--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ほのかの、「ありがとう」。
2014/02/17(Mon)
きのう、ほのかをお届けしました。


ほのかは道中約2時間の道のりを、クレートに入って
おとなしく行きました。


大雪の後のきのうは、
陽の当る所と日陰では雪の量が違っていて
目的地に近付いたのでスロ~リ~運転していくと、
ほのかのパパ&ママさんが外で待っていてくださって、
「どんぴしゃり!ここがうちです!」と
笑顔で迎えてくれました。



お家の中にお邪魔してクレートを置くと、
ここはどこ?のほのか。。

ほのかお届け2.16-1



ほのかお届け2.16-2

そお~っと
出て来たそうにする、ほのかに
ケージを促すと、シュッと入っていきました。

ほのかお届け2.16-3





・・・・・・・・・・

先住犬のハスキーの「はな」ちゃん。5歳。
愛きょうたっぷりで、人にもほのかにも
「あいさつ!あいさつ!」元気に挨拶してくれますし
いいこね~と言うと、ベロんベロんに甞めて喜んでくれます。

ほのかお届け2.16-5


お届けに同行してくださった、seiさん。
なんでも、ほのかのママとお約束をしていたのだそうです。
seiさんが抱っこしてるのは、
同じく先住犬のテリア系「ジジ」ちゃん。
ほのかお届け2.16-16


そしてここのおうちの長老さんです。
おとなしい14才男の子。
ゆっくりゆっくり歩いて来て挨拶してくれました。
ほのかお届け2.16-17

みんないい子たちでした。
この子たちと、ほのかはきょうだいになって、
新たな犬生を送ることになります。



みなさんから戴いていたものを、
ほのかに持たせました。
ありがとうございました・・

お店のお姉さんみたいな、ハナちゃん!笑
ほのかお届け2.16-8



ほのかお届け2.16-9



・・・・・・・・・・






ほのかお届け2.16-6





ほのかお届け2.16-7





ほのかお届け2.16-10






ご主人がいれてくださったコーヒーを御馳走になりながら
ママと私とseiさんで譲渡契約のためにワイワイしている間、
ご主人がほのかを見ていてくださいまして・・

ほのかお届け2.16-11



そしてさりげなくご主人さんが私達の方へ、
ファンヒーターの吹き出し口を向けてくださった気配りも
見ました。


ほのかお届け2.16-12



そのうちほのかが少しづつ出て来て・・

ほのかお届け2.16-13



ご主人の足の間からこちらを覗く、ほのか↓
一応探してくれているんだなぁ・・と思いました。

センターからほのかを我が家に迎え入れて
ほのかと私の付き合いは4ヶ月です。
ほのかはいつも緊張していて、
甘えてくることもなく、
なかなか距離は縮まらないなぁ~と思っていましたが、
こうして始めての処で私を探しているほのか・・

ほのかは何も言わないけど、
ちゃんとわかっていたんだぁ~と思いました。
ほのかお届け2.16-14


そんな感傷に浸ったのも束の間。
この夜、ほのかはママの手からお肉を食べたそうです。
うちでは私が差し出したって口をつぼめて食べなかったじゃん!笑

しかも、みなさんの見ている前でも、
伏せて休む余裕も出て来ているそうです。
わが家では人のいるところではシュッ!として
緊張型のオスワリしてましたが~~笑

ほのかお届け2.16-15-2

やっぱり、本物の家族は違う!!
ワンにはわかるのよ!!
マケました~~~~ァはは~~ん♪




ほのかお届け2.16-18


ほのかお届け2.16-19


家に帰って来て、ほのかのママに戴いた箱を開けると、
ほのかの、「ありがとう」がありました。

ほのかが、私に「ありがとう」と・・。

胸がいっぱいになりました。






でも、

なぜかちっとも淋しくないの。

それは、そんな優しいママさんだから、

私も淋しくないし、ほのかも淋しがってない・・っていう

ほのかと私のテレパシーが一致しているから!





応援してくださった皆様

ほのかは新しい犬生に向かって羽ばたきました。

これまで沢山の応援ありがとうございました!





毎日クリックくださるみなさん、心からありがとう
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | ほのか | CM(16) | TB(0) | ▲ top
また雪・・
2014/02/14(Fri)

また雪です!

また雪2.14-1


明日は、ほのかのお届けで

いよいよ新しい犬生をスタートする佳き日。

真っ白なこの雪は,スタートにふさわしくもあり~



明日どうなるんでしょうか!!笑) 

今夜雨に変ってくれることを願って・・・持ち物チェック!!笑



また雪2.14-2-2

ほのかの内股がイカスなぁ~♪



ほのかは、
ダウンを着せてもちゃんちゃんこを着せても
結局裸になってます~笑
服は要らぬらしいです。





ダックスちゃんたち、
寒くないかなぁ~と服を着せる。

男の子は人が大好きで、
嬉しくてたまらないってゴロ~ンしちゃうの。
また雪2.14-3



おもちゃが大好きで、
ほのかのケージの中に入って行って
勝手に持って来ちゃいました!
おもちゃ命! ですが、くわえてるのを取上げても怒りません。
絶対口から離すまいと頑張ってるのがにくめず可愛いもんです・・
また雪2.14-6





女の子は、
こちらから向かって行くと逃げる行動をとるのですが
気にさせずにしらんぷりしていると平常です。
しゃがんで、オイデ~と手招きすると、
素直に寄って来ます。
手を差し出すと、その手に顔を近づけてくるんだけど
それ以上は寄って来ず戻ります。
でも、強制抱っこしちゃうと、チ―~ンとします。
また雪2.14-10
攻撃性などは全くありません。



しら~んぷりして男の子と遊んでいると
そっと人間観察しています。
 チェック! チェック!
また雪2.14-12






この子達の名前、、決めました!

また雪2.14-13






日本初上陸!

ロサンゼルス発 fifi&romeo のダイレクトショップが

 本日自由が丘にオープンしました!

素敵ですね~~ 一度覗いてみたいです!

fifi&romeoにちなんで、

女の子を「フィフィ」ちゃん
男の子を「ロメオ」くんと。名付けさせていっただきま~~す!!




クッリック1回↓
よろしくおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | ほのか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夕焼けの面々
2014/02/12(Wed)
御礼2.12-1 チーままさんより

チーママさんから宅配便が届きました!

いつものことながら、オープナーは鼻の利くとっくんで、
箱に上って嗅いで、探知犬してます。
'オイシイ物'がすぐわかる犬になりました。


何が入ってるんでしょうね~~~

楽しみなのは犬たちばかりではありません。笑




わぁ~~~~!!
チーママさんが'ほのか'の犬親様決定を大変喜んでくださって、
祝杯をあげてネ~と、↓コレ。

御礼2.12-2 チーままさんより

というものは、
お祝い事等の場面では殊に神聖さを醸し出しますネ。
厳かですネ。

しかも、この寒の候の一番搾りはまったくもって美酒でございまして、
楽しみでございます!



そしてチーママさんのお心づかいは多方面に亘り



「ヤムちゃんに~」と
お線香と香炉石を・・ 。
(お香のかおりは、煩脳をサッとかき消してくれて御霊を想わせます・・)
御礼2.12-5 チーままさんより




そして、
ワンコたちには、手作りのオヤツを、沢山!!
一枚一枚が、鶏のササミをチップ状にしたもの。
これが香ばしいのなんのって・・!!
人間も戴けるすこぶるイイおやつです。
今日は、これを1袋持ってみんなに配って回りました!
ものすごい食いつきの良さです・・
御礼2.12-3 チーままさんより





・・・・・
ほのか。

御礼2.12-6 チーままさんより



御礼2.12-6-2 チーままさんより



ほのかは、相変わらず緊張しィで、性格的にもすぐ飛びつく子ではないので
お手手の上に乗せてあげましたら、そのままジッとしているのでした。


御礼2.12-6-3 チーままさんより



どこまでも遠慮深くておとなしい子です。
私が早くこの部屋から立ち去ったら、ほのかにオイシイ時間がやってくるんですよネ~♪
早くどけヨッと!

御礼2.12-6-4 チーままさんより







・・・・・
ナナ。 目が見えないけど嬉しそうな表情デスね。


御礼2.12-7 チーままさんより







・・・
カブ。

御礼2.12-カ、チーままさんより





・・・・・
ぺぺ。

御礼2.12-ぺ、チーままさんより






・・・・・
シナモン。
。。嬉し過ぎて目がタテになってる~笑

御礼2.12-シナ、 チーままさんより





・・・・・
とっくん。

一応マテしてたんだけど、「今日は例外!」とばかりに
カプッと一口でさらっていきました~笑

御礼2.12-と、 チーままさんより




・・・・・・

歓びの面々でした~


チーままさん、こんなにたくさん、ありがとうございました!

御礼2.12-チーままさんより





ほのかはあと3日で出発ですネ
巣立ちの準備をしなくっちゃね~




ポチッと1回クリック、
↓よろしいですか~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | ほのか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一面雪景色
2014/02/09(Sun)
47年振りの大雪ですって~? 

降りましたね~~、関東。どか雪です!





昨夜。。

風雪の中の'ナナ'婆ちゃん。

ナナ2.8-3
ナナ2.8-2

ナナの背中に積もる雪・・、

ハハの手で払っても、払っても降り積もりました。


ナナは小さい時から雪が降ると歓び、駆け回って遊んでいましたから、

目が見えなくなった今、高齢になった今、・・もしかしたら、、

最後かもしれないこの雪の感触を、足の裏いっぱいに感じとらせてやりました。

ナナ2.8-1


風雪は東南から吹きつけ、南向きのわが家の玄関は、積もった雪でドアが開かなくなりかけていました。

そこで、ここからハハは雪かきを決行。

道路から家の玄関口まで道をつくり、

お隣の玄関口、お向かいの玄関口、筋向いの玄関口までも、ついでに道をつくってあげちゃいました!



それから1時間ほどして、21時前、

娘が駅からスネが埋まるくらいの雪の中を小走って、帰って来ました。

その速度たるや飛脚に近い走りだったそうで。。笑

雪が積って一体化してる階段なんて、キョンシ―降りしてきたらしいです。。笑

笑っちゃいました!








一夜明け 今朝。。


相変わらず定位置で丸まっている、ほのか。

大雪12.9-2


ほのかの犬親様決定に際しましては、

たっくさんのコメントをいただき、

心からお礼申し上げます・・ありがとうございました。

大雪12.9-1

↓この写真の中の秋田犬の隣りにいる子、、ほのかにそっくり~♪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140209-00000515-san-soci.view-000






関東も雪こんこん・・いっぱい降りましたね~




家の中ではよく吠え外に出ると、やけにマジメ顔の、とっくん。

短足くんは雪に埋まるので、歩きにくいですな~

大雪12.9-2-2

これ、うちの玄関前ですよ~

すごい雪でしょー

大雪12.9-6



大雪12.9-9



大雪12.9-1



家の中にいると、

屋根から滑り落ちる雪の音でいちいち吠える、怖がりとっくん。



この雪が融けてなくなるまで何日かかるかしらネ・・








いつも沢山のクリックをいただきまして、
ありがとうございます・・
感謝~感謝~です
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






この記事のURL | ほのか | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ほのかに春が・・・
2014/02/07(Fri)

ほのかに昨夜アンケートが届きました。

涙が出ました・・ 心底嬉しかったです。



ほのかの希望者様は、

昨年の駒沢公園におけるイベントにいらして下さいまして、
この時はほのかは参加していませんでしたが、ブログでほのかを見て
亡き先住ワンちゃんに似ているというお話をしてくださいました。

そしてその後、ほのかが八王子犬親会に初めて参加した際、
ご夫妻でほのかに逢いに来て下さいました。


いつも拍手コメントで毎日毎日、もう何年間も応援して
励ましてくださっているM・Jさんもいらしてくださっていて、
3人で ほのか談義 に華が咲いている写真があります。

左端が「かい」さん  中央がM・Jさん  ほのか&私 :写真seiさん

ほのか八王子へ11.23-10-10

↑↑左端:ほのかを迎えてくださるママです




人慣れ出来ないシャイな性格も、

痙攣発作も、みんな「ほのか」。。全面受容です



と、このたびメールをくださいました。




いつも ほのかのブログを見るたび心が痛かったそうですから、

ほのかがママの傍にいることでホッとなさることでしょう。



 ね! ほのか・・ホントにホントによかったね


ほのか犬親様決定2.7



ほのかをギュッと抱きしめてくださるママが・・

家族のなかったほのかに、、家族が出来ました。


ほのか犬親様決定しました

応援くださいました皆さま、ありがとうございました!!
お届けは、15日(土)を予定してます





M・Jさんも大喜びで祝杯をあげますね~きっと!笑

ほのかにポチッと↓1回クリックいただけますか~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | ほのか | CM(17) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
