2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
久しぶり紋次郎
2014/12/29(Mon)
紋次郎が我が家を巣立って、1か月が過ぎ

初めの頃の、お客様状態から、ご家族にべったりになったと知って嬉しく思っておりました。

先日、ママさんから、
「紋ちゃんに会いに来てください~」と、

とっても嬉しいお誘いをいただいたので、ウキウキで紋ちゃんに会いに行きました。





 久しぶりに逢えることが、 嬉しかった!

紋ちゃんも、どんなに喜んでくれるだろう~!

この前伺った時は、私の横っちょに来て、ピタッと寄り添って、
それではこれで、(ペコり)、ハハ~んと一緒に帰ります的な態度だったけど、
そこから少し成長した紋次郎を、想像しながら運転してった。





お宅に到着して、

チィムを鳴らし、

1か月振りのママさんの声も明るく高らかで、自分の気持ちと比例した。



玄関に入って、

紋次郎のいた居間に通していただく瞬間も、

楽しみは、心の中をニヤケさせました。。(#^.^#)



もうすぐ紋次郎に逢える!

紋ちゃんは、そこにいる!


お部屋の中へ一歩踏み出す!











(・_・)ん?? (・_・)


紋次郎の姿はなかった。



周りを見回す。











    。。。イナイ。。










ママさんとお話しをしていると、


おばあちゃまが自室からお見えになったので、ご挨拶させていただきました。








そのあとから、



おばあちゃまに従うように、威風堂々とした紋次郎登場!












そして、私を見るや、



ちょっと近寄るも、


腰を引いたまま、匂いを嗅いだあと、



そそくさと
去った!('ω')ノ



紋次郎宅訪問12.27-1







そして、、


完璧おばあちゃまサイド に立つ!



紋次郎宅訪問12.27-2

あ~~ら(*'▽')紋ちゃん!他人行儀! (+_+)あはは~ん







そして、おばあちゃまに甘える。。。笑


紋次郎宅訪問12.27-6



紋次郎宅訪問12.27-7




紋次郎宅訪問12.27-9









また、、


律儀に、ママさんのところにも行って、




「ママ! ママも好きだよ~ 大好きだからネ!」と、




「ありがと! もんちゃんッ!イイコね」ママ

紋次郎宅訪問12.27-3

「 ・・・ ぼくのママなんです・・・」紋次郎

紋次郎宅訪問12.27-5





私に、自分のママを紹介した!笑







そしてまた、

ばぁば(紋次郎はそう呼んでいる!笑)のもとへ、甘えに戻った!





紋次郎宅訪問12.27-10




紋次郎宅訪問12.27-11




紋次郎宅訪問12.27-12




紋次郎宅訪問12.27-13















「あぁ、そういえば・・あなた、、、

前にあなたと、会ってたかな~!」
紋次郎

紋次郎宅訪問12.27-8

「いえ、気のせいでは~??」 はは~ん













昔のはは~ん は、

そんな ピタカゲ な時を過ごし、。。(笑

ひとり帰路に着いたのでした!!




紋次郎宅訪問12.27-14


「ぼくの愛しい、ばぁば」(紋次郎は確かにそう言っていた!

「ぼくのママです・・」(確かに紋次郎は私にそう紹介した!




そんな紋次郎の愛するばぁば&ママから、手作りのパンとチーズケーキと、クッキーを戴きました。
濃厚でいて優しいお味のチーズケーキでした。
とても美味しかった・・ ありがとうございました。

★チラっと写っております、エアーメールの封筒のことは、
近々ご紹介させていただきます★





紋次郎の幸せに拍手~! な、ご報告でした!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 紋次郎&ちはや | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ちはやお届け。トライアル開始
2014/12/08(Mon)
ちーちゃんは、思った通り順調に

     トライアルのスタートを切りました。



ちはやお届12.7-1-2

まぁ本犬的には、環境の変化に戸惑う部分もあるでしょうが、

新しいおうちに着いた矢先、出されたゴハンを完食し(↑食事中)

そのあとのオヤツもキレイに召し上がりましたもの!

ちょっぴり考え込む感はありましたけど、充分でしょう~

初夜の食餌がのどを通らなかった紋次郎に比べれば上出来ですよね~



私たちが帰った後、おやつをまた食べ

夕食は差し出しても食べずにいたものの、深夜3時ころ完食したそうな。笑

今朝お目ざめにミルクをあげたら、背中向けた途端に飲み初め、笑

そこにフードを入れるも食べず、

犬用チーズを少し足して離れてみたら、途端にカリカリポリポリ。。だそうで。(爆

ちーちゃん、一夜にしてグルメになったわねぇ~~~( ^)o(^ )




ちはやお届12.7-2


朝、仮宿を出発する際、

『 ちーちゃん、吉幾三~~! 』と、ちーちゃんを抱いたら、

さよならの脱糞を ポタリ!  ポタリ! 落としました。

ポタ、 ポタ、ポタ・・・  落ちる間はしばらく抱いて待って、

出尽くし感なところで、ちーちゃんの肛門にピタッとペットシーツを当てて、

車に積んであるカドラーにインしました。笑





ちはやお届12.7-3-2





お届けに向かう途中、工事渋滞で40分ロスしましたが、

目的地(マンションの前に到着したら、

ちーちゃんママさんと、seiさんと、naeさんが、談笑しながら待っていてくださいました。


そして3人で、

カドラーごと安全に、そしてスムーズに6階のご自宅まで運んでくださいました。

荷物もみんな・・運んでくださいました。有難かったです・・ホント。







此処がこれからちーちゃんが暮らすおうちです!






ちはやお届12.7-5




ちーちゃんは繊細だけど、

芯の強い子だと思うから、

はは~んは心配してません。


淋しくもありません。。。

はは~んが淋しくないのは、
  ちーちゃんが淋しがってないってことだよね!




ちはやお届12.7-6




ママさんといつも同じ空間にいられて

常にアイコンタクトをとり、

目でオヤツください、と言える・・そんな環境を、

ちーちゃんが否定するはずがありません。



ちはやお届12.7-7




ちーちゃん、新しい犬生のスタートおめでとう!


あなたのお乳をあげた母だった日を

神様が見ていたし、此処に導いてくれたのよ。




ちーちゃん! 

    あなたを静かに見ていた神様ってね・・、、


ちはやお届12.7-8-2



あなたの目の前にいる人だよ!




幸せにね!!











ちーちゃんとご家族の幸せを、
私はずっとずっと祈っています。








そして・・、

せっかくの日曜なのに、
ちーちゃんがビビりで大変だからって、
朝からお手伝いに駆け付けてくださったseiさん、naeさん
ありがとうございました。

おふたりからはちーちゃんへの門出の贈り物も
我が家にもプレゼントをいただきました。

ありがとうございました!

せいさんとなえさんから12.7

seiさんと naeさんより頂いた品々・・

ちーちゃんが巣立って空っぽになった預かりワンルームの前に並べてみました。


この空っぽになったワン部屋の、

今日は窓を開けて風を通しました。



そして、また来る子に備えて掃除をしました~




あした、
センターからmirumaniaさんが新しい預かりっ子を運搬してきてくださるんです!






またあした・・・





ちはやを、
陰ながら応援してくださった皆様 ありがとうございました。


センター引き出しから、運搬まで、
お世話になったみなさん...ありがとうございました!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



この記事のURL | 紋次郎&ちはや | CM(2) | TB(0) | ▲ top
紋次郎 トライアル終了
2014/12/02(Tue)


11月13日にお届けして、トライアルを開始した紋次郎が、

めでたくも正式譲渡になりました!




写真は、お散歩から帰って足を拭く場。
足拭きが嫌いな紋次郎のために、
お母様が紋ちゃんを抱いて足の裏を出し、
ママさんが足を拭いてあげるのだそうです~笑

紋次郎正式譲渡12.1

紋ちゃん、とうとう本物の幸せを掴んだね!!
   おめでとう~

「毎日が紋に始まり紋に終わる感じで早いです」、とママさん。

紋ちゃんはここのおうちの、一人っ子として
こんなにも可愛がってもらっています。

みなさん、
紋ちゃんファンのみなさん、ご安心ください!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



この記事のURL | 紋次郎&ちはや | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ちはやの本音
2014/11/23(Sun)
12月7日に卒業が決まった、ちーちゃん事ちはやの、

本邦初公開・・・ 立派な おみ足!!


 四足で立つ、ちーちゃん  です!

 なんて美しい!!

ちはや11.21-1



立ってるちーちゃん、初めて見たぁ~~~♡

いつもケージから出てこず、

ゴハンも何もかもケージの中で、

排泄のみ人の気配のない深夜にトイレシートにしっかり置いている。




そんなちーちゃんに、初の試み・・

朝食の際の食器を、ケージから出し、部屋の真ん中に置いて、去ってみた。




ちーちゃんは何の躊躇もなくケージから出てきて食べ始めましたが、



|д゚)部屋の壁に張り付いて望遠で写真を撮っているのを気づいたちーちゃんは・・、



ちはや11.21-2




しぶしぶ・・またケージに戻って行くのでした。



ちはや11.21-3



ちーちゃんの本音が、

「あら~見てたのね、"(-""-)" 

まだ食の余韻を楽しんでいたかったのに~(。´・ω・)残念!」



・・と言ってるような。



 月に帰る゛おつう"の面持ちで、
ココロを残しながら帰って行くのでした~笑




ちはや11.21-5


でも、その後は

いつもと違うちーちゃんが、こちらを見ていました。

いつもケージの奥の奥のすみっこにいるちーちゃんが、
前線を陣取っている・・




その佇まいが、

なんかとてもたくましく思えた~!!



ちーちゃんの心の、何か小さなものが弾けたのかしら~笑 ・・だといいね!



ちなみに、フードは完食していました~笑~

ちーちゃんは、食べる事をとっても楽しみにしていて、

私が部屋から去るや否や いつもカリカリ🎶ポリポリ(^^♪音を立てて頬張ってます!

かと言って、手からは絶対にもらってくれないので、ちーちゃんの鼻の頭に置いてますよ~(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



ちーちゃんには家族ができました。




ラッキーにも優しい家族がお迎えが来ますように~~

ラッキー11.22-2

ラッキーのいぬ親様を募集しています。

希望者様は ちばわんのアンケートフォームでお申込みください。

お待ちしております。


ラッキー11.13-7
この記事のURL | 紋次郎&ちはや | CM(2) | TB(0) | ▲ top
紋次郎 トライアルスタートしました
2014/11/16(Sun)
11月13日 紋次郎は新しい犬生の第一歩をスタートしました。

お届けした時は、ごパパさんがお仕事でご不在のため
ママさんとお母様が紋ちゃんを迎えてくださいました。


紋次郎トライアル11.13-3






お届けした時刻が夕方以降でしたので、
仮宿を出発する際にお散歩を済ませ、大も小もスムースに排泄した紋ちゃんは
とても身軽に新しい犬生をスタートしましたが、紋次郎は緊張して
私の横に来て私の身体にピタッとくっついて座るのでした。






でも、そこで、お母様が
「おいで~」って緊張を解く善後策を講じてくださったり。

紋次郎トライアル11.13-5


お母様とて、ママさんとて、
それでも紋ちゃんの緊張はすぐには解けるものでないことは十分ご承知の上で
紋ちゃんを緊張させないために自分たちが緊張しない、おおらかに迎えよう、というお気持だったことは判りました。



いつもこのときが一番辛いのですが、
きっと3日もすれば紋ちゃんなら慣れてくれると思います。


紋次郎トライアル11.13-6


ここのおうちのご家族は、みなさん紋次郎にお優しくて
とっても可愛がってくださるの。

手のかかるお子様もいらっしゃらないので、それが紋次郎にとっては
運のいいことこのうえなく・・・ 今はこの世にいない同郷の子の分も
幸せになってくれるものと思いますし、
お空に逝った子たちがみんなで紋ちゃんを導いてくれている気もいたしました。

紋次郎トライアル11.13-


センターから引き出して1か月足らずで卒業した紋ちゃんは、その短い期間に、
ゴハンの提供とお散歩、そんな程度の希薄な付き合いにもかかわらず、私を心底慕ってくれました。

素直で凛々しい忠犬紋次郎・・
これからは、この素敵なご家族様に寄り添って
紋ちゃんのその良さを大いに発揮していくことでしょう。


お母様も紋ちゃんのその犬格を1回目のお散歩で見抜いてくださいまして、
 態度が)真摯 だとおっしゃってくださいました。



紋次郎トライアル11.14-2

我が家から12㎞ほどの近くに巣立っていた紋次郎に、
今日 再度 忘れ物を届けに伺いましたら、
運よくご主人様もいらっしゃいまして、
素敵な家族写真をカメラに収めることができました。

玄関には脱走防止のゲートも設置してくださり、
 脱走対策も心に刻んでくださってます。

せっかく助けられた命ですもの、
みんなで守って、育んで、そしてご家族様皆さん幸せになってほしいと祈念します。


紋次郎トライアル11.14-3

紋ちゃん!!
紋ちゃん!!
紋ちゃんはすっごくイイコだったから、いなくなったら淋しくなっちゃったわ。
でも、このデッカイ幸せを掴めたのは、1億分の1の強運だから、拍手喝采!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




最後に・・、

行き場のない犬たちがセンターにいて、その子の瞳に出会えて、
その子をこの手に抱いて、そして家族の許に導けたのは
すべてちばわんのセンターレポートのおかげです!


紋次郎も、ちはやも、

希望者様は

センターレポートから追いかけてくださっていました!





手前味噌ですが、
天下一の!! ちばわんセンターレポート

が、もっともっと多くの人の目に留まりますように!!
この記事のURL | 紋次郎&ちはや | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ