昴・トライアルスタート
2013/12/02(Mon)
11月30日、
昴(ぼう)ちゃんを川口市にお届けしてましりました。



お宅に到着し、1枚パシャリと撮りました。

ぼうちゃん、意外にドシッとして落ち着いていました。

昴お届け11.30-3



不安げな様子が全然ないのが何よりで、

ホッとしました。




お子さんと波長が合うご家庭の特徴ですね。



緊張感が緩和されるというか、平常心のぼうちゃんでいられるって

まず安堵です。


ぼうちゃんが此処が自分のお家、と認識するには時間が解決してくれますね。





そこで、
人もワンも、慣れて来た頃が危ない脱走対策には、、

網戸の前に
お庭への飛び出し防止のゲートを連結して置いてくださったり
お庭フェンス、そして門塀に続く処を補柵して下さっていました。

昴お届け11.30-5




門塀には、訪問客様用にこのようにお願いカードを取り付けて、
門塀とコンクリートとの隙間対策には、門塀の足へ太竹の節の部分で袴を履かせてありました。

昴お届け11.30-6




感激したのは、
夕焼けブログを見ていて目に付いたそうで、
ママさんが
お水がフィルターを通して循環するクリアクリ―ンをご準備くださっていたこと!

普通の器で充分なんですけどね、
ぼうちゃんを迎えるために
↓ こうして考えてくださったのだなぁと思うと、嬉しかったです。

昴お届け11.30-2






ぼうちゃん、、あなたの家族ですよ~

昴お届け11.30-7



お顔は、
こちらが勝手に隠しているのですが、この白い物をはずせば
みなさん笑顔でいらっしゃいます。

昴お届け11.30-8


みなさん笑顔な証拠の、チラッとパパさんの表情を・・・笑

昴お届け11.30-9


ぼうちゃんは生後9カ月くらいです。

お嬢さんが中学1年生ですから、犬ナビで換算すると

ぼうちゃんとお嬢さんは今ちょうど同じくらいの歳です。

お坊ちゃんは小学生。

一緒に歳を重ねて、一緒にオトナになっていくんだなぁと考えると

素敵ですよね~





家族写真を撮り終えると、
ぼうちゃんは一段とリラックスし始めました。

昴お届け11.30-10

ぼうちゃんは、本当に人の気持ちが分かる子なんです。
人が大好きな子です。 
そのたった一つの要素が、実はとっても有難いことなんですよね・・







その後、みんなでお散歩に行きました。
お散歩での注意点などをお話しながら、ご家族全員で歩きました。

一つ一つの事柄にもママさんが「ハイ」と頷いてくださり、
素直に受け止めてくださるご様子に、
こちらとしては'ありがとう'の想いでいっぱいでした。

昴お届け11.30-11





お向かいのワンコさんです~♪
性格のめちゃくちゃイイ子でした!!

もう~~笑 なんて言うか、写真のとおりの子で。。

顔を出しては嬉しげに走って行き、また覗いて・・を
繰り返していました。
好奇心いっぱいの、嬉しがり屋の可愛い女の子でした。

そのうちお友だちになれるかもよ~

昴お届け11.30-15



昴お届け11.30-12


ぼうちゃんは、間もなくオシッコをし、
また少し歩いてからウンちゃんもし、
短いお散歩で大も小も済ませてくれました。

保護当初は大抵の子がお散歩恐怖で、徐々に慣らします。
ぼうちゃんもそうで、
初めはヤムおばさんの誘導でビクビクしながらの散歩から開始しましたが、
もうヤムに頼らなくても、自分のお散歩が出来るようになりました。

すべてはこの日のためだよ~ 

昴お届け11.30-13


見てください!
尻尾だって速やかに上がってきて、
「ぼく、だいじょうぶだよ~」って言ってますネ。

昴お届け11.30-14





みなさんの思いやりをお渡ししました。
あやこさん、naeさん、seiさん、ありがとうございました~☆

昴お届け11.30-1


みなさんからの'しあわせにな~れ!'プレゼントをお渡ししたのに、
私がお菓子を戴いてしまいました~申し訳ない!~(笑
この借りはキッチリいたしますんで!!

昴お届け11.30-17





お散歩を終え、
ぼうちゃんがあったかいお部屋にみなさんと入って行ったのを確認し、
私はそのお玄関で失礼しました。



帰り路、ほんのちょっとだけ渋滞したので、
ちょうど目の前に現れたスカイツリーを激写!
  守ってネ・・
  ぼうちゃんと、ぼうちゃんのご家族がみんな笑顔になるように、
  幸せになるように、守ってネ

・・と、何の関係もないスカイツリ―にお願いしたのでした。

昴お届け11.30-16



ぼうちゃんをセンターから引き出してから今日まで、

沢山の皆様に応援していただき、心から深く感謝いたします。


 ~ありがとうございました~







最後に

昴(ぼう)ちゃんのお名前のこと。


どうぞご自分たちのお好きな名前に変えてください、と申し上げましたら

このまま「ぼうちゃんでいきます」とのこと。

恐縮にも
"昴(ぼう)って、すごくいい名前ですネ~!"と言っていただきました。




昴(ぼう)ちゃんとご家族様の
これからゆく道の先がキラキラ輝き、
天使が幸福のお粉をいっぱい振り巻きますように!!


ぼうちゃんファミリーに幸あれ!!

と。ポチっと1回クリックおねがいいたします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | 昴(ぼう) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
昴(ぼう)あした巣立ち
2013/11/29(Fri)
昴(ぼう)ちゃん、いよいよ明日の朝、

この仮宿を巣立ちます~☆



ぼう11.29-3

10/1 ここ夕焼け小焼けで借り暮らしを始めた、昴ちゃん。

まるまる2ヶ月間。。健やかなる毎日を送ってくれて、

子犬らしいオイタも存分にしてくれました~。


ぼう11.29-2


職人技の歯仕事で、皮のソファーは芸術的な穴と化し、
もう少し大きい穴なら、ヤムが入れるまでになりました。
(ぼうちゃん、大きさ不十分だよ~笑)


一昨日は、
ソファー⇒ほのかのサークル⇒電子ピアノへと忍びの術で渡り、
ピアノの上に置いてある錦紫朗のお線香を持って来て、
何を思ったか中身の線香はソファーの上にそっくりあけて、
お線香の箱で遊んでいました~!
他に遊ぶものなんていっぱいあるのに・・
・・・と思いつつ、・・ふと、
そういえば、火が危ないと思い、
ぼうちゃんが来てからというもの
お線香をあげてなかった・・。

そろそろお線香あげてや~と
錦さんがぼうちゃんに伝言したかな?
ならば、
~ぼうちゃんは、天使のお使い犬だ~笑


ぼう11.29-1-2



昴(ぼう)ちゃんの、これからの犬生がキラキラ輝き

真っ直ぐつづく一本道でありますように。

仮ハハは此処から祈っています。





沢山のみなさまの応援をいただき、ありがとうございました





ぼうちゃんの門出を祝って、
ポチっと↓1回クリックをおねがいいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




この記事のURL | 昴(ぼう) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ぼう 赤い糸
2013/11/21(Thu)


昴(ぼう)☆犬親様決定しました!

ぼう決定


今朝のお散歩で、ビシッ!とおすわりをキメル、ぼうちゃん!! 


実は・・・


写真を撮ろうとして、はは~んがポケットからiphoを取り出したところ

オヤツが出て来るかと期待して待つ‘ぼう’ちゃんでした~笑

(いつもゴハンの時はこんなオスワリで、ソワソワしながら待ってます)



勘違いでも何でも、
こんな美しいオスワリが出来るようになったキミを称賛しよう!









ぼうちゃんの赤い糸の先には、

お父様、お母様、お嬢ちゃん、息子さん・・仲良し四人家族がいました。

お嬢様がネットで‘ぼう’ちゃんを見つけて、ぼうから動けなくなったそうで

親御様がネット経由でアンケートフォームを送ってくださってました。


ぼう篠崎-2

『 娘が毎日、「ぼー、ぼー、ぼー、ぼー」言うんです』とお父様。

先日の篠崎いぬ親会にみなさんで‘ぼー’に逢いに来てくださいました。

まだ社会に慣れていない子犬の‘ぼー’が、不安から戦々恐々としているところ、

お嬢さんが撫でてくれると落ち着いていました。

きっとお互い通じる何かを持っているのだろうと感じました。




保護猫さんを長く育てて看取ったご家族で、

犬の飼育は初めてですが、‘ぼうを迎えたい、ぼうと暮らしたい、ぼうと一緒にいたい’

その気持ちに勝るものはありません。。。

きっとぼうがご家族に笑顔を運んでくれると思います。




お届けは調整中です。








次は、ほのかの番です!!

一週間に一回程度あった癲癇様の発作が、

前回の発作から二週間過ぎましたが、起こっていません。

癲癇の発作は「軽減される」ことはあるそうです。

投薬なしで軽減傾向なら嬉しい限りです!



そんなほのかは23日の八王子犬親会へ初陣です!

とりあえず娑婆をみてみよう~な見学ツアーといきます!






クリック1回よろしくお願いいたします
   ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


八王子ポスター11.23
この記事のURL | 昴(ぼう) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
幸せな画
2013/11/20(Wed)
篠崎いぬ親会 part2は、

naeさんが撮ってくださった写真です。

控え目ではありますが、ぼうちゃんの表情が出ています。

ぼう篠崎-3




ぼう篠崎-5




ぼう篠崎-6


『後ろの紙袋の中から、何やらウマそ~な香りが

風に乗って漂ってくるぜ~~  食べものちゃうか??』 byぼう


ぼう篠崎-7




見ない見ない、

嗅がない、嗅がない、

気のせい、気のせい。


がんばっている´ぼう´ちゃんの肩と首ら辺をマッサージ中~~♪

ぼう篠崎-8






ぼうちゃん、只今希望者さまとお話合い中です。



も、少しお待ちくださいませ~








クリック1回お願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





=おまけ=


ママを見上げる、可愛いジェニファー


ぼう篠崎-ジェニファー


  幸せな画です
この記事のURL | 昴(ぼう) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
昴(ぼう)篠崎犬親会
2013/11/18(Mon)
東京都江戸川区篠崎町の河川敷における譲渡会

=ちばわん篠崎いぬ親会=へ、昴(ぼう)ちゃんと参加してまいりました。




篠崎会場は、毎月第三日曜日に譲渡会を開催しているのですが、

先月、先先月とも雨のため中止になりました。

今日は、久々のちばわん日和で、

   ぽかぽかあったか~~かかったです。


昴篠崎11.17-1



私と昴(ぼう)くんの篠崎道中は、

いつもの助手席バケツは使用せず、今回‘ぼう’ちゃんはクレート道中でした。



車酔いの激しい‘ぼう’くんを試しにクレートに入れてみたら、

これがバッチリ適合し!笑 お互い快適なドライブになりました!



バケツ道中ではお往路も復路も何度も吐いたりヨダレを垂らしたり

緊張から排便まで車の中でしていたのが、

クレート道中では、会場に着く頃少し吐いただけで

帰りは一度もリバースなし! 


おとなしく、ウンともスンとも言わず、本当にいい子でした。


帰宅後、すぐにゴハンをモリモリ食べ、オヤツをペロリと食べました!



昴篠崎11.17-2



会場駐車場に着くと、seiさんとnaeさんのビューティペアが

グッドタイミングで来て下さいまして、

私はビビるぼうちゃんを抱っこして、ビューティペアは荷物を持ってくださって

会場入りしました。



昴篠崎11.17-3



沢山の人がカワイイと、ぼうちゃんを撫でてくださいました。








この美犬さんはだれでしょうか~~!!あは~~ん♪

昴篠崎11.17-5


あははは~~ん♪

ジェニファー です!! 仮宿名:小百合


ジェニファーは、ものすごく綺麗なワンコさんになっていました。
すごいものですね~ 本物の家族って・・

優しいパパさんと、チャーミングなママさんと
美しくなったジェニちゃん! 
嬉しかったです。

昴篠崎11.17-7
ジェニ家のブログは↓
ジェニふぁ~ あのねhttp://jennifer627.blog.fc2.com/

ジェニファーのママに、
「ジェニは、わが家から巣立った後、イタズラはしませんでしたか?」とお聞きしました。

すかさず 「しました!」とお返事が返ってまいりました~笑
「でも、それがね・・」と続けてママさん「それが3ヶ月したら、ピタッとしなくなったんです!」
とおっしゃいました。
ジェニが、ジェニ自身が、「ここは自分のおうち!」と得心したからですね。

その子その子によって、
「わたしのおうち」を得心するまでの時間があります。
みんなどの子にも″時間″が教えてくれます。
ジェニの場合は3ヶ月間だったのです。
大変貴重なお話をいただきました。





ぼうちゃんは、上手にジェニちゃんとあいさつができましたよ~♪

こういう場所では、どんなワンちゃんとも上手にあいさつ出来るのですが、
ぼうちゃんはお散歩で会うワンちゃんに先制して吠えます。
コワイからだということは理解できるのですが、吠えない訓練を
毎日のお散歩ではは~んと学習中なんですよ~
昴篠崎11.17-6

成長したジェニの姿を見せに来てくださって心から感謝です。
本当にありがとうございました。


☆写真はすべてビューティペアによる撮影です☆




昴篠崎11.17-8


昴篠崎11.17-9

ぼうちゃんは、人の身体にひっついていると安心します。

単独でこのような初めての社会は、
東京ドームに置き去りにされた子供のようで、心細くてやりきれないのでしょう。
怖がって後ずさりし始めます・・




naeさんと、ぼうちゃん。
昴篠崎11.17-10


seiさんが「ぼう~ちゃん」と声をかけたら
ぼうちゃんが跳んでnaeさんの陰に隠れた~爆笑
seiさんが怒ってたぞ~~~笑 あはは~ん♪

naeさんと、ぼうちゃん。
昴篠崎11.17-11





普通の子は嫌がる爪切り・・、
ぼうちゃんは、おとなしくされるがままです。

爪切りされてるほうの後ろ肢をごらんください・・
昴篠崎11.17-12

スケーターみたい!~笑
横軸もぶれてない~笑

ヒン!とも言いません。ガマンしてるのでしょう。
やり易い子なんですよ~~
とにかく人に抱っこされてるのが安心なんです。
昴篠崎11.17-13



partⅡにつづく・・・





ポチっと1回↓クリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 昴(ぼう) | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ