2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
高所大好き症、ミムラ
2015/01/12(Mon)
高い所が好きなミムラは、
いとも簡単に、ホイッ!と、ケージの上に日参し、
すやすや丸まって眠っていたりしますが、

高い所が好きなミムラ

ちょっとした階下の音には、敏感に反応して、

お!はは~が来たッ!・・それッ降りるぞ!
。。と、まるでつぶやきが聞こえるような反応で、 
ガタゴトゴト♪🎶・・と音がし、
(この音は、高いケージからダイレクトに跳び降りるのではなく低いケージに移る為の音だと思います)

そして、私が部屋の入り口に行くよりも先に
イチバンにシュッ!とゲートの前に現れています。




サン&ミムラ1.12-5


ミムラの動きは機敏で、
活発で、
若いエネルギーに充ち溢れています。

サン&ミムラ1.12-3

こうやって、

家族が帰宅するたびに嬉しさをいっぱいに表現して、
ヒンヒンヒンヒン~~鼻から頭から尻尾から
何から何まで歓んで迎えてくれるこの子等の
見返りを求めない無の心を、
全部拾い集めて何かオブジェに出来ないものだろうか~笑





ミムラサンちゃん
本当の家族のお迎えを待っています。

いぬ親希望者さまは ちばわん までアンケート&メールでお願い致します







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | サンちゃん&ミムラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寒中お見舞い申し上げます
2015/01/11(Sun)
早々にたくさんの賀状をいただき、ありがとうございました!
とっても嬉しく拝見させていただきました。

昨年同様本年もどうぞよろしくお願い申し上げます




いぬ親さま募集中の、 サン(SUN)ちゃんは、
借りぐらしの我が家でお正月を迎えました。
暮れに着せたチャンチャンコを嫌がらず律儀に着てくれてます

サン1.11-2


サン1.11-1

ベンチの上が好きで、よく登ったり降りたりしているサンちゃんは、
ボールやぬいぐるみが大好きです~♡









ミムラも、
家族募集中のワンコで、
サンちゃんと一緒にお正月を我が家で迎えました。

サンちゃんと一緒にミムラに着せたチャンチャンコは、
仕立て直しでもするのでしょうか、脱いで、バラバラにほどきました~笑

ミムラ1.11-1



ミムラ1.11-1-2






ミムラ1.11-3



ミムラ1.11-3



ミムラ1.11-4



ミムラ1.11-5






ベンチの上がお気に入りのサンちゃん・・

ケージの上がお気に入りのお転婆さん、ミムラ・・



いつも元気いっぱいです!!


サン(SUN) 、ミムラの家族を募集しています!!



お問合せは ちばわん までアンケートを送ってくださいね!
お待ち申し上げております。









保護犬が多くの人の目に留まるようランキングに参加しています
 昨年はたくさんのクリックをいただきありがとうございました!
 ♡本年もどうぞよろしくおねがいいたします~♡
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | サンちゃん&ミムラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
よいお年を~
2014/12/31(Wed)
今年もたくさんの応援を賜わり

誠にありがとうございました。


2014 夕焼け宿から羽ばたいて幸福ワンコの仲間入りした子たちが
みんなそれぞれの優しいご家族様とずっと一緒にいられますように!
ずっとずっと今の幸せが続きますように!
はは~んは此処で祈っています。



♡今年2014年夕焼け幸福ワンコ♡

№108 ほのか2月16日

№109  フィフィ→Leia3月4日

№110  ロメオ4月5日

№111  ひいな6月6日

№112   藤子9月7日

№113  チョロ松→チョロ9月7日

№114  紋次郎11月13日

№115  ちはや12月7日トライアル中

№116  ラッキー→天12月24日トライアル中









現在夕焼けの宿で借りぐらし中♡ 幸せになり隊ワンコ


   ミムラ  &   サンちゃん

年の瀬2


新しい年2015年は、

    この子たちから始まります。



ミムラとサンちゃんの家族を募集いたしております。

いぬ親希望者さまは ちばわん までアンケートフォーマットをお送りくださいませ!
お待ち申し上げております。




それではみなさま・・ 


良いお年を~~~~♡(#^.^#)♡





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | サンちゃん&ミムラ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
サンちゃんのチャンチャン
2014/12/26(Fri)
サンちゃんとミムラに、チャンチャンコを着せた。


サンちゃん35

もともとはMD用で、チーママさんが以前送ってくださっていたもの。

サイズはぜんぜん合わないんだけど、
チャンチャンは前幅がないので、腕さえ通ればなんとかなります。笑


サンちゃんは白ワンだから、何を着ても似合いそうです。


ゆったり横たわっている姿が可愛いので、写真を撮ろうと近づいたら
サンちゃん
「あたしの方からそっちに行くわ!」と
スッと立ち上がって、私のそばに来て甘えるのでした~





サンちゃんの右前肢です・・・

サンちゃん36


がんばれ、の握手だよ~


サンちゃん37

後ろ肢ならまだ不幸中の幸いだったんだろうけど、
前肢は身体全体の60%の体重を支えているらしいので、さぞ不自由だと思う。

一歩づつ トン、 トン、 トン、、と身体を運ぶ姿を、
何の手助けもなく見ているのも、モドカシイもの。

けど、強いよ~~~!
我々が思ってる以上にサンちゃんは精神も肉体も強いのだ。




歩行は、
室内よりも、進む距離の長い外のほうが勢いが付くようで、
加速すると私の早足以上のスピードで調子よく進みます。


時々童心に返ったように甘えたい、サンちゃん!

サンちゃん38


私の中でサンちゃんにしてあげたいことが一つあって、
実際に動き始めたんだけど、時間がかかることでもあり
新年からの取り組みにして、お正月にでもゆっくり具体案を練ります。










サンちゃんが甘えん坊なら、

こちらも負けないほどの甘えたさん!!

ミムラ20-2


勝手にはっけよい な、 ミムラ!!


ミムラ21




お転婆さんで、
すばしっこくて、
人が大大大好きです!


とにかく人のそばにきますよ~


ミムラ23-2


センターレポートでは、部屋の片隅にひっそりと佇んでいたらしいミーちゃん。

どこが? 笑

バンバンきますから~!


イイコで、イイコで、
遊びたい子です。



これでもセンターでは他犬との関係もあって、慎重に隅っこにいたんでしょうね~

ミムラ24


鼻の頭の傷は、やられたものに違いはないと思いますが、
一方的にやられたものではなく、
ミーちゃんが仕掛けた口喧嘩もあると思います~(笑



ミムラ25



超が付くほど、明るくて面白い子ですよ!!


内向的な人がミムラと暮らしたら、つられて明るくなるんじゃないかと思います~(*^-^*)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



サンちゃんとミムラは家族を募集しています
お問合せ&いぬ親希望者様は ちばわん までアンケートを送ってください
お待ち申し上げております






この記事のURL | サンちゃん&ミムラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
サンとミムラがクリスマスケーキを・・
2014/12/25(Thu)
毎日バタバタして
気が付けば今年も残りわずかになってしまいまいました。


そういえばクリスマス・・
クリスマスは街のどこに来ているんだろうと車中から流れる景色を見て思っていた。。。(笑)





そんなイヴに、次女が、

ワンコたちのクリスマスケーキを買ってきてくれて、


メリークリスマス!1

それで、「ぁぁクリスマスなんだなぁ~」とホントに実感した。


人間用にも こんな可愛いのを買ってきて、

メリークリスマス!2

ささやかだけど、クリスマス色いっぱいの酒のアテも(爆)沢山抱えて帰って
本人はまた大学時代の友人と食事すると言って出かけました。



ワンズとおやじと私は、

次女が分けたワンコ用ケーキをみんなに振る舞い、

ラッキーに優しい家族が出来たことに乾杯した聖なる夜でした。






ホールケーキも我が家においては、
頭数が多いため、ひとり分が、こんだけです!

メリークリスマス!3



サンちゃんとミーちゃんも、歓ばせて、待たせて、期待させて・・、

パクッ!!で終了しました。笑


メリークリスマス!5


器に着いたケーキのかけらを、きれ~~ぇに、なめているフタリ。


メリークリスマス!6






嬉しい聖夜はまだ続き(*'▽')


ゴマちゃんのママから可愛い写真が送られてきました!
あのビビりだった黒ゴマちゃんと、隣のお嬢ニャンは今年夏に保護した「キナコ」ちゃんだそうです。
保護犬&保護猫と人の温かい時間が伝わってきてホンワカしました。

今年の夕焼け同窓会では、
ゴマちゃんが四足で歩いてることに感動した人がたくさんいらっしゃいました。

ママには個人保護活動へのご寄附をいただき、ありがたく頂戴しました。
その後保護したチョロ松の腫瘍(良性)切除の手術費に充てることが出来ました。

ごまちゃんときなこちゃん2014.12.24

人を信用するなと教えられただろうか、母犬に・・。

そんな、人になつかない子でも、人のそばで寝食を共にするうちには
必ず心は通じてくる。
振り向いたゴマちゃんの顔がそう言いたげな、いいお顔だよ~(#^.^#)








毎年クリスマスに、
カードと手作りパンを送ってくださる人がいる。
今年もイヴに届きました・・・
ジロままさん12.24

神戸でお教室を開いている、ジロままさん手作りのパンです。
レモンは、ご実家のお父様が育てた無農薬のレモンだそうです。





心温まる瞬間を
神様ありがとう




今年はこれからまだやり残していることがあるので、
頑張ります~
とりあえず明後日は、紋次郎に会いに行ってきます!
では、また!( *´艸`)





サン(SUN)ちゃんとミムラには、家族がありません

優しいパパママを募集しています

 希望者様は ちばわん までアンケートフォームを送ってください





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | サンちゃん&ミムラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ