--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
祝・春風正式譲渡、いちご近況、そして夏菊
2013/08/06(Tue)
ご報告が大変遅くなってしまいましたが、春風改めくん
が、このたびめでたくも正式譲渡になりました。
行政への登録もすでに済ませてくださり、
登録状況などもきちんとご報告いただいております。

優しさあふれる素敵なママさんのメールを一部ご紹介させていただきます。
珀ちゃんの幸せそうな姿が文章から想像できます


珀は、体重も11.7キロになり気持ち大きくなった気がします。
病院でもびびる事無く、看護師のお姉さん達にかわいいい、かわいいしてもらって
いました。口の周りが黒くて泥棒さんみたい~とも言われてました。

家の中でもすっかりくつろいでいて、お腹出して寝る様になりました。
最近は、私のストーカーと化し、ちょっと部屋を移動してもついてきています・・
トイレはもちろん・・お風呂も何回ものぞかれてます(笑)
それがとても可愛くて、ちょっと私も待ってたりして・・の毎日です。

お散歩もだいぶ上手に歩けるようにもなり、リードを用意すると、
例のごとくお耳ぺったんして喜ぶのですが、体は寝転がってしまうという意味不明な事をしてます(笑)
歩く時、私やパパの顔を見れる様にもなってきましたが、まだまだ音や人などに怯えたりもするので、
気を付けながら、楽しくお散歩出来る様にゆっくり頑張っていこうと思ってます。


これからも珀が珀らしく、のびのびと暮らせるように、
みんなで珀を慈しんでいきたいと思っております。



天真爛漫なきみなれば、多くの人を笑顔にし
きみのその明るさは周りの人の心を照らすでしょう
おめでとう~☆珀ちゃん! いつまでも幸せに。。
 
春風14-2表紙
夕焼け時代の「春風」事 珀くん







一方、いちご改めトリィちゃんも順調!順調!
ママさんが様子をみながら2ネコちゃんとも上手に接近させてくださり、
もう昔から家族のような距離間です。
おかげでトリィはネコちゃんたちが大好きになりました。
〈写真はきのう8/5いただいたものです)
トリィ8.5

トリィ〈いちご〉といえばビビり姫でも名を馳せた脱糞娘でしたが、それが今や
ママさんがおもちゃを手に取り、pi~♪と鳴らせば、トリィはそのオモチャを貰いに来るまでになってます。
おもちゃ1個、また1個と取りに来てはケージに運んで並べる頭のいい子です~とママさんからご報告頂いてます。
とても安心しました。感謝です。。ありがとうございます






過去にもビビり王はたくさんいましたが、
思いやりのあるご家族の手にかかって、どの子もみんな可愛い家庭犬になりました。


夏菊も先陣の卒犬たちの後を、行こう!!
可愛いなっちゃん!なっちゃん大好き!と言ってくださる人にきっと出逢うよ!

夏菊品川へ8.4-2
8/4犬親会に行く、夏ちゃん↑
なっちゃんに人間界の風を感じさせたくてクレートには入れず抱いて行くと決めた。
そんな私の想いに、戸惑いながらも応えてくれたなっちゃんは、すばらしい子だと思うと同時に
緊張のマックスにいて、絶対に歯を当てたりしないこの子の本性を私は賞賛する・・。


ホントがんばったね~ なっちゃん!


夏菊P8044583 (500x375)1
☆撮影ボラさんが撮ってくださった、夏菊☆  ステキだ!!




夏ちゃんのことをわかって、いっしょに歩んでくださるご家族を募集しています。
お問い合わせ&いぬ親希望者様は ⇒ ちばわん へアンケートを送ってください。
お待ち申し上げております




夏ちゃん応援のポチっと↓を今日も一つおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | 春風といちご | CM(2) | TB(0) | ▲ top
いちごお届け、そして・・
2013/07/19(Fri)
きのう7/18

いちごを犬親様の元にお届けし、
トライアルを開始いたしました。


ビビりな子ですから、怖がりな子ですから、

迷子になりませんように・・ 祈りながら

迷子札の中にも表にもK家の電話番号を書きました。
いちごお届け7.18-1


そして、いちごの首輪にカチッと留めました。

この迷子札は、保護ッ子の為にジェニファーのママがくださったもので
人と怖がりッ子を結ぶ絆として、輝いて見えます。ありがとうジェニママさん。
とってもとっても助かってます。

いちごお届け7.18-2




いちご、車に乗る。

いちごお届け7.18-3




犬親様のおうちは、わが家から近くて、よく通る道でした。
術後3日目のいちごの経過も良く、順調にこの日を迎えました。

ママさんはお約束の到着時刻を考え
玄関のドアを大きく開け放ち、
しずか~に迎えてくださいました。

ドアの開閉でいちごを怖がらせないですーっと入って来れる様に、、
という配慮であることは容易に分かりました。

いちごお届け7.18-5

そんなお気遣いも、この、、この様です!↑笑




いちごお届け7.18-6
ママさんが立っていらっしゃる後ろの開閉扉は、
お見合いの日に、いちごが下に逃げないようゲートが欲しいですね~と私が申しましたら、
お届けの際にすでに階下に降りる階段の手すり付近に、息子さん手作りのゲートが設置されており、感激しました。





先住ねこちゃんが2匹いますが
おとなしくて、どこにいるのか全くわかりませんでした。

ママさんが呼んでようやくお出ましになりましたが、
おとなしくて、そーっとニオイを嗅ぎにくるような子でした。


この状態のいちごを、ママさんは夕方頃には
ネコちゃんたちといちごを上手に対面させるに至ってますよ~!

いちごお届け7.18-7





いちごお届け7.18-8

naeさんからいただいたおもちゃや、おやつを
珀くんと分けたいちごの分、

seiさんが送ってくださった身代わり地蔵尊のお札、
胴輪&リード(いちごによく似合っているとお見合いの日に好評でした)

うちでよくあげていたいちごの好物ボーロ、など持たせました。


いちごお届け7.18-9




風通しがよく、猛暑とは思えない高台のおうちの、
ここがいちごのお部屋です。

みなさんの目が届き、いつも見守られています。

いちごお届け7.18-10



これからはママさんがいつもそばにいてくださいます。
いちごの心が溶けだすのも時間の問題でしょう~

K家のみなさま、
どうぞこの愛きょうイマイチな女の子を、末永くよろしくお願い致します。


私は陰ながらご家族皆さまのご多幸を心よりお祈りしています・・・

いちごお届け7.18-11

ママさんから、
「新しい預かりっ子に何かオヤツを買ってあげて」
と、お心遣いをいただきました。





ありがたく頂戴し、
いちごよりも、もっともっと頑なな心を、
好物の餌で釣ろうと思っています~笑







新しい保護犬さんです!16日センターから来ました!
この子の事は次回ゆっくりご紹介させていただきます・・
2013年7月16日到着・夏菊





いちごの門出を祝して、きょうも一つ
ポチっと↓おねがいいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | 春風といちご | CM(4) | TB(0) | ▲ top
いちご不妊手術終了
2013/07/16(Tue)
きょうは、
いちごっちの不妊手術の予約日でした。


いちごを車に乗せる時、
玄関を出たらまた脱糞かな~なんて
心の準備をしていた私ですが、
ちょっと自信ついたのか、
抱いて外に出ても脱糞はしませんでした!!


いちご不妊手術7.16-1






車の中では、ちょいちょい話かけながら行きました。
言葉はわからないながらも、ちゃんと人の声を聴いて
心にしまっておいてるような瞳をしていた、いちご。

いちご不妊手術7.16-2

初めてバケツに入れてドライブした時に比べると、
ずいぶんリラックスしています。






手術の為の診察台に乗せられても、
騒いだり逃げようとはせず、伏せたままでジッとしていました。
検査や、術前準備の注射針にもひとつも動揺せず。
静かで、とてもいい子でした。
センターから来たばかりの時より、体重は3㎏増えていました。


麻酔から醒めた時も、一声も発せず。
独りで産まれて、独りで生き抜いて、幸せになる為のスタートも静かに覚醒したいちごでした。

先生が、「最後まで一度も鳴き声を聞かなかったね~」と、いちごの頭を撫でてくれました。

怖いこといっぱいあるのに、寡黙に耐えているいちごに、ちょっとウルっときました。



いちご不妊手術7.16-3

お会計を済ませ、
いちごを抱いて、そのまま・・

抱いたまま、片手運転して来ました。

いちご不妊手術7.16-5

家に着くまで、いちごは、こうして私の膝の上で
終始ジッとしていました。





うちに着いてカラーをしましたが、
このカラーがストレスですよねー

いちご不妊手術7.16-6







嫌がるのでカラーを取り、キズがすっぽり隠れる犬用の腹巻きをしたら落ち着きました。

コノ腹巻、あやこさんが以前くださったものです~♪役に立ちました!!感謝☆
いちご不妊手術7.16-7

このあと、透明のカラーにしたら、
周りが見えるので得心したみたい、
大丈夫、イケそうです!笑 



おつかれさま~
頑張ったね。ゆっくり寝て下さい。






きょうも一つ↓ポチっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





この記事のURL | 春風といちご | CM(2) | TB(0) | ▲ top
春風の様子
2013/07/15(Mon)
春風どうしてるかな~?なんて思っていましたら、

昨夜、ママさんから「春風君」と題して、″早速ですが春くんの近況です″・・と

トライル当日と翌日の様子をお知らせくださいました。



それを読ませていただき、添付の写真を見て、
ホッと安心いたしました。


春風にとって、パパ&ママさんの愛情もさることながら
  息子さんがとても良い役割を果たしてくださっています!








お届けした日、

私が帰った後は当然緊張していたでしょう春くんは、
物音がするとお子さんの机の下に隠れて出てこなかったそう・・



そっとママさんが見てみると、そこで爆睡していたそうです。


春風トライアル,翌日3



移動の疲れ、緊張、環境の変化・・と、
春くんなりに頑張っていたし、受け止めようと努めてもいた、
そんな春くんが、乱れたココロを鎮めた場所だったのでしょうね。

そんな春くんを想って、そっとしておいてくださったのは
ご家族の優しさです! 感謝します~







そしてまた春くんはココロ立て直し!
トイレはトイレシートできちんと出来たそうで、
コレが何より預かりハハとしては嬉しい!

春風トライアル,翌日5

トイレの場所を教えて、借り暮らし中は一度のソソもしたことがない春くん。
いちごもそうです。
排泄の確立には、最初が肝心なので、
「トイレよろしくお願いしますね・・」と別れ際に玄関でママさんにお願いして来ました。

こちらの伝達を上手に実行してくださって、嬉しい。。これで排泄関係は一安心です!笑

春風トライアル,翌日6
一念発起の春くん!! えらい、えらい~~~!!




当日の夜はご夫妻の寝室で休ませていただいたそうです。





そして翌日、
息子さんが春くんを抱っこしてお庭に連れてってくれたそうです!

初めてのお庭で、慎重に一つ一つ確認している春くんの様子が
写真から伝わってきますね~

春風トライアル,翌日1


春くんちは、リビングの窓を開けるとテラス~お庭~となっていて、
お庭はきちんと囲ってありました。はなちゃんでももぐって行けそうなところはなかったです。

春風トライアル,翌日2


こうしてT家のリズムと、一つ一つの生活の音や動線を覚えながら
家族になっていくんですよね。

初めてのことだって二度目には″覚えあり!″、三度目には予測出来るようになって、
そうしてここのおうちの環境に慣れ親しんでいくんです。

春くんなら1週間したら甘えてジャンプするようになると思うなぁ~~~♪


カワイイお名前を考えてくださっていましたよ~!

2-3ある候補の中から、どれにするんでしょうね~~~ぇ。

楽しみに待ってます!!

なちゃん、るかぜ、

H,Hとくれば・・やっぱりHでしょうか~?笑 (●^U^●)




以上、

春くんのトライアル当日⇒翌日の様子をお届けしました~

安心しましたね!!


今日もポチっと↓一つおねがいいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 春風といちご | CM(2) | TB(0) | ▲ top
いちごに続いた、春風!
2013/07/14(Sun)
7月13日春風のお見合いをいたしました。


先住ワンのいるお宅なので、こちらから希望者様宅に伺って
相性など確認し、問題なければそのままトライアル開始を希望されました。

いざ出発!
春風お試し開始7.13-1
嬉しいことに仮父が運搬してくれました。
私は後部座席で春くんと一緒にいて、
車酔いしないように話しかけて励まして・・

でもやっぱり吐いちゃいましたけどね。
春くんはいい子でおとなし~く車に乗っていました。
春風お試し開始7.13-2




希望者様のマンションの前に着いて、抱っこして車から降ろした時
少し怖がって抵抗しましたが、
大丈夫よ~と諭しながらもガシッと離さず抱えて中へ。
お部屋番号を押すと、
すぐにママさんがお迎えに来て下さいました。

一目、と~~ってもやさしそ~~~な、甘い笑顔のママさんで、
想像していた通りのお人柄でした。
春風お試し開始7.13-3

パパさんが抱っこしているのは、先住犬の「はな」ちゃんといいます。
小振りなMD(ブラタン)の女の子で、
お目目のとっても綺麗なお嬢ちゃんなんです。

でも、小さい頃より難病を抱えているそうで、
そのためママさんは、はなちゃん食を手作りしていらっしゃいます。
はなちゃんが家族の愛に浸っているのがよーくわかる、愛らしい子でした!


春風お試し開始7.13-5

そんなはなちゃんと、春くんは上手にご挨拶できましたよ~




お坊ちゃんが、そっと・・
びっくりさせずに歓迎してくれました。

春くんもちゃんと匂いを取っていましたよ。

春風お試し開始7.13-6

お顔を隠すのが本当におしいナ~~
サッカーの内田選手似でもあり、
ジャニーズ系でもあり、
素敵な男の子でしたよ!!
顔出し許可もらえばよかった!笑

春風お試し開始7.13-7



ママさんがそーーっと優しく春くんが怖がらないようにそっと寄って・・

春風お試し開始7.13-8

撫でてくださいました。
春風お試し開始7.13-9


そして、
「暑かったでしょ・・」と、冷やしたゼリーをくださいました。
春風お試し開始7.13-10


春くん、
食べ物に目がないんです~~笑
魚ならすぐ釣られます。
春風お試し開始7.13-11




おいちいもの戴いて、満足したのか、まったりモードになりまして・・

春風お試し開始7.13-12


それからゴロ~~~ンと、
甘えちゃいました!!

春風お試し開始7.13-14


春風お試し開始7.13-15



ママさんが、「春風くんなら大丈夫だと思ってました」とおっしゃって
「私もそう思います」ということで、

春くんの赤い糸ここにあり!

春風の犬親様が決定しました。
 






ここから譲渡契約に移行しまして、契約書にサインをしていただき捺印。

そして、犬親様医療費の一部負担金をお預かりします。
お預かりした医療費やちばわんへの寄付金は、
預かり人がちばわん口座へ送金。次の保護犬の医療費に充てられます。

春くんは虚勢手術、ワクチン(8種)接種、各種検査、その他ケアしております。
それら医療費の全額をちばわんが立替えてくれていて、
そのうちの犬親様医療費一部負担金は3万円。
別途マイクロチップ代4千円。
合計3万4千円を犬親様一部負担金としてお預かりしています。


また多くの子をお届けする際の交通費燃費代は、当方個人負担で動いております、
お気持ちを頂戴した場合は感謝して頂いております。



春風お試し開始7.13-16

保護犬を迎えたいと考えつつ、
“そういう面はどうなってるんだろー”と疑問を抱いて躊躇している方がいらっしゃるなら残念なことです。
そんな方の為にあえて書いてみました。
(各団体さんによって里親様の医療費はまちまちだと思います。
企業からの寄付金などで医療費が捻出できる団体さんで里親負担金は0円のところもあります)



家族を探している行き場のない子は、たっくさんいます。
これをお読みいただき、、
 ぁぁそうなんだー それならば!と
保護犬を迎える腰をあげていただければ幸いに存じます。



春くんを迎えてくださったご家族は、
次に迎える子は絶対に保護犬を!と決めていたそうです。
そして春風に出逢いました・・
そんなご家族様がどんどん増えることで家族を待っている子に明りが差しますように。

春風のパパとママとはなちゃん

家族写真をご覧ください!!


春風お試し開始7.13-20-2

顔出し許可もらっておけばよかった~~!
とっても素敵なご夫婦なんですよ・・

春風お試し開始7.13-18

目線をはずさない、はなちゃんがすごい!!


春風お試し開始7.13-19

春くん、おめでとう・・

元気でね! 

みんな幸せになってください。

パパ、ママ、お子様たち、はなちゃん、・・そして写真の中のあの子へ

春風をどうぞよろしくお願いいたします



・・ということで

 春くん,トライアルを開始しました! 


帰りにママさんから、
おうちのワンちゃんたちへ・・と沢山頂戴してしまいました。
ありがとうございました~

春風お試し開始7.13-22




帰宅したら、いちごっちが
おりこうさんに待っていましたよ~

春風お試し開始7.13-21
オヤツをあげたら、すんなりもらって
コリコリ食べました。

いちごのママも、いちごが来る日を楽しみに待っててくれていますよ~~♪

お届けは18日(木)に決まりました。



seiさんとnaeさんのビューティペアから、
贈り物が届きました。

こちらはseiさんから。
みんなで食べてネ~足りますか??って、アイスです!
物資御礼7月seiさんより
ゼンゼン足りたよ~seiさん。
トイレシートを押さえるテープも!
ありがとうございました!



naeさんからは、春風といちごに
おもちゃとオヤツを戴きました。
物資御礼7月naeさんより
春くんのママが、
スリッパのおもちゃを見て「キャーかわいい~~」と、高揚を抑えながらも大感激してましたよ!
naeさん、ありがとうございました。






春くんの門出に、
ポチっと↓一つおねがいいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 春風といちご | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
