2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
ひいなお届け
2014/06/07(Sat)
どっしゃぶりの雨の中でした~

先様へひいなをお届けの道中、運転しながら
フロントガラスにバシャバシャ当たってはワイパーではじかれる雨を見ながら

「これを第して何と読む?」・・・なんて、自問自答したりして。

かつて雨の日のお届けの子って・・・誰だっけ?・・とか、
ぁぁそういえば、雨どころか雷バリバリ鳴ってた子もいたなぁ・・とか
つらつら考えながら、行きました~



やっぱり



 雨降って地固まる


だよなぁー、
今日のひいなのお届けとどしゃぶりの関係は。
あはは~ん。
 


ひいなお届け6.6-2-2


ひいなは、すぐに馴染み、
お姉さんがひいなにハナシかけると、すぐにチュッとします。
ヒヤリングOK!的な。



ひいなお届け6.6-3-2

エムくんもイイコしてます。
別段やきもちを焼くわけでもなく、
いじめるわけでもなく、
困らせることもなく、
マイペースな子です。


ひいなお届け6.6-6


ひいなお届け6.6-7




ひいなお届け6.6-8


 

おかあさまからマーロウのプリンをいただきました。


おかあさまの足首に巻いている紐が、前から
(エムを4年前お届けした時から気になっていました・・

今回思い切って聞いてみますと、お守りだそうで
しかも自分用のお守りではなくて、1本1本が他人様に向けたお守りなんだそうです。
人が幸せになるように・・とか、欲をすてろ・・とか、要するに邪念を払うと言いますか、
煩脳をリセットするものなのでしょう~ 徳のあるお方ですね。


ひいなお届け6.6-10

優しい人たちです。


ここのおうちの繁栄と、
ここのおうちの人達の心が幸福であるよう
私は私の心の中にお守り紐1本!巻きます。





ひいなが新しい道を歩き出しました
応援ありがとうございました!
 ポチッと1つ、↓おねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | ひいな | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ひいな犬親様決定
2014/06/04(Wed)



"ひいなちゃんとうちの子、相性合うでしょうか?
うちの子を知ってるハハさん、どう思いますか・・?
ハハさんならわかると思って・・"

・・と、先週ご連絡をいただき、
本日お見合いとなりました。



うちの子?

   うちの子とは・・、




   この子です!


エム君


葉山のエムくん!




エムくんのお家で、本日ひいなとエムくんの相性確認のため、
お見合いをしました。

エム3





エム2


エム5




写真でもおわかりのように
ひいなは、うちにいる時以上に和み
心の扉をそっと開けて童心も引き出していただきました。

そんなひいなの様子を見ていると、
ご縁を感ぜずにはいられませんでした。



ひいなのおうちは此処です!



お届けは、いつでもOk!とのことで、
6日(金)となりました。





エム君ちより1
お母様が並んで買ってくださった、"魔法のロール"
ワンのオヤツは、コ―ギ―ちゃんに!とおっしゃって、

お姉さんは、
「意外に地元なのに買わないでしょ、鳩サブレ・・どうぞ!」って差し出してくださった。






ひいなの赤い糸は此処にあったんですね~☆
 ふたりで探しちゃったわ~!
幸せになれ~のポチッと↓おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | ひいな | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ところが、どっこい!
2014/05/29(Thu)






 あっぱれ  あやこさんマジックか!?










  ひいな お見合いします~☆


品川5.25-25


先様には先住ワンさんがいらっしゃいますので、
先住さんとひいなとの相性次第という事になりますが・・・


6月3日(火)先様のお宅にて色々とお話をさせていただくことになりました。




果たして幸運舞い込むか・・

良縁を祈って、
ポチッとおねがいします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | ひいな | CM(6) | TB(0) | ▲ top
品川いぬ親会part2
2014/05/27(Tue)
品川いぬ親会会場にて

ひいな。

ひいなの名付け親´´あやこさん´´
運営ボラ´´あやこ´´さん に、抱っこしてもらった。


品川5.25-19

前回あやこさんは忙しく働いていらしたから、
抱っこしてもらってなかった。

縁遠いのは、そのためか~?!笑

夕焼けの預かりっこは、皆あやこさんに抱っこされたら赤い糸を拾う・・というジンクスがある。

品川5.25-20

ひいな・・
そのジンクスを破っちゃダメよ~~笑


品川5.25-22





品川5.25-21

品川5.25-24



品川5.25-25



ひいなの、
今後のを見守りましょう~!☆






ひいなの後ろにチョロっと写っている、小さなかわいこちゃんは
りっぷるちゃんです。 とても健気な子でした。
不安でいっぱいな格納尾ながら、(笑)一生懸命預かりママさんの後ろをくっついて歩いてました。
その姿が印象的でしたね~
品川5.25-26



さやちゃん ←預かりママさんの素敵な動画を拝見!感動で鳥肌デス・・ありがとう♡
ビビりっこさんで慎重にそちこち見ていました。
このような場は、この子たちの目には
どんな風に見えているんだろう・・
 がんばれ~~♪
 わが家のビビりん坊、ビビりん姫を思い出します。
品川5.25-27






ひいなは、大きなワンコさんのそばに自然に寄っていきます。
前回の参加ではgorotenさんちのワンコさんたちの横に並んでましたから、
大きい子のそばが安心なのかもしれません。
品川5.25-28


今回はお隣のあおいちゃんの方へ寄って行き
あおいちゃんの預かりママさんの陣地を席巻!

あおいちゃんママが椅子に腰かけるのを遠慮して、
横で立っててくださってますよ~~

大きい子のそばがいい、ひいな・・


品川5.25-29





品川5.25-30




品川5.25-31




品川5.25-32




品川5.25-33




品川5.25-18


あおいちゃん ありがとう~

ひいなが、おじゃまさまでした!!(。・人・`。))ゴメンネ


品川5.25-34

ひいな・・、
こんどはどちらの犬親会へ行きやしょう~?(笑)

6・1川崎犬親会は、夕焼け同窓会の翌日のため欠席し、
次回は 6/8 湘南いぬ親会へ参戦の予定です。
どうぞよろしく!!






=御礼=

品川5.25物資御礼
ちばわんへ頂いた物資の中から
ひいなにもこのように分けてくださいました。
ありがとうございます。感謝して戴きます。




品川5.25物資御礼seiさん
seiさんより
携帯トイレシートと消臭剤をいただきました。
ありがとうございました。





品川5.25物資御礼あやこさん
あやこさんより
お散歩後の除菌スプレー
大変助かります、スーパーサイズシート。
そしてオムツ。(もう使わせていただいてます)
これらはコ―ギ―ちゃんに早速に大活躍しています。
ありがとうございました。



*:;,。・★Thanks人(T●_T*)Thanks☆・:.,;*
いつも本当にありがとう!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | ひいな | CM(0) | TB(0) | ▲ top
再びの品川
2014/05/26(Mon)
品川いぬ親会 再び・・




ひいな。

いっぱい遊んでもらいました。

品川5.25-1

seiさんと飽きることなく遊んでもらう、ひいな。

品川5.25-2


もっともっと・・と催促する、ひいなのお手手。。
童心にかえった時でした。

品川5.25-3





またまた遊んでもらった、このお手手の主は・・・

品川5.25-5
あやこさんだよ~~~~
最後に、オマジナイをしてもらったから、part2で見てネ!





こちらのおじさまはネ、
センターから仮宿まで運搬してくださった、Fさんです!
品川5.25-6
センターを夕方前出発しても、到着は夜になります。
ひいなを受け取った時のこと、忘れません・・・
ありがとう。




品川5.25-7

運営ボラさんに撫でてもらって、
このとおり~  パッカ~~ン♪






こちらも、運営ボラさん。
優しく撫でて、言葉かけをしてくださいました。
ひいなは大喜びでした。うれしかったね~
品川5.25-8






ツンツン・・と。
遊んでくれているのは、
葵(あおい)ちゃんの預かりママさんよ~
品川5.25-9

ひいなは、だれにでもちゃんと受け答えできる
優しい子です。
お返しにチョろっと手をなめて「ありがとう」を
言います。


品川5.25-10







坊ちゃん、坊ちゃん姉さん・・また逢えたね!
ひいなを抱っこしてくれました。
川崎でいっぱいお世話になった、坊姉さんダよん。
いつも明るいのだ!
品川5.25-11

明るい笑顔に、、ひいなも救われるね~~~

坊ちゃんは、このお姉さんのおうちに
長いこと居候してます。

いろんな武勇伝、エピソードを明るく披露してくれて、
笑わせてくれたよ~

フルタイムで働きながら行き場の無い子を救う・・
そんな若い人たちが此処にいるよ!すごいと思いませんか・・

品川5.25-12




坊ちゃん、赤い糸見つけましたか?

ひいなは、此処でも見つかりませんでした。

でも、坊ちゃんは、ひいなの何倍も犬親会に参加して
見つけきれず帰って、また参加して、
長い年月を経ても諦めず赤い糸を探してる。
 勇気だね・・、めげない勇気をありがとう!!

ちばわんHP シルバーわんこ

 坊(ぼん) ←坊姉さんの預かりブログ



・・つづく・・




家族を探している保護犬がいること。
多くの人の目に届きますように。
ポチッと1回クリックおねがいします
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | ひいな | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ