2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
梅子のブログ・オープン!
2013/04/20(Sat)
お待たせしました~梅子のブログがオープンしました!!

花も嵐も踏み越えて、いま幸せの渦中にいる梅子・・
 蕗ちゃんはどしてるかなー、と回想する梅子・・
夕焼けの母を想うも、きしめんガムの今がいいヮンな、梅子の忘郷~笑

 こちら↓です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワンの梅子
夕焼け小焼けのあったかお宿からやってきたワンの梅子
野山育ちの梅子は車にバイクにもうびっくり!
そんな梅子の今日のショットを見てください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://umeko.a-thera.jp/
梅子4.20
梅子の散歩記念日  (今朝届いた散歩姿の初お披露目!)
 









さて、蕗子。。。

つぎは、あなたもね~

湘南ふきこ


湘南いぬ親会で、椅子の下で動かなかった蕗子を抱いた時、


このまま漬物石になりました~笑


とわママさんが撮ってくださった、蕗子です



湘南ふきこ-2


湘南ふきこ-1



蕗子も、一緒に生きてくれる家族を募集しています。

お問い合わせは、ちばわんまでアンケートを送ってください。
よろしくお願い致します。 =ちばわん・アンケート=


蕗子応援のクリックも
どうぞよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
何回もポチしてるよー、とおっしゃっていただくんですが
1日1回のクリックしか加点されません~笑
いつもありがとうございます!!
この記事のURL | 梅子・蕗子 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
梅子お届け
2013/04/19(Fri)
4月18日 梅子を、東京都中野区にお届けに行って参りました。




梅子は、いつもと違う雰囲気を感じたのか、

時折pi piと鼻鳴きして、私には何度も窘められ、

梅子流仕方なしの得心をし、珍道中で参りました。


梅子お届け2013.4.18-3



環七の流れがいつもながら鈍足ではあるものの、

予定時刻のズレは大きくもなく目的地に着けたのはラッキーでした。



マンションの前で、ライアンのママが立って待っていてくださるのを見つけ、

思わず車の中から手を振りました。 6年振りの再会です。


梅子お届け2013.4.18-5


本当に懐かしい・・

お逢い出来るのを楽しみにしていました・・






とりあえず譲渡契約の手順を進めるべく、梅子に持ってきた物を並べて写真を撮りました。

とっくんのチーママさんが(蕗子の消費っぷりがいいため)先日追加で送ってくださった、ガム。
蕗子と半分っこしました。

あやこさんから戴いた、缶詰。seiさん&naeさんから戴いた、残りのフード。
この組み合わせで梅子はガリガリの身体に栄養をいき亘らせてここまできました。

seiさんから戴いた身代わり地蔵のお札、オヤツ。酵素。

ちぽのまま手作りのY字リード。梅子は赤、蕗子にはピンクのをいただいてます。

梅ちゃんに持たせてね~と言われた物、すべて積んできました。忘れ物ないよねー

梅子お届け2013.4.18-6-3

それらを前にして、伝達事項やら注意事項やらお話し、
引き継ぎを終えました。


その間、梅子は静かに寛いでいました、
ライアンのままが手作りしてくださったお布団の上で・・。


可愛い梅子のお布団! タオルのワッペンは梅の花よ~

梅子お届け2013.4.18-7

なんとも優しいでしょ。


ライアンのままは、
『よくぞまぁ ここまできたわいなー』と、幾度か感嘆の声をあげていました。

″よくぞここまで来たわいなー″とは、
梅子の犬生の経緯とここへの到達のことで、
奇跡的なドラマを経て今ここにいる事を感激してるのです。



お茶と、最中をいただきなら会話にも花が咲きました~


梅子お届け2013.4.18-8


ライアンをお届けした6年前と同じ温かなお人柄で、

何も変わってない。

また夕焼けに帰って来てくださって、梅子のママになってくれた・・


パクパク食べながら語り合う私達を、梅子と、、


梅子お届け2013.4.18-9

そして・・、ライアンが

ママの背中越しで静かに見ていました。壁にはライアンが笑ってる写真がいっぱい・・
 
ライアンが紡いでくれた赤い糸は、虹の橋からのママへのプレゼントかもね。

梅子お届け2013.4.18-10


梅子は早くも夕刻のお散歩で大きなブツを出したそうです。

ブツの出も早く、ママへの信頼関係もスムーズで安心しました。



『これから写真1枚でも載せて(梅子を)見れて安心してもらえるように、ブログをスタートしますネ』とママがおっしゃいましたので、準備してくださっていることでしょう。

そのほかにもライアンが登場する物語や、これから梅子も登場する予定の物語りがありますので一緒にご紹介させていただきたいと思っています。
私の預かりっこの「素直くん」。素直くんの名前の由来が、実はそこにあります・・

また追って!





梅子は新しい犬生をスタートしました。
応援してくださいましたたくさんの皆様、ありがとうございました。

心から御礼申し上げます。

最後に!

梅子の前途を祝して、↓ポチっとクリック戴けましたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ありがとうございました~!!
この記事のURL | 梅子・蕗子 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
湘南いぬ親会
2013/04/15(Mon)
先週、突風で中止になっておりました湘南いぬ親会(譲渡会)ですが
きのう開催の運びとなり、蕗子と一緒に行ってまいりました。

湘南4月蕗子-

蕗子は車の中でおとなしく
とてもいい子にしていました~

湘南4月蕗子-2

おとなしくて、
かわいくって、ついつい撫でてやりました~

湘南4月蕗子-4




10時半開催で、10分くらい到着が遅れてしまいましたが
会場入りしたら、この子が来てくれていました~

湘南4月蕗子-5


空男くんです!
うちから巣立ってちょうど1年経ったところです。

湘南4月蕗子-6
丸っこくなって、いつもの笑顔でした。
幸せ太りですね~
朝早く出て来てくれたんだね。ありがとうございました!





蕗子は、
初めて娑婆に出て凝り固まっていました。
お客さまにお尻を向けて、椅子の下で亀になってしまって動きません。
湘南4月蕗子-7


蕗子の横の“お尻合い”の方は、フィオナちゃん!
湘南4月蕗子-8


預かり母さんの足の間から世の中を見るの図。
可愛かったですよ~
湘南4月蕗子-9




蕗子も子犬時代はこんなだったんだろうな~

可愛いくって、幼小期に着けて貰った赤い革の首輪。
その一番小さな穴の位置のまま蕗子は大きくなった。
そして捨てられた。

ふきこがうちに来た時、
蕗子の首と首輪の間には、私の小指どころか薄紙すら入らないほどシメラレテいました。
幼犬の頃の首輪サイズで、今までいただろうことは、蕗子の首のクビレを見ればわかります。
どんなに苦しかったでしょう・・・

湘南4月蕗子-12


湘南4月蕗子-13


湘南4月蕗子-14


湘南4月蕗子-15



湘南4月蕗子-16
ミルクままさんちの、たらめちゃんは
活況でしたよ~♪


湘南4月蕗子-17



蕗子は、こんな感じで
絶対会場を見ようとしませんでした。

可哀想になってきて、抱いて私の膝に乗せてやりました。

まるで漬物石のようで、しばし私も動けず。漬かっていました。




下の↓写真は、菊太郎とパパさんです。
    今回から菊ちゃんファミリーは、湘南のボランティアスタッフさんになってくださいました。
湘南4月蕗子-18
湯河原から朝6時過ぎに出て、会場入り。
設営その他、開催の準備に尽力くださいました。

菊ちゃんのママさんは、後半フリーマーケットコーナーの
売り子さんもして下さっていましたよ~


子犬ちゃんにメロメロになっている、菊太郎のパパさん。
(この↓1枚は、IZUMIさんが撮ってくださいました)
湘南4月蕗子-34

少々コワイもの見たさから、緊張気味に遠巻きに
穴から子犬たちを覗いている、菊太郎! あはは可愛い!
湘南4月蕗子-33










剣心ちゃんがやって来ました!
預かりママさんと。
湘南4月蕗子-10

きょうは参加予定だったのが、ご用が出来たとのことで
医療ケアのみで、この後お帰りになりました。

上手にオスワリしてましたよ~
毛がふさふさになっていました!可愛いね~♪

湘南4月蕗子-11




デルファミリーが、立ち寄ってくださいました~!
湘南4月蕗子-19


今朝、下の犬歯(なが―くなっていた)が、自然に抜けたそうで、
よかったね~
デルの犬歯の周りは大きな歯周ポケットになっていました。
抜歯するにも骨への負担が大きいと言う事で、食べものが詰まったりして
ママが毎回お掃除していたんですよ。
湘南4月蕗子-20
この後、デル一家は貴クムドままさんと湘南の風に吹かれながら
楽しそうに暫くお話していらっしゃいました。






そこへ思いがけず、ヒデが・・
来てくれた!!
ヒデとは、
当ブログの表紙にある「ポチっとなーははは」のバナー「蛍」の弟分です!
わが家から蛍を迎え、ヒデも迎えていただきました。
湘南4月蕗子-21


ボールの好きな、ヒデに差し出す。
久しぶりだね・・
湘南4月蕗子-22



ヒデを抱っこさせてもらって、IZUMIさん(蛍ヒデ姉さん)が
写真を撮ってくれました~幸せ~~~
海風ゴ―ゴ―!私のデコっぱち丸出し!すごいオールバック! ヅラなら飛んでしまうぜー!笑
湘南4月蕗子-24-2




そしたら、そしたら、、
向うで風に吹かれながらも、しっかりと歩く小さなコ、、
マーブルを発見!!!
湘南4月蕗子-25

来てくれたんだね~~~嬉しいよ~~~

まだ癲癇の発作はあるそうですが、以前に比べれば少なくなって、
足も強くなり、瞳に勢いあり、毛艶よし。シッカリしていました!

湘南4月蕗子-26


マーブルを連れて、
ちばわんが集めている、センターに必要な新聞をも、
マーブルのママは持ってきてくださっていました。
~お土産もいただきました。ありがとうございました~
湘南4月蕗子-27
ヒデとマーブル。


マーブルを抱っこして、また風に吹かれた私。
今度は、後頭部のほうから風がゴーゴー!

湘南4月蕗子-28

後頭部が割れてる模様です~笑

マーちゃん!!シッカリしたね!!良かったね!!
風ゴ―ゴ―なのに、ビクともしないマーブル!
湘南4月蕗子-30



naeさんと、マーブル。
湘南4月蕗子-31


seiさんとマーブル。
湘南4月蕗子-32
seiさんとnaeさんには、
嫁ぐ梅子に、持たせてあげて~といただいたものがあります。
18日の梅子の巣立ちの日にご紹介します。






風強し!
徐々に冷えもきてトイレに立った間、
蕗子をIZUMIさんが見ていてくださいました。

終始こんなだった蕗子・・お疲れさん。頑張ったね!!

湘南4月蕗子-35
蕗子の左横にあります物資は、
ちばわんへの支援物資から蕗子にいただいたものです。
感謝し、有難く使わせていただきます。


それから、写真はありませんが
ぽーちゃんのママも、お仕事の合間に立ち寄ってくださいました。
ありがとうございました。~蕗子にオヤツありがとう~





強風の中、ご来場いただきました皆様、
ありがとうございました。

今回、蕗子にはまったくお問い合わせも何もありませんでしたが
大変良い経験をした事と思いますし、それを次に繋げたいと思います。




ポチっと応援いただければ嬉しく存じます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ありがとうございます~

この記事のURL | 梅子・蕗子 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ふきこと言う名のわんこ
2013/04/12(Fri)
蕗子は、
おっちょこちょいだけどよく人の言う事を聞き、
見かけによらずとてもおとなしい。


ワンワン吠えたりしないし、
サークルで過ごす事も苦にせず、
言われるがままの、実はこう見えて手のかからない子なんです。


サークルから出してあげると、このとおりワッショイ!なんですが、
このテンネンさが、にくめない子ですねー


蕗子4.12-2



犬社会でのヒエラルキーも確立しているので、

このとおり秩序を乱す事もなく、縦社会を知ってる身分なのが、頓馬な蕗子にしては真面目すぎて可笑しいかな・・


蕗子4.12-3

蕗子は若輩らしく自分から先輩ワンに敬意を表する姿勢が見て取れます。

センターからの報告書の、「梅子 2歳」「蕗子 1-2歳」とあるのは相当であると私も思うし、

梅子が年上で蕗子とは縦の関係であろうことは、蕗子の犬社会の秩序を守る姿でわかります。


蕗子4.12-5




斯くして蕗子と言う名のわんこは、

わかってる女の子なのであ~~る!

蕗子4.12-6

私の目が届かない時は、何かあってはいけないのでサークルの中で過ごす蕗子ですが、 
サークルから出してあげると、大喜びで、まずは部屋中を駆け、
スピードが出て乗って来ると、老犬nanaの上をジャンプ!して飛び越えてます~笑 
嬉しそうに何度も何度も・・



こんな蕗子の“母をたずねて三千里”に
ポチっと↓応援よろしくおねがいいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

蕗子は赤い糸を探して、

今週 4/14日曜日の湘南いぬ親会(譲渡会)に参加します。



syonan21E_poster.jpg

この記事のURL | 梅子・蕗子 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
卒犬通信と 梅子、蕗子
2013/04/11(Thu)
わが家の卒犬の近況報告が届いています。


そる太改め♂ そら ちゃんです!

そる太近況2013.4月

お目目がクリクリで、とっても可愛くなりましたね~

先住犬のタフィーちゃん♀と仲良くしているそうです!

そらちゃんは
お散歩中タフィーちゃんと離れると、近くに来るまで待ってるんですって!

タフィーちゃんは、そらちゃんがママに怒られていると、そらちゃんを助けに入るんですって!

お互いがお互いを必要としている、よき相棒なんですね~

そる太近況2013.4月-2
ひなちゃん、はるちゃん、ぐりちゃん、ももちゃん…女の子のお友だちがいっぱい出来た、そらちゃん。

女の子には本当に優しい子、 フェミニストな男の子なんですよ~♪

そらちゃんは、
妹・ジニア(葛葉)をカバって前線で闘える子だった・・
『妹をボクが守る!』って気骨がいつも感じられたもの。

だからきっと、タフィーちゃんのこともそんな風に思ってるのかもね。



お留守番頑張って、ママが帰って来たらいっぱい甘えてネ!!

~お便りありがとう 嬉しかったヨ~







さて、わが家は。。


巣立つ日まで 残すところあと1週間となった、梅子ですが

今までは散歩に慣れるために、あまり人の居ない時間帯や、場所を選んでお散歩していましたが
いぬ親様のおうちには、梅子が歩いたような野山はないので、この頃は
住宅街をお散歩して慣れてもらっています。

うめこふきこ4.11-3

車、バイクの音にびっくらこき、笑
公園で小学生の男の子たちがサッカーしてキャーキャー叫び、バンバン蹴る、
そんな未知との遭遇には、怖すぎて、、後方へビョ~ン!と跳び跳ねるんですよ!

あービックリしたなーもぉ!
と、 梅子よりこっちがビックリして、
「なによぉ~梅ちゃん、だいじょぶよぉ~」と。
梅子は地面にべたっと腹這ってしまいます。


でも怖くてパニックになられるより、腹這ってもらったほうが安心です。
すぐ抱っこして落ち着かせることが出来ますから。


そんな
新しいお散歩を頑張っている梅子は、緊張してなかなかウンチをしませんのよ~笑
住宅街からいつもの公園に戻って、えんえんと歩くも、お出しにならないので
諦めて帰って来ました。オシッコしてくれただけ まぁいいか・・とね。

うめこふきこ4.11-4
それで帰宅して、そのままシャンプーをしました。

初めは鳥のようにpi~ pi~と鳴いて不安そうにしていましたが、
それでもシャンプーの泡でコシコシするのはジッとしてくれて、
それからゆるりと怖がらないように出したシャワ―で、フェン、フェン、と鳴き出し
そのままやっていたら、きぇー!きぇー!と騒ぎ立て、ウンコしました!

 あ―スッキリした!! よかった~








ところで、

よくお話しに出て来る、蕗子のエリマキトカゲ並みダッシュから
水仙の花影のオシッコ姿を ご覧ください!


 これこれこれです ↓


うめこふきこ4.11-1
ま~いにち ここでやるんです。(笑)


うめこふきこ4.11-2

とん馬だけど、人の言う事は真っ直ぐな心できく蕗子・・





天真爛漫なふきこに、
ポチっと↓応援よろしくおねがいいたします~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 梅子・蕗子 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ