--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
菜のちゃん正式譲渡
2016/07/11(Mon)

5月28日にお届けさせていただきました「菜の」ちゃんの、
嬉しいご報告をさせていただきます。

5/28お届けの様子 


そして、
トライアル期間の菜のちゃん・・・
先住犬のむっちゃんの胸を借りながら頑張ってお散歩も!
(6/16の写真)
菜ののお散歩6.16


あれから日々着々と絆を積み重ね・・・、

菜のちゃん、このたび正式譲渡になりました!!


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
(菜のちゃんママさんからのお便り)
お名前はそのまま「菜の」ちゃんと呼ばせてください。
菜のちゃんを助けてくださった多くのみなさんに、
いつか何かの機会にまた気づいていただけるように、
この愛らしい名前を呼び続けたいと思います。

初代わんこは「さくら」。その母犬は「ふじ」といいまして、
花の名前や季節感が入ることもあり、家族みんながお気に入りの名前です。

菜のちゃんは初代ワンコによく似た仕草があり、
よく呼び間違えています。それがとても不思議です。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


自治体の登録を済ませてくださり正式譲渡となりました。
次回近況報告を送っていただいた際には、成長した菜のちゃんの
お写真もご披露させていただきます。


菜のたん!!おめでとう!!

よかったね~~♪

今小さなあなたが、素敵な成犬になって、
はは~んの目の前に登場する日を楽しみにしています!!








その時、まだこの方↓もいたりして~笑( ´艸`)



すずしろのしっぽ7.10




すずしろの尻尾の毛が日々成長しています。。。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



          
~~すずしろは、いぬ親様を募集しております~~



この記事のURL | 菜の | ▲ top
菜の 羽ばたく
2016/05/31(Tue)
八王子で赤い糸を見つけた、菜の。
いぬ親様のご希望通りに5月28日に
菜のちゃんをお届けし、トライアルをスタートしました。


仮宿を出発して、いぬ親様宅に向かう道中
  車の助手席でおとなしい、菜のでち~+.(*'v`*)+
お届け5.28-1
クレートの中でも、万が一に備えてリードで繋ぎます。
このリードは、退屈でカジカジしても絶対切れない優れもので、
あや子さんが下さったものです。
今後も重宝することと思いますので、菜のに持たせました。



お家に到着して。

クレートから出て来れず、手足を突っ張って踏ん張る菜のを引き出しました。
菜のは、強制的にスキンシップを図ることでスタートが切れる子なんです。
ほら、ご覧の通り~

トライアルスタート5.28-1

歓迎のお飾りの付いたケージを見上げる、菜のちゃん。



菜ののおうちは、
ちばわん卒犬の「むつみ」ちゃんという先住ワンコさんがいます。
カワ(・∀・)イイ!!
ご家族に「ムっちゃん!」と呼ばれていました。

トライアルスタート5.28-2
ムっちゃんは、ハゲだらけでやって来たそうです。
アレルギーで身体じゅう剥げており、お散歩の時など道行く人が振り向いて行ったそうです。
でも、ご家族はなんとも思わなかったそうです。

そんなムっちゃんを子犬で引き取られてアレルゲンカットの食事をあげて4-5年。今があります。
今はそんな面影はひとつもありません。ピカピカのわんこさんです。

菜のは、ムっちゃんの妹になります。

ムっちゃん、どうぞよろしくね!ヽ(´∀`)ノ(´∀`σ)σ  




夕焼けの支援者様に頂いたものを、菜のに持たせました。
湘南いぬ親会のフリマで買ってくれた、菜ののチェックの洋服、オモチャはnaeさん。
スマイルマークのピンク色の洋服は、チーママさん。
オヤツ、ワンコ用牛乳、身代わり地蔵尊のおふだは、seiさん。

そして、
すずしろと参加した足立いぬ親会の会場に
草加市から逢いに来てくださった姉妹が、菜のちゃんに・・と下さった
ぬいぐるみ玩具・・。 お嫁入りまで大切にさせていただきました。

トライアルスタート5.28-3

それを菜ののケージの中に入れてあげました・・・
トライアルスタート5.28-6



seiさんから頂いたミルクを、スキンシップもかねて
喉が渇いたでしょう~とママさんが菜のに一杯お酌すると、
菜のちゃんはその気持ちに応えてあっという間にグビグビ飲み干しました!

トライアルスタート5.28-5




そして、
ママさんが「オイデぇ~」と、
先入感なく自然体で招いて、抱っこ。

こういうところはワン飼い経験者であることと、
お嬢様を育てられた歴史が理屈抜きで身体に沁みついてます。


ビビりで人に寄って来ない菜の、
菜のは本当は人の温もりが誰より恋しい子なのです。

トライアルスタート5.28-7

ここから菜のの心が動き出します。


トライアルスタート5.28-8


トライアルスタート5.28-9


トライアルスタート5.28-10

ご主人様もすっごーくお優しい方で
菜ののこと「かわいいなぁ~」と何度もおっしゃったこと、
菜のにも伝わったはず。


トライアルスタート5.28-11-2



トライアルスタート5.28-12



トライアルスタート5.28-13


こうして菜のは、私が帰った後に
自分からソファーに乗って寛いだそうです。

お届けの時は部活動のため不在だったお嬢さんが
帰宅して菜のを抱っこしてくれている写真を送ってくださいました。

菜のちゃんのお姉さん
お嬢さん、バレーボール部だそうですよ!
次代を担う強い選手になってネ~長岡さんみたいな。(o‘∀‘o)*:◦♪
頑張って!!  応援してます!!



帰り際に、
ママさんがこのような有難いものを持たせてくださいました。

お届け5.28-H様より
お届け5.28-H様より すずしろへ

すずしろにも大変お気遣いいただき、感謝いたします。
別便にてすずしろより御礼申しあげます~ヽ(´∀`)ノ




ここに幸あれ!!
菜のとご家族の皆様のご多幸を
    心よりお祈りしております



菜のトライアルスタート


菜のでち。

わたし、ここで幸せになりまちゅので。

いままでおうえんありがとうでち。(人''▽`)ありがとう☆







菜のを応援してくださいました多くのみなさまありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



この記事のURL | 菜の | ▲ top
菜のでち
2016/05/27(Fri)


菜のでち。

八王子いぬ親会5.22-10


八王子いぬ親会で、トリミングのボラさんに
お爪を切ってもらいました。

足の裏のお毛毛が花盛りなので、
それもカットしてくれまmした。

肛門腺もやってくれました。

八王子いぬ親会5.22-9

菜のㇵ、ジッとしてやってもらいましたよ。
写真のお顔を見れば、イイコなあたちがわかるでしょ。

八王子いぬ親会5.22-8


足回りがキレイになって、
これでお嫁に行く準備ができました。



発表します~
あたちの、いぬ親様が決まりました。




ご報告まで、でち。 

次はすずしろ姐さんをよろしくでち! (菜のより)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



この記事のURL | 菜の | ▲ top
菜のでち
2016/05/17(Tue)




みなさま ごきげんよう 

なのでち。(^-^)/


菜の譲渡会のご案内1





えーっと~

じつは、あたち、、、

こんど、はじめて 
いぬおやかいにさんかしまちゅ。。。∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…


菜の譲渡会のご案内2



どんなんになるかしら・・・ヽ( ´_`)丿

はは~んに だっこされっぱなしかもしれません。。。


菜の譲渡会のご案内3





そんなんでいいでちゅか? ヽ( ´_`)丿

菜の譲渡会のご案内5






なでていただいたり、

こえをかけていただくぶんにはゼンゼンOK(ノ´▽`*)b☆でち。


菜の譲渡会のご案内6


5がつ22にち  はちおうじで、

よろしければ、なのち~~~ん!!と、

おこえをかけてくだちゃいね。





バナーの、
左から2番目の子↓↓あたちでち
 \(//∇//)\

hachiohji16_320x180.jpg
hachiohji16_poster.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




この記事のURL | 菜の | ▲ top
ぶさかわ菜の
2016/04/10(Sun)

すずしろが前線でドバっと写ってますけど、

すずではなくて、後方の菜の・・

ちょっとボヤッとしている、菜のですけれども、



4.9すずしろ2



モフモフで、ぬいぐるみみたいでカワ(・∀・)イイ!!

・・と好評をいただいております。

(いえ、、若干1名はは~んがそう申しておるだけですけどネ)(-∀-)



ぶさかわ3

いつもこうして
すずしろに寄り添っていて、
私が来たのを察知すると、
このように↓存在を消そうとします。


ぶさかわ2

そこが可愛いカワ(・∀・)イイ!!らしく、
いじらしい部分でもあります。

子犬の分際でそんな事(保身に)まで頭が回るのかと。

環境が、この子犬をシッカリさせたのかと思うと同時に、
菜ののもって生まれた性質も垣間見る事が出来ます。




でも。。。。。

よく見ると、菜のって、

ぶさかわじゃないですか~?!


ぶさかわ1-2

  。゚(゚^∀^゚)σ。゚


菜のの優しいいぬ親様を募集してます。
窓口はちばわんでございます。
いぬ親希望アンケート

よろしくお願い致します~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



この記事のURL | 菜の | ▲ top
| メイン | 次ページ
