--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
良かったね~、ピノちゃん
2016/04/21(Thu)
サイドバーに貼り付けていた迷子のポスター
「ピノ」ちゃん・・

約1年半前
迷子になったピノちゃんが、

きのう(4/19)見つかったそうです!

正確には、1年と5ヶ月+1日ぶりに
再びちばわんに戻ってきました~


マイクロチップが決め手になったそうです!





記事の内容と写真は関係ありません。
 この子は現在我が家で借りぐらし中で、
いぬ親様募集中「菜の」と申します。

4月20日菜の-1
カワ(・∀・)イイ!!と言う以外の言葉が見つからない「菜の」
菜のㇵ、推定6ヶ月の子犬ちゃんです
お顔を持たれてやや緊張中です





1年半ぶりに再会した元預かりIさんが
「ピノ・・」と呼ぶと、、
初めゆるく振った尻尾が、高速になっていったそうです。

いぬ親さんとの暮らしも経験していながら
もっと前の借りぐらし時代の預かり家族を覚えていて、
身体で喜びを表現した瞬間です。

そして感涙にむせぶ立会人の姿がありました。


素晴らしい!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+




写真、横から出てきた犬もまた記事とは何ら関係ありません。
この子もまたいぬ親様募集中の
借りぐらし犬「すずしろ」と申します

4月20日菜の-2


菜ののお顔を手の平に置く。

その手をナメに来る、すずしろ。
この子、
無防備でどこまでも気のいい女子なんです。

4月20日菜の-3


律儀にキチッとオスワリして、
キチッと対峙する、菜の。

どこまでもヘラヘラでゆるキャラな、すずしろ。

4月20日菜の-5


菜の・・ しっかりした子犬さん

すず・・ 気のいいおばさん

4月20日菜の-6



フタリとも人が大好きです。

優しくて、おとなしい子たちです。

人間の都合に合わせてくれます。

我慢もしてくれます。

文句を言わず待つことが出来ます。

健気です。




この子たちには家族がいません。

あたたか~~い心を持った、
   優し~い いぬ親様を募集しております!


お問合せ&いぬ親希望者さまは
ちばわんまで・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
収容犬殴り殺される
2014/09/04(Thu)
虐待されつつ任務を遂行する盲導犬といい、
この子↓といい、、気の毒すぎて泣ける。

このダックスの男の子は、病気を理由に元飼い主に捨てられ、
挙句の果てに金棒で叩き殺されてしまった・・
   
やった奴等に殺意をおぼえる!
この子↓は、うちのとっくんみたいな子だったんだろうか・・😢かわいそうに





=転載=


「噛まれて腹が立った」金属の棒で従業員がたたく 動物保護センターの犬死ぬ産経新聞 9月4日(木)20時46分配信



 神奈川県は4日、県動物保護センター(平塚市土屋)に収容していたミニチュアダックスフント(雌、10歳以上)が、受託業者の50代の男性従業員に暴行を受けて死んだ可能性があると発表した。県の相談を受けた県警平塚署が、動物愛護法違反の疑いで調べている。

 県によると、同日午前8時ごろ、犬舎の清掃中にこの犬に手を噛まれた男性従業員が、直径約1センチの金属製の棒で犬の頭部や腹部を複数回たたいたとみられる。同8時半ごろ、県職員が瀕死(ひんし)の状態の犬を発見。男性従業員に聞き取りを行ったところ、「噛まれて腹が立ったのでたたいてしまった」と話したという。犬の病気を理由に元飼い主が飼えなくなり、8月に同センターに収容されていた。





この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
2013/10/14(Mon)

昴(ぼう)ちゃんの記事が続いた今日この頃~笑

「ほのか」さんがお久しぶりになりましたが、

とても元気にしております~








ケージの中のハウスに、

ねずみのように籠もっておりました「ほのか」に対して、


「それではやっぱりいかんとおもうの・・」と説得し、

ハウスをよけました。



で、ほのかさんはこんな感じです。







ほのか10.14-3



ほのか10.14-2




ほのか10.14-1




″ は~~ぃ! ほのかよん~^~^ ″









きょうは、ほのかにポチっと
応援のクリックをお願いいたします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
少しお休みします
2013/09/19(Thu)


なっちゃんが巣立って、空になったケージに

なぜかヤムおばさんが入って寛いでいます。笑




なっちゃんはおとなしくて、手がかからなかったから、

いなくなってもいつものようにいるような錯覚に陥ります。

留守中もな~んにもしてないみたいで、笑

ただただ静かにしている子でした。




私の父がまた状態が悪くなって、担当医から危篤の知らせがあって、

黒い服を持って娘たちと合流して駆けつけたり、

安定したと言われてホッとして、とんぼ帰りしたり・・



心がザワザワして落ち着かない日々が続いていましたけど、

なっちゃは、仮父と留守番が出来る安心な子でした。

人の足を引っ張らない子なのが、ありがたかったです。




そんななっちゃんが、

デッカイ幸せを見つけて巣立って行ったところで、

私は、

しばらく父と母の傍にいようと思います。



ブログをちょっとお休みします。






この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新入り坊やの名前決まる
2013/05/31(Fri)

28日にセンターからやって来た新しい預かり坊やは、
センター記載書類によると、生後4-5ヶ月とあります。


いままでは、犬が友だちだったでしょう。


でも、

人を見ると逃げる割には、引きこもるようなことはありません。



豆助2013.5.31-1




きのうの早朝、
この坊やの激しく口論する声で
隣の部屋で寝ている私、目が覚めました。


坊やの口論の相手は、ピンク色のクマさん。


クマさんは何者かと言うと、
体内に電球が入ってい、ワン部屋をほんのり照らす照明屋さんなんですね。



豆助2013.5.31-2

私、そっと起きて、ワン部屋のゲートの前で見ているも、
坊やは気付かず。。





おい! 名をにゃのれ~

黙ってちゃわからんじょー

やるのか?

やらにゃいのか?

だまってちゃわからんちー

おいらにかかってこい!




・・・と、坊やがクマさんに激昂するも、クマさんは動じません~笑

豆助2013.5.31-3

そんな可愛らしい坊やの名前が決りました!


  “豆 助”です!

どうぞよろしくおねがいいたします







私が居ると気づくと、ナナやヤムの陰にかくれる、しっかりものの豆助。
間もなく募集開始の予定です~☆

豆助2013.5.31-5-2

豆助2013.5.31-6









nae&seiさん のビューティペアより、とっくんに頂きました
とっくん記念日5.30-せいさんとなえさんより1

とっくん記念日5.30-せいさんとなえさんより2

とっくん記念日5.30-せいさんとなえさんより3
とっくんがわが子になって、5月30日で1年です。
そんなとっくんの誕生日に寄せて、秘かにseiさんとnaeさんが企画して贈ってくださった
とっくんへのお祝です。
馬肉のミートローフから切り分けてみんなで戴きお祝しました。
豆助も問題なく消化吸収しましたし、みんな食いつきバツグン!

~ありがとうございました~







とっくんはもう噛むことを忘れちゃいました。
歯をあてる事もしません。
こんな ↓ 歯茎はもうないない!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
