祝フィフィ正式譲渡と今日のひいな
2014/03/29(Sat)


フィフィ改めLeiaが正式譲渡になりました~♪


って、意思確認なんてしなくてもいいんですが
ちょうどレイちゃんのママが今朝写真を送ってくださったので、
「ところで、レイちゃんってもう正式譲渡でよろしいの?」と
聴いてみた~笑

するとママさんから、

え!   ((多分こんな感じ→ヽ(゚、。)ノコケッ
勿論でございます!
もう無くてはならない存在です!
アロハもメロメロで初恋してます(*^-^*) 


というお返事!




デスよね~(笑)





レイちゃんのママが送ってくださったレイちゃんの写真です。
初トリミングだったそうです。
かわいい首飾りしてもらって・・ 幸せ200%のレイちゃん!

このたびの、ロメくんのおめでたに
レイちゃんのママもとっても喜んでくださっています。
アロレイちゃんママ、ありがとう~! 
フィフィ正式譲渡
レイちゃん、このままアロちゃんと一緒に
ずっとずっと幸せに~☆ 祈ってます!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、きょうのひいなさん。

はじめビクッとする、ひいなさん。

ソファーで寛いでいても、私が部屋に入って行くと
椅子から降りてケージに一目散に逃げる、ひいなさん。


そんなひいなを引きずり抱っこして、おやつをあげて喜ぶ,はは~ん。


ひいなは、食べものだけはゼンゼン消極的ではないんだなぁ~笑

手から律儀に食べますの!笑


こんな感じ↓

ひいなの家族募集13





その後、
身体を拭こうとしたら、逃げられて
すぐつかまりました~椅子の横で。笑

それがこちら↓

ひいなの家族募集15





また、抱っこして椅子に戻されました~↓

ひいなの家族募集11





ひいなの横顔↓ 何系~??

ひいなの家族募集12





ひいなは優しい家族からのお迎えを待って
此処で借り暮らしをしています。

ひいなを家族にしたい犬親希望者様は、
アンケートフォームをメールに貼り付けて ちばわん まで送ってください。

お待ち致しております






毎日クリックしていただき、
ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | フィフィとロメオ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一夜明け レイアは・・
2014/03/05(Wed)

きのうから新しい犬生を歩き始めた、フィフィ改めレイア。

昨夜から今朝にかけて、
レイアとアロハの距離はどんどん縮まっていき、
アロハVSレイアのプロレスまで開催されたそうです!


わが家でもロメくんとドッタン、バッタン♪
よくプロレスしていました。
仕掛けるのはいつもレイちゃんのほうで、
お相手のロメくんは歳を忘れて応戦してました~笑



アロハはロメに比べ若いので、
派手なプロレスだったでしょう。

ひとしきり遊んで、
ママ達がしら~んぷりしていたら、
2ワンコ重なって寝ていたそうです。


そんな姿を見て、ご家族みな涙を流されたといいます。

レイア1日目-2





また、昨夜
レイちゃんを歓待してくださった息子さんには、
レイちゃん自ら進んで息子さんのお膝に乗ったそうです。

レイアお届け夜


神様から凄いご縁をいただきました。

保護犬名「フィフィ」は、回り道をしながらも
明日を道標にアロハのお家に辿り着いたんだね。。。







毎日クリックいただいて、感謝☆
ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





この記事のURL | フィフィとロメオ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
幸せになったフィフィ
2014/03/04(Tue)
きょうはフィフィのお届けの日でした。

2/23のお見合いの日と似たポカポカの春の陽が
気持ち良かったです。

フィフィは私が運転する助手席で、クレートに入って
おとなしく、ため息も漏らさずに行きました。

到着すると、
フィフィのお布団をちゃんと用意して待っていてくださり、
まずは落ち着かせる為のお計らいを感じました。

まだアロハをここにはまだ、連れてきてはいませんでした。

ふぃふぃお届け1



フィフィは、
前回ここに来たことを想い出すには
あまり時間もいらなかったようで、
さほど怖がりもせず、
パパさんが「抱っこしてみよっかな~」と
抱っこしました。

すると、すぐに
「あー、だいじょうぶだ、だいじょうぶだ!」とおっしゃいました・・

ふぃふぃお届け2


フィフィは'大丈夫'。

それは、
このパパとママだから大丈夫なんです!!


「ほんとー?! じゃあ私も抱っこさせて~」とママ。

次にママもフィフィを抱っこしましたが、
フィフィは素直に自分を預けることが出来ました。

ふぃふぃお届け3






アロハの
パパとママです~!!

フィフィの
パパとママです~!! ステキでしょ~

ふぃふぃお届け5

こんな素敵な笑顔は、どーしても隠したくなくて、
ママにお顔出し許可をいただきました。



ママは
フィフィのことを、もう「レイちゃん!」と呼んでいました。


'Leia'

ハワイ語で、Leiaは'天使'という意味だそうで、ママはお見合いの日に
すでに決めてくださっていたのです~!!

ふぃふぃお届け6





ふぃふぃお届け7






ここで・・、
ママがアロハを呼びに行って下さって、
アロハとおばあちゃま(ママ方のお母様)が登場!

ふぃふぃお届け8



この手順によって、アロハもレイアも緊張することなく
すんなりいきました。

ふぃふぃお届け10
レイアに、アロハとお揃いの洋服を用意してくださっていました~



みなさん本当にお優しいんです~

レイアは頭の良い子なので、その優しさを、
ちゃんとキャッチしたんですネ。

人の姿を見ればすぐに逃げ、隠れるような子なんですよ!
その子がすぐに懐くようなご家族です。


ふぃふぃお届け9

おばあちゃまも、「いいこね~、かわいいこね~」と
撫でてくださいました。
その気持ちは、ちゃんとレイちゃんに伝わってます。

ここは貸スタジオ&ママのお店(ハワイアンショップ)で、
すぐお隣がご自宅になってます。

アロ&レイちゃんは、看板犬の日もありますし、
また、
おうちにはおばあちゃまがいつもいらっしゃるので、
お留守番はないそうです。




ママのお店に置いている商品を
「フリマにでもしてこれを個人保護活動に役立ててください」
と持たせてくださいました。

ふぃふぃお届け11

いつかショップを開いて
保護ッ子の医療費を捻出させていただき、
ますます頑張るゾ~♪♪ 感謝!!







《レイちゃんはアロハの後を着いて回って、
パパはレイちゃんにメロメロです。
こちらはこのとおり、大丈夫です。安心してください≫
と、
LINEで画像と一緒に送ってくれました!

フィフィお届け3.4



それからね、

ロメくんのポスター(seiさんが作ってくださった)を
アロハのママがスタジオに貼ってくださっていたそうで、
そのポスターを見た方から電話でロメくんのお問い合わせがありました。

ご縁があるかないかは別にして、
ロメくんのポスターをさりげなく貼ってくださっていたママの優しさが沁みました。
嬉しかったです。




・・ということで、
フィフィは、こんな素敵なお家の子になりました!!
このご縁を神様に感謝し、
PCの中から応援してくださっている沢山の皆さまに
心から感謝いたします!
  ありがとうございました。




↓ポチっと、ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | フィフィとロメオ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年のお雛様
2014/03/03(Mon)
ことしのわが家のお雛様・・

七段飾りの指定席ではなく、平らなお席になりました~笑

みんな仲良く談笑中です。

剣は持たず、お道具も持たず、上下関係もなし。


この後、(笛、太鼓、不所持の)五人囃クンたちも加わって、
更にもっと親密になりました~ \(^_^=^_^)/ ヨロシク♪


2014おひなさま



小さなテーブルにみんなを車座に並べて
「おひなさま,こんにちは」と挨拶し、
「ゆるしてたもれ~」とこの状況を詫び、
白髪の爺ぃじぃに頼みごとだけは、したの。笑





去年はきちんと七段にしました。今年は
バタバタしていとまがなくて(言い訳です)、
・・かといって、
箱から出さないのも、これまた気にかかり。


毎年、来年こそは早目に出して
七段に毛氈を敷いて、
雪洞に灯りをつけてひな人形を並べて
楽しいひな祭りをしようと思うのですが、
今年はこんな状況になりました~(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆








ロメくん

ロメくん3.3-1



イイ子にしてますよ~


ロメくん3.3-3




ロメくん3.3-5






ロメくん3.3-6



私の顔を見ると、オヤツが貰えると思ってか、
喜ぶロメくん。





ロメオの家族を募集中です!


明日はいよいよフィフィのお届けです。
アロハが待ってるぞ~~~~♪




毎日ポチッ↓としてくださってる皆さま
心から・・ありがとうごございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村








この記事のURL | フィフィとロメオ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
フィフィ~お見合い~
2014/02/24(Mon)
きのうフィフィのお見合い執り行ないました。

「フィフィの里親に立候補させてください」と
手を挙げてくださったのは
この子のご家族です↓



  アロハ~~~!!
fifiお見合い2.23-1






フィフィを家族の一員に迎えてくださるのは、
アロハ(へちま)くんのおうちなんですよ~~。






fifiお見合い2.23-3



2012年7月
アロハはわが家から巣立って
ここのおうちの子になりました。
このパパ&ママの子になりました。

お散歩したことがなかったのか
歩くことも出来なかったアロハに
寄り添ってここまできたのです・・

今じゃアロハは、
''ママのことはボクが守る''的な
小さな戦士にもなるそうです。

時々は
度が過ぎてパパに怒られながら、
勇ましさと繊細さが化学反応を起し(笑)
''オチャラケボーイ''に変身したりして~笑

そこがすーごくかわいかったです!



fifiお見合い2.23-12






fifiお見合い2.23-5






fifiお見合い2.23-7





フィフィのことが気になって気になって仕方ないのに
ストレートにアプローチ出来ないアロハは、
適当な距離をとってフィフィに寄って行くんだけど、
照れちゃってんのか、終始オチャラケで終わるのでした~笑



fifiお見合い2.23-8






fifiお見合い2.23-9





fifiお見合い2.23-10





fifiお見合い2.23-11


アロハ、キミは本当にいい子だね~
可愛がられている証拠だよ!




フィフィは、はじめこそ震えていましたが
徐々にどっしり落ち着いて、
オチャラケたりガウガウ何か言うアロハに、
フィフィが'ムキ~~ッ'とする場面もあり
笑わせてもらいました。


そんな様子を2時間ジックリ見つめてくれたパパとママは、
最上級にビビりで人に寄って来ず籠りっきりだった先代のダックスを家族にし、
時間をかけて心開かせ絆を深めた過去があります。

その子に比べれば、人慣れイマイチなんていってるフィフィなんて
ビビりのうちには入らないそうです。

フィフィはここのお家の子に迎えてもらいます。

アロハ兄ちゃん、よろしくね~~☆

お届けは3月4日(火)です。





アロハのママが、
沢山いろいろな物を持たせてくれました。
アロハが通っているトリミングは、そのたびに毎回ネックレスや
バンダナや、首飾りをくれるんですって。
それが沢山たまったからって、綺麗なままのをくださいました。
オヤツやペットシーツも持たせてくださいました。
fifiお見合い2.23アロママより1
fifiお見合い2.23アロママより2






・・・・・・・・・・・・・・・・
どうかみんな幸せになりますように~!!
アロハも、フィフィも、ご家族も、みんな
幸せになりますように!!
ポチッと↓クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




この記事のURL | フィフィとロメオ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ