--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
幸せになります~ロメオお届け
2014/04/06(Sun)
ガラス越しに桜が盛りと風にゆれていました。

ロメお届け4.5-6





遠くから三日月が遠慮がちに鎮座していました。
さくらが白く白く咲き誇るので、月がとても赤く見えました。


ロメお届け4.5-5




ここは鎌倉山の、

静かな一軒家。







きょうから、ロメくんもここのお家の子として暮らしていきます。




ちょうど夕食の時刻で、
みなスヌードをかけてもらい、食餌が来るのを待っていました。





ロメお届け4.5-7





秀吉

ロメお届け4.5-8




蛍 ・・・ オモイッキリの笑顔で迎えてくれたホタちゃん!

ロメお届け4.5-16







香りさんが
ロメくんにもスヌードがわりのヘアバンドを。

ロメお届け4.5-10






'食餌がくるわよ~~~'と、
鼓舞していたホタちゃんが、
真面目な顔で食べている、おいちぃおいちぃゴハン!

ロメお届け4.5-12







茜さん・・ 16歳のお局さん。
穏やかに生を全うしているのが嬉しくて涙が出そうです。

ロメお届け4.5-13



茜ちゃんは加齢によりお耳が聴こえなくなっているそうです。

世の中の雑な音を聞かなければ人間も煩脳を捨てて穏やかにいきれると思う・・
茜ちゃんもそんなお顔してました。 

香りさんに抱っこされ。健やかに・・


ロメお届け4.5-17









ロメくんをお届けしました!
ここで生涯守られて暮らしていきます。


ロメお届け4.5-20-2



絶対守ります!と言ってくださったお言葉を
はは~んの身体の中にしまって。




ロメお届け4.5-21


みなさんありがとう。

ここのおうちに福が舞い込む様祈りつつ
  ロメくんのお届け報告とさせていただきます






沢山の応援支援を賜り心からお礼申しげます


ありがとうございました!!






ロメくんの門出を祝して
ポチッとクリック1回おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | ロメオ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
イイコだったロメくん
2014/04/03(Thu)

思い切ってやってもらってよかった~~!

ロメくんは、きのう、歯のケアをしてもらうため
道中往復3時間...歯磨きコース2時間。
実におとなしく、おりこうさんに出来ました!




普段、口を開けて歯の状況を見ようとすると
とっても嫌がり、サッと顔をそむけちゃうロメくん...

よほど口の中を触られたくないんだろうと思っていました。




以前もブログに載せましたが、
ロメくんの右目の下には傷痕があり、
それは保護時からのもので、
歯根が膿んで頬に穴が空いた、その傷痕です。


その歯は、元保護主さんにより
抜歯や歯石除去も何度かやってくださっていました。



そんなこんなで歯が''イマイチ''なためか、
お口を見せたがらなかったロメくんなので。
しかもきのうの歯磨きは無麻酔ですし、
嫌がらずにやらせてくれるかなぁ~と心配でしたが、、




見て下さい。↓ 白い歯になりましたよ~!



ロメ歯磨きコース4.2-1





スペシャルコースは、歯磨きに
ナノバブル温浴とブロー付きです!



ロメ歯磨きコース4.2-2


お店に入ると、スタッフさんに
‘コンニチハ~♪’、、‘コンニチハ~♪’と
ロメくんは挨拶して回り、
歯磨き中もとってもイイコにしていました。

スタッフさんたちの評価も高かったですよ~


きっと淋しい思いをしてきたはずなのに、
人に対して全幅の信頼を寄せて、おもいっきり
甘える健気さに、みな心打たれました。
そして、
「いっぺんにロメくんのファンになっちゃった!」
..と言ってもらいました。





これからは茜蛍秀ファミリーが、ロメ歯のケアを
バトンタッチしてくださいます。

ロメくんを迎え入れるためのご準備も
万端整えてくださっています!


お届けは明後日・・・








頑張って来たぶん、いっぱい幸せになろうね~
ロメくんに、ガンバレ!のポチッと↓を
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | ロメオ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
てごわいぞ~
2014/04/01(Tue)
ロメくん、四月になりましたよ~~

もうすぐお届けですね!本当のおうちに巣立って行く日が近づいてきました。


茜ちゃんと蛍と秀のところに行くんだよ~♪


ロメ4.1-1


気になっていた、ロメくんの歯石ですが。



元保護主さんの処で全身麻酔で2回ほど歯石除去したと聞いているので、
もうそれはしたくないなぁ~と、考え考えしていました。



ロメくんのお見合いの日に、
当然その状況をロメを迎えて下さるご家族にお話しました。

『大丈夫です~自分たちで何とかします!』と
有難いお言葉をいただいたのですが、
出来るだけのことはしてあげようと思い、
歯のクリーニングを予約しました。



麻酔は使わずに超音波で歯石を浮かすのですが、
うちのカブ吉は時間がかかってもやらせてくれ、
透明感のあるいい歯に仕上がります。


有名な方なので、なかなか予約が取れませんが、
お願いしたら、
 ラッキーにも明日の夜に入れていただけました。



ワンのストレスを考慮に入れ、時間をかけながら
やってくださるので、2-3時間はかかると思います。

   果たしてロメくん、やらせてくれるかなぁ~?

    ロメくんの歯石は、てごわいぞ~~ッ!★

ロメ4.1-2

ロメくんが嫌がらなければいいんだけどね。
 もし嫌がったりした場合は、出来るところまで、となりますね~。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




きょうも マッタリモードの、ひいな↓


ひいな4.1-


落ち着いているので写真が撮り易いです。

ひいな4.1-2

落ち着き過ぎちゃってて、
ブログのネタがありません。

1頭で飼っていただけるおうちなら、
こんな風にマッタリして静かなんだろうなぁ~と思いますね。



ひいなの家族を募集しています。
お問い合わせ&希望者様は ちばわん へご連絡ください。



ひいなは今度の日曜日【4月6日 譲渡会】に参加します。





譲渡会開催案内


バナーをクリックすると↑「ちばわん」」にジャンプします


d0227703_1436359.jpg



heiwakai01_320x180.jpg


chibawan_teiki_inuoyakai2013_320x180.jpg






Mダックスの蛍(ほたちゃん)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ブログ村のランキングに参加してます。
みなさまの1クリックを励みにがんばります!




この記事のURL | ロメオ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ロメくん お見合い・・・おうち決定
2014/03/28(Fri)

昨夜。ロメくんのお見合いを執り行ないました。。

先様のおうちには、先住ワンコさんが3頭います。
そこでロメくんが、どんな反応をするのか、
はたまた先様のワンコさんがどのような反応をするのか・・

とりあえず初回会わせてみて、
相性診断をということで、こちらからロメくんを連れて
伺いました!




ロメくんを抱きしめる希望者様。
人が大大大好きな、ロメくん。
自らオモイッキリ希望者様の懐に飛び込みます。

ロメお見合い3.27-1





ロメくんは、推定年齢9歳です

この歳の子を迎えようと思う時、
「あと何年一緒にいられるの・・?」という思いが先に立ち、
ご縁が無かったと元保護主さんが教えてくださいました。

お別れの日が脳裏をかすめ、ご縁が遠のき、そしてまた歳を重ね
ロメくんは今まで何年間もおうちのない保護犬として生きてきたそうです。





そんなロメくんの過去の経緯に対して、このご家族は

『犬生たとえば16年として・・
 ロメくんが今9歳なら残りの7年間を幸せにしてあげたい・・』

・・とロメくんを迎えるお気持ちを私に明かしてくださいました。

その言葉。。。
まるで天から降ってきたようなお言葉でした。
感激でした。










ロメオを迎えたい・・とおっしゃってくださったのは、

この子のおうちです!!


















ロメお見合い3.27-2
夕焼け№33 ほたちゃんは2007年わが家の卒犬です
保護当時は、お医者様も見たことないと驚かれたほどのフィラリア虫の数で、
まだ若いこの子の過去のバックグランドを気の毒に想い、病院で泣き出した私でした。
その子を承知で迎えてくださって、あれから7年。
フィラリア症は速やかに完治し、此処で静かに暮らしています。




秀吉
ロメお見合い3.27-3
夕焼け№60 ヒデは2010年わが家の卒犬。募集当時、推定8歳でした。
あれから4年経って、ヒデは12歳に。
加齢によるいろいろな症状がでてきていますが、
きちんと向き合ってくださっています






先住犬のお局様ちゃん
ロメお見合い3.27-5
カメラを構えたら、しゃなりしゃなりと向うへ行っちゃった~
茜ちゃんも元飼い主放棄の子で、現在16歳です。
もともとの難病持病あり、上手に付き合っています。
この歳までこうしていてくれると思うと、嬉しいです!
これを幸せと言わずしてなんというでしょう・・



ゆえに、ロメくんが
此処を終の棲みかにさせていただくということには、
感謝以外ほかありません。


ロメオの肝臓の数値が高かったことや、
歯の具合が悪くて目の下に穴があいたことなど、
すべてご承知の上で、ロメくんを迎えてくださるのです。







ロメくんを迎えてくれるのは、
このバナーの↓この子のおうちなんですよ~~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



おやつを戴く面々。

ロメくんが一番威張ってる~~

ロメお見合い3.27-6




香さん妹さん)ご帰宅も、
ロメくん、すかさずごあいさつ!
ロメお見合い3.27-7







ロメお見合い3.27-8


ヒデとロメはよく似ています。
ふたりともボール大好き。


ヒデのボールをロメくんがサラって、、
得意顔でお姉さんの膝に乗ってます。

ロメくんがボールを離すのをジッと待ってるヒデの後ろ姿がかわいかった~





ポトン!とロメくんが落としたボールを
すかさず拾い、そばに置くヒデ。
ヒデは仮宿でも、そうでした。
とられたボールは、相手があきるまで瞬きもせずに待っていました。

ロメお見合い3.27-9



恋しい、恋しい、ボクのボール。。。
ボールを横に置き、ホッとしたようなお顔のヒデ。


ロメお見合い3.27-10

ヒデはボールでひとり遊びがとても上手です。






ほたちゃん~~

ロメお見合い3.27-11



ロメお見合い3.27-12









人見知りもせず、
愛想振りまき、抱っこされ、
甘え、
天真爛漫だね~~と言われている、ロメくん!

ロメお見合い3.27-13




ここがロメオの終の棲家です・・

ロメお見合い3.27-14



アンティークで、照明もうっすらした
とても落ち着けるここのお家は、鎌倉山にあり、
週末などは八ヶ岳の別荘(ご両親とワンが暮らしている)へ
みんなで移動するのでしょう~




ここのおうち(教室でもある)に、
お姉さんの生徒さんがヴァイオリンのお稽古に沢山見えるんだけど、
ロメくんも新しい家族の一員になって、その音色を聴くのよ~
すばらしい~~~♪ロメ、おめでとう!!



泉さん、香さん↓茜ちゃん、蛍、秀、ありがとう~☆
↓人間の食べるモノを戴きました。
ロメお見合い3.27-15






ロメくんのお届けは4月5日です

応援してくださった多くの皆さま、
ありがとうございました!!!!!




最後にほたちゃんのバナーに↓ポチっと
↓1回クリックをよろしくおねがいいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | ロメオ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
無事に手術を終えました
2014/03/25(Tue)
はじめに・・

御礼

ほのかファミリーより
トイレシーツやオヤツやふかふかタオルを戴きました。
心からお礼申し上げます。
ほのかファミリー3.24
有難く早速使わせていただいてます!
ありがとうございました~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









今日は、ひいなの不妊手術の日でしたが、

おかげさまで何事も無く、無事に済みました。





=病院にて=

不妊手術3.25-1


これからいよいよ手術室へ行くわけですが、
術前検査の結果待ちしてます。


想定外に落ち着いていてくれました。

抱っこされると更に落ち着いていられる子で、
ジッと抱っこされていました。

床に降りたい時(抱っこから解放されたい時)は、
静かな降り方をする子だなぁ・・ という印象。


私の膝に乗っている↓ひいなを、接写。
不妊手術3.25-2





手術は無事に終わりました。

お持ち帰りの車中。
バリケンの中で、大鳴き小鳴きの大騒ぎでございまして、
バリケンが壊れてしまうんじゃないかしらんと思いました。

痛いんです!
女の子のは、、痛いんです!









派手に喚きましたが、
無事に仮宿に着き、ホッと一安心の、ひいな。

'ぁぁやれやれ~やっと此処に戻って来たよ!'と、
徐々に此処での暮らしを意識し始めるんでしょうか・・。

不妊手術3.25-3





一歩づつ・・
頑張る保護犬。元捨て犬。
痛みの十倍幸せにならなきゃネ

ポチッと↓1回クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | ロメオ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
