--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
祝・藤子も正式譲渡になりました。
2014/09/29(Mon)
チョロくんに続いて「藤子」もトライアルを終了して
正式譲渡になりました。
先日いただいた藤子ママさんからのお便りです↓


チョロ松君の正式譲渡おめでとうございます。
我が家も藤子を正式に家族に迎えたいと思います。
今は大変な事も、れんやふくの時もそうだったように、必ず時が解決してくれるの
で、焦らず向き合っていこうと思います。
今日は私の46回目の誕生日なんです。藤子の家族になった記念と一緒に今からお祝い
します。
藤子を助けてくださった ちばわんさんと○○さんに感謝します。
藤子に会わせて下さって本当にありがとうございました。



写真は
両耳が垂れちゃった藤子、
藤子正式譲渡1


おやつを待つ藤子、
藤子正式譲渡2



受験生を癒やす藤子、
藤子正式譲渡3



パパと一緒でご機嫌の藤子、
藤子正式譲渡5




そして、白目で爆睡する藤子
(白目で寝ていることが多いんですよ~怖いですね~)

藤子正式譲渡6



藤ちゃん、、心からおめでとう~

よくぞここまでがんばったね!



そして、ママさん!
お誕生日おめでとうございます!!
 
いいわね、お若くって!



T家のご多幸をいつまでも祈っています。。。  はは~ん




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 藤子とチョロ松 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
祝・チョロ松正式譲渡
2014/09/22(Mon)
9月7日、新しいおうちに旅立ってトライアルを開始したチョロ松改めチョロくんが
晴れて正式譲渡となりました!

チョロ正式譲渡9.21-5


お届からちょうど2週間目を迎えたきのう、
チョロファミリーから「トライアル終了!」のお知らせをいただきました。



チョロくんは、トライアルを開始した直後からナーバスになって
眠らない夜を過ごしたそうです。
ママが同室で就寝するも逆効果となり、
ママも心身のバランスを崩しかけ自信喪失・・。

しかし、チョロとお見合いした日のブログや、
お届け&トライアル開始したブログ記事を捲ったことで、
忘れかけていた保護犬チョロへの気持ちとその想い、初心、を取り戻すことが出来たそうです。






↓写真はこの2週間の様子です

   家族旅行にも行って来たよ~




トライアル中チョロと遊んだたまごちゃん達←  →旅行前にトリミング行ったよ
チョロ正式譲渡9.21
移動中の車中での「寝顔」←    →ホテルのドッグランで





素敵な素敵ないぬ親様だと思いました・・


保護犬を迎えて「こんなはずじゃなかった・・」
現実的な問題と不安を抱えたら、どうしますか?
さぞ辛かったと思います。

しかし、
そのトンネルの中で、
チョロも今 苦しみもがいている事に気が付いてくださったことから、
そこから明かりが射し、勇気を背に前を向いて歩き出したのだと思います。



予定していた家族旅行で、さらに絆を深め、
チョロくんは帰宅後「ここが僕のうち」「僕の家に帰ってきたんだ」と
認識を深めたに違いありません。

こうして本当の家族になっていくんですよね・・



チョロ正式譲渡9.21-6
チョロくんを抱っこするママ~
「大涌谷で卵を食べました。 チョロの寿命は7年延びました」の図



最初のチョロとの2日間の眠れぬ夜は今では大切な思い出です。
すぐに○○さんに相談して本当に良かったです。
あの時は心と体がついていかなくてトライアルに自信を無くしていました。
もしあの時トライアルを中断していたら、きっともう二度と犬を家族に迎えることは出来ないと思ったし、何より自分達を一生許すことができないと思いました。

保護された頃のチョロの様子や仮宿に来たばかりの時の話しを丁寧な文章でたくさん送っていただいたおかげで気持ちに余裕が出来ました。
またブログにチョロお届けの記事がアップされていて、お見合いした時のチョロを家族に迎えたいと思った真剣な気持ちが蘇りました。
○○さんのブログは大切な宝物です。

きっと大晦日に紅白を見る頃には「もうチョロが来た時はどうなるかと思ったよ」と笑って年を越せると思います。
○○さんチョロを助けてくれてありがとうございます。
チョロにかかわった全ての皆様に感謝致します。


♡ママのお便りから一部抜粋させていただきました♡

暗いトンネルを抜けた眩しさが伝わって来て、読んでいて涙がこぼれます。

私に協力出来得ることがあれば可能な限りいたします。
そしてチョロママさんのように
  直接私に相談してくださった事に対し、心から感謝の至りです。




チョロファミリーの幸せを、私は、いつまでも祈っている!






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 藤子とチョロ松 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
チョロ松もトライアルスタート
2014/09/08(Mon)
藤子をT様のおうちにお届けして、
帰りしな 一緒に帰ろうとする藤子に、「フジコは帰らないよ~👋(@^^)/~~~バイバイだよ~」と言って、
ドアを閉めてひとり雨の中立ち去る、はは~ん。

一方、小型犬用クレートにいて
空席になった藤子用中型犬用バリケンに移ったチョロ松もまた
ひとり藤子譲渡契約の間、お利口に吠えもせず車の中で待っていてくれました。

私が車に戻ると、今まで律儀に待っていた糸が切れたかのように
「いいかげんにせえよ~」と言いたげに、グァワン!グァワン!と吠えたので、
「チョロも、ぃぃかげんいせぇよ~」と言い返したら、
たちまちシュンとして、二度と吠えることなくシ~ンとしながら犬親様の待つおうちへと出発したのでした。




チョロ松が新しい犬生を送る、ここがおうちで、
ここがチョロくんのお部屋です!

チョロお届9.7-1

とっても可愛くって、❝チックタック教室❞って感じですネ!笑


チョロお届9.7-2

チョロくんは、チョロチョロと探検して回ってます。

ママが抱っこしているのは、先住犬のみなちゃんです。
この子も元保護犬さん。繁殖犬として働いてきた子です。

ボロボロの歯だったそうで、引き取られてケアしてもらったのだそうです。
もう菌の温床だったため、すべて抜歯だそうです。それで今はスッキリ!!

チョロお届9.7-3



チョロ松は、みなちゃんが気になって仕方ないようで
みなちゃんは、いい迷惑😠・・とばかりに吠えて応戦してましたが、
その声もまた繁殖犬時代に声帯を取られており、
    返す返すも苦労の痕が窺えるのでした。

チョロお届9.7-5



今は優しいパパとママさんに可愛がられながら、
過去を挽回するように幸せな日々を送っています。


チョロくんがしつこいので、↓入っちゃった、みなちゃん。
チョロお届9.7-6






さて、

ここで、チョロ松・・ (笑)


チョロお届9.7-7-2


家族写真を撮るから、オイデ~と言うのに
口の中のオヤツを今は諦められないと、来やしません!(笑)


チョロお届9.7-8


チョロ松主役のはずが、
主役が背景の家族写真であります~笑



チョロお届9.7-家族写真2-2






そんなチョロ松も、



パパさんがチョロくんをとても自然に抱っこしてくれたので、
素直に抱かれました~

パパさんワンの扱いが、とても慣れていらっしゃいます!
ワンが好きなんでしょうね~ 急がずゆったりしてるんですよ。

初めはチョロが緊張していたらしく、そのうち、
(抱っこしていた足が)「やっと のびてきた、安心したんだね~」と
おっしゃってました。

チョロ松がチョコチョコ動き回るのは、
意外と小心さも手伝っているってこともあるんですよね。

生来の落ち着きのなさは、言わずもがなですけど~笑ぷぷ


チョロお届9.7-家族写真3-2

みなちゃんは、パパっ娘だそうですから、
今後は、チョロくんがママさんの腕に抱っこされるのでしょうね~♡





 
天国に逝った、ちびちゃんが穏やかなお顔して
見ていました・・・

チョロお届9.7-天国のちびちゃん





ちびちゃんが頑張って生きた過程にパパ&ママさんの献身と
その時々の医療の現場があります。その体験などを色々教えてくださいました。

今の我が家のペペの状態と同じ部分があって、
お見合いの時から、ちびちゃんの時の体験談を色々と伺っておりました。

チョロお届9.7-

チョロくんをお届けして帰ろうとしたとき、ママさんが↑携帯酸素をくださいました。
「おうちのワンちゃんに使ってください」、と。
チョロくんのお見合いの時にお話しされていた携帯酸素です。
買っておいてくださったんですね・・。

ペペは、僧房弁で治療しているのですが
レベル3から5まで一気に上がって、心臓肥大から肺や気管支にも関連して弊害が出て、
ごく最近では血液が回り切れず失神することもありました。そんな時。。これを!
いざという時に活用させていただきます。 
ママさんのお心遣いに感謝いたします。








チョロ松は、チョロちゃんという名前になりました!

お届して帰宅した頃、さっそく写メールでチョロくんの様子を教えてくださった、ママさん。

チョロくんは、あれから軽くシャンプーして、ご飯を食べて、たまごちゃんで遊びました。
みなちゃんが大好きなようでしつこくてよく怒られてます。
時々吠えますが、注意するとすぐやめてくれるのでお利口さんです。
あと一時間したらみんなでドライブ&お散歩に出かけたいと思います。


・・・と、あり

リビングのソフトケージ内で、笑ってるチョロくんの写真が添付されてありました~笑

チョロお届け後9.7




こんなチョロくんですが、
悪気のなさと節度のなさが織りなすチョロチョロ犬を
どうぞ末永くよろしくお願い致します。

チョロ! おめでとう~ しあわせにね!!

チョロファミリーのご多幸を心よりお祈りいたします





写真を撮り忘れましたが、
チョロくんへもたくさんの物資をいただきましたので、
持たせてあげることが出来ました。

seiさん ミルク&お札&リードと首輪のセット
チーママさん おやつ各種
あや子さん 缶詰   ・・等々

ありがとうございました!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 藤子とチョロ松 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
藤子お届け完了
2014/09/08(Mon)
きのう、雨の中、藤子とチョロ松のお届にいってまいりました。

藤子は、さいたま市
チョロくんは、柏市でこれからの新しい犬生を送ります。

藤子とチョロ松の今までの過去を洗い流すような強い雨が、
フロントガラスを叩きつけ、前を走る車のしぶきで先が見えずらく
ワイパーだけが必死にピコピコと最速で働いてくれてます。

藤子お届9.7-1



まず先のお届けは、藤子から!



到着すると、傘をさしてママさんが外に迎えに来てくださいました。
藤子を雨の中少しだけウンなどさせて、おうちの中に・・

藤子は、なぜかゴロゴロが好きです!
いっつも、どこででもゴロゴロしてひとり喜んでる子で、
藤子お届9.7-2

ウホウホ猛獣みたいな声を発しながら、
ゴロゴロがとまりません~~笑  

そばで見ているのが、ふくちゃん・・でしたよね。



思い出したように、
お父様に挨拶にも行ったりして。
せわしなく動く、藤子。

藤子お届9.7-3





そしてまた、好物?のゴロゴロ再開。

藤子お届9.7-5



次に、
歓び勇んで
隣りの和室に行って、戻ってくるだけの、藤子。笑

藤子お届9.7-6




で、また
ゴロゴロ~

藤子お届9.7-7



右へ→
左へ←

ウホウホ言いながら、はしゃぐ藤子。

藤子お届9.7-8




なす術もなく(笑)・・見ている「れん」ちゃん。
見る気も起こらない「ふく」ちゃんの図。

藤子お届9.7-9





くるりんしっぽ隊」さんから頂いたc/dフードの袋の中には、実は・・、
3か月間下痢、軟便を繰り返す藤子への
色々試してやっと兆しが見えてきた「藤子ブレンド」が入ってます!
はは~んが作ったフジコ・ブレンドです~♡ これで便が固まってきました。
 フジコ・ブレンドの内容は、オリジンを主に、森乳2種、c/d、をミックスしたものです。
1回の給餌量は100g 朝と夜  これでモリモリ出してくれますように!
藤子お届9.7-10
でも、ママさんがすでに手作り食を作って用意してくださっているそうで、
きっとフジコブレンドより改善されること間違いないです!


みなさんに頂いた品々は・・
seiさんに頂いたミルク、お札
そらママさんに頂いたレインコート、
湯河原のママさんに頂いた胃腸改善サプリ、

そして、藤子が手術後の検査でストラバイトと判明した直後
くるりんしっぽ隊さんより送っていただいた療養食c/d缶。

あや子さんがくださって、本当に助けられたオムツ、

先日の品川いぬ親会にわざわざお越しくださって、
藤子に持たせてくれたオヤツとオモチャは「ひなまつり」ちゃんのママさん。
こうして
みなさんから頂いた品々をお届けさせていただきました。
ありがとうございました。








藤子お届9.7-11

おうちのカウンターには、
れん君の食器、ふくちゃんの食器、藤子の食器・・が並んでいました。
 家庭犬として歩き出した、藤子の食器が胸に沁みました。

 ふくちゃんのも、れんくんのも、心に沁みて見えました・・・みな元保護犬
 こんな可愛い食器で毎日ゴハンを貰って歩き出すんだよね~

藤子お届9.7-12-2








藤子は、相変わらずウンチを畳にしたり
床にしたりして、幸先悪いスタートをしましたが、
いやな顔ひとつせず拭き取ってくださいました・・。

そんなご夫妻の心の中を写したような家族写真を
ここにおさめさせていただきます。。。

藤子お届9.7-13-2



藤子お届9.7-14




藤子お届9.7-15-2



藤子お届9.7-16

息子さんたちが帰宅し、ここに加わったら、もっと賑やかになりますね。

幸せにね~ 藤子!

T家のみなさんの幸せを心より祈ってます!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

藤子を応援いただきありがとうございました。
皆々様にお礼申し上げます。
この記事のURL | 藤子とチョロ松 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
藤子とチョロ松
2014/09/03(Wed)
やっと、少し涼しくなりましたね~~
朝夕は、肌がけじゃ寒くて毛布を出しましたわ!!

涼しいわ~1


先日の品川いぬ親会で、
複数の人に「あれ???れれ??お耳立ってきたの?」と言われました。

上を向けば、垂れたお耳がピンとなりますけど、
やっぱり 片方ペコタン健在ですよ~。


よく ペコタンのお耳が
「キュート!」・・なんて言われたりします。


涼しいわ~2

キュートって、どんなかたち~~~~? ウヒョひょヒョひょヒョ  by藤子










我が家に来て間もない頃の、藤子とチョロ松。
懐かしいー

病院行って健康診断を終えた、帰り道。
立ち寄った公園でのツーショットが、今は初々しく思える。

チョロ松pf-1-3




それから・・藤子の大きな手術が終わり、抜糸も済んで
やっと外にでられるようになった、散歩!
藤子とチョロ松、並んで歩いたっけ・・
あっちゃこちゃ揺れながら一生懸命歩いてた。

ホントは、チョロも藤子も、散歩は慣れてなくてドキドキだったんだよね~

松と藤7.1-5






成長したなー

ミルク7.12-1

なつかしいなー


ほんとうのおうちが見つかってよかったねー


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | 藤子とチョロ松 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
