8/31いぬ親会(譲渡会)のお知らせ
2014/08/27(Wed)
今度の日曜日、31日は
8月最後のいぬ親会(譲渡会)が開催されます。

残暑厳しき折りみなさまご自愛なさって保護犬に会いにご来場いただければ幸いに存じます。



詳細は こちら→ 第214回 ちばわんいぬ親会in品川

  参加わんこ →



我が家で家族募集中の藤子も、参加します!


藤子は前回、初めて譲渡会を経験したわけですが、
😊ニコニコしながらいたところ、
藤子にとって想定外のトリミング(爪切り)にナーバスになり、
加えて 人もびっくりした雷雨(特に雷)に出くわし、藤子は慄き、
、と、まぁいろいろ経験したわけで。

今回は二度目。
頭のいい藤子ですから、きっと初回とは違う藤子を観測できるのではないかなぁと楽しみにしています。


アイスノン藤子

今朝はめっきり涼しくなりましたけど、↑写真は
暑い日の 〟アイスノン藤子〝 です~♡♡
 
首巻アイスノンは、あやこさんに頂いたもので、
 この夏はクーラープラス、これで
   大変 活用させていただいてます!!




ありがとうございま~~す!!
 ↓クリック1回
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | コ―ギ―藤子 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
7.27品川いぬ親会
2014/07/27(Sun)
藤子初陣の譲渡会〈品川いぬ親会〉へ行ってまいりました。

何をとぼけちゃったのか、私!
開始時間を間違えまして、、、あは

なんだかいつもと様子が違うなぁ~と思いながら二階の会場に上がっていくと
まだ準備前 カーン! 笑
13時開始のところ、私は11時に着いたのよん~♪

藤子品川7.27-1


でも、設営ボランティアさんたちは、すでにずっと前から集まって
働いていました。

「まぁまぁ、、この部屋で涼んでて~」って言ってもらいまして、
優しいですよね~

でも、みなさんは働いているわけですしね、
藤子はこのお部屋で静かに待っていられる子なので、
私もお手伝いさせていただきました~


待つ女子・藤子!

藤子品川7.27-2




だんだん準備が整って、 ↓
開始時刻の1時間前ですが、
 もう来場者様がお見えになっても大丈夫なまでに整ってます。↓

あとは参加犬と預かりさんが到着すれば、いつものいぬ親会の会場ですネ

いつもボラさんたちは、こうやって働いていてくださってるんですよね。
本当にご苦労様だなぁ~と、考えさせられました。


待ってられる女子・藤子!

藤子品川7.27-3



ボラさんに「イイコね~」って撫でてもらっている、藤子。

藤子品川7.27-5



開始時刻30分前になると、ぼちぼち集まってきました~
藤子のお隣は、 るる母さん の預かりッコ「がんば」ちゃん!
がんばちゃんも、るる母さんが忙しく働いている間は、クレートの中で
シーンとしていました。 みんな本当にイイコちゃんなんです~
藤子品川7.27-6


藤子の右隣りの、剣心ちゃんと鉄平ちゃん
ちこさん の預かりっ子ちゃんです。
ちょうどこの時、ちこママさんは駐車場に忘れ物を取りに行ってます。
そして、私の重い忘れ物も持って来てくださいました。。
なんてみなさん優しいの~~?! 心から感謝しました。有難う!!
藤子品川7.27-23
鉄平ちゃんを顔を持って微笑んでいる紳士は、カプアンパパさん。
  ちこさん不在中、来場者様のお子さんが剣心にふれあう姿を見ていたら
剣心ちゃんの甘え上手が目に留まりました。 
全身で甘えん坊してる姿がカワイィかった。




藤子は、
落ち着いて周りを見る余裕もあり、
新しい子がやってくると必ずクンクン鼻寄せてあいさつしていた藤子・・
藤子品川7.27-7




藤子品川7.27-8





このお方は↓よくセンターを訪問しているボラさんです
藤子品川7.27-9
『センターに行ったらコーギーちゃんがいなくなっていたから、、
ぁぁココだったんですね~』って言ってくださって、藤子の出所(笑)を喜んでくださいました。



藤子も覚えていたんじゃないかな~??だって、
ゴロゴロしてましたもん・・
藤子品川7.27-10



いろいろな方に撫でてもらいました~
写真撮ってない方もいらっしゃいます
藤子品川7.27-11

ご来場
ありがとうございました~

藤子品川7.27-12




そこへ・・この人が!!

この人だ~~~れだぁ??!!

藤子品川7.27-13-2

ハイ♡ 藤子の言うとおり、トリィのママさんです!
ご用があっていらっしゃったんですが、
私にとってはトリィをお届けした日以来の再会でしたから、
とても嬉しかったです。。 ほっこりするんですよ~~懐かしくて!
″鎌倉土産″を頂きました。
お気遣いありがとうございました




今日はトリマーのボラさんが来ていただいてる日です。
藤子は足の裏と爪切りと肛門絞りをお願いしました。

藤子品川7.27-14

藤子は、爪切りがとっても苦手らしくて、
「やめてください!」やめてください!といいます。
でも、あや子さんが励まし、励まし、励ましてくださって、

藤子品川7.27-15

励まされて、藤子は苦手をクリアしました。

藤子品川7.27-16

爪切りが苦手な藤子にトリマーさんが、途中で
『フジコちゃんは爪切りがコワいのね・・フジコちゃん、ちょっとスキンシップしよう~・・』と
藤子を抱きしめてくださいました。

そして、また爪切り、足裏カット、肛門絞りと続けてくださいました。
素晴らしいトリマーさんですね♡♡♡ 


藤子品川7.27-17






お部屋に戻ると、
藤子はショックが隠せず落ち込んでいました・・・
わかりやすい子ですね~





湯河原から藤子に会いに来てくださった方がいらっしゃいました。
写真向かって右側のママさんです。 ↓
いろいろなお話をさせていただきました。
コーギーとの楽しい生活をよくよくご存じでいらっしゃいます!
このコたちの性格をちゃんと把握していらっしゃいます。
すべて受け止めてくださる事の出来る方でした。
こんなママさんに藤子を託すことが出来たら・・と、本気で思いました。


藤子におやつを持ってきてくださいました。
優しいママさんの味を、藤子は帰宅後味わいました。

最後にお礼が言えませんで、心残りでした。
本当にありがとうございました。

藤子品川7.27-18

写真左↑は、梅子のママですよ~~~
来てくださったの!! サプライズ!!
うれしかった~~~~~!!
私の大好きな梅家んです!!

帰りに駐車場まで私の荷物を持ってくださって、そこで別れました。
梅家んとも、梅子をお届けした時以来の再会です。
今こうしてブログを書いていながら、再び感動が溢れてきます。
うまく言葉にならない、、旧交を温めるの感ですネ♡♡♡
梅家ん・・、ありがとうございました!!





最後にあやこさんに抱っこしてもらいました~
幸せになるオマジナイですよ。
藤子は、顔には絶対出さない、いつも明るく太陽のような子だけど
ものすごい耐えてきた過去は否めません。
慢心創痍のその身でありながら心の置き場所をいつも忘れずに此処まで来た子です。
  これからは本物の幸せを体いっぱい吸収できるよう・・あや子さんパワーだ!

藤子品川7.27-20

藤子品川7.27-21
藤子品川7.27-22





幸せは何処に・・


藤子の幸福駅行き列車は、チョロ松を乗せて再びゆっくり走り出します~





あやこさんからワンのオヤツと"LEDどこでもライト"を頂きました。
seiさんからワンのオヤツと人間のお芋を頂きました。
ちばわんへの支援物資を、藤子にも分けてくださいました。
  感謝して戴きます!ありがとうございました! ( *´艸`)




  ふじこ、ガンバ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | コ―ギ―藤子 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
藤子の特技
2014/07/25(Fri)
藤子に、「オスワリ~」・・と言うと、

サッとおすわりして 自動的に  ″チュン ″と右手(肢)を挙げます。


面白いこと!笑  藤子の特技です~♡


藤子とチョロ松7.25-3-2



藤子は、27日の品川いぬ親会〈譲渡会〉に参加します。

藤子に「おすわり~」と言ってみてください。。。

チュン!と右手〈肢〉を挙げますよ!!





shinagawa46_320x180.jpg








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | コ―ギ―藤子 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
藤子取込みちゅう
2014/07/15(Tue)
7月14日藤子1

お暑うございます~

只今 取込みちゅうにて、
        ごめんあそばせ~♡ 藤子






 藤子のいぬ親希望者様
お申込みアンケートは、こちらでございます→ちばわん






毎日↓ポチッとしていただき、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | コ―ギ―藤子 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やさしいコーギー・藤子
2014/07/03(Thu)
松と藤7.1-10


チョロくんが困っていると、


藤子は先を歩いていても、すぐに気が付くらしくて、

戻って来ては チョロくんの心配をしてくれます。



松と藤7.1-11





優しい藤子・・





松と藤7.1-12




松と藤7.1-13






そしてそっと 横にいてあげる・・やさしい子・・藤子。





松と藤7.1-14




松と藤7.1-15



藤子のやさしさが、涼しい風になって吹いてきたので・・

みんなでここで休憩しました~~♡ ぁぁ涼し~~





♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡





藤子も チョロ松も おうちのない保護犬です。

やさしくて心温かなご家族さまのお迎えをここで待っています



♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡


藤子とチョロ松が
本当の家族に見つけてもらえるよう
クリックおねがいします↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | コ―ギ―藤子 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ