--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フィーちゃんだよ~~ん!
2012/01/05(Thu)
わが家から巣立って半年、「フィガロ」ことフィーちゃんから

今日、、写真とお便り、、そして「宿仮っこへ」が届きました!!




届きたてほくほくフィーちゃんの写真です!

2012.1.5フィガロ通信-2



錦紫朗と一緒にあのセンターを脱出してきて、
錦さんとずっと一緒に居て、
虹の橋に逝こうと支度していた錦さんの唇を、
逝くな!逝くな!と引っ張り、叩き起そうとしていたフィーちゃん。

それでも錦さんは消化管癌と戦いながら頑張って頑張ったけど、
やっぱり頑張りきれなくて2011/5/1虹の橋へ旅立ちました。


あの頃、フィーちゃんもガリガリで棒のような身体でした。
痩せ過ぎるほど痩せていて、小さな身体はフィラリに冒されていて
貧血で、食べても食べても太れず。


そのフィーちゃんが、
巣立って半年、いまベスト体重に落ち着いているそうです!

フィラリア退治に関しては、
ごく弱い予防薬から開始してもらうなど、
フィーちゃんの身体の負担を慮って最新の注意と
配慮をして下さってます!


フィーちゃんを想い出すと必ずセットで錦紫朗を想い出します。
錦さんも生きていたら、こんなに逞しくなっていただろうに・・


あの時フィガロがいて、錦さんがいた・・
この夕焼け小焼けの仮宿に居た頃の日記
↓↓フィーちゃんと錦さんのページです
wan☆diary夕焼け小焼け


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



フィーちゃんのお姉さんから「宿仮っこへ」
と沢山いただきました。ありがとうございます~☆

2012.1.5フィガロ通信-1

フィーちゃんの近況紹介します~☆

ご無沙汰しています!お元気でしょうか。こちらはフィガロ共々、家族みんな元気です。
フィーちゃんがきてはや半年が過ぎ、無事に新しい年を迎えることができたことを
嬉しく思います。
フィーちゃんはというと、相変わらずフィラリア子たちと戦っています。
とはいえ大分数は減ってきているようです。
副作用を考え少量から始めた顆粒のお薬も、今では
ほかの子達と同じお肉タイプまでになりました。

体重もグーンと増え、今では4.8㎏。骨格的にも4.5~5.0㎏が
理想の体型のようです。
ペタペタしていたお耳も今はふわふわに。
心配していた首元は(剥げていました・・・)、リッチなファーのように!


フィーちゃんの体調をみながらしつけも少し入れたので、
今では「オスワリ、フセ、マテ」が出来るようになりました。

おトイレの時もちゃんと呼んでくれるようになりました。
フィーちゃんは本当に賢い子ですね。おいかけごっこをしていても
反対から回りこんできます。


この半年という短い間に、フィーちゃんは色々な事が出来るようになりました。
あとは、フィラリア撲滅まで戦うのみです!体調を考慮した治療になるので、
長丁場にフィーちゃんとともに、ゆっくり歩いていきたいと思います。


こっそりブログを覗かせてもらってます^^。
マーブルちゃんも八ちゃんもとっくんも、みんな青い鳥を見つけたと知り
とても嬉しく思います。

でも、本当に青い鳥を見つけたのは、里親さんの方かもしれませんね!
私はそうでしたから・・・

自分も幸せになって、家族のみんなを幸せにして、そして
みんなで一緒に幸せになるんでしょうね!



フィーちゃんのお姉さん、ありがとう~☆  

嬉しかったです!! 

いつか元気なフィーとお姉さんに逢いたいヨ。


迎春00308.jpg
この記事のURL | フィガロと錦紫朗 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
