--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
感謝いろいろ
2014/08/26(Tue)
いつも こうして 温かなお気持ちを頂いてます。
 ありがとう・・  それしか言えませんけど、
  やっぱり ありがとう。
  



「ココの」様(Sさん)から 大きな桃を頂きました。
2014.8月 ココの様より
お盆にみんなで戴きました。
みんながびっくりする大きさで、
うちの母なんて、「川に流したら桃太郎が出てきそう~」と言ってました~どんぶらこどんぶらこ。

常温で1週間おいてから戴いたら、甘くて柔らかくて、絶句するほどの美味でした!!
ありがとうございます~ ごちそうさまでした~~















「チーママ」さんから、
ワンコたちにオヤツとペットシートを頂きました。
8月 チーママさんより2-1

P-ballの下の、袋の口が開いてるおやつは、チーママさんの手作りおやつ。
サクサクして香ばしくて、みな目玉が飛び出そうなほど欲しがり歓びます!

8月 チーママさんより2-2
このペットシーツは、うちの坊主たち用に送ってくださってます。
なかなかの優れもので、排泄臭がしませんし、
臭わないから破らないんで、助かるんです!
(破る子は、、誰だ~? 、、とっくん)~笑
   










コハクの手帳!!
8月コハクの手帳発売
夕焼け同窓会の時に、あこさん(コハクのママ)が、
「来年度の手帳にコハクが採用されたので、出来たら送りますね~」とおっしゃっていました。
それが先日届きまして~ ふぉっふぉふぉ~~♪
あこママさん、ありがとう~

コハク~~!! 
哀愁を帯びた後姿が、かわぇぇ~どぉ!
 N先生に感謝・感謝★! 

来年はこの手帳で1年ガンバレル気がする!! 








ジョイママさんからピオーネが届きました。
おいしくてたくさん戴きました。
8月ジョイママさんより
ジョイの祝4周年の近況報告も届いています。後日ご報告させていただきます。










そら(つる)のおうちから届きました。
オヤツやシャンプーや雨の日のカッパや、玩具や、、色々・・
ありがとうございます~~
そら祝2周年の近況報告も頂いてます。後日披露いたします!
8月そら(つる)ママさん3-1
8月そら(つる)ママさん3-2



そらママさんに頂いたカッパを藤子に着せてみました~
ジャストサイズで、これはお嫁入り道具にいいんじゃありませ~ん!?
藤子はお散歩が大好きなので、これがあれば雨もなんのその!

8月そら(つる)ママさん3-3


8月そら(つる)ママさん3-4


8月そら(つる)ママさん3-5


8月そら(つる)ママさん3-6

可愛いですよね~~♡
バイカラーを着こなして、藤子が新しいファミリーと散歩している姿を想い描いています。

チョロ松に続き、藤子にもいぬ親希望のアンケートが届きました。
  対応させていただきました。
詳細は近々ご報告の予定です~♡









グーふくグランマ家より、温かなお手紙が先に、、
そして「お盆に錦さん、ヤム、ナナに備えてネ」と、
 私の留守中お花が届いていました。

そして、その少しあと、
私がまだ実家にいる時、グーふくグランマままさんから連絡あり、、突然の、、

8月グーふくグランマ家より3-1
8月グーふくグランマ家より3-2


先祖の霊が家庭に帰って来るお盆に、私たちは
報恩の供養をする。
そして、
先祖の霊が乗ると言われる、ナスビやキュウリで作った馬や牛に乗って、また
戻ってゆく。。


。。グランマは、足が弱かったから、その馬や牛に一緒に乗せてもらって
たくさんのワンに支えられながら、苦しむことなく天に召されたのかもしれません。
    ペットも家族だから。


 天使のようだったグランマが、8月16日 神様の子になりました。


『 天使になったグランマ 』

飼い主に置かれた寒空の下、
大きな縫い目のボロ服を着たまま孤仔になった過去。

慈悲ある人に発見され、温めてもらい「グランマ」と愛名をもらい、
そして優しいご夫妻に育てられた今日までを、だれが知らずとも
あの子だけは知っています。
 
グランマは、
感謝の心を抱いて精霊馬に乗って旅立ったことでしょう。


さよならグランマ・・・  生きる力をくれたあなたを忘れません





みんなみんな元捨てられた命
この命はあなたのために生きると決めた、
そう言って輝く瞳が可愛い♡
  無垢な瞳に1回クリックを・・↓おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 感謝いろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
感謝いろいろ
2014/05/14(Wed)
母の日に・・
こんな素敵なプレゼントをいただきました。
カーネーション、キラキラ光るバラの花、
そして・・、


母の日にジニアより1



ここにも愛らしく小さなカーネーションが
母の日を主張していました。
母の日にジニアより2


ご家族でDRに行った先でさえ私なんかを思い出してくれて、
お土産にチョコレートを・・。

何のとりえもない私なんかを、
母と思ってくださるのかと思うと・・
ホントにホントに嬉しくて・・胸がいっぱいになります。
母の日にジニアより3

ジニアの写真と、色々な場面でのその時々の説明が
アルバムになっていました。
ありがとう なっちゃん!!  床の間に飾りました・・









梅家&梅子からも
「はは~んの日に・・」と。

胸がいっぱいになりました。
これらの美しさは贈ってくださった人の心の美しさなのだと感じ入ります。
母の日に梅子ママより
ありがとう!! 梅や~ん!梅子!!
母の日に梅子ママより2

↑ここに置きました。
菊太郎の銘酒
ジェニファー・ワイン(未開封です!)
その傍に。。飾りました。

ジェニファーと言えば、
ジェニちんのお誕生日に、ジェニママ&パパの沢山の想いを
ブログで綴ってくださっているのを拝読し、
ありがたくてありがたくて言葉になりませんでした。




センターから引き出した日の事、そしてその前後の揺れる気持ち、
毎回どの子にもあるその記憶は思い出に過ぎ、
報われた日の今に、心から感謝します・・。





足かけ12年・・、
不運なワンを、想いだけで掬い上げここまで来ましたが、
一途な想いも時として裏目に出ることもあり、傷心を癒す自分もい・・。
だからこそ、´想われること´は 嬉しく、慰められました。
 本当に感謝・・そしてありがとう!










先日、八王子で・・
MJさんがこんな優しさをくださいました。

MJさんより

MJさんより2

手作りの温かさ・・
生クリームと一緒に。

そして、
絡まずにカジっても切れないリードや夜光るリードを
戴きました。預かりっこのため大いに活躍しそうです!

MJさんより3

M・Jさん・・
心からありがとう~!!
言葉ではアリガトウしか言えないのがもどかしいです。











seiさん・・
重かったでしょ・・ありがとうございました。
先日の八王子会場にこれを持って、ワンのオヤツや
私の休憩用にとおにぎりや飲み物など、両手に沢山ぶら提げて
応援に来てくださったseiさん。
seiさんより2

これはね・・、
実は、今のわが家にとってはグッドタイミングで、
すぐに使わせていただいてます。
子犬さんと思いきや
このお婆ちゃんが使わせて頂いてます。

seiさんより3



今までは中二階のワン部屋におりましたが、
介護はもとより腫瘍の治療もあって、
ナナを四六時中そばに置くようにしています。

が、フリ―では一日じゅう部屋の中を歩き回ります。
目も見えないし、あっちこちにぶつかっては戻りを繰り返します。

これは↓いい感じ~で、本犬も落ち着きこちらの介護もしやすいです。

seiさんより5

何もご存じないseiさんが、偶然とはいえ
このタイミングで八角サークルをくださったのには
絆を感じずにはいられません・・

ナナの腫瘍に関しては別の処で書くとして、
本犬は、痛みも無く至って変わらぬ生活振りで
良く食べ、散歩もどきの散歩を日に3度はして、
うまそうに水を飲み、グーグー寝て・・


seiさんより8

18歳の犬の生涯としては全うしてくれているよな~
と眺める飼い主・・(もまた
一緒に歳をとっているわけですけど。)



いずれ腫瘍に栄養を取られて体力も消耗するはず。
いまのうちに、食べられるうちに
好きな物をなんでも食べさせてあげたです。







痛くなく、痛がらない、というのが何より救われます。


小さなオッチャンに、オシッコをかけられても
痛くもかゆくもない!の。


seiさんより6


seiさんより7



seiさんより9




seiさん、ありがとうございます。
このように使わせていただいてます。




さてさて・・、
   サークルの天地を逆さまに組み立てちゃたみたい~ !






想えば想われ・・





家族募集中の「ひいな」↓
どうぞよろしくおねがいします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 感謝いろいろ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
