ロイス正式譲渡決定
2015/08/18(Tue)
お盆を実家で過ごして、昨夜帰ってまいりました。

きのう、
とても嬉しいことがありましたので、
早速ご報告させていただきます。



8月1日にお届してトライアルを開始いたしました「ロイス」ですが、

きのう付けで、正式譲渡になりました。



ロイス正式譲渡8.17-5





ロイスは、

相変わらずご家族様に背中を向けたりしておりましたが、

徐々に家族を目で追うようになり、

そしてついに、


きのう・・ 


..・・この先は ↓ロイスのママさんからのご報告をお読みください




昨日窓を開けたらしばらく空気をたくさん胸に吸い込み、
周りを見渡しておりました。
そして、私の顔を見るので、
出てみる?いいよというと
恐る恐る窓に手をかけて、のそのそと庭に出て行きました。

一応周囲を、そして上空を警戒してから、気に入った場所に座ったところです。
ロイス正式譲渡8.17-6


ロイス共々これからもどうぞよろしくお願いいたします。






ロイたん!! 
おめでとね!!
ずっと、この場所で幸せ続くよう祈ってるよ!


そして、はは~んは、また
不遇な環境にいる子を迎えて、
家族を・・優しい家族を探す旅を続けまする~(*'▽')



きょう、これから 新しい子が到着するの。

mirumaniaさんが、車に乗せてセンターを出ました。

  途中までお迎えに行ってきますネ~♡



「今からみんなで出発します」とmirumaniaさんからきた写真です
2015センター出発8月17日

助手席にも乗ってますよ!
ここだけでも数頭の命がセンターから掬われました。

どの子がどの子なんでしょうね~
3か所にお届してくださるそうです。



受け取ったら、シャンプーして、
おいち~ぃ物を食べさせてあげます~(・_・)




ポチっと、またよろしくネ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 三春とロイス | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ロイス新生活スタート
2015/08/02(Sun)
ロイス ついに新生活をスタートしました。

とってもとっても優しいご家族に囲まれて、ロイスは今何を思うのでしょうか。

ロイスの不安なんて、このご家族の優しさに包まれたら消えてなくなりそうです。


ロイスお届8.1-12







お庭・・ 

芝生で横幅6㍍位(以上?)あったかな。

お外がコワくて一歩も歩くことが出来ないロイスを、このお庭が両手を広げて待っていてくれたのが嬉しかったです。

ママさんが教えてくださったのですが、
このお庭は先住人がワン仕様に作ったのではないか・・とのことで、
ワンへの気配りが随所に感じられました。

脱走対策を考慮し張り巡らした塀、足洗い場や、それから
お庭からお家に入るためのワンコ専用(と思われrる)ドア、・・等々。素晴らしいんです!


ロイスお届8.1-10



脱走対策に関しては、
お見合いの日に説明させていただいた事を守ってくださり、
窓を開けられそうなお部屋の入り口や、玄関の手前にゲートを設置してくださっていました。

その他 胴輪や首輪やダブルのリード、フード、ミルク、迷子札等々・・・完璧なご準備をしてくださっていました!

お引越しで大変な折にもかかわらず、いろんな場面を考えながらロイスを迎える日を
楽しみに待っていてくださったんだろうな~と、その想いをひしひし感じました。



ロイスお届8.1-9

あ、写真の首輪やリードは、まだウチの着けたままです。
お恥ずかしい~('◇')ゞ

ピンクのしっかりした首輪は、おニューで、あや子さんから頂いたもの。
ロイスの"かぼす″のお祝いに持たせました。

あと、写真は撮ってませんが、
seiさんからいただいた、身代わり地蔵尊のおふだとミルク少々、
そしてnaeさんにいただいたオモチャを・・ 持たせました。


ロイスお届8.1-13


そして、そら(つる)ちゃんのママから頂いた優しさの数々は、
そっくりそのままお届けいたしました。



ロイスお届8.1-14



写真撮ってませんが、
スマホ連動型のGPSをパパさんと息子さんが設定してくださり、
ロイスの首輪に装着してくださいました。









大変恐縮でしたが、優しいお心遣いを頂戴しました。
申し訳ございません・・ ありがとうございました。(・_・)
ロイスお届8.1-15





・・・・・・・・・・・


4か月間ともに暮らし、ついにやってきたこの日。

動き出した車に揺られて流れる景色を見るロイス。

ロイスの後ろ姿が、すごく立派に思えた・・


ロイスお届8.1-2




ロイスお届8.1-5



高速に乗るまでのガタガタ一般道では、コワかったようで
やはり脱糞しました。
到着後、ママさん全然気にされなくて、有難かったです~♡


ロイスお届8.1-6





ロイスお届8.1-7


何度も何度も話しかけながら、撫でながら、
そのうちスッキリしたのか、伏せて流れる景色を見ていました。



ロイスお届8.1-8


ロイㇲのママさんはね、
私が注意点などを言おうと思っていると、
不思議なことにその言おうと思っていることと同じ内容が、
ママさんのお口から先に出て来るのです。

そのことが不思議で、不思議で・・
感心もし、安心感を覚えました。

子育てにおいて、いい意味での転ばぬ先の杖みたいな観念が、
ロイスに対しても完璧に備わっていらっしゃるというか・・・ 

うまく言えないけど、(><)

ロイスはだいじょぶだ。 。。と思いました。



ロイスのご家族様を紹介させていただきましたが、
優しいご家族に迎えてもらって、とても理想的なスタートを開始しました。

ロイスの名前は、

『皆様から「ロイスちゃん、ロイたん・・」と慕われてきましたので、
そのままにします』・・と、ママさんがおっしゃいました。



はは~んは、ここのおうちに、沢山の幸せが渦巻くよう 陰ながら祈っています

応援してくださった多くのみなさま、そして

ロイスの"かぼす"に際してメッセージをくださった多くの皆さま・・

心から感謝いたします。 ありがとうございました 






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | 三春とロイス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
明日、かぼす・・
2015/07/31(Fri)
みなさん ごきげんよう
ロイスです。
わたしは明日この仮宿を卒業します。

明日巣立ロイス7.31-1

4か月間の借りぐらしで、
わたしは、
毎日着けていた胴輪の、
中央を切って、
"足をあげなくても装着できるオリジナル胴輪″を制作及び完成しました。

また、
迷子札のヘッドを取って、、
オリジナリティーあふれるアクセサリーを完成しました。
いわゆる迷子札、は、背中に着けてます!



そんなわたしの修行を
今日で終え、
わたしは、わたしの道を行こうと思います。



あした巣立つ、その前に、今から
身体をきれいに洗い流。。されます。


明日巣立ロイス7.31-2-2








明日巣立ロイス7.31-3





明日巣立ロイス7.31-5





明日巣立ロイス7.31-6





明日巣立ロイス7.31-7






明日巣立ロイス7.31-8





明日巣立ロイス7.31-9





明日巣立ロイス7.31-10




明日巣立ロイス7.31-11






明日巣立ロイス7.31-12







明日巣立ロイス7.31-13






明日巣立ロイス7.31-14






明日巣立ロイス7.31-15








・・ということで、

ロイスは 4カ月の借りぐらしを卒業し

いよいよ 明日 かぼす ます!!


みんながそう(かぼすと)決めたから~(*^-^*)




長い間 たくさんの応援とご支援を賜りまして
心から御礼申し上げます。

ありがとうございました!!










ロイスのかぼす、ということで
想いを込めて

ポチッと↓1つ押して送り出して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



この記事のURL | 三春とロイス | CM(11) | TB(0) | ▲ top
あした、あさって、しあさって
2015/07/29(Wed)



そら(つる)ちゃんちから ロイスに、

プレゼントが届きました~

そら(つる)ちゃんちからお祝い7.29-


そらママさんからお電話もいただきまして、
『 ロイスちゃんが そらに似てるのでとっても気になっていました 』とのこと。

それでね、お嫁入りに間に合うように・・と、洋服やオヤツを送ってくださったの。

ロイちゃんのお嫁入りの日に、ちゃんと持たせますからネ!!
ロイスのママさんもお喜びになる思いますよ~

本当にありがとうございました!!




そらちゃんに似てますよね、 ロイスの↓こんな表情も。。。


そら(つる)ちゃんちからお祝い7.29-3







そら(つる)ちゃんちからお祝い7.29-3-2


勝手に逃げる、ロイス。


ロイスの場所は2か所を確保していて
そのどっちかに逃げるの。


そら(つる)ちゃんちからお祝い7.29-5-2

追ってないし!




そっちか、こっち・・のロイスです。笑







3月から夕焼けのこの宿で借りぐらしをしていたロイスの、
卒業&出発まで、あと・・3日。



ロイスが我が家で そっちとこっち に逃げ遊ぶ??のも、


あした、あさって! ・・そして明々後日出発です(*^-^*)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



この記事のURL | 三春とロイス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ロイスが 立った
2015/07/25(Sat)
今年3月 センターから引き出して以来
4か月間 動くことをせず ベッドに腹這いになったまま
歩く姿はもちろん立つことすら人の前では見せなかったロイス。



そんなロイスをシャンプーのため二階のワン部屋から階下に連れてきて、
その後ワン部屋には戻さず階下に置いた。
頃合いの気がして、様子見したのが、3ー4日前。

(・・ここまでがこのブログを初めて見てくださった方のための、おさらいですネん・・)笑



そんなロイスの きのうの様子をご覧ください!



彼女の中の、何が動き出したのでしょうか~

前進あるのみ!

ロイス7.23-11



ロイス7.23-10





ロイス7.23-12









ロイス7.23-14



ロイス7.23-15




ロイス7.23-16



玄関にあるトイレシートに排泄に行く、ロイス
ロイス7.23-17




ロイス7.23-18




ロイス7.23-19




ロイス7.23-20




ロイス7.23-21


あと1歩。

1歩 前肢を出したらリビングとの境界線を越えられる・・


ガンバレ、ロイたん!!





 ココッ↓このチャレンジ精神がエライ!!!!!!
ロイス7.23-16




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



この記事のURL | 三春とロイス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ