2017/02 ≪  2017/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/12
ラッキーお届け
2014/12/24(Wed)
本日、ラッキーを相模原市のいぬ親様のもとに無事にお届けいたしました。

とてもいいお天気で、車の中はポカポカして、
往きはラッキーを助手席に置いて出発しました。

ラッキーは車が大好きで、クレートの中では不満タラタラ・・
助手席でもまだ不満らしく、膝に乗りたがるところをグッと堪えて隣りにいてもらいました。

ラッキーお届12.24-1


年末は道が混む。
どのルートも渋滞していて・・ 

今日はクリスマスイヴですね~♡




到着しましたら、それまで床の間飾りのようだった猫のりくちゃんが、
オイショッ!!と、こちらに挨拶に来てくれました。

「見慣れねぇ顔だなぁ・・ おめぇ誰だぁ??」みたいな感じで。。。笑

ラッキーお届12.24-2

りくちゃんは、首にクリスマス飾りをつけてもらっていました~




色々ご説明や伝達事項をお話して譲渡契約をして
家族写真を撮りました。

こちらのおうちは皆さんお仕事の関係で、
日曜でも全員が揃うことがないそうで、
お嬢様二人のお休みが一致した本日のお届にしました。

いずれご家族皆様が揃ったお写真を送っていただきましたら
またご披露します。

ラッキーお届12.24-3


ラッキーお届12.24-5



ラッキーお届12.24-6



ラッキーお届12.24-7

ラッキーは社交的で、猫さんには自分から行くわ
お嬢さんにもすでに慣れ親しんでおりました~




ラッキーに、
持参したハチの洋服を着せました!

そしたらお姉さまが「マッテ! これつけて・・」と、
りくちゃんと同じクリスマス飾りを妹さんに手渡して、
ラッキーの首にもつけてくださいました。

ハチの洋服はちばわんのいぬ親会で見つけたもので、
ラッキーにジャストサイズです!

ラッキーお届12.24-8


妹さんは動物病院内のトリマーさんです。
近いうちにきっと ふわっふわのラッキーが見れるでしょう~

また健康管理には好都合の環境で、
若干高めの数値だった血液検査の件も、検査関係全般を快諾してくださいました。

本当に超ラッキ~~~~♪嬉しい限り(*'▽')

ラッキーを末永くどうぞよろしくお願い致します


ラッキーお届12.24-9


すべて完了し、

「おうちの子たちのオヤツに・・」と頂き
また、人間にもクリスマスのお菓子をいただき、
そして、「次の保護犬に使って下さい」とご寄附を頂戴しました。

ラッキーお届12.24-10-2






別れ際にお姉さまが、ラッキーを

一生大事にします・・と言ってくださった言葉が、とても嬉しかったです!



ラッキーは、ちゃんという名前になり、
新しい犬生をスタートしました!




此処のおうちのファミリーみなさんのご多幸を心より祈ってます!

ラッキーを応援してくださった多くのみなさま
本当にありがとうございました!




2014年12月24日 ラッキー保護犬卒業


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | ラッキー | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ラッキー、あと3日。
2014/12/21(Sun)
ラッキーが巣立つ日まで、あと3日となりました。

・・ということは、あと3日でクリスマスイヴなんですね~


ラッキーは、X゛sイヴに仮宿を卒業します。


ラッキーを待っていてくれるご家族がいる・・。それがすべてです。








ある日のお散歩風景より。


主役は、ラッキー!





素直でまっすぐな性格のラッキーは、なんでも嬉しい子です。

風が強い日で、
枯葉がコロコロ転がってきても、嬉しくてキャッキャしてます。


散歩12.17-2



カブ&シナ&とっくんが、真面目に行っている後ろでひとり遅れをとっているのは、

枯れ葉がやって来そうな気配にウキウキしているから。


ラッキーって、いつも無邪気で本当にかわいい子ですよ~~~♡



散歩12.17-3-2


今朝、主人に朝食の支度をしていたときのこと、
夫が食卓に着く前にと思って、炊きたてのゴハンを出し
次におかずを出そうと振り向いたとき、

テーブルの上の、夫のゴハンを食べているラッキーΣ(・ω・ノ)ノ!がいました。

主の席に着き、ジャンプして食卓にのぼった雄々しさと、
炊きたての湯気がのぼる茶碗の、ふちのほうから、ふーふーして食べている慎重なラッキーがいました。笑








ラッキー!!

幸せになれよ~~~~!

みんなが応援してるよ~~~!!







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


蛍。秀吉。ロメオ

そしてジニア

・・の近況をいただいてるのですが、うまく写真が取り込めなくて掲載が遅れています。
ごめんね。 整い次第卒犬通信させていただくからね!





この記事のURL | ラッキー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ラッキーも掴んだぞ
2014/12/09(Tue)


 ラッキー の 

いぬ親様が決定しました!
 



ラッキーお見合い12.7-1-2

ラッキーのすべてを丸ごと受け入れてくださったファミリーは、

神奈川県相模原市在住の

お嬢様ふたりとご両親の、四人暮らし。そして先住猫さんがいます。



三姉妹の一番上のお姉さまのお宅には、

これまた可愛い盛りのお子ちゃまが三人いらっしゃるそうで、

きっとラッキーをいい相棒にしてくれると思いました。



そんな温かく、楽しげで、賑やかそうなご家族様の一員に、
   ラッキーは迎えていただくことになりました。。


ラッキーお見合い12.7-2-2


写真は、先日の我が家でのお見合い中の様子です。

うちのシナモンまで参加してますけど・・笑



一番下の嬢様(写真のラッキーを抱っこしてる)は、

動物病院内のトリマーさんをなさっていまして、

ワンの本質をプロ的な目で見てくれますし洞察力もあります。


その上のお姉さまも動物に優しい方です。



ラッキーお見合い12.7-3

これからラッキーは、
たくさんの優しい手で抱っこしてもらえるのが、ウレシイです。



ご丁寧に
頂きました↓
ラッキーお見合い12.7-


お届け日は、

12月24日クリスマスイヴになりました!

お姉さまが「私たちにサンタさんが来たようです」とおっしゃってくださいましたよ

ラッキーは過去の苦労を苦労とも思ってないような子ですが、
小さな身体で大きな我慢も見えます。

そんなラッキーが、
人間が大好きで甘えたいラッキーが、

ぬくぬく、ぬくぬく、ぬくぬく・・出来るのですネ!

本当に嬉しいです~~~ 

陰ながら応援してくださった皆様にも感謝です!






うれしい、うれしい、

ラッキーのいぬ親様決定報告でした~♡



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | ラッキー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ラッキー募集停止
2014/12/05(Fri)




ラッキーを家族に迎えたい・・とラブコールをくださった多くの皆さまへ




ラッキー 8


ラッキーの募集開始以来 たくさんのいぬ親希望者さまから
アンケートを頂戴いたしまして、本当にありがとうございました。

ラッキーのこれまでの経緯と、そのプロセスに形成されたであろう性質と暮らしぶりとを鑑み
ラッキーはもちろん、ラッキーを希望するご家族さま双方の幸せのみ考えて検討し対応させていただきました。

それによって諦めていただかなければならなかったご家庭も多数ございまして
本当に心苦しく思いましたが、みなさん寛大なお気持ちで、
ラッキーの幸せを願ってくださった感動をここに心から御礼申し上げます。

それと同時に、
ラッキーとはご縁がなかった皆様の保護犬に向けてくださったそのまなざしが
どうか次の仔へ繋がりますよう、心より祈念いたしております。

本当にありがとうございました。


ラッキー 9




ラッキー、 お見合い予定のため

いぬ親希望者様の募集を停止いたします。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | ラッキー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ラッキーの不思議
2014/12/04(Thu)
枯葉が、アスファルトの上にじゅうたんのように敷き詰められている道に差し掛かった時、
不意に強い風が吹いてきて
カラカラ~と音を立てながら枯葉がみーんな サササー――ッと、一斉にいなくなっちゃった!



今、ぼくの目の前を、忙しそうに通り過ぎていったのは、
いったい誰だったの~???と呆然と立ちつくすラッキー。

ラッキーは不思議そうに空(くう)をただ見つめていました。

ラッキー12.3-2


枯葉たちは、?
風は・・・ ?     どこ行ったんでしょうねぇ~~

ラッキー12.3-1


通りすがりの風に吹かれて耳を立て、
不思議がるラッキーと、なにも考えてないやじうまな子等と。





またみんなで歩き出しました・・・


ラッキー12.3-



ラッキーはやさしい家族を募集してます

希望者さまはこちらからアンケートをお寄せください! → ちばわん




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | ラッキー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ