2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
ゾーイ(おさげ)幸せ通信
2015/12/29(Tue)

るるるの幸せ通信に続いて、
マッテマシタ! ″おさげ″の近況報告が届きました~(*^▽^*)
おさげ改めゾーイちゃん、元気にしてます!
ご夫妻の愛情に包まれて日々成長しています。


ゾーイ(おさげ)12.29-1


仮宿では、るるるとピッタリくっついて
まるで同じ殻の中の落花生みたいで、笑
それはそれなりに心配もありましたけど、
今となっては取り越し苦労だったと笑えます。

るるるは、るるるの犬生を
おさげは、ゾーイとしての犬生を全うしてくれてることを誇りに思います。

ホントにワンは偉い!賢い!素晴らしい!!





ママさんのお便りから、動き出したゾーイの
心を読み取ってみてください。
おさげ3割、ゾーイ7割 入ってます。(=^・・^=)

(ママさんからの近況 ここから↓)

最近は明け方私がソファに横になっていると、
のそのそと起き出してストレッチをした後(写真↓)、
私の顔や手足をクンクン嗅いではペロっとなめて挨拶してくれるようになりました。


ゾーイ(おさげ)12.29-3




その後は大抵フンフンと何か話しながら軽快な足取りで
ケージからおもちゃをひとつひとつお気に入りの場所へ運び、(写真↓)
そこから順番に咥えて振り回しては飛び跳ねたり走り回ったり、
時には仰向けになってカーペットにゴロゴロとに体をこすりつけたりと
一人遊びを満喫し、飽きるとたまに私を誘いに来ます(*^^*) 
  
ゾーイ(おさげ)12.29-6


また寝ている間に暑くて脱ぎ捨てた靴下やスリッパを、
隙を見てはケージまでせっせと運び枕にしています(写真↓)

そしてそれを私が隙を見て収集しては洗濯するという攻防戦が続いております


ゾーイ(おさげ)12.29-7






日中は割と大きな工事の音にもノーリアクションで、
たまに心配になるほどグースカよく寝ています。
こちらから動くとまだ逃げ腰になりますが、
そんな時は必ずケージの決まったスペースまで誘導してくれて
緊張しつつもどこでも触らせてくれます。

泡シャンプーや爪切りも大人しくさせてくれて大きな進歩を感じています。
またどうやら『ゾーイ・ごはん・ささみ』の3つの単語は覚えたようで、
寝ていても顔を上げて反応するようになりました。

食欲は変わらず旺盛でささみ命ですが、
茹でたブロッコリーや大根、さつまいも、里芋など、何でも残さず食べてくれます。
17日にはフィラリアの薬をささみに埋め込んであげましたが気づかずにぺろっと平らげました。
近頃は私が台所に立っているだけで逐一様子を見に来てくれます。(写真↓)

ゾーイ(おさげ)12.29-2









ゾーイ(おさげ)12.29-







ゾーイ(おさげ)12.29-5

ママさんのお便りの初めに、

トライアル開始後1ヶ月の報告が遅くなり誠に申し訳ございません。
この度はおさげ(ゾーイ)の正式譲渡をお願いしたく連絡致しました。


・・・と、ありました。

嬉しいですネ~~~ありがたいですネ~~

良かったね、 おさげ。
おめでとう ゾーイ!

今年の最後は「良かったね~~~」の、おさげちゃんで閉じ
新年は「おめでとう~~○○ちゃん」と、晴れやかにスタートしたいと思います。


以上、おさげ改め→ゾーイちゃんの幸せ近況報告でした。


ワンの自立心凄し、
     家族の愛情もっと凄し!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | おさげとるるる | ▲ top
るるる 幸せ報告
2015/12/28(Mon)


今日は私にとって、
今年最後の高いハードルを越えなければならない日だった。

今日の日が来るのがイヤでイヤで心が折れそうな毎日で・・
今日は朝から大変な緊迫感と孤独に闘いながら、でも無事に終わった。
よく頑張った~~~わたし!!
人間は自分と闘うしかないんだね。(=^・・^=)・・と改めて悟る。
 




さて、
本題に入ります!



きのう、るるるのおうちから、嬉しい嬉しい
幸せ報告が届きました!



るるる、とっても可愛がっていただき、
穏やかなトライアル生活を送っているようで、
育ての親としては本当に本当に嬉しいです。




まずは、きのう、ご家族さまから頂いた
るるるの近状報告と直近の写真をごらんくださ~い~~(*^▽^*)



♡ ♡ ♡♡ ♡ ♡♡ ♡ ♡
るるるは少し新しい環境に慣れて来たのか、サークルの外にも出てきてくれるようになりました。
お掃除中はおとなしく待っててくれました(固まってるのかも)。
そばに人がいると落ち着いているようです。
ごはんの時は、声をかけるとクレートからダッシュで出てきて美味しそうに食べてくれます。
その後トイレに行く事も覚えてくれました(たまに忘れますが)。

ホント良い子です🙆。
るるるが来てから楽しい日々を送っています。

♡ ♡ ♡♡ ♡ ♡♡ ♡ ♡




いぬ親様の優しさが文面から伝わってまいります。
何よりも、るるるの優しいお顔を見れば、
幸せであることが一目瞭然です。

K様ご一家に「るるるが来てから楽しい日々を送ってます・・」と
おっしゃっていただくことが何より嬉しく有難いことですし、
感謝の気持ちでいっぱいになります。





  るるる~~かわいいよ~~~(*´ε`*)チュッ


2015.12.27るるる元気です




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





この記事のURL | おさげとるるる | ▲ top
るるる新生活スタート
2015/12/19(Sat)





12月13日 
るるるをお届けしました。
現在トライアル開始より1週間目です。



るるるの名前は、
『 「るるる」ちゃんのままで・・。 』と
パパさんもママさんもおっしゃってくださり
「るるる」という名前の女の子として生きていくことになりました。



るるるのおうちは、
とっても広くて、手入れの行き届いた素晴らしいお庭と
広いおうちですので、脱走防止対策が大変だったと思いますが、
パパさんとママさんが2週間かけてきめ細かな対策を講じてくださっていました。

その仕事は見事!!圧巻でした!!


るるるお届12.13-7



るるるお届12.13-6




るるるお届12.13-5



るるるお届12.13-3




るるるお届12.13-2





るるるお届12.13-1



すご~~~い!!





更に・・



おうちの中へ!





↓このゲートは、
  階段の下でもあり玄関の前でもあります。


るるるお届12.13-8



るるるのお部屋は、
二階のご夫婦の寝室に置いてもらうそうですので、
階段で二階から降りてきた処に↑このゲートが1つ



そして、
るるるがいつもいるお部屋前に
また一つゲートを設置してくださっていました。↓

カワイらしいスヌーピーのゲートが、
るるると相まっていいですね~(*^▽^*)↓


るるるお届12.13-9



そして、写真上↑の【るるるのお部屋】の

扉を開けますと、、


るるるお届12.13-10



、、るるるがいます!(/・ω・)/



るるるのお部屋は、

よく見かけるこの市販のピンクのケージと、
るるるが心休め自分を保てるためのクレートを
ドッキングさせたオリジナルるるるルーム!

ママさんが仕上げたこの「るるるの部屋」は、
ケージとクレートが行き来できる一つのお部屋として改造してありました。

このケージ、本来なら天板はネットですが、
これを柵にして、角部分を4か所見事に切り取り、
天柵と本体はすべて結束バンドで止めてありました。
ケージの扉に至っては、
万が一開いたとしても3㎝ほどで止まるようチェーンを駆使していました。


細部に亘って趣向を凝らしていて、
ママさんのモノづくりの才能はスゴイ!!
 ビックリ感動してしまいました!

るるるのママさん魔法使のようです~!!(*´▽`*)

ホントに素晴らしかったわぁ!!




ご紹介します~~(*‘∀‘)
るるるのパパ&ママさんです!

るるるお届12.13-14


そして↓おじいさまも入ってくださいました~!

るるるお届12.13-15






雨の八王子いぬ親会に、るるるに会いにいらしてくださったご夫妻。

るるるを迎えに来てくださったおふたりでした。

るるるのご縁は八王子で結ばれました。

その会を準備万端整えて決行してくださったのは、

八王子いぬ親会の設営メンバー(すべて無償のボランティアです。



中でも幹事として指揮を取ってくださっている
blog「預かりっ仔 世に憚る」のIさん
blog「現在いぬ親さん募集中」のERIさん が,

るるるのお届けに際し同席してくださり、動物病院の情報や その他色々ご教示くださいました。

いぬ親様も大変喜んでおられまして、今後のこともありますし私も本当に嬉しく有難く、

頼れる仲間に心から深く感謝しました。

 ありがとうございました!!





るるるがK様のおうちで生涯幸せに暮らしますように。

るるるを迎えてくださいましたK様のおうちにご多幸渦巻きますように・・陰ながらずっとずっと祈っております!



そして、るるるのこれまでの軌跡を見つめながら幸せ掴む日を祈ってくださった, すべての皆さまに心から感謝とお礼を申し上げます。



あたしたち・・ふたりとも
幸せになったよ!!
みんなみんな、ありがとう!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | おさげとるるる | ▲ top
「ハル」
2015/12/12(Sat)


12月10日 きのう
「ハル」の公演を観て来ました。
観劇=感激  もうぅ(´;ω;`)泣けちゃって、なんも言えない。。感想ナシ。

記念に、
相模大野駅の色が変わるクリスマスツリー
  (写真これしか撮ってません)

今年もクリスマスなんですね~

相模大野12.10「ハル」

相模大野12.10「ハル」2

相模大野12.10「ハル」3





るるるは元気してます。
13日がお届け&トライアル開始です。


相変わらずおとなしくて、いるかいないかわからない。
手のかからない子です。


    ブラッシング中~(^^♪ 
るるる12.11-2


明日は、シャンプーだね♡  

るるる12.11-1



持ち物忘れないよう、用意しなきゃ!

るるるのいぬ親様の周りには、ちばわんの卒犬や
ボラメンバーが点在しているそうで、お届けの際も
素敵なおふたりが同席してくれますよ~♡お楽しみに!(^^)/~~~



卒犬さんからお便り届いてます。

次回2姫1太郎の卒犬通信をお届けいたします~~( ^^) _U~~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | おさげとるるる | ▲ top
ちばわんプレゼンツ〈命を考える〉
2015/12/11(Fri)
震災がもたらした突然の別れ
もの言えぬ動物たちの思いが、今、
美しい音楽とひとり芝居となって我々へと届けられます

精一杯生きた彼らの切なくも心温まる感動の物語
  


ちばわんチラシ表


ある犬の物語「ハル」  
ある猫の物語「ミケ」 


 2015年12月10日(木) 


14:00 および 18:30 (2回公演、それぞれ1時間半程度)
会場:相模女子大学グリーンホール多目的ホール
 
 

ちばわんチラシ裏(縮小)





 沢山の人に観ていただくこと、・・それが
  動物愛護の啓蒙・啓発につながると信じて・・



平日ではありますけれども、たくさんの人に観てもらいたい作品です

   クオリティの高さにも感動します~




 もの言えぬ動物たちに
沢山の視線が届きますように~
1回クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | おさげとるるる | ▲ top
| メイン | 次ページ