2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
こちらこそ「ありがとう」と言いたい
2012/08/29(Wed)
千願くんからお便りがきました~

どーしてるかなーと思ってたんですが、
ドーン!と嬉しい嬉しい近況が、写真入りで届きました!


とにかく
ファミリーと千くんの絆をご覧くださいませ~~~~~ッ!


※ピンクの文字はママさんの文章で、お借りしました。※


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



早いもので、千くんが家に来て半年が経ちました。
はじめに2~3歳と教えていただいていた千くん、
さいたま市に登録した日を2歳半と決めたので、
8月27日3歳になりました♪

お祝いの日には千くんのケーキも作りました。
大根のろうそくは3本です。
千くんはケーキをあっという間に全部食べました!
ごはんを前にしてまてをするとよだれが出ちゃう千くん、
何とか写真を撮りたくて、家族みんなでまて!こっち向いて!
と言って撮った1枚です。


千願8.29-1-2





千くんは、今では毎日家族と同じお布団で寝ています。
はじめは、ベッドを寝室まで運んでいたのですが、
千くんがみんなと同じお布団に入ってくるようになりました。

千くんはこっちよ、と言うと戻っていたのですが、
朝方こっそりお布団にいたり、遠慮がちに足元にいたり
するので、いっそのこと一緒に寝ることにしました。
お散歩の後、足をシャワーして、体をタオルで拭いて、
いつも一緒に寝ています。
ベッドはお昼寝専用となりました。


千願8.29-2-2





お留守番も上手にしてくれています。
ただいま~と帰ってくると、ワゥオ~ンと返事をしてくれるんですよ。
とってもかわいらしくて、何度もただいま~と言いますが、
2回くらいしか返事はしません(笑) 



息子は毎日のように千くんをなでながら、
千くんは世界一のわんこだよ~~~と言っています


千くんは家族の中で息子が一番自分に近いと思っているのか、
手を前に出して頭を低くしてしっぽを上げる遊ぼうよポーズをします。
娘は足を洗ってくれたりお世話をしてくれるので一目置いているという感じです。





春にはお花見に行って、夏には海水浴。
秋にはキャンプも予定しています。
こうして千くんと一緒に過ごすことができて本当に嬉しく思います。

千願8.29-3-2




すみません、あれもこれも千くんのこと仮母さんにお知らせしようと思ったら
長くなってしまいました。

千くんは元気です。
千くんのおかげで私たち家族は幸せです。
どうしたら千くんも幸せになれるかいつも考えています。
これからもずっと千くんを家族みんなで抱きしめていきます。

千くんと私たち家族をつなげてくださり、ありがとうございました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらこそありがとう!!と言いたい。



千願を愛してくれてありがとう・


ご家族みんなが幸せで、ありがとう!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
きょうの1クリックに感謝します
いつも温かい励ましありがとうございます


この記事のURL | 千願(せん) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今朝ステキなプレゼント!
2012/04/11(Wed)
今朝パソコンを開いてメールチェックして飛び込んできた

嬉しい嬉しいメール!!



千願ちゃん1-2



千願ちゃんのママからです!




嬉しくて言葉がありません・・




千ちゃんママ、、
ままさんのメールが千願の幸せをすべて物語っています。

お借りしますね~~  掲載させてくださいね!


千ちゃんママさんから↓ ↓ 千願の近況報告です



こんばんは。
正式譲渡1ヶ月後の写真付きの近況報告がすっかり遅れてしまい
申し訳ありません。

○○さんが千くんを連れてきてくださった日から今日でちょうど
2か月がたちました。
千くんは今日も元気です!

お留守番にもすっかり慣れて、テーブルの傷が増えることもなくなり、
木くずが落ちていることもなくなりました。

家に来たばかりの頃、千くんののどはすかっり毛がなくなってしまって
つるんとしていました。
首輪にリードをつないだままぐいぐい引っ張って
テーブルに前足をかけたりしていましたから、
のどに首輪がすれていたんですよね。
そののどを見るたび、さみしい思いをさせてごめんね~と切なくなって
いましたが、今ではふさふさ♪元通りになっています。

お散歩もすっかり息が合って、お互い上手になりました。
はじめは千くんがぐいぐい引くのでリードを巻きつけた私の手が
うっ血しそうでしたが(笑)今では歩調を合わせてくれています。
リードをたるませて私の隣を歩くこともあります。
時々右側に気になる匂いをみつけて私の前を横切るので
足を踏まれそうになってます。
かわいい、かわいい千くんです。

毎日子どもたちが交代で千くんにごはんをあげます。
ちゃんとおすわりとまてもできます。
お散歩後、足をシャワーで洗うのは娘の係です。

2か月よりもっと長い間一緒にいる気がします。
我が家でかけがえのない存在になっています。

(中略)

千くんと私たち家族を結び付けてくださって
心から感謝しています。ありがとうございました。


季節の変わり目ですので、お体大事になさってください。

また千くんのこと、ご報告いたします。






嬉しくて嬉しくて、感謝感謝です!
あのヒンヒン鳴いていた千です、人が見えなくなるとプチパニックになって
ドアをかじかじしたり、、、笑

千ちゃんが頑張ってるから私達も頑張りますって言ってくださったご家族です!
ありがとう
 ありがとう

ありがとう~千願!!





千願ちゃん2-2



     ちがうちがう、、、




          これこれ!

                 
千願ちゃん2-3

        かわうぃね~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑いつもクリックありがとうございます~☆
この記事のURL | 千願(せん) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
千願(せん)ちゃん正式譲渡!
2012/02/29(Wed)
2月10日に巣立って行った、千願くん!

現在トライアル中ですが、先日ママさんより

「ちばわんさんと仮母さんに承諾していただけますなら、千くんを正式にうちの子にしたいのですが・・」とメールをいただきました。
嬉しくて、泣きそうになりました。


千願(せん)正式譲渡1


千といえば、わが家での預かり時代、
人の姿が見えなくなると鼻鳴きしてプチパニックになって、
ニ階に洗濯ものを干しに行っただけでも
ドアのちょうつがいのあたりをかじった木屑が床に落ちていたりしました。

それでもめげずにお留守番はさせましたが、
帰宅すると壁紙の白い粉が床に散らばっていたり、
お風呂場の水がゴーゴー出ていたり。笑(レバーを上げたか下げたか)
※千に水道は元栓しめろ、と教えられた出来事でした~笑


犬親様ファミリーは、
『壁に穴を開けてもいい、開け過ぎて脱走しなきゃいい』と言ってくださったご家族ですが
それでも・・心配でした。


トライアルスタート直後のお留守番なんて、
テーブルの足に巻いたタオル(千にかじられてもいい為の工夫の
そのタオルを引っ張って、テーブルごと壁際まで移動したり
大変な光景だったようです。
「千、お留守番どうですか?」とメールすると、
「千くんすごいです!知らない家で留守番で淋しいのだと思います」
・・とだけ返信くれました。笑


ある日も同じメールを送ると、
『千くんが頑張ってるんだから、私たちもがんばります』
と返信をくださって。。嬉しかったです。

″なんとかしよう″という
前向きで、建設的な気持に、ただただ感謝しました。


そのうち千も、ママは必ずここに帰ってくると分かったのか
帰るとアクビしていたり、
ここで待ってました!と言わんばかりにベッドが温かい、のだそうです。


千願(せん)正式譲渡2




トライアル半ばにして、千は、めでたく正式譲渡になりました!


2月27日には行政への登録も済ませてくださって、
千ちゃんは間違いなくO様ファミリーの一員になりました!




小さなお子様のいるご家庭です。
子供は親の背中を見ています。
"命を見捨てない"・"命を粗末にしない"親の姿勢と、
『ひとりぼっちで淋しいのに千くん頑張ってるんだよー』と教えられ、お子さんの目で見る床の上の木屑は、
学校の授業だけでは得られない一流の情操教育ではないのか。。


千願(せん)正式譲渡3


千願、おめでとう!


きみがセンターのステンレスケージの中で丸まっていた姿と、
"ここから出たい"と,もがき続けたであろう磨り減った犬歯、・・忘れないよ。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ありがとう~☆本日の1クリックに感謝します




この記事のURL | 千願(せん) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
千の願い
2012/02/11(Sat)
本日、千ちゃんをお届けにあがりました。
みんなして車に乗って!


千、カブ吉、シナモン、ぺぺ、桂。
みんな引き連れて送って行くのでした!笑


お留守番がちょっと長くなっちゃうので、お伴させたほうがいいかなって。
千ちゃんもそのほうが安心でしょ。


千願スタート

千は、seiさんが門出にプレゼントしてくださったおnewのリードしてます!
コレ、伸縮性があって、引きのある子にはすっごくいいね~



おうちに到着しましたよ。ママとお嬢ちゃんがお出迎え。
お嬢ちゃんが、玄関で千の足を拭いてくれました。
やちゃしーく、やちゃちーく!

ちゃんと玄関に行くドアにゲートをしてくださっていました。
あと、写真は撮ってませんが窓にも。

千願スタート-1



ここが千のお留守番する時のエリアです!
ゆったりした二間続きの大きな1階のど真ん中です!

千願スタート-2


わが家で毎晩寝ていた千のベッドを、そのまま持ってきました。
淋しがり屋の千には、その方が安心でしょ。

千願スタート-3




みなさん構えちゃって、
お池の鯉をながめるみたいに、
千に対して遠巻きに眺めてらっしゃる!笑

千願スタート-5


触ろうとするのも遠慮がちで、

すると、千も
当然のことですが戦々恐々の面持ちで
隅っこにいきます。

千願スタート-9-2

居場所が分からなくて不安なんですね。

こんな時は
千ちゃんの場合、ベッドのあるところにサッと繋いであげると安心しますし、
ココが自分の場所だと自然に感じてきます。

「繋留」の概念を取っ払って、トレーニングの一環としてやってみてください!
千なら、すぐ慣れますよ~








でも、・・

いっぱい撫でて
いっぱいお話して、
構えないで、
気さくに接してみてください、、と言いましたら、

もうー、ママさん大喜びで!!
よかった、よかった!って。

千願スタート-7-2


いじくられてストレスになる子もいますけど、・・子犬とかビビりっことかね、

千の場合は、触ってほしくて、人に撫でて貰って安心出来る子です。



千願スタート-6


一緒のお部屋で寝ようねー
って。。



千願スタート-8-2


過日、ご一家揃って我が家まで千に会いに来てくださった時に、
帰り際、おぼっちゃんが「せん、バイバイ~」と言ったら
「バイバイじゃないだろ。またね、でしょ」とパパさんがおっしゃって・・

こうしてまた会えて、そして、家族になりました!!


名前は、いろいろいっぱい家族で出し合って考えたけれど

″千の願い″と書いて(せん)のままでいくことに決めたそうです!




千願スタート-


千ちゃん、
おめでとう! 

ここのお家で幸せになるように、祈ってます!


千願スタート-10




ポチっと↓ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




さて2/11は湘南プチ犬親会だ。
空男と桂と、吉幾三!!

この記事のURL | 千願(せん) | CM(14) | TB(0) | ▲ top
千秋楽
2012/02/10(Fri)
わが家の今朝の風景です。

食後、食休みもしないでハイテンションになってる、千。

いい加減にやめろー、とみんなに抗議された、千!

それでも「キャッホー!シナちゃんあそぼー」の、千!

うるせぇー、食休みしろ!と嫌われる、千。

最終的に、カブ吉に諭されて鎮まる、千!

今朝は殊のほか賑やかな朝でした。

千は、これから本当のおうちで、
小さいお子さんたちにいっぱい遊んでもらうんだろうなーって思いました。

千の朝-2


千の朝-4-2


千の朝-5-1


千の朝-5-2



千の朝-5-4



千の朝-5-5-2



千の朝-5-6
ひとりで勝手にハイテンションになって、
大ブーイング、、、笑



千の朝-5-10吹き出し


千の朝-5-11吹き出し


千の朝-5-12-2


千の朝-5-13-2



千の朝-5-16-2

みんなに大ヒンシュクをくらった、千。

千の朝-5-18

バツが悪くて椅子をなめてごまかすのでした~♪ハハハ




みなさま
たくさんの応援ありがとうございました!

あのセンターの、小さなステンレスケージの中で
諦めたようにしていた千は彼方。

今、明るいブタ鼻の千が、ちょっと気取って
新しい犬生に向かって歩き出そうとしています。

それは明日!!


しゅわっち!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


この記事のURL | 千願(せん) | CM(9) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ