2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
サンちゃん正式譲渡報告
2015/02/09(Mon)
1月24日我が家から本当のご家族様のもとへ巣立って行った

サンちゃん改めひなちゃんが

このたび正式譲渡になりましたのでご報告いたします。




きのう、ひなちゃんのおうちから、
正式譲渡のお願いをいたしたく・・、というご連絡をいただき、

ひなちゃんは体調も良さそうで
家族とも馴染んでくれたように思います。

今では、無くてはならない家族です




・・と、

ひなちゃんがかけがえのない家族であることを再確認させて頂くことと相成りました。。

何より、幸せそうな ひなちゃんの写真を見て
本当の意味での「サンちゃんおめでとう!」という気持ちが込みあげてまいります。




坊やが 中学生、高校生、そして成人になる・・
そして坊やの傍らにはいつもひなちゃんがいる・・
この子等の成長が、とってもとっても楽しみです。

どうかいつまでも仲良く一緒にいられますように!!

ひな2.8正式譲渡1



ひな2.8正式譲渡7


ひな2.8正式譲渡6





ひな2.8正式譲渡8




今あえてサンちゃん!!
サンちゃん、
サンちゃん、 おめでとう~~!! 



ひな2.8正式譲渡5





ひな2.8正式譲渡2





ひな2.8正式譲渡3

すやすや眠るサンちゃん!
ホントに良かったね!
3本足で頑張ってきた苦労が今報われて、ハハ~ンは本当に嬉しいです。



ところで、私事ですが、
我が家にも目出度いことが連続でやってまりまして、嬉しくも大変バタバタな日々が続いております。
卒犬の近況報告も頂いておりながらままならず、合間をみてご報告させていただきたく、また
預かり犬の受け入れは3週間ほどお休みさせていただく予定でおります。
また再開の際は応援よろしくお願い申し上げます。



この記事のURL | サンちゃん | CM(11) | TB(0) | ▲ top
1.24サン(SUN)お届報告
2015/01/29(Thu)
ハナちゃん(ミムラ)は、

車酔いの件を除けばすべてが順調にいっているそうです。

良い子と巡り合い、感謝、感謝デス! ・・・とママさんがメールくださいました。

そんなふうに言って頂けて、本当に嬉しかったです。





さて、ハナちゃんをお届けした翌日の24日は、サン(SUN)ちゃんをお届けしました。

サンちゃんはハナちゃんとは逆に車にはめっぽう強くて、ゲップもしません~笑

車中は静か~~~~~で、
生きてる??・・と心配するほど静かに乗っています。


サンちゃんのおうちは、我が家からとても近くて、通いなれた道中でした。

マンションの前に到着すると、
まずパパさんが、それからママさんが走って迎えに来てくださって誘導してくださいました。

そして玄関前に到達すると、あのオレンジ君の声が・・・

「サンちゃ~ん、入って!入って!~~ぇ」と聞こえてきました。

サンちゃんお届1.24-1

玄関のところに、篠崎いぬ親会で話していらしたゲートを設置してくださっていて
ボクちゃんが開けてくれました~


「サンちゃん、よく来た、よく来た!」と、パパさんがサンちゃんのリードをはずしてくださいまして、
サンちゃんもまた物怖じせず、まずオモチャから~。

サンちゃんお届1.24-2



サンちゃんお届1.24-3


サンちゃんがくわえている縄のオモチャは、
サンちゃんの為に買っておいてくださっていました。

黄色いボールはボクちゃんので、サンちゃんにパスして遊びを誘ってくれていました。


あとのオモチャたちは、naeさんが送ってくれたオモチャですが、ボクちゃんが
mini  miniなスリッパに、可愛いアンヨを入れてました~笑

サンちゃんお届1.24-7

仮宿ではよくゲートの隙間に手を入れて、部屋の前に置いてるスリッパを部屋の中に入れて
ミムラとサンちゃんで1っこずつオモチャにしてましたっけ~笑

サンちゃんお届1.24-6





ここでサンちゃんが、黄色いボールに触手を伸ばして遊び出しました。↓

サンちゃんお届1.24-5


そしたら、ポン!!と、空を切った音がして
ボールがペタンコになりました!



あ~ぁ・・・やっちまったね~

・・などと言っててたんですけど、




ゲームをしていたボクちゃんが遅れて気づいた時、




あ! (*_*)・・  と、


止まったその目・・



このボールをボクちゃんはとても大切にしていたんだ・・、ってことが、

その哀しげな形相で知ることになりました。







あぁぁ、、サンちゃんに与えるんじゃなかった・・と私は後悔し、

その次のボクちゃんのリアクションを固唾をのんで見守りました。







ボクちゃん、泣くかな・・、??





怒るかな・・・??






どうしよう、まだ小学2年生だじょ・・




・・私の心の中は戦々恐々です。








すると、








あにはからんや、








ボクちゃんのリアクションはこうでした ↓

空気のなくなったボールを更に工作し、
帽子に見立てて、

へッへっへッ~~~ と笑ったの。。



サンちゃんお届1.24-9


その想定外のリアクションに、わたし笑いが止まりませんでした。


篠崎で初対面の、あの時のままの、豆紳士でした~♡


サンちゃんお届1.24-18





サンちゃんは和室にも入れてもらい、


サンちゃんお届1.24-13



そのうちお庭にも勝手に出て行き、ウンチもオシッコもいたしました~♪



サンちゃんお届1.24-16





ママさんは染色家で、アパレル業界に作品を提供しておられるそうです。

機織り機です。 実際の機織り機を初めて見ました。

サンちゃんお届1.24-15

ママさんが持ってるのはストールですが、
実物はとーっても優しい色合いです。
これが市場に出るとすごい価値ある商品になるんだろうなぁと思いました。





家族写真です。

一駅お隣にりに住んでいらっしゃるという、パパさんのお父様が
サンちゃんを迎えるのを楽しみにしてらして、来てくださいました!

今はリタイヤしてらっしゃいますが、家畜(牛・馬などのお医者様だったそうです。

  (☆彡みなさんの顔出しを了解済みです)

サンちゃんお届1.24-10


サンちゃんお届1.24-11

パパさんとサンちゃん、似てませんか~

サンちゃんお届1.24-12

パパさんとママさんは、中越地震のボランティアとして
精力的に活動された実績をお持ちです。
おふたりはそこで知り合って赤い糸で結ばれたご夫妻ですって。



パパさんは、
「重くなったパソコンが新品みたいに軽くなる」会社の代表取締役さんです
重くなったパソコンがサクサクいく神業を提供してくれる方です。

取りも直さずモノを大事に、大切に・・という哲学が根底にある方なんじゃないかなーと感じました。

 パソコンが重くてお困りの方はサンちゃんのパパに相談してみてくださいネ
 すっごーく気さくな方ですよ~!!
 アクセスはこちらです↓
http://green.atengineer.com/pr/matsukaze-tune/company






サン本足のSUNちゃんは、ここのおうちで生きていきます。

  パパとママとボクちゃんとで考えてくれた名前 ひな ちゃんという名前で!!


とても多くの方に応援いただきまして本当にありがとうございました。
サンちゃんの幸せの橋渡しを最後まで見届けていただき心から感謝申し上げます

今後は、パパさんが発信してくださる谷口昭平@Facebook で!!



このおうちの永遠の幸せを祈っています


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | サンちゃん | CM(9) | TB(0) | ▲ top
サンちゃん篠崎に行くの巻
2015/01/19(Mon)
いぬ親様募集中のサンちゃん、 サン本足のSUNちゃんは、

本当の家族を探して

17日厚木、
18日篠崎 ・・と各会場初めてのいぬ親会参加を経験しました。


いずれも道中静かに車に乗っていて、ため息さえもつかない静かさで、
本当にサンちゃん乗ってるんだっけ?と
心配になるくらい静かな乗車マナーを身に着けています。


サン篠崎1.18-



私は忘れ物をして、seiさんによく笑われていますので
きょうは会場入りするための必要品も前の日から仕込み、笑
敷物も、椅子もちゃんと前の日から車に乗せ、万端やりました!
忘れ物一つありませんでした!! よっしゃッ


ところが、
seiさんがやって来るなり
「こんなシートじゃ寒いと思って、暖かくていいやつ買ってきたから・・!!」
・・と言って、
私の薄くてペラペラした、風が吹いたら飛んで行きそうなやつの
上から立派なじゅうたんで覆ってくれたのでした。

上には上がある・・笑

おかげで、ものすごくあったかかった~!
seiさんには感謝してもしきれないです・・




『 ねぇー  seiさん、

はは~んは、あがいてもダメなんだよねー

初めっからやってもらったほうが正解なヒトなんだよねー、』 by SUN

サン篠崎1.18-1


『 そぉだよー  そぉだよ! ねぇーサンちゃん!!』 by sei

サン篠崎1.18-2





。。。というわけで、サンちゃんとseiさんはすっかり仲良しになって
seiさんの紙袋から何か出てくる淡い期待を持って、待っているサンちゃんでした。


サン篠崎1.18-5



カプアンパパさんに撫でてもらってる、サンちゃん。

サン篠崎1.18-3




可愛くて忘れられないワンコさん
親子のようですが、他人。
本当に可愛かった!!
ふたりともセンター出身の成犬と子犬さん。
お互い寄り添って不安をふたりで温めてる感じがして、
2頭一緒に幸せに羽ばたけないものだろうか・・と願いました!

ピッチとリズムちゃん
http://blog.goo.ne.jp/naomi12222サン篠崎1.18-6







この日の会場には来場者様が沢山いらしていて、大盛会です。
サンちゃんと私は会いに来てくださる人もなく、
7番ブロックの後列にちんまりしていました。

サン篠崎1.18-7



サン篠崎1.18-8


退屈しのぎにやることと言えば、
サンちゃんの写真を撮るくらいしかなく・・。笑

サン篠崎1.18-9




中央の盛り上がっている場面をぼや~っと見ていたり、
高くて青い空を見上げたり、
来場者様と一緒にお散歩してる子をながめたり、
私と同じように、預かりっ子を胸に抱いてただ風に吹かれているだけの人に同胞意識を感じたり(笑)


サン篠崎1.18-10




前列のおふたりさんの飽くなきタックルの肛門部分を目の当たりに
会場をゆ~~っくり眺めつつ
私とサンちゃんはそうして時間を送っていました。


サン篠崎1.18-11










そこへ!!



前列の飽くなきタックル中の2頭の前に現れたご家族が、

確かにその前列を越えた視線がこちらに向けられて、

そして、 

『サンちゃんに会いにきました~』 ・・と

その置いた言葉が、風に乗ってきました。



サン篠崎1.18-12



対応させていただいてすぐに、

このご家族様はサンちゃんを迎えに来てくださったことがわかりました。




サンちゃんを見つけたのは、小学生低学年の息子さんだそうです。

その坊やの口から、

『サンちゃんを迎えるには何をしたらいいですか。

お家を直したりしなきゃいけないの?』・・と。
(こどもながらに、いぬ親になるには厳しい審査が要ると思っているのだろうと感じました)

『サンちゃんの希望者さんは何人くらいいるの?』・・とも。

泣き虫そうな坊やの涙を見て、
涙ってなんだろうと思いました。 私もメガネの下で涙がちょちょぎれましたよ~。


サン篠崎1.18-13
(私とサンちゃんの希望者さんが1本づつリードを持って散歩して来た後の一コマ)




正直、ハンデある子の現実は厳しいだろうと覚悟はしていましたし
だからこそ時間がかかってもサンちゃんは絶対に幸せにしてあげたいと思い、
また
サンちゃんの前肢欠損によるもう片方の足の負担も考え
義足を視野に入れて動き出していました。


こちらのご家族様は、サンちゃんを迎えるにあたって
それらをリサーチしたうえで迎えに来てくださっていました。

またマンションの規約書(飼育許可書)も持参してくださいましたし、
おうちの間取り(見取り図)をも持参して、脱走防止のゲートの位置を相談してくださいました。




サン篠崎1.18-14


坊やには、
ずっとサンちゃんを守ってくれる? ・・と聞きました。

ふたりで一緒に大きくなってね! ・・とも言いました。

そのどのお返事にも、サンちゃんが愛おしい涙クンと一緒に頷いてくれたのでした。


サン篠崎1.18-15
seiさんと坊や




サン(SUN)ちゃん ついに 家族を見つけました!! 



 ♡~~サンちゃんのいぬ親様決定しました~~♡ 

お届は23日(金)です→ 24日(土)になりました!


サン篠崎1.18-16



サン篠崎1.18-17




サン篠崎1.18-いぬ親様決定


最後に


ちばわんのみなさんの献身を評価したコメントが
ブログのコメント欄に投稿されました。

是非ご紹介したくお読みいただければ幸いです。

=サンちゃんのいぬ親希望者様からです=

=昨日はありがとうございました=

昨日の譲渡会では、大変お世話になりました。可愛い可愛いサンちゃんにあえて幸せでした!

譲渡会に伺うのははじめてでしたが、
会場は、分かりやすい説明、案内、導線なども考えられていてワンちゃん達にも余分なストレスをかけないで見学出来、安心いたしました。

配布物も分かりやすく、
長い間、真摯な活動をされてきた蓄積を感じ感動いたしました。

そして何より、ボランティアさんの愛情をいっぱい受けた子たちの可愛いらしさは、素晴らしかったです。

私たちも、今後は微力ながらお手伝いさせていただきたいと家族で話しております。
貴重な体験をありがとうございました。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | サンちゃん | CM(23) | TB(0) | ▲ top
サンちゃん譲渡会初陣の巻
2015/01/17(Sat)
厚木プチいぬ親会にサンちゃんと行ってきました~

萩野運動公園の多目的広場に行くと、まず目に止まったのが
温泉のお湯による無料足湯! 

ぁぁこのお湯にドブンと足を入れたいけど、・・タイツだからなぁ~笑

足湯コーナーを横目で見ながら通りすがりました!笑



多目的広場からは、マイクから流れる声がバリバリに響いていました。
サンちゃんを引きながら見てみると、
ワンちゃんのフリスビー大会が大盛会に行われていて、
フリスビー犬は、走って口にくわえて戻る俊足の秒数を競っていました。
○番 ○○秒~~~!!というアナウンスが高い空に拡散していました。


厚木1.17-2

一生懸命なワンコたちに胸が熱くなりました。

スマホの方は写真を伸ばして見てください、中央に小さいけどフリスビーをくわえてるワンコが写ってます。






その横に並ぶテントは、
厚木野菜の直売所、ワンちゃんのオヤツ店、グッズなど。
お弁当屋さんでお昼のサンドイッチを買ったらポタージュが付いてきました~

その一つのテントに、ちばわんがありました。

代表と設営スタッフさんが朝早くおうちを出てセッティングしてくださって
完璧になっていました。本当にいつもご苦労様だなぁ~と思います。




厚木1.17-1


今日の参加ワンコは3頭で、


コナ ちゃんと
http://blog.goo.ne.jp/kahana111

厚木1.17-3





チコ ちゃんと
http://slou3.exblog.jp/

厚木1.17-5



赤い服を着たサンちゃん、の3頭です。

厚木1.17-6

チコちゃんもコナちゃんも美犬で落ち着いていて
とーっても素敵なワンコさんでした。

ブログだけでは伝わりきれないのが残念なところで、
実物は写真よりも格段に可愛いし、美しいこと!美しいこと! 

どこかの会場でチコちゃん、コナちゃんに是非会ってみてください。





サンちゃんは初めてのいぬ親会でしたが、初めから終わりまでリラックスして
たくさんの方に撫でられたり、自ら甘えていったり、人慣れ抜群の様相を呈して
「かわいぃ~」「かわいい~」と言って頂きました。

厚木1.17-14

ちばわんフリマコーナーで買ったサンちゃんの赤い洋服・・
どうぉ?似合ってません?!  ( *´艸`)

サンちゃんの短い方の前肢が、ハーネスをしても抜けてしまうんです。
 洋服を着せるとハーネスが安定するの。

厚木1.17-15


厚木1.17-16






厚木1.17-17



厚木1.17-18

テンちゃんというポメラニアンの男の子を気に入ったサンちゃん!
テンちゃんファミリーは横浜市内からお越しくださった方で、
ちばわんへの物資をご提供いただいたそうです。ありがとうございました。

厚木1.17-19


厚木1.17-23





厚木1.17-20


寒風吹きすさぶ萩野運動公園のイベントは、まだまだ続いてました。


とにかく寒くて寒くて、サンちゃんを抱っこしてサンちゃんに暖めてもらっている私。笑
  写真 byカリンちゃんのパパさん
厚木1.17-8

厚木会場設営ボランティアのみなさん
寒い中 朝早くから閉会まで本当にご苦労様でした!
ありがとうございました。







明日は篠崎いぬ親会にサンちゃんと参加します。
会場は河川敷なので、厚木の山中より寒いと覚悟して
重装備で行くぞ~


明日会場にお出かけになられる予定のみなさま、
充分暖かくしていらしてくださいね~!






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





この記事のURL | サンちゃん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日サンちゃんと厚木に行くよ~
2015/01/17(Sat)
nda320x180厚木
厚木nda_poster



犬と遊ぶ2日間・・というイベントで、17日(土)ちばわんがプチいぬ親会(譲渡会)を開催します。

イベントは2日間に亘って開催されますが、ちばわんが参加するいぬ親会は17日だけです。


このいぬ親会に
  なんと! サンちゃんが参加することになりました!

サン55 1.15

サンちゃん、初めてのいぬ親会参加です。

張り切って行こうね!!



楽しい企画がいっぱいで、

サンちゃんの赤い糸そっちのけで私が楽しみそうな予感!笑

厚木の詳細情報はこちらで↓ご覧くださいね~♡

 厚木いぬ親会


みなさん! 厚木に遊びにいらしてくださいね~~!!











明日18日(日)は

サンちゃんと篠崎いぬ親会に参加します~♡



みなさん! 篠崎にもいらしてくださいね~~♡お待ちしてます♡



ちばわんのイベント最新情報は ↓こちらでご案内しています。
 
http://chiba1eve.exblog.jp/









seiさんよりトイレシートをたくさんいただきました。

先日seiさんから「ミルクがいい? ハーネスがいい?」って聞かれたので
「ペットシートが欲しい~~♡」って言いました! あはは~

サンちゃんもミーちゃんも室外・室内両方出来ますのでシートは大活躍します!
ありがとうございました!!

1.15せいさんより








この記事のURL | サンちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ