とっくんとドッグラン
2017/02/28(Tue)


この間、娘家族にお伴して、
とっくんを連れてドッグランに行って来ました。



2017.2.16とっくんドッグラン14


少し前まで(と言ってもかなり前)
太陽の下のとっくんは、
私が投げたボールを風を切って追う姿が
快活でカッコよかったし、見てるのも好きでした。

高齢になった今も
風を切る感はないものの、
ボールに身体が反応します。




2017.2.16とっくんドッグラン15



推定でしか判断できない元保護犬の哀しさは、その年齢で・・。

とっくんの場合、
15over 17歳のはず。

幾つでもいい。もう若くはないキミの、
あの日のぼくを想う遠い目が、
 逆に素敵に景色に溶け込むようになりましたね。


2017.2.16とっくんドッグラン11



とっくんを保護して、
そしてうちの子になって早7年目になりました。



2017.2.16とっくんドッグラン13



童顔ですが、
耳は遠くなり・・、
目は白くなり・・
尻尾の毛がしょんぼり。

眠っている姿がお年寄りらしくて、
  泥のように(深く)眠る時間もまた長くなりました。


2017.2.16とっくんドッグラン1



それでも

気持はまだまだイケイケな若年寄は、
歳をとっても悪ガキで、
そこがまた可愛いです。

「馬鹿な子ほど可愛い」とは、
   こいつの為の言葉に違いありません。笑



2017.2.16とっくんドッグラン16





とっくんをギュッってして、
「とっくん、しゅき♡、しゅき~♡」ってハグしたら、
婆ぁやめろォ!と、鼻をかまれそうになりました。
キャ━(´ェ`)━!!!



もう7年も一緒に居ればシュっとカワセるようになり、
無傷の勝利さ!
爺ぃのくせに
バーカ━━━d(○`□´○)b━━━!!バーカ


、、な~んて、丁々発止の闘いをやり合いながら
    共に老いてる犬の爺と人間の婆でございます。





日の出の頃、何故かよく固まる短足坊主たち
   みな元保護犬 今は兄弟・・仲良しです
2017.2月-2







きょうは、
ずーーーと昔の、
センター時代の君に、
ポチッと↓1回クリックお願いしましょ。(^-^)/

にほんブログ村

この記事のURL | とっくん | ▲ top
とっくんとデート
2016/03/25(Fri)


とっくんとふたりっきりデートは
大抵が病院の日。

今朝採取したとっくんの尿を持って、
ふたりでお出かけです。

助手席の、とっくん。

3.24とっくん病院1



とっくんは、助手席でヒトリは絶対満足せず
一般道では必ずわたしの膝の上にやって来ます。
  
 膝の上におさまった時の、とっくんのドヤ顔。

3.24とっくん病院3


とっくんは昨年の胆泥発覚以来ウルソ飲んでます。
また、先月は膀胱に石発見。

治療薬&
食事をPHコントロールで2週間。のち尿検査。
PHコントロールと普通食を半半で2週間。のち尿検査。
普通食のみで2週間。のち尿検査。


結果、今日やっと石もち男ではなくなりました。

胆泥もキレイに無くなりました。




今一番気になってるのは、
食べても太らないこと・・。

初期の血液検査には現れない腎臓
が心配でしたが、
腎臓とは思えないとのことで、
食物アレルギー説浮上。

本日より試験的に某フードで様子見となりました。
これを食してウンチがカチカチになったら、それ!
逆に軟便になったら、別の病気が隠れている可能性有り・・・だそうです。






ちばわん保護犬としてうちに来た頃の、
五年前(募集開始時)のとっくん↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

普段気付かなかったけど、
こうして今と比べてみると、随分お顔がちがいますね~

5年分若かったね
(*゚ェ゚*)
この記事のURL | とっくん | ▲ top
休 日
2015/10/25(Sun)
久しぶりに何も用のない日曜日を過ごしている。





彼女が
苗を植え、
そして、一生懸命に育てた、菊子さんとレタス君を
うちにも送ってくださって、
さっき届きました。

新鮮なうちにいただこうと思う一方で、
なんか貴重で・・勿体無くて、眺めてます。


菊子とレタス君10.25


北杜の澄んだ空の下で、
一つ一つ摘んでいる彼女の姿を想って見入ってしまう。

でも、食べるネ~♡
ありがとうございました!!








こちらも
小春日和


みずいろの空の下で、
父のいっぷくに付き合うむすこがいた



とっくん2015.10.25-2



とっくん2015.10.25













wash_pet_dog.png



るるるおさげ10.25



家族募集中の「おさげ&るる」
アンケート&お問合せ
たくさんありがとうございます。
お返事させていただいてますが、
携帯ですと、はじかれてしまい、
返信出来ないままになってるケースもございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



この記事のURL | とっくん | ▲ top
ちばわんセンターレポート
2015/08/08(Sat)




毎日暑い日が続いておりますが、
皆様 お変わりございませんか?

夕焼けの仮宿は、ロイスがカボスたので、
空室になったまま、
今週末から家族みんなでお盆休みにお墓参りに行ってきます。 




戻り次第 空室の仮宿に小さな来客を招き入れたいと思います。


センターの中はさぞ暑いでしょう。

センターレポートの中の面々が
口を開けて、舌を長く出して体温調整しています。 

ガンバってほしいです。
子犬ちゃんも、シニア犬も、みんな頑張ってほしいです。

迷子になった子は、どこでどうしているでしょうか・・
生延びてほしいです・・・



ちばわんセンターレポート
http://centrerep.exblog.jp/



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



とっくんの、ビフォー↑  アフター↓


7月23日-2

元気度数は ちっとも衰えない若年寄♡

お墓参りに行ってまいります~







それでは みなさま
 ご自愛くださ~い(*^-^*)


この記事のURL | とっくん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
 とっくん
2015/04/22(Wed)
うちの三坊主たち。

夕暮れ時にお散歩中です。




だれよりもフットワーク良く
常に先頭をゆく とっくんの後ろ姿を見ていたら、

いつもの光景なのに・・、ふと・・、
「とっくん、ホントはいくつなんだ?」と思った。


4月21日散歩中-1




うちの子になって、今年11月が来たら五年目を迎える。
その前は、別の個人ボラさんちに何年もいた。

とっくんが捨てられた時(とっくんはセンター持ち込み)、
飼い主申告では8才と言ったそうなので、
とっくんの年齢は
5年+たしか4年位+8才=17才 ?!となる。
 
えー??( ゚Д゚) Σ(・ω・ノ)ノ! Σ(゚Д゚)  (*_*)

4月21日散歩中-2

夕暮れで、おまけにスマホ撮りなのでブレて山男みたいな顔に写っちゃったけど
実物はクリクリのお目目で、すこぶる可愛いし、
最近目が濁ってきたけど、誰よりタフマンだし。
17才ならお化けだヨ。

"たしか4年"・・、の部分、
間違って半分の2年だったとしても、15才とも思えない。

まあ、いいけど! 
とっくんが幾つでも、だから。

4月21日散歩中-3

(左:水色のリード=シナモン) 七才 男盛り
(右=とっくん) 15の御爺ちゃんが七才と並走するは、加山雄三か!?



とっくん、幾つ? 

ひとりぼっちで通行イチニンと犬3匹を点す電柱に聞くも、シカトされ。


答えはだーれもわかんないのよね。
知ってるのは、とっくんだけ・・





うちのカブ吉↓10才そこそこ。追いついて行けず大幅に遅れてます

4月21日散歩中-3-カブ



下り坂でやっと追いつく、カブ吉。↓笑

4月21日散歩中-5





去年の血液検査の結果なんか、
平均値の中のさらにド真ん中を射る とっくんの健康体!

どんな逆境をも、強気で生きてきた・・か、はたまた鈍感力・・か。。笑



そうだ! ことしの血液検査に行かねば!

これから我が子は、この三坊主だけになりました。
ペペ♂は、
娘について一緒に嫁(ムコに行きました。





可愛い蛍↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


この記事のURL | とっくん | CM(7) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ