2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
モカちゃん正式譲渡
2016/04/26(Tue)

何年ぶりかで風邪ひいて
顔の真ん中あたりが熱くてクチュクチュするし、
眼がショボショボで
もータイヘンでございます。Σ(´Д`*)


そんな折、
とても嬉しい
嬉しいお知らせが届きました~~!!






モカ正式譲渡4.26-1


これまでトライアル期間だったモカちゃんですが、

30個の階段を楽々登り切って、

家族と言う名の強い強い絆を掴みました。


モカちゃん 正式譲渡です!!



モカ正式譲渡4.26-2


モカちゃんはね、

ママさんが帰宅すると、尻尾がちぎれそうなほど
大喜びするそうです。

お留守番中のトイレの失敗もなく、
ちゃんと任務を果たし、?(笑)
ママの帰りを待ってるそうです。




ママさんのご趣味は、↓写真下のような
お料理教室や、手芸教室で、
お食事は自然派志向。

モカちゃんのご飯もまた無添加食材でシッカリと手作りなさってます!




  こちらの写真はお料理教室  人間用です(^∇^)
モカおめでとう 正式譲渡4.26-



ご主人様は、
『本当に性格の良い子が来てくれた・・』と
喜んでくださってるそうですし、


ママさんからは、
『お料理教室の為にモカちゃんをお留守番させましたが
おもらししないで待っててくれました。
帰宅したら、尻尾をちぎれんばかりに振って歓んでくれました。
本当に可愛いです 』・・・とありました。


ママさんと一緒に朝夕2回のお散歩をして、
美味しいご飯を頂いて、
すやすや眠ったりママを見つめたりしている・・

・・そんなモカちゃんが想像出来ます。


どこかでモカちゃんを想う人がいたなら、
モカの幸せを確認出来たこの瞬間から
   ゆっくり歩き出せるのでは・・
との願望を込めてここまできました~)










モカちゃんを大切に
精一杯育てます!

と結んでくださったモカちゃんママ、
パパさんのこれからの人生と、
これまで紆余曲折だったモカの、
これからの犬生に幸あれ!!




モカ!! おめでとう~~~!!
もうどこにもいかなくていいんだよ

モカを応援してくださった皆さま
ありがとうございました!!

 1回クリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | モ カ ♂ | ▲ top
元気です。 モカより
2016/04/11(Mon)

只今トライアル中のモカちゃん便りです!



新しい首輪とハーネスを買ってもらって
ちばわんのY字リードでお散歩中の、モカたん。

たんぽぽとモカたんが可愛くてたまらない画像
モカ2週目トライアル中1


ママさんからはよくモカちゃんの様子を
ご連絡いただいております。

初めは、
モカにとっては、また一からのスタートですし
ママさんにとっては、大切にしなきゃと思う
気遣いもおありだったでしょうから、
お互い慣れるまでの絆作りは慎重なものでしたでしょう。

どの子も、どのご家庭もそうですよね。


モカ2週目トライアル中2


お届けから2週間が経ちました。

この辺から徐々にお互い
癒しの相手になりつつあるのではないでしょうか。


モカ2週目トライアル中3



ママさんは無添加物派で、
モカの食事は、言ってみればオーガニックな食材で
手作りされてます。

モカは、一気に平らげるのだそうです。

おいしいでしょうね~
目に見えるようです!
目玉が落ちそうな形相で食べてるに違いありません。


モカちゃん、
良かったねぇ~~~ (* ´ ▽ ` *)嬉しいな。

イイコで可愛がってもらってね。。。



 モカがんばれ~~の1回クリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | モ カ ♂ | ▲ top
モカお届け
2016/03/27(Sun)

碧い空と、白い雲がクッキリした
いい日でした。

モカちゃを今日、さいたま市にお届しました。

クレートに入れると車酔いしないモカちゃんを、
助手席に乗せて、お顔を見ながら行きました。
モカお届け3.27


おうちの近くに到着して
コンビニに停まってお電話したら、
ママさんとパパさんが迎えに来てくださいました。


モカお届け3.27-1

パパさんは、ご用がおありなのに
ギリギリまで待っていてくださり、
一目モカを見て、抱っこし、
ここからお出かけになりました。



お家に到着すると、
玄関に真新しいカートが置かれてて、
Σ(゚∀゚ノ)ノ
モカの為に買ってくださったのです!

モカお届け3.27-2


16歳と7ヶ月で虹の橋に逝った先住ワンちゃん・・

ママさんは、当時一緒にお散歩したワン友さんとは、
いまだにその頃のように一緒にお散歩しているそうです。

お散歩の大好きなモカちゃんとお散歩するのを
楽しみにしてらっしゃいますし、モカもまた大歓迎です。

が、あまり長い時間を歩かせるのは
股関節によくないし・・ 
時々バギーに入れながらお散歩したいと、
ドッグカートを買って待っていてくださいました。




モカお届け3.27-3




食卓も胴長の腰の負担を考えてくださり、
こんな素敵な台を準備してくださってました。

モカお届け3.27-5



モカちゃんは、ママさんが買っておいてくれた
ボールを追いかけ、遊ぶ遊ぶ!!

上手に鼻でボールを転がし、追いかけ、
走り、思いっきり遊びました。

モカお届け3.27-6





モカお届け3.27-7


モカお届け3.27-8

夕方のお散歩は、嬉しそうだったそうです。


はは~んを思い出して呼ぶように鳴いたそうです。
でも、ママさんが抱きしめてくれると、落ち着くそうです。


モカお届け3.27-9

優しいママさんです。

先住ワンちゃんの介護は大変でも
諦めることなく最期の最後まで手をかけました。

壮絶だった2年間。晩年は筆舌に尽くしがたいです。

そんなご家族です。



モカお届け3.27-10



たくさんお話して帰るはは~んを、
玄関でお見送りしてくださいました。

モカのカラダをしっかり抱いたママさんの両手は
玄関戸を開けるときも、離しませんでした。

モカお届け3.27-11



ママさんが、
おうちで使ってください・・と
ペットシーツとオヤツをくださいました。

そして、
果物や、ママさん手作りのサンドイッチをくださいました。
すべて無添加のお野菜をお使いになっていて、
その味たるや・・・!!
夫も母も私も、オイシイ~~~と大絶賛でした!

モカお届け3.27-12
モカお届け3.27-13



モカちゃんのフードは、
無添加のイイ~~物を用意してくださってました。

なので、お散歩でも、お庭でも
モカちゃん、イイ~~~ブツを出したそうですよ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+




モカは新しい犬生に向けて
本日夕焼けの宿を後にし、トライアルスタートしました。

モカ保護からこれまで見守ってくださった皆さま
  ありがとうございました!!





モカに幸せになるための
おふだを持たせました。

モカちゃんとご家族がずっとずっと幸せでありますように!
今までの苦労が報われますように。
   祈ってます


 1回クリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | モ カ ♂ | ▲ top
3月22日モカお見合い
2016/03/24(Thu)


連休が明けた3月22日(火)

モカとのお見合いのために、
遠路はるばる仮宿まで来てくださるママさんを
モカと一緒に駅までお迎えに行きました~



3.22駅まで1
助手席のドーナツクッションは、
犬用でもなく痔疾患用でもありません~笑
うちの仲人がくださったので置いてます。


3.22駅まで2

3.22駅まで3


おうちに入って、モカは
ママさんに向かってワン♡と一回だけ吠えました。

それからすぐに、自分から
ママさんのお膝にポンと乗りました。



モカお見合い3.22-3

ママさんは、そのまま
モカを抱いてくださってました。
そして、
いろんなお話をたくさんしました。




モカは
幸せになれると思いました。
環境的にも申し分ありません。

モカお見合い3.22-5


ほぼお留守番なし、
お外が大好きなモカにはウレシイお庭もあります。

お子様たちが自立なさって、
ママさんには色々な意味で余裕があります。
ご主人様がお仕事頑張っておられますので、
ママさんとモカの日常は静かでいて楽し気で・・。
   想像出来ますよね~

  

モカお見合い3.22-6

このママさんならモカと静かに向き合えると思いますし、
モカもまた、ママさんと上手にやっていけると思います。




先住ワンちゃんの首輪と同じタイプのでモカ用に
作りたいけど、こんなのでよろしいですか~と
差し出された素敵な首輪・・先住さんの。

皮のベルトの中央に飼主情報をはめ込んだもので、
首輪と一体化してます。

ぶら下がるタイプに比べ、迷子札脱落の心配が無くていいなぁと思いました。



ちばわんHPの「お届けまでにご準備するもの」を
プリントアウトしてご持参くださり、質問もしてくださり
適確にφ(..)メモなさっていらっしゃいました。



モカのいぬ親様決定です!!




モカは、このママさんのおうちの子になります!!
  お届けは27日(日)




モカおめでとう~~!!
モカに祝福のクリックを
ポチッとおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




モカお見合い3.22-1

モカお見合い3.22-2

    
ママさんからお土産に頂いたフルーツを、
おばあちゃんと、私と、夫で戴きました。
とっても美味しかったです~


この記事のURL | モ カ ♂ | ▲ top
モカのいぬ親様募集停止
2016/03/16(Wed)


3.10モカ11

モカたん 3/22お見合い予定のため
いぬ親様募集を一旦停止いたします


3.10モカ7

良いご縁になりますように!
モカに本当の家族ができますように!


3.10モカ9-2

モカの希望者様とはお電話でお話しました。
とってもステキなママさんですよ~♡

お見合いが終わりましたらご報告いたします~♡






モカに優しい家族が出来ますように~
 ポチッと1回クリックおねがいします
 1回クリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



この記事のURL | モ カ ♂ | ▲ top
| メイン | 次ページ