2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
夕焼け同窓会2014
2014/03/22(Sat)
下見3.21-3



青い空、白い雲・・

ここは、神奈川県相模湖のそばにある さがみ湖リゾートプレジャーフォレストです。


こちらで 今年、
夕焼け同窓会を開催させていただく予定になっておりまして、
幹事さん&相談役が動いてくださっています。




下見3.21-17


想えば・・

ちばわんの預かりボラを始めて今年で12年目。
このような大きなオフ会は初めてです!



おととし、
「はは~んの預かりっこが100頭に到達したらお祝に同窓会しょうか・・」
と、誰からともなくお話が上がったと聞きました。



そのお気持ちを聞いて嬉しく、有難たく、
一堂に会する楽しみをふくらましつつ月日は流れました。






寄り道なお話↓・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨年、
昴(ぼう)ちゃんと駒沢公園で開催されたイベントに参加した際、
病気と闘いながらも回復。完治の兆しが見えたと思った途端、急死してしまった若ちゃんのパパとママが
会いに来てくださり、若ちゃんの想い出話しをしながら心の供養が出来ました。

その時に、そばで一緒に参加していたKさんが、
「ぁぁ~やっぱり同窓会をやっておくべきだった・・!」とため息をつきました。
そうすれば若ちゃんと会えていたのに、と。私も本当に残念無念でした。

・・また、その日は
仮宿名:ムーミン一家のママも会いに来てくれたのです。
ダックスの母犬と息子たちの、母犬が昨年亡くなりました。高齢でした。
歳では諦められないその悲しみから、
残った息子たちを、『元気なうちに仮ハハに逢わせたかった・・』と
ママが独りでカートに息子たちを入れて、
電車で、駒沢の会場に来て下さったのでした。


若ちゃんのことと、ムーミン一家のご家族の想いと、
両方をしっかり受け止めて、Kさんが同窓会に向けて始動開始してくれました。
すると、私もやります!と自発的に手を挙げてくださった方々あり
今回の運びとなりました。オフ会当日は獣医師も参加してくださいます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







そうこうしているうちに、先日センターから来た預かりっこの
ひいな・・ 彼女が111頭目になりました。


111頭目を記念して、今年5月に

夕焼け小焼け
ワン・ワン・ワン同窓会
 を開催します!









きのう会場の下見に行ってきました。

幹事さんたちと相談役・・記念写真(相談役は犬のこはくかな)笑

下見3.21-6-2

この日は都合により参加出来なかった幹事さんもおりますし、
また、「当日手伝うね~!」と言って下さる方もいらっしゃいます。
沢山の人にお力沿いを願いながら、楽しい会にしたいと思っています。




下見3.21-18






下見3.21-19


111(ワンワンワン)同窓会は、
夕焼けファミリーに限らず、夕焼けのファンでいて下さる方や
お世話になった方々みなさん、どなたでも参加大歓迎です。


夕焼け卒犬ファミリーには案内状を送らせていただきましたが、
センターから運搬してくれたボラさんたちも、12年間で沢山いらっしゃいます。

それから地元、横浜のボラ仲間の皆さんなど、
夕焼けの卒犬に関わる沢山の人達がいらっしゃいます。



お声を掛ける方と掛けない方と義理を欠いてはいけないと考え、
お誘いはしませんが、このブログを見て、是非に'遊びに行くよ~~'と、
気軽に遊びに来ていただきたいです。


夕焼け卒犬一同、大歓迎でお待ち申し上げております。










当日のスケジュールは、
受付、
開催式、
BBQ、
ドッグランでゲーム、
フリマ
温泉などなど楽しいこといっぱい!

宿泊もOkです。

私は宿泊予定です!!









ドッグラン~♪

下見3.21-10

ドッグラン傾斜地 ↑
         
ドッグランは2ヵ所あり、幹事さんたちと富士急行営業マンで検討中

↓ドックラン平面地
下見3.21-9

みなさんで検討の結果、こちらの平面地を使わせていただくことになりました。

一般のランとして見れば普通なのかもしれませんが、
我々の観点に立って見れば改良してもらいたい
箇所もあり、指摘させていただきました。

今回、このような犬の同窓会は初めてだそうで、
最善を尽くすとのことで、
こちらの要望を全面的に呑みこみ
善処してくださるという回答です。
富士急行さんに感謝です。



ランの入口の前に、ちょうど良いスペースがあり、
そこでフリマ会場も出来そうですし、
ラン内では、親仔ゲームを開催します。

寄付品をたくさん提供していただいてますので、
景品も楽しみにネ!

後日、ご寄付いただいた物をダ――ッとアップします。







デモ犬=こはく  走ってみた~~!!
あこママさん =走らせてみた~~~!!
下見3.21-8









 BBQ~♪ 


  楽しい想い出にする為に、
      Kさんと富士急行営業担当さんとミーティング中です

下見3.21-11






テラス席の屋根は、ブラインドのようにカリコリカリと開閉できるので、
ポツポツ雨が落ちてきても閉めれば大丈夫なんです!


下見3.21-12




BBQ試食しました~☆


下見3.21-13





1テーブル6人掛け 各テーブル毎にガス台あり
火力が強いので、待ち時間いらずに肉が焼けます!
 (焼いていただいて、いっぱ~い食べちゃいました!)


下見3.21-14


ワンコさんは、ファミリーと一緒にテラス席で参加出来ます




下見3.21-16


当日は、このBBQ会場のテラス席は、
夕焼け・・の貸し切りになるそうです。




この食材、見て下さい!食べ放題です!
野菜は地元のお野菜で、カボチャやサツマイモなんて
ホックホクでした~~~!!

究極に美味しかったのは、お肉!
食べ放題のお肉というのは、みなさん経験ありかと思いますが
期待薄かと思いきや・・、ビックリ! すごーぃ美味しかったの!!


試食した全員感動していました!
ロースとカルビが脂っぽくなくて、すごい美味しかった!!


わたくしめの主観ですが・・、
母の日に連れてってもらった、叙叙苑より感動の美味しさでしたよ!!



写真はほんの一部、
ほかにも各種サラダ、デザート、白米、スープなどなど。

同窓会は飲み放題付きです。

下見3.21-15


お腹いっぱ~~~ぃ!!

あの値段でこれほど充実したBBQは、・・過去なかったな!







駐車場から見上げた さがみ湖リゾートレジャーォレスト会場。

下見3.21-20

第一駐車場は、この日満車になっていました。

夕焼けオフ会は、駐車場を貸切にして下さるそうですから
まず満車で入れない心配はないと思います。

すべて幹事さんたちが交渉してくださいました。



夕焼けワンワンワン同窓会参加大歓迎です!
お問い合わせは
メールで!!幹事さんが対応させて頂いてます。

yuyakekoyake-dousoukai.111@mbr.nifty.com




保護犬に10倍返しの歓びを!!




今日の1クリックに感謝↓いたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | 夕焼け同窓会2014 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |