングに参加してます~


御礼

暮れに物資のご支援を頂戴しました。
今、この状況で大変助かっております。
ありがたく使わせていただきます。
 ~ お礼申し上げます ~



ミント家 N様ファミリーより  ペットシーツ


12月ミントNさま



それから、先日

ミズキ&ナミエ家 T様ファミリーより

ペットシーツその他たくさん頂戴しました。

殊にミズキ&ナミエのアルバムは
キチンと綺麗に写真を撮りました。

それが、その撮ったカメラを
2/1 出先に置き忘れて来ちゃって・・、ヽ( ´_`)丿
  
 カメラ(AndSDカード)の在り処は分かりましたので、
手元に届き次第、改めまして、
ミズキ&ナミエの近況報告やたくさんの物資を掲載させていただきます。
ごめんなさい。 もう少しお待ちください。


ありがとうございました~!!


この記事のURL | センターリポートの子たち | ▲ top
2016センター犬1号 到着
2016/02/03(Wed)
るるる と ゾーイ(おさげ)が
おかげさまで落ち着き、健やかに成長しておりますので、
ちばわんに新しい預かりっ子の受け入れを申し出ました。



センターレポートを夜な夜な眺めては、
この子は・・ 、この子は・・、と
何頭も思いました。が。


センターレポートの中の(痩せすぎ)という活字が、
なぜか気にかかり、その子の預かりを希望しました。

その子は・・



1/26  センターレポートの中の、
▼茶白 メス 3-4歳 11-2キロくらい(痩せすぎ)


1.26収容室③メス白茶3-4歳 痩せすぎ



この子です。




この子が本日(2/2)18時少し回った頃に到着しました!!


運搬さんは、現在「まもる」君預かりのチェリママさん で、
センターから我が家の玄関先まで届けてくれました。

本当は、きょうセンターにお迎えに行きたかったのですが、
どうしても仕事が休めなく、
来週にしようかなぁとも考えましたが、
センターレポートの中なので詳細は把握できないのに
何故か、〈この子!〉 だったのと、
ちばわんがチェリママさんに運搬の打診をしてくださって、
チェリママさんが快諾してくださったのが、今日の日に繋がりました。




この子は、ちばわんの保護犬で、
私にとっては今年初めてのセンター犬。
2016年 Ⅰ番目の預かりっ子です。







シャンプーは、静かにさせてくれました。

おとなしくて、とてもイイ子です。


なぜかコストコのペーパータオルの塊を
自分の陣地に運び入れてました~笑

2.2新しい預かりっ子到着2






・・心配なのが、

すごい痩せ方で、

背中、腰、あばらの骨が全部立ってる感じ! 

顔以外の痩せが、異様です。


シャンプーを泡立てて洗ってやったら、
骨と骨の間に何度か指が突っ込んでしまった!


腰なんか、筋肉も、脂肪も、肉も
な~んにも付いてないので、
シッカリ立っておられず、クネクネするんです・・




そして、
ワイン色でゼリー状の血便を1,2,3と渋り出しました。




栄養失調から消化器が食べ物を吸収出来ずに、
ストレートに出て来る感じ・・。

腸炎程度ならいいのですけど、少し心配です。



2.2新しい預かりっ子到着3


ホントに可哀想~


センターへは 1/4 収容

生と死のギリギリのところで生きてきた感じがしますが、
人に頼ってくれて、
シャンプーしてても尻尾振ってくれて。

健気なすごく優しい子です。


病院、行かなくちゃね。。。



12.2新しい預かりっ子到着





ーーーーーーーーーーーーーーーーー



もうヒトリの保護犬 モカ君。


2.2モカ

今朝、
はは~んの朝食の間みんなで
ジーッと見てるの。

ヨーグルトの底の底をナメさせた!


2.2モカとヨーグルト1


モカたん、、

ヨーグルトの何たるかを知ってるね、キミ!



積極的にキタところをみると、
ヨーグルトの底ナメ経験ありだな~ 笑





今日は、
はは~んが仕事だったので、
モカたん、たくさんお留守番しましたよ~

帰宅したら1か所、水たまりがありました!∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…





モカたんも、
新しい預かりっ子も、
幸せになろうネ!のクリックをお願いします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




この記事のURL | センターリポートの子たち | ▲ top
犬に人の心を伝える
2015/08/22(Sat)
新入りおふたりさんってば、大変な怖がりさんで、
私が部屋に入って行くと、
小さな部屋をそっち、こっちに逃げ回わります。
オシリちゃんを拭きたくても、つかまりません!笑


そんなに逃げなくても。 とって食わないよー


るるる8.21-3



ふたりでピッタリ寄り添って・・


るるる8.21-2

人との生活に馴染んで、そのうち甘えてくるようになるの、
楽しみにしてます。






この子↓は、センターに長ーくいたようです。
怖がりで、センターの部屋の隅にひとりいる写真を見て、動けなくなりました。

るるる8.20-1

人を怖がります。

不意に手を出したら、「絶対ムリッやめてっ! 」と、上手に歯を当てられました~笑
攻撃ではなく、主張です。

それでも私は、やめません~笑

この子はきっと、おとなしくて優しい性格だと思います。

過去の境遇が、頑なにして人との距離を保ち
ひとりで頑張ってきたんだな~と思うと泣けてきてね、
涙がこぼれて、、こぼれ落ちて。

撫でてやりました。

そうしたら、ジッとして撫でさせてくれまして・・、
だんだんこの子の力が抜けてくるのが分かりました。

いつまでも撫でさせてくれました。
やっぱり素直で優しい性質なんだ、、と思いました。



いっぱいお話もしてやりました。
労いも、励ましも、約束も、
   みんなこの子に伝えました。



一夜明け、今朝
私が部屋に入って行くと、
横座りの体勢のままでお顔をチョコんと上げて私を見ました。
逃げませんでした。



今夕は、手からフードを食べてくれました。

伝わるのよね~

    嬉しかった・・











にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



この記事のURL | センターリポートの子たち | CM(13) | TB(0) | ▲ top
センターレポートの子たち
2015/08/19(Wed)

職場近くから見た 今日のベイブリッジ・・

朝は霞んでいたが、帰りは西陽が当たって白く浮かんでいた。


空が高くて、秋がチラチラお顔出してるわ。

8月19日









きのう到着した新入りさんです。



新入りちゃん1





新入りちゃん2




新入りちゃん3


ふたりとも 動くビビりさんです。

薄茶の子は、足早に逃げ回るのが得意で、でも、
ゴハンは即行で食べ始め、食べ終わる。


ふたともセンターレポートの中の2つの命!


女の子です、
よろしくお願いします~~~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





この記事のURL | センターリポートの子たち | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ