幸せになるために
2013/02/15(Fri)
今わが家で預かり中の「初芽(はじめ)」も、

小さなお手手(足で)を踏ん張って、

最終部屋に立っていました。昨年クリスマスの頃・・


そのはじめが、間もなく優しい家族の元へ巣立っていこうとしている。
幸せになるために。






PCの中から見た、センターの最終部屋の「はじめ」を

いまここで こうして抱いていると、


のこはじめ2.14-3


今、正に、
あそこにいる PCの中のあの子たちの


静かな瞳が、魂が、


はじめのカラダから出づ・・



のこはじめ2.14-1








国を恨んでも社会を恨んでも
捨てた人を恨んでも
 悲しんでも
何も始まらないから
いま自身のこの身熱を冷ますまい。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
いつもいつも
ポチポチ・・・感謝

この記事のURL | 初芽(はじめ) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
はじめくん
2013/02/05(Tue)

毎日チビーズにおちょくられている、ヤムおばさん。


はじめ2.5-6



遊ばれてるのか、遊んでもらってるのか、

わからんフシあり。




 ほら


はじめ2.5-5-2


チビーズに襲撃されても、

痛がらないように、大き過ぎる口で遊ぶヤムおばさん。
歳は言えない~笑


はじめ2.5-3







はじめくんは遊びながらも、人の話を聴く。
 
手を差し出すと、必ずやって来て、指をなめるんだなー

はじめ2.5-1






話かけると、

まっすぐ瞳を向けて聴き入る様は

うちのヤムおばさんとは違って、利発そう。


はじめ2.5-1-2

面構えもしっかりしていて、人間なら、お受験に勝てるお顔の園児ですね。









はじめくんの、このお顔見て下さい。↓
ワタシがお話してますよ~

熱心に聞いてる目がいいでしょ。

はじめ2.5-1-3-2

老師の講和に 耳を傾ける 修行僧かな ・・








 はじめくん 犬親様募集中で-す!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


よろしくおねがいいたしまーす!!
この記事のURL | 初芽(はじめ) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
成長する子たち
2013/01/23(Wed)
(篠崎いぬ親会part2の前に、はじめちゃん、虚勢手術を終えました!)


募集準備中の

初芽(はじめ)くんですが、

1/22が去勢手術の予約日でしたので、ふたりで病院に赴きました。

はじめ手術1.22-8



はじめくんは、12月28日にセンターからわが家にやって来ましたが

もう暮れも押し迫っていたので、年が改まった1月8日にゆっくりと

健康診断に行きました。


その時の検便で、ごく少数ではありましたが

回虫くんを発見していただいてましたので、
(すごく丁寧に探してくださって見つかった貴重なニョロちゃんでした)

あれから重ねること2回の駆虫を行ない、間を置いて今回の去勢手術に併せて便を採取し

検査したところ、スルーしました!



去勢手術も無事に終わり、ニョロ助も駆除出来たし、

あとは男前「はじめ」の募集開始のみとなりました!


体重は、1/8の5,2㎏から5,5㎏になっていましたが、

手術前夜と当日朝は絶食してますので、実際は6㎏近い体重になっていると思います。





去勢手術に入った病院では、一目、

先生「この子このあいだうんこいっぱいした子?」とおっしゃるので、



ええーっと・・・・?・・・(2週間前の記憶を辿る脳ミソ・・・

はじめ手術1.22-5


・・・、3秒かからず脳裏に浮かんできた、あのうんこ騒動!


忘れもしない、踏んだ感!笑




「・・・ええ!!、うんこいっぱいした子のツレで、向うの部屋でモリモリした子です!その節は大変失礼いたしました~。」



となった。笑

はじめ手術1.22-6
   はじめ:『 ツレのオオモリモリ、と申します 』




足まで洗っていただき、本当にありがとうございました。




お正月早々、2頭でやりましたがね。 | ´ω`|フォッフォッフォ





あれから2週間が経ち、彼らは確かに成長しました。

篠崎犬親会なるものを経験し、少しばかり自信もついてきたのか、

この日の道中は、
私とはじめッチとふたりきりでしたので、

いつウンを落とされてもいけそうな気がする~のでしたしたが、

はじめッチは、期待に反して微塵も落とさず、

往路復路とも私の目をジッと見ては、もうマナーはバッチリよ!と、自信満々で、

力のある瞳を投げかけてくるのでした。


はじめ手術1.22-1


はじめ手術1.22-3







手術直後とは思えないほどシッカリ覚醒しています。


復路は、

それでも、お膝に来たがるので、そうさせてきました。

甘えん坊ちゃんです。


はじめ手術1.22-9



はじめ、

間もなく募集開始します。


よろしくおねがいいたします!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 初芽(はじめ) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |