おめでとう、杏!
2013/05/30(Thu)
5月17日に我が家を巣立って、

優しく温かい家庭でトライアル中の(蕗子)が、5月29日付けで

正式譲渡になり、晴れてノエママさんちの子になりました!!



 おめでとう~杏! おめでとう~私の中の、ふきこ。。
蕗子正式譲渡2013.5.29
写真は杏のおうちからお借りしました http://anzu0517.jugem.jp/


家族を探していた蕗子という保護犬が、多くの皆様に応援していただき幸せを掴みました。そして・・、
ご家族の、
「保護された時から応援してくださった皆様に引き続き見ていただきたい」という“梅子家族”と同じ想いが、ブログオープンの運びになりました。
杏の新しい生活も梅子の新しい生活も、さらに大変多くの方に見守られながらほのぼのとスタートしていて、
それもまた有難く嬉しいことです。





あの日一緒にセンターを脱出してきた“梅子・蕗子”が、

どちらも幸福の渦の中に浸っている今が有難くてなりません。


応援くださったたくさんの皆様と,

蕗子梅子に関わってくださったちばわんのボラ仲間に、

ありがとうの気持ちでいっぱいです。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

わんクリック↑にも、感謝の気持ちでいっぱい
この記事のURL | 蕗子 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
蕗子お届け報告
2013/05/19(Sun)
5月17日(金) 蕗子をさいたま市のノエままさんファミリーへお届けし、
蕗子のトライアル開始となりました。



お届けから二夜目になりますが
順調に、健やかに、そして穏やかなスタートを切りましたことをご報告いたします。




お届け途中の、蕗子↓
車の中では、このまんま、、!

蕗子さいたまへ-1

ずーーっと静かな蕗子・・





実は、奇遇にも

蕗子のおうちの半径4-5キロ圏内には、わが家から巣立って行った子達がいます。


このたびの蕗子の犬親様決定報告の記事に、

“徒歩圏内にはジェニファーがいて、

ちぃちゃんも近い、

千願くんもちかい!”と書いたその記事を読んでくださったママさんたちから

速攻で「寄ってください!」と大変嬉しいメールをいただきました。





わが子同然のカワイイ元預かりっ子達・・会いたさ見たさに

「是非立ち寄らせてください!!」とお返事しました。







それで

まずはじめに「千願」くんちから立ち寄らせていただくことに。

到着するとおうちの外に、男の子たちが遊んでいて、
その中に千ちゃんちの坊っちゃんがいました。
ママ居る?って聞いたら うん、と頷いておうちの中のママを呼んでくれました。

懐かしいお顔のママさんが出て来てくださって、玄関の中へ。

ちゃんと脱走防止のゲートをして下さってます~

その柵の向こうに



千ちゃんが・・・



1年振りの千ちゃんが・・  いました!


蕗子さいたまへ-2




吠えられました~笑


蕗子さいたまへ-3







せーん!  せんちゃん!

千くん~~!

と呼びました。

ママさんがゲートを開けてくれて、おいで、おいで、、と言ってくださったら

ゆっくりと来て、 千が。

私の手を差し出すと、嗅いで・・


蕗子さいたまへ-5



それから、ママさんとほんの数分間だけでしたがお話している間、

千願ちゃんは、静かにじっと聞いていました。。。


彼方の記憶を辿ってるような、千ちゃん。。  可愛かった!!

蕗子さいたまへ-7
お嬢ちゃんも二階から降りて来てくれて、
千ちゃんの頭を撫でてあげました。

千願は、センターから我が家に来た頃は、蕗子みたいな白いボソボソの毛だった。
それが本当に本当に美しい男の子になっていました。  別犬です!

蕗子さいたまへ-8

会えて嬉しかったヨ、千ちゃん!! 

仮ハハなんて忘れるくらい幸せになってくれて、嬉しいよ!!アハ







千ちゃんとはお玄関でさよならして、

次は、ちィちゃんちに向かいました!!


その間、蕗子は仮父と車の中でおとなしくしています。

蕗子は、その存在を忘れるほど静かな子なので、
  どこに乗せて連れ出ても全く手がかかりません。

仮宿でモノづくりしている時のフッキ―と違う子じゃない?笑

蕗子さいたまへ-9


ちぃちゃんのおうちの近くに辿り着いて、

近くに着きましたコールをしたら、

みんなで出て来てくれていました~

蕗子さいたまへ-10


ちぃパパもママもゆきのちゃんも・・

あったかいファミリーだ!

蕗子さいたまへ-11


ちいちゃんは、写真嫌いで、カメラを向けるとサッと横を向きます。
本当にシャイな子です。

そこへゆきのちゃんが入ってくれて、中和してくれるんですよ~♪


ちぃちゃんは、以前にも記事にしましたが、喉に腫瘍があります。
いま病気と向き合っているシニア犬です。

体調の良い日と、悪い日があるそうです。
この日はこんなに元気で、嬉しかったです!!

蕗子さいたまへ-12

お顔を見るだけで充分うれしい仮ハハ。会える機会をいただき感謝です。

いつかまたきっと、逢おうね!



ゆきのちゃんは、ママに抱っこされて、蕗子にタッチ!してくれたよー

ビックリうれしい蕗子の、まんまる目目見てください~ 

蕗子さいたまへ-13

蕗子は、このあとすぐに、
恥ずかしそうにチン~とお顔を隠しちゃいましたけど。





ちぃちゃんファミリーに手を振り、

目的地・蕗子んちに向かいました!



蕗子は長いこと車のバケツん中でおとなしく乗っているのでした。
(この日は仮父も同行してくれたので、とても楽で助かりました)


蕗子のおうちの前に到着した頃には、もう暗くなっていましたが、

楽しみがもう一つ!!

↓この子が、ママと待っていてくれました!


蕗子さいたまへ-14
いい子でしょ~!!

これがまた実に美犬になって、当時とは似て非なる犬と化した、、~♪


ジェニファーです!!


車のドアを開けて、ジェニ!と呼んだ途端、
も~~~大はしゃぎ!! 覚えていてくれたんだね~~
もー顔をペロんペロンしてくれて、車の中にポヨンと入ってきました。
この車にも乗ったもんね! ニオイ覚えてるんだねー

蕗子さいたまへ-15

徒歩圏と言っても、歩くにはかなり距離ありなところを、
ジェニを連れて、おみやげ背負って歩いて会いに来てくださったママに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

近くの公園で私達が到着するのを待っていてくださったそうです。

そんなことをニコニコと、美声でカツゼツのよいゆっくりしたしゃべり口で話されるジェニママさん!
優しいです! 本当にお優しい・・

ジェニファーは、仮宿名「小百合」でしたから、
つい「「ジェニ」」と呼んだり「「「さゆり!」」と口から出てしまいます。

その失礼をを詫びると
『いいんです!我が家では「ジェニファー小百合」と呼んでますから~』と。

優しくて楽しいママさんです!



蕗子さいたまへ-16

到着したコールをすると、おうちからカメラを担いで出て来てくださったノエままさん!

蕗子を車からおろし、
散歩の歩き方などをノエままさんにお伝えし、注意事項など引き継ぎしました。



ジェニとジェニママさんとはここでお別れしました。


車で送らせていただきたかったところ、
「健康のため歩きます」というママさんの優しい配慮と遠慮を感じ、
心の中で手を合わせました。


・・・・・・・・・・

ジェニママさんにも、ちぃちゃんのママにも、千願くんのママにも
いろいろと大変お気遣いいただきました。お礼申し上げます。
感謝してありがたく頂戴いたしました。

・・・・・・・・・・






蕗子が、

これからの犬生を送る、ここが、フッキ―のおうちです!

玄関にはいると、こんなプリティーな子がお出迎えしてくれましたよ~

配慮の上、サークルに入れてくださっていました。
蕗子さいたまへ-


可愛い子ですね~~ (って、うさぎのことはちっとも知らないの!笑

知識はないけど、優しい、おとなしい瞳はわかります。






玄関から二階に上がると、リビングです。

蕗子も得意の階段をトコトコ上がりました。

ところが、

リビングに入った入口で、もう動けなくなってしまった蕗子さん~♪

蕗子さいたまへ-17

私がノエままさんに、医療のケアの内容や譲渡契約などを交わしている間

づ~~~っと、このまま!


ちぃちゃんのママから頂戴したオヤツ、

これは絶対好物であろうオヤツを2つ差し出すと、1個は食べました!!

そのあともずーーーっとこのまま。 


そこへ、、救世主現る!

ご主人様が帰宅されまして。


これがまた、また お優しい・・・ 

 ずーーーーーっと蕗子に話かけ、

ずーーーとそばにいてくださいました。 ありがたかったです!

蕗子さいたまへ-18


蕗子さいたまへ-19



蕗子さいたまへ-20



途中ダブルリードのお約束をさせていただいたので、
首からくぐるハーネスの装着の仕方を、ご夫妻でシミレーションなさってました。
勤勉家です! (このハーネスはsei&naeさんコンビのプレゼントです)

蕗子さいたまへ-21



手続きがすべて終了しましたら、

ママさんが“蕗子のお部屋”を見てくださいとおっしゃり

拝見させていただこうとなり、でも上にはネコがいるからと

パパさんがたじろぐこともなく蕗子を抱いてくださいました。

慣れた抱き方です!

蕗子さいたまへ-22

蕗子さいたまへ-23





三階に行く階段を上がりきったところに、ねこちゃんたちがいました。

いつもはフリーなのですが、蕗子とは初めての対面なので、

慎重を期してサークルに入れてくださいました。

蕗子さいたまへ-24








おうちは新築で、建設時、この部屋のフロアは

腰に負担のないワンコ仕様(コルク)で作ってもらったそうです。

ココが、蕗子の部屋です!

蕗子さいたまへ-25



広い、解放感あふれるお部屋の、

蕗子はここに陣を取りました~(笑)


蕗子さいたまへ-26


ここで夕飯も食べました~笑


ここで家族写真も撮るはめになりました~笑


蕗子さいたまへ-27



蕗子の名前は ⇒ (アンズ)ちゃんになりました

そして、、『 杏のおうち 』がオープンしました!


これからはノエ杏ままさんのブログで、蕗子をご覧いただけます!

URLはこちらです⇒ http://anzu0517.jugem.jp/

蕗子という保護ワンを応援してくださった多くの皆様に捧げる

ノエ杏ままさんによる 新生「杏」 の日々、


蕗子を応援いただきました、たくさんの方への感謝の気持ちが


杏日記の中に溢れてます。





また、梅子がまだうちにいる頃に、梅・蕗に頂いてシェアした物や

「蕗子ちゃんにあげてください」とお預かりした品々をすべてお届けし、

ノエ杏家のテーブルいっぱいに乗ってございますのでご覧くださいませ。

蕗子お届け
「杏のおうち」ブログにもノエ杏ママさんが撮った写真が掲載され感激を綴っておられます・・




蕗子さいたまへ-28




ノエ杏ままさんへ・・

心温まる想いを綴ってくださったお手紙拝読。
文末の  蕗子をいっぱい大切にします!
に泣きそうになり、
ワインで祝杯をあげました! 

ありがとう・・







それでは、
関東一本〆↓ポチッと1回よろしくおねがいいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ありがとうございました~
この記事のURL | 蕗子 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
よしいくぞー
2013/05/17(Fri)
naeさんから、蕗子に届きました!

『蕗ちゃんの芸術作品がふえるかな~!』と、naeさんからの伝言です。

ふきこへ-naeさんより
見てください、カワイ過ぎる! ミニチュアな スリッパとお草履。

なんてカワイイんでしょ~♪ 愛らしい~~~♪

私がワン部屋にスリッパを置き忘れ・・ お!わすれた!と戻った日にゃ
時すでに遅し!
一瞬にしてスリッパは解体されてます~笑

こんな可愛らしいお草履、どんな作品に仕上げ直すのかしら。
(もー仕上げ直さなくていいよ! ふきこ~)









ミオママさんからは、

わんこ用オーガニックのシャンプーとコンディショナーが届きました!

『 蕗子と梅子にあげてください・・ 』と伝言です! 


蕗子には持たせますし、

梅子には送りますね~♪うめままさんのブログに登場することでしょう。
  (うめっこ、シャンプーだいじょぶか~笑)

蕗子と梅子へ-ミオママさんより
とってもやさしい、あま~~い香りがします。

こちらの商品は、ミオママさんのショップに置いてます!


愛犬と一緒に人生を最大に楽しむことをコンセプトに犬好きが運営する犬が大好きな人のためのオンラインショップ
 =みーちゃんのしっぽ=  
http://www.mio-shippo-muse.com/

店長ミオママと福店長みーちゃんによる厳選されたオーガニックペットサプリメントとケア用品を販売しています。
お時間がある時にのぞいてみて下さい。ブログも素敵ですよ~♪

いいなぁー  こういうショップ憧れです!!

ちなみに、犬福(わんこの洋服)コーナーでは、
見覚えのある子がモデルしてますよ!ダレでしょね~笑









お話変わって、

先日、ジニアのお姉さんからわが家に贈り物が届きまして、

開けると細やかなお心遣いが↓たくさん詰まっていて感激してしまいました。
ジニア姉さんより

まだ蕗子のいぬ親様が決定する前に発送してくださっていたのですが、

その中に、

『ブログを拝見し ふきちゃんが夜ヒマしてるみたいなので よかったらふきちゃんのひまつぶしにあげてください』とありました。

“ヒマしてる”の意味が、分かり過ぎて、笑っちゃいました!!優しいね~

これ↓↓ これならヒマつぶせるネ~ふきこ!笑
蕗子へ-ジニア姉さんより
蕗子は仮宿のワン部屋の物は、ほぼ芸術的なボロ館に仕上げましたので、
この骨っこをノエ家に持たせてやります・・
どうかノエ家では芸術しないでください、蕗子!!たのむぜ。
 


ジニア姉さんの荷物の中に入っていたミルクを、みんなで戴いています。

このところ暑い日が続きましたから、散歩後に落ち着いた頃を見計らってみんなにあげました。

きのうの朝は、ヤムと蕗子で同じ器でシェアしました。



ヤムと蕗子5.16-1


ヤムと蕗子5.16-2



ヤムと蕗子5.16-3


どこまでも おいしい ふきこなのでした~ (※ふきこは、向かって右ですよ~笑)








本日、蕗子は幸福駅へ出発します!
たくさんの優しさを、ありがとう・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 蕗子 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
祈ってます
2013/05/16(Thu)
あす、優しいみなさん(ご家族様)の元へ出発する、蕗子。


写真は  2月・・ センターから来たばかりの蕗子です。↓

来たころ1

栄養不足による鼻の頭のハゲっぷりが際立ってい、

それが素朴かつ牧歌的で(笑)、


来たころ2


およそシティーガールには見えなかったけど、

  輝ける瞳は純朴で、光りを放っていた。


蕗子1

この、光る瞳がきっとオーロラの幸せを見るに違いないと・・
2月26日、朝日のあたるワン部屋で朝食をむさぼる蕗子に確信を抱いた瞬間だ。










それから1ヶ月後の3月・・鼻の頭のハゲには、キレイな毛が生えそろい、

蕗子3.23-2

加えて素朴で優しさしい性格も衒うことなく表現しつつ、
心はまだ過去に置き忘れているような、淋しげな瞳の蕗子。(3月23日)








4月・・ 女の子らしく、おっとりとして、・・本当に可愛くなった。

湘南ふきこ












5月・・・
ボロボロの身魂をこの手で温めて2ヶ月半

もうすぐ嫁ぐよ


蕗子は、あの時思ったとおりのオーロラの幸せへ、出発する。








幸せになってね。


可愛がってもらってね。


病気しないでね。







祈ってるよ。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

毎日ポチっと押していただき、
ありがとうございます~



この記事のURL | 蕗子 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
たくさんのお祝メッセージに感謝
2013/05/14(Tue)
蕗子の犬親様決定という嬉しい報告をさせていただきましたが、これも

ひとえに皆様のたくさんの応援の賜物と心から感謝いたしております。

本当に本当にありがとうございます。


お祝のコメントもたくさん頂戴しました。お一つお一つかみしめながら読ませていただきました。


メールからはとっても賑やかでキレイな絵文字、
LINEからは可愛いスタンプや、写真付きでお祝のメッセージをいただきました。


また、
「蕗子ちゃんが夜ヒマしているようなので、あげてください」と、特大骨ガムを送ってくださった方も・・(笑)こちらはお届けの日に公開させていただこうと思っています。


そしてたくさんの祝福″ポチっと″も感謝感謝でございました。



みなさんのおキモチが、お喜もち、、として伝わってきて、とてもとても嬉しかったです!

ありがとうございました。*:;,。・★Thanks人(T●_T*)Thanks☆・:.,;*




蕗子フィラリア予防薬


さて、きょうの蕗子は、

今月分フィラリア予防薬の投薬を問題なく終了しました。




蕗子はフィラリア弱陽性です。

ショック止めのステロイドをまず飲ませて、それから30分後にハートメクチンを飲みました。
(※ショック止めを飲まず予防薬のみの治療方法もあります)





その後の体調の変化なども注意しながら夕刻まで様子見していましたが、

まーーーーーったくなんの問題も感じられず すこぶる元気で!!大笑い。


静かにしていなさい、とか
じっとしてネンネしていなさい、とか
オスワリィ~とか言っても、一応口を半開きにして聞く態勢は整えるのですが、きゃっほィ娘ですから。


心配しただけ損した~~o^冂^o♪゛  ・・それほどの安心感でした!!


そんな様子を見届けてから、夜のお散歩に短めにゆっくり行きました。
これまたワッショイ娘ですので~、おとなしく歩かせましたよ~。。





フィラリア陽性の子は通年投与ですが、

蕗子の場合、無症状と元気度数からしておそらく来年には完治しているのではないかと思います。



5月分の投薬を完了しましたよ、犬親様!!





そろそろお届けの準備をしなくちゃね~♪ 蕗子! わかってる??




毎日ポチっと↓くださる皆様 ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | 蕗子 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ